ANTARES☆NO.9の下手の横好き

僕たちに残された時間は思ったより少ないかもしれない

2006年02月

NO16☆誕生日☆

☆☆ハッピーバスデー☆☆
君がこの世に生を受けた事を嬉しく思うよ☆

また1つおぢさんになったけど、
っていっても、チーム最年少です。
闘志溢れるプレーとキャプテンシーで、
今年もアンタレス☆を救って下さい。



良い年になると良いね☆
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: ANTARES☆メンバー 

2月ランキングカップ。結果

KING2
負けました。
こんばんわ。負けました。
大雨の中、参加してくれた皆さん。お疲れ様です。
負けたから、疲れも29倍位じゃないかな?
では、結果です。

【第1試合:チャーリーFCさんに1−1で分け】
 ・前半
   得点    NO7
   アシスト  NO19
   
 ・後半
   失点

負けも悔しいけど、この試合の引き分けは、
みんなそれ以上の悔しさがあるんじゃないかな?
前大会にも対戦したけど、その時は5−0で勝ってて、
アンタレスの悪い所が全部出たんじゃないかな?
でも、敗因はメンタルも含め、イロイロあるんだろうけど・・
まぁ僕が確実に決めていれば、今日1日の結果は、全く別になったのでは??
と、思います。
すみませんでした。
せっかく良いパス貰ったのにごめんなさい。
ホント情けないです。
もっと精進して頑張ります。
本当に申し訳ないです。

【第2試合:FC?さんに(すみませんチーム名わかりません)に1−2で負け】
・前半
      
・後半
  得点    NO17
  アシスト  NO19
  失点
  失点

負けれない戦い。
しかし、あっさりと・・・負けました。
【第3試合:心・技・体さんに1−2で負け】
・前半
  得点    NO7
  アシスト  NO11   
・後半
  失点
  失点
 
消化試合です。
が、何とか勝ちたくモチベーションはありました。
しかし、また、負けました。
今回は、前回とは逆に後半組が、足を引っ張ってしまいました。
すみません・・・・
勝負強くなったかな?っていうのは幻想でしたね。
ストレスフルな大会になってしまいました。
言い訳としては昨日練習試合で、今日試合。
連戦は年寄りにはつらいです。
なんとなく身体が重かったし・・
練習と試合の組み方にも問題有りました。
またまた、すみません。
僕自身も、自信(あるのか?)を無くし、かなり悔しい。
そして現在ヘコミ気味です。
どうすれば良いのやら・・・・
またイチから練習?走りこみ?リフティング?シュート練習?
トラップ練習?足裏練習?練習試合??

幸いまだまだヤル気はあります。(当たり前だね)
必ず巻き返します。


今日の一言
 信じます。




nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: 素人フットサル 

2月22日。猿者誕生日。

sato

こんばんは。
今日は猿者誕生日だったね。皆さん不吉な事はなかったかな?
僕はなんとなく大丈夫。
バカ共は勝手にやってろ!って感じなだけ。
僕は僕で勝手にするから。
と、まぁネガティブな感情はさっさと忘れて、と。。

今日のニュース
まずマラソン2006締め切り間近→赤兎馬が逃げました!
サッカー日本代表戦見ました!(テレビで)
久保!2点入れたね。この前から思うんだけど、最近の久保って、
痩せすぎじゃない??(ミツルじゃないよ)

巻クン・寿人クンのしつこさ、前線からのプレス良いよねー
久保クン良いよねーー
寿人クンの得点シーン。ああいうの好き。
僕は一人では何も出来ない選手だし、あぁいうの好き。
ああいうパス下さい。お願いします。
でも2人とも本大会は・・・・がんばれ!
僧侶なんかに負けんなよ!

久々の仕事ネタ。
最近、マジで居留守が多いっす。
出て話くらいはしよーぜ。まったく・・・
逃亡が多いのは相変わらずだし・・
今日なんて、イキナリ玄関から出てきて、土下座・・・・土下座・・・
引いちゃいます。
仕事は、相変わらずこんな感じ。

