ANTARES☆NO.9の下手の横好き

僕たちに残された時間は思ったより少ないかもしれない

2006年01月

練習試合☆決定☆2月3日

右サイド
2月3日(金曜日)
練習試合決定しました。
対戦相手は、ゴージャスさん。
時間・場所はいつもと同じです。
ユニフォームはミランでお願いします。


対戦相手は随時募集中です。
よろしく、お願いします。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: スケジュール 

30日。月曜日。

マップ
さぁ、月曜日。1週間頑張ろうね。
今日は、定時で帰ってきて、たまっていたブログを書いたよ。
最近、毎日お酒飲んじゃってます。(ここ3年位は、あまり家で飲む事は無かったのに)
癖かな?
別に酔っ払ったり、翌日に引きずる訳でも無いから、まぁ良いか。

画像は、シティマラソンのコースです。(解りにくいかな?)
参加する皆さん、頑張りましょう。
僕・・・先週のノルマは、1回分足らなかったです。
てことで、今週のノルマは、
練習1回・ジム1回・山1回・ラン1回・バイク1回が最低ラインですね。

昨日はブログサボっちゃったね。
昨日はキラキラなタンクトップ買ったよ。
また、喫茶店行っちゃったよ。

水着も買いに行かなきゃ。
明日にでも、買いに行くかな。

今日の一言
 お前が自分を肯定できないなら
 全部 俺が肯定する
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

☆ライヴ☆最高☆☆☆

吉井さん
今日は、朝から出掛けました。
まず、ポンジュースが1本100円だったので、4本買いました。
そして、お目当ての骨密度検査。
検査代金1000円は高い気がしたけど、なかなか骨密度計る機会って無いよね?
検査結果は・・・ほぼ満点に近い数値。詳しい結果は、後日郵送とのこと。
ねずみさんは、毎日牛乳飲んでますが、ギリギリ標準でした。(くぷぷ)
会場には、タニタの業務用の身体組織計もあったので、もちろん計りました。
数値は、やや痩せ傾向の筋肉量は少なめですが、
内臓脂肪レベルも標準よりかなり低めでかなりの健康体。
体内年齢は23才。(ヤッタね)

午後からは、ライヴのために、名古屋に行って買い物や食事をして、
ライヴまでの時間を過ごしました。
名古屋には、弟が居るのですが、多忙なので会わず。
(弟が、発売中の雑誌 Can Cam (エビちゃんが表紙ね)
に載ってるからまた気が向いたら見てあげて)
ハンズで背中を指圧する道具買ったよ。
あ、高いコーヒーは、マジ美味いね。
で、いよいよ時が迫り会場へ・・・
この会場に来たのは初めてだったよ。
入って第1印象は、狭い狭い。やったぁ狭い。かなり期待出来そう。
でした。(チケの席もかなり良かったんだけど、あまり関係なかったよ)
自分からアーティストまで、5メータ無いくらい。
1番近くに来た時は2メーター無いくらい。
近い、カッコイイ、上手い、ウットリ☆・・・・・
感動したよ。
声や、鳥肌や、汗や、笑顔や、涙がいっぱいで、感動したよ。
本当にありがとう。
チッポケな自分、イヤな気持ち何かは全て捨てて、
夢や希望(キモイ?)や元気、ヤル気、いろんなモノもいっぱい貰ったよ。
ありがとう。

貴方を始めて見たのは15年くらい前かな。第1印象はカッイイだったよ。
その後に、歌詞やインタビューで色々知ってどんどん好きになったよ。(ゲイかな?)
正直少し飽きた時間もあったよ。
でも、ソロになっても、ずっと聞き続けてきたよ。
今日初めて会ったんだけど、ただ、ありがとう。です。
ありがとう。

やっぱオンガク演ってるヒトはマジカッコイイわ。

やっぱライヴはイイ!すげぇイイ!!
色んなモノ?コト?カンカク?が得られるし・・・
みんなも、もっと×51ライヴ行きなよ。
今年は、最低でも月イチは何らかライヴに行きたいです。
(その中に好きなアーティスト・逢いたいアーティストがあったら最高だな。)
次は、藤クンに会いに行ってきます。


今日の一言
 今の僕がたとえば悩んでいたら、
 その原因を作ったのは僕だし。

 今の僕が清々しかったら、
 その原因を作ったのは僕だし。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(5)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

27日。ジムに行ってきました。

1
えっと、27日はジムに行ってきました。
アンタレス☆のスピードスターと行ってきました。
途中から、ネズミも来ました。
ネズミは体力測定をしていたよ。
持久力が満点だったみたい。ねずみもシティマラソン出場します。
僕はというと、ずっと筋トレしてました。
筋トレの疑問がいくつかあったので、速星クンとトレーナーに質問して、色々教わりました。
的確な指示ありがとうです。指示通りにすると、いつもよりキツクて効いてる感じがしたよ。
その後は、ご飯食べてからパソコンを直しに行ったよ。

今日のトレーニング後の数値。
最高血圧  93
最低血圧  56
脈拍    44
でした。いつもこんな感じです。
さりーさん、この数値はどうですか?