ここ3日間の愛読書は間宮兄弟。
あと10ページ位でおわり。淋しい・・
今日か明日には読破。淋しい・・

近況報告になっちゃったね。
おやすみなさい。

今日の一言
 あきらめないで追えば、なんとかなる。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

21日。走ったよ。

T
こんばんは。
えっとね、今日はね、久々に走ったよ。
そんな、長い距離では無いのだけどね。
実際走るコースを3分の2ほど走ったよ。
結果・・・明日本番なら時間内ムリです。
今日、走ってみて感じたのは、まだ、僕、フォームも決まってません。
ランニング=ただ走るだけ。
では、無いようで、やはり何事も勉強は大事で、
練習も大事で、、、

フォームや呼吸法なんかも、きっと大事で、
マラソン素人だし、勉強しなきゃね。
で、今日の画像は、憧れのマラソン選手。
彼の様に生きれたら、素晴らしいね。

負ける事は、走る事よりも、つらい。
もっともっと走らなきゃね。


今日の一言
 こけちゃいました



nosoccernolifenosoccernolifeコメント(5)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

2月19日。京セラソーラーカップ2006三重予選 オープンクラス大会結果☆

寿人
こんばんは。
月曜日です。今週も頑張って行こうね。
えーっと、昨日参加してくれた皆さん、お疲れ様です。
身体のアチコチ痛いんじゃないかな?
僕も両膝打撲・両膝裂傷・上半身も痛く今日はゆっくりしてました。
ホントは少し動いた方が(アクティブレスト)疲労が抜けるのが早いみたいだけどね。

それでは、昨日の大会の結果です。
京セラソーラーカップ2006・三重予選・オープンクラス

【第1試合:Los PIRATASさんに2−1で勝ち】
 ・前半
   失点
 ・後半
   得点    NO16 NO17
アシスト NO10 NO19
久々に第1試合勝ちました!
【第2試合:MONARQUEさんに4−3で勝ち】
  
 ・前半
   得点    NO7 NO13
失点
   失点
   失点
 ・後半
   得点    NO17 NO19
アシスト  NO10

前半、楽勝ムードからまさかの逆転・・・
後半スーパーエースのゴールで追いつき、その後終了間際に、NO10が得たPKをNO19が、
当たり前の様に決め逆転勝利。
【第3試合:職人・とらやスポーツさんに0−2で負け・・・】
  <ゴール><アシスト>
 ・前半
   失点
 ・後半
   失点

な〜んかな・・・
こういうフットサルもあるんだな・・・と、反省&勉強。
悔しい!!そして、リベンジリスト入り決定。
NASPAに来ないかな〜

【第4試合:FC川越さんに1−0で勝ち】
  
 ・前半  
 ・後半
   得点    NO17
   アシスト  NO16
5点は取れた試合・・・僕を筆頭に反省しましょう。
取れる試合は取らなきゃリーグ戦は制すことは出来ません。
これからは、鬼になりましょう。
次からは僕もE川さんに遠慮せずに決めて行くよ。
勝ったんだけど、予選2位で決勝進出ならず・・・

でも、オープンクラスで3勝1敗。
少しは強くなったかな。
連続1点差で制した試合なんか見てると、勝負強くなってきたかな?
って思います。

ちなみに、予選1位通過の職人さんは、決勝は0−3で負けてました・・・
上には上が居るんだね。
次の日曜日も大会です。頑張りましょう。

今日の一言
 反省するけど、後悔しない
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: 素人フットサル 

NO11☆誕生日☆

☆☆ハッピーバスデー☆☆
君がこの世に生を受けた事を嬉しく思うよ☆

また1つおぢさんになったけど、
黄色いカードなんかに、びびらないで、
相手チームのエースに、仕事させないで下さい。

良い年になると良いね☆

今年はもう少し(最低5%)体脂肪減らそうね。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: ANTARES☆メンバー 

試合前。土曜日。

ドラゴン
ハロー。
今日は午前中に少し仕事して、その後に山に行って来たよ。
しっかし、身体ってのは残酷だね・・・・
10日位でも動かしてないと全くダメです。
いつも、山では同じコースを辿るんだけど、
いつもに比べて、すぐに息は上がるし、スゴイ疲れました・・・
身体、作るのは難しいけど、壊すのは簡単?・・・・残酷。
明日の大会が心配になってきました。
明日は、なんとか久保にならなきゃね。右利きだけど。
以下、久保語録
「知り合いがいないから代表には行きたくない」
「醤油がないから外国には遠征したくない」
久保夫人が体にいいものを作っても食べずに、
「お前は体にいいものを食え。俺はうまいものを食う。」

今日の一言
 走りすぎて死ぬことはない。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

復活!

飛ぶよ
こんばんわ。
全国7〜8人の方、中々更新せずに、ご心配おかけしました。
別にPCの調子が悪かったわけではなく・・・・
少々、心身共に調子が悪かったわけで・・・
でももう、心の方は、なんだか割り切ることができて、今は前向きです。
で、身の方も、だましだましやってたけど1週間トレーニング休んで、
もう完璧に近い状態。
大会に間に合いました。
今回は強いチームが多いけど暴れたいね。
てか、暴れます。

僕は1日の内、8時間も死んで居たくないぜ。
せっかく生きてるんだ。24時間イキまくりたいぜ。

昨日の練習は心身のせいでは無く、とっても大事な用事があり行けなかったです。
すみません。
大会前の大事な調整だったんだけどね。
練習不足・調整不足とか言いたく無いから、日曜日は死ぬ気で走ります!!


15日は初めて会社を有給で休んで、藤クンのライブに行ってきました。
選曲も良く最高だったよ。
藤クンはすごーく痩せてたよ。で、少し小汚い感じ。
でも、スターオーラはビンビンにあったよ。
歌も思ってたより上手かったよ。
意外に(失礼?)カッコよかったよ。
また、必ず逢いに行くよ。


明日は久々に山へ行ってきます。


今日の一言
 存在が続く限り、
 仕方ないから場所を取る
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(5)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

10日。ジムに行きました。

レフティモンスター
今日は、仲間とジムに行って来たよ。
相変わらず空いてたよ。
ずっと筋トレしてました。最後に少しバランスボールしてたんだけど、
あれはムキになっちゃうね。
僕、どうしても、ボールの上に立ちたいの!
出来れば、立ってスクワットしたいの。(1流のアスリートは立ってスクワット出来ます)
サッカーの、なかーた英寿なんかは簡単に出来そう。
彼は、押されてもほとんど倒れないよね?ボディバランスが素晴らしいんだろうね。
頑張れば、一般人でも出来るよね?
でも、今は1瞬しか立てません・・・・
で、またひとつ課題が出来ました。
今年中にはバランスボールでスクワット出来るようになる。
です。
がーんばろっと。
でも、どこをどうやって鍛えれば良いのかな?
誰か、知りません??

帰宅して、悲しいニュースがありました。
元日本代表FWの小倉隆史(32)の現役引退を発表・・・・・・・・・・・・
すごく淋しい気分になりました。
まだ、早いです。
いつか、表舞台に戻って来ると信じてたのに・・・
どこにも所属しないなら、アンタレス☆に入団のオファーします。
前にもみんなで夜バイトして、小倉の給料を出してチームに入ってもらおうと、
話もしてたし、
しかし・・
本人のコメント抜粋
「この度、わたくし小倉隆史は現役を引退することを決意いたしました。選手生活14年の間、みなさまには多くのご声援をいただき、誠にありがとうございました。これから指導者としての道を目指しながら第二の人生も自分らしく頑張っていきたいと思っております。長い間、応援していただいた皆様に感謝の意を込めて引退の報告とさせていただきます。」

と、言うことは、オファーだしてもムリみたいです。
次の事務所等も既に決まってるそうです。

とにかく淋しい悲しいキモチになりました。
あの、大怪我がなかったら・・・・
タラレバですが、本当に残念でした。
伝説でした。
レフティモンスターありがとう。
そして、お疲れ様☆

今日の一言
 愛しさと、切なさと、心強さと、





nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

8日。身体が資本。

鼻
こんばんは。最近、手抜きなブログが続いてしまって、ごめんなさい。
体調不良でしたが、今日は7割方回復。明日は8割回復予定。
今更なんだけど、当たり前なんだけど、やっぱり身体は大事大事大事。
身体が調子良く無いと、な〜にも出来ない、ヤル気はあってもな〜んにも出来ない。
ちゅまんない・・・・
出来ない時に限って、時間あったり、ヤル気あったり・・・・
弱音は出来るだけ吐きたくないから、仕事はいつも以上にこなしてる。
つもり。
ただ、やっぱり仕事に対しての向上心は、変わらず持てずで・・・
給料貰ってるんだから、給料分は働こうって感じ。
ダメだよね?
隣の芝生はキレイに見えてるだけなのかな?
でも、なにがしたいかは、具体的には無くって、
うーん。ダメだよね?
今、出来る事。
何かしたいことが見つかった時の為に、強い身体を作る事。
したい事が思う存分出来るような強い身体、強い気持ちを作る事。