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(3)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

病気。

KING
今日は少し走るか、乗るかの予定だったんだけど、
病気の子のカウンセラーしてたら時間遅くなっちゃって結局出来なかった・・・
最近は、ずっと病気の子は無視してたんだけど、久しぶりにカウンセリングしました。
たまには良いかなって。
そして入浴後に仲間からメールが来てて読んだら、今さっき走ってタイム計ったって。
負けてらんないね。
タイムは大した事無かったけどね。(XXさんの火を着けた?)
明日は、別の仲間からパソコン教室の依頼が、あって行って来るんだけど、
時間が融通きくので、教室前にジムに行く予定です。
もし、ジム行かなくても明日は必ず走ります。(昨日も言ってたっけ・・)
明日は病気の子から電話あっても出ません!
今週の残りノルマは、あと2回。
まだ三日あるからなんとかなるね。
バッティングセンター行きたい。
ツーリーング行きたい。
山行きたい。
泳ぎたい。
フットサルしたい。

昨日と今日と身体動かしてないので、ほとんど体力回復しました。
さっき体重計乗ったらあまり良い結果じゃなかった・・・
気合入れなきゃね。

せっかく生きてるんだから、もっと色んな事に積極的に挑戦したい。
何にも遅くは無いんだぜー

今日の一言
 生きて生きて生きて生きてイキまくれ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

25日。休息日。

オシム
今日は、昨日の予定通り休息日にしました。
少し残業して、ちょっとした記念日だったので、焼肉を食べに行きました。
カロリーは摂りすぎたけど、少々身体が悲鳴をあげてたので、
身体に対してのちょっとした御褒美。
その分、明日は必ずランかバイクはするよ。(もちろん雨天決行!)
最近、少し身体動かさないとウズウズしてきます。(こうなればしめたもの!!)
今日、練習場の予約をしてきたよ。マラソンの申込書も15枚ほど貰ってきたよ。
マラソンコース解りました。近いうちに、1度走って(歩いて?)見ますね。
見た感じホントに10キロあるの?って感じだったよ。
コースがわかると少し気が楽になったよ。

話、変わるけど・・・
むくんでるからといって、水分の量を制限すると、だいだい2日ほどで、
アルドステロンというホルモンが出てきます。
そして体が水をためこもうとするので、よりむくんでしまうんだって。
普段からこまめにたくさん水を飲んだ方が良いよ。

また野洲高校ネタなんだけど、『クリアをしない』っていうルールが徹底されてるらしいよ。
見てて面白いはずだよね。
むやみにボールを蹴らずに、つないで行くって事なんだけど、そのために必要なのは、
高いテクと豊かな発想と正確な技術。
うちもどんどんボール使って、練習して楽しいサッカー目指したいね。
難しいんだけどね・・

今日の一言
 そろそろギアを変えろ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

24日。

デルピエロ
こんばんは。
今日はジムに行って来たよ。相変わらずの閑古鳥・・・
(潰れないでね)ジムでの2時間のうち筋トレが90分。
で、現在、目茶苦茶、身体中が痛い。
今、お灸しながら(爺さん)書いてます。
筋トレはマラソンには効果無さそうだね。

広島の栗原が、1日3時間の練習ではランニング、ウエートなど基本の反復。
1日6食で4キロ増の体重99キロ。体脂肪率は1%減って9%と肉体改造に成功した。
体重99キロで体脂肪一桁・・スゴイ身体です。
何度も言ってますが、僕の目標は、夏までに体脂肪1桁です。

横浜のMF田中隼磨(23)が国内トップレベルの持久力を見せつけた。
22日、横浜市内の練習場で行われた6キロの持久走で、
チームトップの22分台の記録をマーク。
という事は、10キロ35分くらいかな?
こっちの目標は、10キロ完走です・・

でも、明日は休息かな・・
まだ日曜の疲労も回復してないし・・
ここ2日、朝起きるのがツライです。眠いのではないです。
身体中が痛いのです。
朝、起き上がれないくらいに・・・
明日の朝も怖いな・・・・・・

今日の一言
 外野のノイズは殺せ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(3)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

☆年間スケジュール☆

1月  初蹴り    
2月           
3月  サイクリング    
    バレー
    ボウリング
    バドミントン
4月  お花見    
    シティマラソン
    ソフトボール
5月  登山           
    野球
    釣り掘
    遠足
6月  プール    
   
7月  周年記念
    カヤック
8月  海水浴    
    ビーチバレー
    
9月  バーベキュー      
    狩り
    合宿
10月 アンタレス杯    
    
11月 焚き火
12月 忘年会    

追加は随時☆
希望等あれば連絡下さい。
エビ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: ☆年間スケジュール☆ 