前に友人と話してたんだけど、毎日寒いねって感じの話。
その友人は外での仕事が主で、毎日ズボンは3枚穿いてるとの事。
現場が遠いと5時起きもありえるとの事。
僕は楽してるなって、甘いなって・・・
土日祝が全て休みで、勤務時間は9時30分〜18時、
残業も今は自分で決めれる。
趣味の時間を多く作るにには最高の環境なのかも・・・

生活の為に仕事してる事に、悩む必要なんてないのかな?
仕事が、好きで、好きで、ヤリガイがある人は、稀なんだよね?
みんな悩みはあるんだよね?
1番疲れるのは人間関係・・・

さて、コワレタ話は、今日はここまでにして、
横浜Fマリノスに元名古屋の、マルケスが加入したよ。
去年はマリノスは、全くダメだったけど、元々強いチームだし今年は、不気味だね。
レッズ・大宮・広島・ガンバと補強に成功したチームは多いけど、
個人的には、ラモスがヴェルディを、どこまで壊すかが気になります。
みんなは興味無いだろうけどね。

今日の一言
 ただ、欲しいのは悔やまないココロ


nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

2月☆スケジュール

ローマの王子
2月
3日 (金曜日)ゴージャスさんと練習試合
19日(日曜日)大会
25日(土曜日)練習試合予定(対戦相手未定・募集中)
26日(日曜日)大会

16日(木曜日)BJSさんとの練習試合は人数次第です。
今日8日現在の参加人数は3人・・・・

対戦相手は随時募集中です。
よろしく、お願いします。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: スケジュール 

5日・6日・7日。

雪山
こんばんわ。
珍しく、少し体調不良で、(会社休む程では無いよ)
更新にちょっと間が空いてしまいました・・・・
敗因は日曜日の山でした。
少し免疫が落ちてる感覚がしてたんだけど、せっかく来たんだしと、
画像の雪山に3時間居たのが、今回の敗因です。
まぁ、今日と明日で確実に治すんだけどね。
で、昨日はおとなしく家でDVD鑑賞(難しくてよく解らなかったよ・・)
そして、クスリ飲んで早めの就寝。
で、今日なんだけど、症状はあまり変わってないかなって感じ。
クスリも飲んでるし、運動もしてないし大丈夫でしょう。

金曜日はジムに行きます。
大会エントリーしなきゃね。
薪ストーブって良いよね。

今日の一言
 我々は機械じゃない
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(3)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

2月3日。練習試合。

KING2
3日は練習試合でした。
結果は、いつも通りスコアは、五分五分だったかな。
でも、内容は負けてたよね。
僕自身はというと、最悪、へたくそ、イチからやり直し。
って感じ・・・・・・でした。
体力自体はバテなくなったなーって感じはあるんだけど、
肝心の技術的なこと、モチベーションのこと。
が、ダメダメでした。
トラップミスはするし、パス・シュートは弱いし・・・・
まだまだです。
練習だからって手を抜いてる気は、全く無いのだけど・・・

いつも、良いプレー・納得のいくプレーは出来ない。
そんな時は、せめて闘争心をむき出しにして戦いたい。

もっと、ボール蹴らなきゃね。
せっかく体力が付いてきたんだしね。
ただ、一人でボール蹴る場所って、あまり無いです。
手頃な壁があると良いんだけど、人の家の壁だと叱られるしね。
ランニング・サイクリング場所は、良い場所見つけたから、そこばかり走ってる。
ボール蹴れる場所も探さなきゃ。
ドリブルやリフティングなら近くに公園があるから良いけど、壁が欲しいね。
練習、練習だね。
この年になっても、少しでも上手くなりたいです。
いくつになっても上達は出来るよね。
今日の画像の笑顔。
最高でしょ?
彼のようにいっぱいゴールして、いっぱい勝って、
いっぱい笑いたいよね。

今日4日は、山は大雪でした。
喫茶店、ハシゴしちゃいました。
本屋さんに2時間居ました。(ビデオレンタル含んでね)
ライヴDVDも買っちゃた。
明日は山で走ろう。
借りたDVD・買ったDVDを観よう。
買った本も読もう。
部屋も片付けよう。


今日の一言
 グランドは人間として修練の場
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: 素人フットサル 