23日。

ガク

さぁ1週間の始まり。がんばろうね。
今日は、昨日のミーティングで、トレーニングに対しての、
モチベーションが上昇しつつあるので、何かトレーニングしたかった。
しかし、したっかた。と、いう事は、
しなかった。と、いうう事である。
だって〜昨日の大会で、色んな所が痛い・・・言い訳になるかな?
痛くても出来ない事は無かったはずだし・・・
今日も何らかのトレーニングしてる仲間は居るだろうし・・
だけど、先週のノルマ(練習1回・ジム1回・ラン1回・バイク1回)
はキッチリこなしたよ。褒めて褒めて(笑)
今週のノルマは、ジム1回・ラン1回・バイク1回にするよ。
こうやって公開して自分にプレッシャーかけないと、
トレーニング出来ないダメダメな僕が居る・・嫌だな。
不言実行は苦手。

まず、明日(火曜日)は、仕事終わったら、
先週同様に仲間とジムに行くよ。(便乗したい人居たら連絡して)

堀江貴文が逮捕されたけど、ここは大丈夫なのかな?
楽天に変えようかな。面倒だな・・・

今日の一言
 知らなきゃいけない事は、
 1と0の間
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

22日。大会☆

ラモス

1月のランキングカップ結果。
今回の参加チームは5チーム。(少なかったね)

予選第1試合。
神・技・体さんに0対5でまさかの大敗・・・
またまたまた第1試合負けました・・・この癖?どうにかしなきゃね。
予選第2試合。
OSTRA VADOSさんに0対3で負け。
またまたまた外人さんに負けました・・・この苦手意識もなんとかしなきゃね。
予選第3試合。
楽珍FCさんに3対1で勝ち。(エンジンかかるの遅すぎ・・)
2006チーム初ゴールは何とNO21☆(オッズは1000倍だったみたい)
得点☆NO21NO10NO17
アシスト☆NO7
予選第4試合。
charley FCさんに5対0で勝ち。
大勝するも、時すでに遅し・・
得点NO13NO3NO10NO19
アシスト☆NO27NO17
と、なりました。
新生アンタレス☆2006☆始動は、2勝2敗で予選落ちで終わりました。
まだまだ、連携不足・調整不足は明らかな結果になりました。
個人的には、数字だけ見ると2ゴールでしたが、まだまだです・・・
僕の2006シーズンの初得点は見てくれた?
非常に自分らしいゴールで気に入ってるよ。逆転ゴールだったしね!
2点目は、普通に決めれたよ。プレッシャーもなかったしね。
タバコ止めて2ヶ月以上たったよ。最近バテにくくなったよ。
もっと、アンタレス☆魂見せなきゃね。
今日の負け惜しみは、グループリーグ1位の楽珍FCさんに勝ったのは、
アンタレス☆だけ。(決勝もPK負けだったし)
次こそ頑張ろう!!

今日の一言
 チャンスを狙うのではなく、
 ゴールを狙う。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

21にち。土曜日

インザーギ
えっと、まず昨日は、ブログ書いた後、ランニングに出たんだけど、
外が予想外に暖かかったので、ランニングを止めてサイクリングにしたよ。
(自転車は寒いから暖かくないとムリ・・)
で、昨夜のサイクリング記録。
時間・1時間7分。
走行距離・19.38キロ。
アベレージ・17.3キロ。
最高速・34.1キロ。
サイクルメーターがあると、こんなのが解る。便利。
昨日は、自転車にドリンクホルダー装着後、初乗りだったんだけど、
ペットボトルだと乗りながら、キャップを開けるのが面倒だったよ。
確か、回して開けなくても良いキャップがあったよね?買わなきゃ。
今日は、予定通り午前中に図書館に行って来たよ(たくさん借りたよ)
その後は、飽きもせずまた山。
山も風が当たらない所は暖かかったです。
もう雪は殆ど無くなってて、今まで行けなかった所にも行けたよ。
2時間位して、ヒザが怪しくなってきたので下山。
帰宅して、寒い中、軽くだけど洗車しました。これはマジで寒いね・・・
今日の歩数は久々に20000歩突破!
明日試合なのにやりすぎ?
そうなの、明日は今年の初試合。
新生アンタレス☆の初戦!
魂の入ったプレー見せるから期待してて。
出来ればゴールも・・
がんばるよ。


今日の一言
 まあ見ててよ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(5)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

18、19、20。

亀梨
こんばんは。すみません。
久々の更新です。
18日は練習日でした。
今回、来ていたチームはうちのチーム入れて、3チーム。
だけど、1チームを除いては10人近く居たので、5チームあった感じかな。
練習試合は1チームあたり6本位できました!(有意義な時間!)
主将、毎度ながらありがとうございます。
これからも、是非招聘お願いします。
わがチームは、こないだ分けたチームに上手く分けれたので、
初めの1本以外は、そのチームで戦いました。
僕が出たチームは僕的には、まぁ最初にしては良い出来だったのでは?
と思ったよ。
自分自身は、シュートはいくつか外したけど、シュートが打てるか、打てないかが、
自分の好不調のバロメータだから、打ててる間は何も心配はしてないよ。
不調になったら、全く打てなくなるもん・・・
シュートを外した事は事実だし、要シュート練習だと思う。
ただ、外した事実ばかりではなく、シュート打てた事、打てる位置に居た事も見てて欲しい。
打ってれば、そのうち入るから。(前線よりの選手の言い訳?エゴ?)
でも、闇雲に打ってる訳じゃないよ。
でも、やっぱり、しっかり守ってくれてる人に、
申し訳ない気持ちは、いつも持ってます・・・
もっと確率上げなきゃね!
あと3キロ体重を減らして、2キロ筋肉を増やせば、
もう一歩踏み込めて、強いシュートが打てるかな?
って、思います。
が〜んばろっと☆

まだまだ連携は上がると思うし、もっと×2上を目指しましょう!
もっと色々話し合わないとね。
ただ、調整不足に見えた選手が、数名居たかな?
が〜んばれっと☆

その後のミーティングと言う名の飲み会?では、
マラソン参加、色んな測定、診断等の話が出てるから、チームの皆は覚悟してて。
体力測定の事なんだけど、うちの近くで1回400円で体力測定してる所があったよ。
どんな体力測定かは、謎だけど・・・価格も微妙だし・・
まぁ、高くないし1度は試して見なきゃね。

19日は、前に言ってた西川の本買ったんだけど・・・失敗でした。(高かったのに)
今日20日は、今はゆっくりネットして、ブログ書いたり見たりしてるよ。
書き終わったら、1時間位走ってくるよ。
明日は、雪なのかな?
午前中に図書館(インテリっぽい?)行って、色々借りて、その足で山に向かって、
2時間位は山で歩いたり、走ったり、本読んだり(寒いかな?)
して、帰宅後は家の掃除が待ってます・・・

さぁランニングしてきます!


今日の一言
 『こうなりたい』と必死で願い装ってることこそ、
 『そうではない』ということの証拠。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(5)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

☆アンタレス☆

アンタレス
アンタレス☆訓
闘志無き者は去れ
守りの意識無い者も去れ
堅守速攻
もし負けると考えたら、負けるだろう もし挑戦しないと考えたら、できないだろう もし勝ちたかったら、しかし、勝てると考えるな 求めなければ勝利は絶対つかめない…
no player should surrender
勝つ見込みが無くても最後まで決してあきらめてはいけない

the pleasure is in the struggle, not in the result
結果ではなく、勝とうする葛藤の中にこそ、喜びは生まれる

find out what is wrong
どんな満足のいかない結果となっても、何が間違っていたのかを探しだし克服しなければならない

your confidence, you will also inspire your comrades
もしチームの一人が自信を得ることができれば、その自信は仲間にも伝わっていく
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: アンタレス☆ 

17にち。

雅
えーっと、こんばんは。
今日は仕事中に(時間の空いてる時にね)22日の大会のエントリーしたよ。
今日現在の参加チームは6チームでした。
2006年の初戦となります。
勝とうね☆
あと、別の会場になるんだけど、前にDMが来たDEPOカップの詳細も、電話で確認したよ。
DEPOカップについては、もう少し待ってて。
会社の近くの本屋さんに、昨日書いた目当ての西川の本を買いに行ったけど・・
無かった。残念。
サッカーダイジェストとターザンを買いました。
西川本は、前に売ってるのを見た本屋さんで今週中には買うよ。
アフター5は(死語?)僕の場合は正確にはアフター6だけどね、
チームの子からジムに行くよ。
と、メールがあったので僕も行ってきました。
今日もジムは空いていました。
今日は、2人で行ったので、いつもより軽めのトレーニングでした。
彼もこれで、ジムにはまってくれれば良いな☆
また、一緒に行きましょう☆
いつでも誘って下さい。
明日は練習試合です。
相手に囲まれたら『やばい』ではなく、目立つ好機と思えだね☆
起きたら筋肉痛だったらマズイな・・

今日の一言
 負けんなよ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

アンタレス☆大会詳細☆

ディエゴ
1月22日(日曜日)
ランキングカップ。
午前9:50集合。
ユニフォームはミランです。
今年の初戦です。
がんばろうね☆


nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: スケジュール 

16日。

西川
さぁ、月曜日。1週間頑張ろうね。
今日は、22日の大会の出欠の返信が、まだのメンバーに催促メールをしたよ。
結果は出席が7名、たぶん出席が2名、微妙が1名、90%欠席が1名、欠席4名でした。
ということで、大会出場です☆
明日、エントリーしときますね。その後、詳しい時間等はメールしますね。
仕事終わってからまた喫茶店行って(2時間コース)本屋さん寄って来ました。
喫茶店は良いね。ゆ〜っくり時間が流れて落ち着くよ。(オススメ)

今日の画像はTMRこと西川貴教!35才!!!!
良い身体です。(ゲイじゃないよ)憧れます・・しかも35才。
もちろん年上!
負けてられません!!
かわいい顔して(ゲイじゃないってば)あんな肉体を隠していたとは・・・
ズルカッコイイ!
昨日は価格に(2400円。高くない?)躊躇して買わなかったけど、
明日、その本買います!(ゲイかも・・)
よくゲイっぽいって言われます。