2日木曜日。

超合筋
こんばんは。
今日は、プチ残業があってジムに行くのは見送りました。
あのジムは空いてて良いんだけど、営業時間が短いのが弱点かな。
でも、だからいつも空いてるんだね。
ジムの変わりにサイクリングにしました。
コースはマラソンコースの下見・・・・
コース。
長い・・・遠い・・・10キロ・・・ムリかも・・・
弱気な自分が・・・
今日は自転車に乗って何考えてたかと言うと、弟のこと。
昨日、弟からDMが届いてて、DMの内容は出世。
店長になるんだって。
奴は高校出て専門学校行って、1年くらいこっちで仕事して、
その後に名古屋の店に変わったんだけど、あっち行って5年経ってないと思うのね。
結構スピード出世だと思う。
会社が弟に期待して目をかけてるのも、
この前のキャンキャンや会社のHPやロンドン研修等で、僕から見てもわかる。
給料も既に抜かれてるし、家賃も10万だし、また上がるんだと思う。
お金が全てじゃないとはキレイには言えない(尾崎かよっ)けど、嬉しいけど、悲しい。
僕は何やってるんだろ??って。
悔しくはないんだけど、とってもとっても自分がチッポケで何もなくて・・・
結局、僕が今の仕事してるのは、
お金と休日や融通のバランスが、及第点だからだし・・(安月給だけどね)
ただ、納得の行かない事に、
何も言えずに我慢してるのは別に良いんだけど、
仕事に対して、向上心が無いのがイヤ!
向上心が持てない理由はイロイロあるんだけど・・・
弟は好きな仕事を自分で探して、好きな仕事で高みを目指してる。
好きな仕事だからって我慢できない事なんかもあるとは思うけど。
僕は、今の仕事、決して好きな仕事ではない。向いてると言う人も居るけど、
向いてるように見せてるだけで、向いてないのは自分が1番わかってる。
今の仕事に向いてない決定的な事がある。
悟られないようにはしてるけどね。

僕は何やってきたんだろ?
結局、生活の為、お金の為に、明日もいつもの時間に起きて、朝食食べて、
スーツに着替えて当たり前に仕事に行くよ。
みんなそうなんだよね?
ただのスランプかな??
それとも焦り?
自転車よりランニングの方が気持ち良いね。
でも、まだランナーズハイになった事がないの。
早く経験したいんだけどね。
経験した事のある人居る?
どんな感じ?

今日のサイクリング記録
時間・1時間9分。
走行距離・21.1キロ。
アベレージ・18.2キロ。
最高速・31.2キロ。

明日は練習試合!
がーんばろっと!!
コレが無きゃ僕は崩れてしまうかもね。

今日の一言
 過去は消えないだろう、
 未来も疑うだろう、
 それじゃ悲しいだろう、やるせないだろう。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

31日・1日。

寿人
こんばんは。
まず、昨日は仕事終わってから、ホームセンターに行って、
猫クンの、砂、オヤツ。僕のハンドグリップ(40キロ)を買ったよ。
その後は、隣接するスポーツ店に行ってきたよ。
水着が欲しくって見てきました。
なんとなく欲しいのは、あったんだけど、どんなの買ったら良いかわからなかったし、
今回は買わなかったよ。
一度、プール見学に行かなきゃね。(怪しまれるかな・・)
スポーツ店をウロウロしてたら、バッティングの手袋も欲しくなったよ。
片手で1000円くらいかな。両手欲しかったけど微妙にサイズがバラバラだったり、
コレ!!ってデザインが無くって、こっちも見送り。
あと、スポーツ店には100キロとか65キロとかのハンドグリップが売ってたよ。
65キロで1700円位で100キロは6000円位もしたよ・・・
ちなみに、僕が買った40キロは210円。早速、会社で暇な時間に握ってます。
結局、スポーツ店では何も買わず・・
何か欲しかったんだけどねー(この考えはダメ?)
その後は、またまた喫茶店。なんなんだろね。
帰宅後は、ランニングしました。時間が遅かったので軽めにね。
でも、今日ランニングした。と言う事実は、自分の中では、
少しは自信になったよ。

で、今日1日は、すこ〜し残業してから、その後は看病。
でした。
明日は、ジムに行きたいです。
ジム行けなかったら、バイクかランだな・・・


今日の一言
 負けることは、走ることよりもつらい。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: いろいろ・・