明日は雨でも走るよ。
水着買わなきゃ。

今日の一言
 人は気分で変わる
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

15日。

病気
今日はサイクリングの予定だったけど、行かなかったよ。(残念)
昨日の大雨(だったよね?)にビビッて昨日の地点で、
今日の中止を決めてたよ。(残念)
スゴイ良い天気で道も乾いてた。ツーリング日和だったね・・
まぁ、過ぎてしまった事は、しょうがない。

で、心身が少し疲れてたのもあって、温泉に(もちろん日帰りね)行って来たよ。
身体、洗うのも入れて1時間位入ってたよ。
やっぱ足が伸ばせるお風呂は良いよね(おっさん)
ジャグジーも良いよね(おっさん)
身長計・体重計があったから、はかったよ。
身長は175・3で体重はマイナス1キロだったよ。
体重は計画通りに減ってるよ。身長は伸びないね。むしろ減ったかもね・・
今日の画像は野球選手の自主トレなんだけど、見ると走りたくなるよ。
3日何もしないと不安になります。
先週はイロイロあって走ったり、乗ったり、持ち上げたり出来なかったよ。
今週は練習もあるし頑張ります。
練習1回・ジム1回・ラン1回・バイク1回はノルマ。

温泉帰りには、ショボイ喫茶店でカツサンド食べて、
カーショップに(目当ては洗車用具ね)寄って、
オーソリティ(靴と自転車部品と水着ね)寄って、
本屋さん(適当にね)スーパー(食材ね)寄って帰りました。
結局、洗車用具と食材しか買わなかったよ。


今日の一言
 反省するけど、後悔しない。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

13日の金曜日。

勝者と敗者
今日も何にも良いこと無く、1日が終わったよ。
最近、嫌な事が続きます。最悪。
きっと、今までのツケが回って来てるんだね・・・
しかも、どうしようもないこと・・・
鬱はウツるね・・・
楽しい事ばかりじゃないよね。


これ読んでもらって、
チームの情報とか連絡以外にも、
少しでも元気に、
1ミリでも向上心が増えれば、
とか、楽しい気持ちになってもらいたいとか、
あぁ上手く伝えれません・・・
そんな感じで書いてるのに、
ホントにごめんね。

早く元気になります!
面白おかしい事・楽しい事・頑張ります。

J2東京Vの復活キーワードは
「飲みニケーション」と「ケンカ上等」だって。
うちのチームももう少し【飲みにケーション】増やそうか。
言いたい事ももっと×2言えば良いし。
やるからには、勝ちたいよね。強くなりたいよね。

明日、予定していたツーリング→ジムは雨で、明後日に変更しました。
楽しみ。


今日の一言
 敗者がいるから
 勝者がいるんだ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

12日。木曜日。

宇宙人
こんばんは。
今日は仕事は早く終わったんだけど、な〜んかダラダラしちゃった。
ダラダラ理由は何となくあるんだけどね。
何かモチベーションみたいなのが、低くなっちゃって・・・
あーヤダヤダ・・・
明日・明後日と雨みたいだし・・ヤダヤダ。
気持ち切り替えて、ミルクティー(好きじゃないけど)飲んで、
腹筋・チューブトレをしながら書いてます。

近況(毎日書いてるけど・・)
身体年齢が、1歳若くなって実年齢マイナス5歳になったよ。
体脂肪・体重は大きな変動なしだね。
明日の為にまた、豚汁作ったよ。今回は納豆を入れたよ。
週に3回は身体、動かしたいね。
そういえば、半年以上、素振り・バッティングセンター行ってない・・・
そろそろ行きたいな。まずは素振りかな?
重いトレーニング用バットで200回位、素振りすると、
翌日、身体がバラバラになる感じがするよ。
そのバラバラ感が心地よいんだけどね。
マゾだね・・・・
バット貸すから誰かやってみてよ。
マゾなら、はまるよ!

今、気付いたんだけど、今年になってって言うか・・・
去年の25日の大会を最後に、
1度もボール蹴ってない・・・やばくない??
蹴んなきゃ。

あぁー・・・ダラダラしちゃダメだね。
こんな日もあるよね?


今日の一言
 目の前の景色が気に入らなくても
 じっと睨みつけなさい
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

11日。

ル
今日は残業したよ。
残業で、久々に他所の家族のイベントに遭遇したよ。
嫁と息子は怒鳴り散らし、
当事者はトイレに逃げ込んでたよ・・・面白かったよ。

自転車のスペアタイヤと工具買いました。
これで、いつでもツーリング行けるよ。
早速、この土曜日に仲間とツーリング行く予定だよ。(雨予報だけど・・)
その後はジムに行く約束もしたよ。
楽しみ☆

毎年出てるMIUカップを主催している所から、DMが来たよ。
スポーツデポカップの開催決定のお知らせ。
近いのは亀山と津。
日にちは2月なら5日か12日。
3月なら5日か12日。
曜日は全て日曜日です。
どれかには出るので、よろしくです。
また、相談しましょう。

今日、面白い記事を見つけたよ。
 以下抜粋
足の付け根をベルトで圧迫(加圧)し、1日わずか1キロ・メートルほど歩くだけで、
3週間後には足腰の筋力が10%も上昇することが、
首都大学東京の安部孝教授(身体運動科学)らの研究でわかった。

だって。
トレーニング”おたく”の僕は非常に気になります・・・・
どのくらいの強さで、どの辺りを、どんなベルトで、圧迫したら良いのかな?
誰か知らないですか?
3週間で10%アップ!!
魅力的ぃぃぃ☆
試したい。


今日の一言
 貴女ノ為ノ此ノ命
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

10日。

皇帝と鳥人
3連休も終わって、本格的に仕事始まったね。
今週は1日少ないよ。頑張ろうね。
今日は仕事終わってから、買い物に行ったよ。
欲しいものは、
自転車のパーツ・本・シューズ袋・ソックス止め・山用のシューズ・ディパック。
パーツはドリンクホルダーを買ったよ。スペアタイヤも欲しかったけど、バルブ形式が、
わからなくて買えなかったよ。(サイズは知ってたのに残念)
本は適当に買ったよ。
他は良いのが無かったよ。また、違う店に行かなきゃね。

明日は自転車のパーツと工具が欲しいな。
時間があれば、山用の靴も見たいな。
ジムも行きたいし、自転車も乗りたい。
時間が足らないよね。
全てのお店が24時間営業なら良いのにね。
ネットばかりでは、買えないし・・・
1日の時間は、皆に平等に流れてるんだし、
なんとか工夫しなきゃね。

サイクリング計画煮詰めようね。


嫌な事。(愚痴っぽくなったら、ごめんね)
自分の非を認めれない様な奴は3流だよね。
話したくもないよね。
そんな奴に逆切れされたりしたら、死にたいよね。

今日の一言
 母さんに言えないような事は、するな。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

9日。

逸材
今日はちょっと予定が狂っちゃって、
また山に行きました・・・コワレタね。
本日は15000歩。
帰宅したら、うちのアロワナが1匹縦になって弱ってました。
至急、水換えしたんだけど、死んじゃったよ。
このアロワナとは約1年の短い付き合いでした。

高校サッカーは、野洲が優勝したね。
個人技に優れてて、ホント見てて楽しいサッカーだったね。
異質なチームだったね。

以下抜粋
相手に囲まれたら『やばい』ではなく、目立つ好機と思え。
野洲の練習ではこれをモットーに、ミニゲームを重ねて技術と駆け引きに磨きをかけ、
互いに工夫し合って個性を伸ばす。
徹底的にゲーム練習を繰り返すことで、自然に連係プレーも向上した。

うちも見習わなきゃね。
相手に囲まれたら『やばい』ではなく、目立つ好機と思え・・・
か、こんな風にプレー出来るなら、
間違いなく余裕があるだろうし、楽しいだろうね。
決勝点をあげた子の、お姉さんもサッカー部だったんだって。

が〜んばろっと☆


今日の一言
 過去にしがみついていたら、
 毎日少しずつ死んでる様なもの
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(6)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

8日。

カニ
今日も、午前中に山に行ってきました。
スゴイ雪積もってました。しかも降ってたよ。(いつか遭難するね)
最近は、だいたい1万歩を目安に帰って来てます。
(山での1万歩は平地だとどの位になるのかな?)
山では、色んなこと考えれるし、色んなこと忘れれる。

良いストレス解消になるよ。試してみて。
これだけ山に行っても全く風邪引いてないよ。
風邪引かないコツ教えてあげる。
うがい・手洗いは当然だけど、
最近、1番ココロがけてるのは、
ノドを絶えず湿らせておくこと!
トレーニング中でも、乾く前に湿らせてます。
これ、マジで効くよ!!
これも是非、試してね。
みんなも帰宅したら、うがい・手洗い以外にも、鼻うがいもしようね。

下山後は、屈指のスピードスターとカフェに行って来たよ。
アンタレス☆の今後について等、お話したよ。
もっと良いチームにするから期待してて。
カフェは良いよー☆
最近のお気に入り。
昔はあんなの男が行く場所じゃねぇ!
って思ってたのにね。

書きながら、うまい棒、6本も食べちゃった・・・
画像の選手。ずいぶん頭薄くなっちゃったけど、わかる?
確か、去年引退したよね。
憧れだったね☆


今日の一言
 感受性はコロセ
 アンテナはタタメ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)トラックバック(0)  

2006年1月18日☆練習試合☆

北のプリンス
2006年1月18日☆(水曜日)
練習試合決定しました!
対戦相手はTFC・他にもう1チーム(初顔合わせ)です。
時間・場所はいつもと同じです。
いつも19時位〜ですが、
会場には17時30分〜入れるので、
早く行って、球蹴りたい人が居たら、早く行ってても良いですよ。
僕も仕事終わり次第行く予定です。

ユニフォームはミランで、ビブスも持参でお願いします。
新チームでの始動となります。
来れる人はよろしくお願いします。

対戦相手は随時募集中。
紹介して下さい。
フットサル以外でも良いよー☆
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)トラックバック(0)  
カテゴリ: スケジュール 

7日。

今日は昨日パンクしたので、タイヤを買いに行きました。
お手頃なのがあったので、結局4本とも変えたよ。
タイヤが綺麗になったので、寒いなか洗車もしたよ。
出費ついでに、欲しかった体脂肪計も買いました。
体脂肪計
早速、計ったら、
体重・体脂肪・基礎代謝などは別にそれなりだったんだけど・・・・
体年齢!!ショックでした・・・一応実年齢よりマイナス4だったんだけど、
自分ではもう少し良いと思ってました。
が、痩せれば全て上手くいくよね?
4月までに、あと4キロ減らしたいです。
その頃は、体年齢も若くなるかな?
で、何度も言ってるけど夏までには、
(8月までにしよう)体脂肪1桁を目標に頑張るよ。

遊びなんて、どれだけでも自分で作っていけば、マンネリ化しない。
お金をかけた遊びしか出来ない人は、遊びのセンスがないんだと思う。                   
高校サッカーは、野洲がついに決勝進出したね。
夜は七草粥食べたよ。


今日の一言
 ココロの中で唱え続けても、
 現実は何も変わらない。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

2006仕事始め。

スペアタイヤ
僕は今日から仕事だったよ。
もう始まってる人が殆どだよね?今年も1年頑張ろうね。
仕事は真面目に、休みは楽しくだよ。
今日は休み明けだったから、仕事忙しかったです。
昼食食べたのは15時過ぎでした・・・
で、終わって駐車場に行くと車が傾いてました・・
右後方タイヤ。パンクです・・・
原因は劣化かな?
とりあえずスーツではタイヤ交換出来ないから、
ゆっくり家に帰って着替えて、
またゆっくり、実家に帰って、スペアタイヤに変えました(カッコ悪い)
明日、早速タイヤ買いに行かなきゃね。雪降らなきゃ良いけど・・
1本2万円×2か?4か?それ+工賃+廃タイヤ引き取り代・・・・
痛い出費です。
体脂肪計遠のくかな?
その後は、友人がパソコンの調子が悪いと言ってたので、見に行ってきました。
が、僕の力ではどうする事も出来ませんでした・・・・ごめんね。

今日も豚汁食べたよ。
今回のあり合わせの具は、豚肉・ごぼう・ニンジン・ジャガイモ・こんにゃく・
大根・シイタケだったよ。
僕の場合、絶対に外せないのが、ゴボウ・ニンジン・こんにゃくだね。
あと、里芋なんかも入れたいよね。みんなは何を入れる?
ちょっと豚汁はまってます。
豚汁は、トン汁?ブタ汁?どっちが正解?

明日からまた3連休。何しよう?


今日の一言
 人は皆キチガイ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(3)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

5日。おばさん。

KING
今日まで正月休みだったので、昨日のジムの筋肉痛を引きずりながらも、
また山に行って来たよ。仙人だね。
やっぱり山だから、雪は降ってたよ。て、いうか吹雪いてたよ・・・
で、ちょっと引き気味ながらも車外にでたら、遠くから(近いかも)お子様たちの遊び声。
負けられぬ!!と、山歩きスタートしました。
1日よりは、少なめの100分位で終了しました。
途中で例の急な階段の前で、推定年齢57歳のおばさんと、
(僕もおじさんだけど)すれ違いました。
(山ですれ違う時は「こんにちは」言おうね)その先は、急な階段が・・おばさんスゴイね。
負けられません・・・
あまりジロジロも見れなかったのですが、おばさんは、軽装でサングラスかけてました。
すげぇクール。靴は見れなかったです。

山が気に入りました。
これからは、月に最低一度は来るつもり。


ジョジョは去年全巻買ったよ。(まだ手をつけてないけど)
次に欲しいモノ。ちょっと良い体脂肪計。


明日から仕事です。
 仕事は真面目に、休みは楽しく頑張ろ〜っと。

今日の一言
 子供はあるとき、嘘泣きを覚える。
 大人はいつしか、嘘笑いを覚える。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

4日

ばなじゅー

アロハー。お元気ですか?
今日は午前中に仕事して、午後は昼食後、少し休憩してから、
ジムに行って来たよ。
ジムは今日からだったから、結構人が居たよ。
ほとんどがおじさんだったけどね。
いつものようにまずは、バイクを25分。筋温あげてから、マシンを90分ほど。
今日は、今まで太くなるのが嫌で(新庄かい!)あまりしてなかったんだけど、
ヒザの為に、足の筋トレを多くしたよ。
兄貴。もう格好つけなくて良いよね?

あ、ジムに見たことあるどこかのGKが居たよ。
非社交的な僕は、もちろん一言も喋らなかったけどね。
帰宅して写真のバナナジュース(プロティン入り。太っちゃうかな?)を飲んだよ。
皆さんのバナナジュースのレシピを教えてください。
その他にも、お勧めジュースレシピ教えて。

今日の一言
 問題が少ないことが、問題。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

NO27☆誕生日☆

☆☆ハッピーバスデー☆☆
君がこの世に生を受けた事を嬉しく思うよ☆

また1つおぢさんになったけど、
いつまでもカッコイイ、ジャニ系で居てください。
良い年になると良いね☆
今年もゴールに鍵かけてチームにたくさんの勝利を下さい。

腹筋を割るコツ教えて。

皆もお祝いコメントあげてね。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: ANTARES☆メンバー 

三日目★

正月三が日も終わり、そろそろ仕事始まった人も居るかな?
僕は、まだ休み。今日は21時〜70分くらいランニング&ウォーキングしたよ。
雪が降ってたよ。(狂ってるね)
最近、身体動かさなきゃ不安になってくる。(狂ってるね)

10/3

画像は、家のトイレに1年以上貼ってある紙です。
もう見慣れちゃったけど、たまには気が引き締まります。
ホントに悔しかったんだから・・・

辺見えみりが木村祐一と結婚したね。
男は顔じゃないね。
あきらめちゃダメだよ。
今日は、テレビで高校サッカー見たよ。
四中工を倒した野洲(滋賀)の試合を見たよ。
結構怪しいチームだよ。エースがスゴク良いね。
次の大阪朝鮮を倒したら、優勝あるかもね。
鹿島学園の試合も見たよ。
鹿島の10番がスゴイプレーを見せたよ。
試合見てると、試合したくなるね。

イキナリ1月から試合組みますか!?

明日は、少し仕事してからジムに行く予定だよ。
山も行きたいな。迷うな。


今日の一言
 同じことを繰り返していながら、
 違う成果を望むことを、狂気という。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

2日☆

なまず
新年2日目です。
みんな、姫初めはすましたかな?
いい年して、2年越しのHなんかしてちゃダメだよ。
と、言うわけで今日は、初詣に行って来たよ。
しかも適当に・・・
昨日の夜に、どこに初詣行こうかなって考えてたら、
急に、何でわざわざ人ごみに行かなきゃって、思ったのね。
正月以外にも、年に何回かは行くのだし・・
神様は居ないけど、居てもそんなに急いでないかなって・・
だから、適当に・・流行って無い所に。
画像がその場所にあったモノなんだけど・・・どこかわかる?
なんか、地震除けで、有名みたい。うちには水槽が5つあるので丁度良かったよ。
家を建てた人たちも、行って見たら良いと思うよ。
で、参って、おみくじしたよ。
2年連続で大吉だったよ。
去年も大吉だったんだけど、特に良い事はなかったかな?
大きな怪我や病気や事故は、なかったけどね。
普通に過ごせることが、大吉なのかな?

昨日、山で痛めたヒザは当然まだ痛いです。
歩いたり、走ったりしたいけど、我慢です。
今日は、腹筋でもします。何回しようかな。

ヤマダ電機の駐車場ってストレスたまるよね。


今日の一言
君の明日は、君が全て変えられるよ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

1日☆自主トレ。

山
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年賀状は誰にも出して無いので、これを新年の挨拶にしてください。
(送ってくれた人には遅れながらも返しますね)
今日は、午後から車を30分ほど走らせて、ゆで卵2個とヴァーム2本持って、
山に自主トレに行ったよ。
まだ山には雪が多く残ってて、走るのが3割歩くのが7割って感じになったけど、
年明け早々に山で20000歩以上
(休憩もしたけど、3時間近くかかったよ)
上々の自主トレが出来たと思うよ。
画像の階段はその山にあるんだけど、マジでキツイよ。誰か一緒に試してみる?
今日は、階段5往復したら案の定ヒザを痛めたよ。
特に下りがマズイね・・・
加齢かな・・・・・
去年からの課題の、ヒザまわりの筋力強化を早く完成させなきゃね。
帰宅後もヒザは当然痛くて、なんとかヒザを良くしたいから、
前から気になってたサプリ。コンドロイチンとグルコサミンをついに試す気になったよ。
飲んだら良くなるかな?誰か知ってる??
正月休み明けには注文してみようかな。

僕はバカだから風邪ひかないけど、みんなは大丈夫?
風邪、流行ってるみたいだから、みんなバカになりなよ。


今日の一言
 「出来る・出来ない」ではなくて、どれだけ「したい」かだよ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

2006年スタート☆

セクシー
あけましておめでとう☆
今年もよろしくお願いします☆


今年の目標。

エロかっこいい。
その為には・・・
週1回の練習。
週1回のジム。
週2回のラン・バイク・ウォーク。
体脂肪1桁。
ロックスター。

今日から、正月返上で走ります。
有言実行の為、自分へのプレッシャーの為、トレーニングはブログで公開するね。

そして、今年はアンタレス☆をもっと大きくします。
去年はフットサルばかりだったけど、今年は他にもイロイロと、挑戦するつもりですので、
期待してね。(付いて来てね☆)
今年は、もっと×15楽しく生きましょう。

とりあえず、初蹴りは18日です。それまでは、各自で自主トレ。
おかしなコンディションで、来る人が自分も含めて、居ない事を願うよ。


今日の一言
 挑戦しなきゃ始まらない。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: いろいろ・・