ANTARES☆NO.9の下手の横好き

僕たちに残された時間は思ったより少ないかもしれない

2006年06月

通院。

足2

今日、また病院行って来たよ。
足、見てもらったら、
お医者さんが
「眠れた?良かったねー」
と・・・話。
で、唐突にお医者さんが、看護婦さんに
「処置室空いてる?」
と聞き、
看護婦さんが「空いてません」
医「じゃあここでするか。」
婦「何をですか?」
医「爪を剥がす。」
僕「・・・」
医「もう剥がそう」
婦「麻酔は?」
医「イラナイ」
僕「・・・」
僕「麻酔しないんすか??」←アピールね。
医「しなくても大丈夫(笑)」
医「ほら、もう取れた」
一瞬チクッとしたけど、一瞬でした。
そんなに痛くはなかったです。
日曜の夜が1番痛かったな。
今は両足とも親指の爪、無いです。
明日の午前中にまた診てもらって、あと2回位通院したら良さそうです。
来週には走れるかな?
去年も爪、剥がれたよ。
爪を鍛える方法、再発防止法なんてあるのかな?
明日は練習日なのに・・・
柔な身体を恨みます。

今日の一言
 迷うと走りにいく





nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

6月☆ランキングカップ☆

天才

6月のランキングカップの結果です。

【第1試合:まーくんさんに2−0で勝ち】
 ・前半
 得点  NO7
NO13

初戦は、また勝ちました。

【第2試合:みつもとジャパンさんに2−3で負け】
・前半
 失点

・後半
 得点  NO10
NO7
失点
 失点

2大会連続で、みつもとジャパンさんに、1点差負け・・・
逆転した時は、勝ったと思ったんだけどね。
苦手意識は無いのだけどね。
次は勝ちましょう。

【第3試合:楽珍FCさんに3−5で負け】
・前半
 失点
 失点
 失点
 得点  NO17
失点
・後半
 得点  NO18
NO16
失点

失点多すぎ!!5失点は多いよね・・
後半に入って1点差になった時は、イケル。。
と、思ったんだけどねー
その後の失点でトドメを刺されました。
楽珍さんとは結構試合してるけど、相性良かっただけに、
この大量失点は信じられません・・・
良いメンバーだったのに。何がダメだったんだろう??

今回も1勝2敗で予選落ち。
また、勝てなくなってきました・・
珍しく、GK以外の参加選手全員が得点したのにね。
何かカンフル剤が必要かもね。

自分的には、すごく身体が、重かったです。
チーム得点王のD様の真似して、朝にパスタ食べたんだけど、
食べ過ぎたみたい。
皆の足引っ張っちゃったね。
ごめんなさい。
次は頑張ります。

ま、こういう時もあります。
そろそろシーズンに入り、魅力的な大会が多数出てきます。
勝ちまくりたいね。

そのためには、練習。

今日の一言
 体調をベストに持っていくのも戦い





nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

ショック・・・

足

えーっと。
昨日はお疲れ様です。
僕はというと、足が死にました。
正確に言うと右足親指が死にました。
昨夜は眠れずに、強力な痛み止めを、飲み眠りました。
朝起きても痛くて◆久々に会社行きたくなかったです。(でも、行ったよ)
会社行っても痛くてずっと、足引きずってました。(今もね・・)
昼食後に、例の痛み止めを飲みました。
会社終わってから、病院行って来ました。
暫くはサッカー、ランニングは無理みたい。
クスリ飲むからお酒もダメ。
最低・・・・
禁欲生活の始まりです。
動けないのが一番ツライです。
長くても1週間で治すけどね。
木曜の練習試合は無理かな・・最悪。
鍛え方が足らなかったです。

今は、治ったらアレしよう。コレしようと考えてます。

走れるようになるまでは、アンタレス☆の日程や予定。
ブログなんかを主に考えたりしますね。

明日か明後日にまた診察です。

そろそろイタリア戦が始まるので、昨日の大会結果は明日にします。
ごめんなさい。
イタリアのスタメンにデルピエロがいます!ドキドキ。
途中からインザギも出るだろうし、眠れないね。

みんなも怪我には気をつけて下さいね。

今日の一言
 自らの力の限りを、尽くせば
 心は常に穏やか・・
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

4年後。

貴方が頼り

4年後もあんまり期待出来ないかな?
なんて思っていたけど、
ちょっと良いニュース?が飛び込んできたね。
次期監督はオシムだってね。
これで、過去の栄光や名前や環境で選ばれる人間は居なくなりそうだね。
本当にチームの為に、勝つ為に走り続ける、戦う集団を作ってくれる事を期待します。
代表選考なんて、初めはサプライズだらけに、なるんじゃないの?
楽しみ。
オシム語録も楽しみ。

今日も当然軽く走ったんだけどー
走ると必ず飲んじゃうしー
飲んじゃうと食べちゃうしー(お菓子イッパイ)
って、こんなのじゃダメだしーーーー
何とか強い意志を作らなきゃね。

昼間に図書館行って来たよ。
その後に眼科に行ったんだけど、込んでて、40分待って診察時間は、
たった1分。
もう行かない。
先生は見えるように、大きなクロスのネックレスしてるし、
もう行かない。
目薬もらって、目の調子は良くなったんだけどね。
もう行きたくない。


W杯見たいんだけど、Bsがないから見れない。
一応スカパーはあるんだけど、
全試合放送とか言ってるけど、確かに全試合放送みたいだけど、
全て再放送で生は無し。
使えない。
解約したい。


今、ダイエットコーラ飲んでるんだけど、
カロリーゼロなら太らない?
水やお茶を飲んでるのと変わらない?
チームドクターのさりーさん、教えて下さい。

明日は大会。
目標は当然全勝。
がんばろうね。

◆イビチャ・オシム(Ivica Osim)1941年5月6日、
サラエボ出身。ゼレツニカル・サラエボ、ストラスブールなどで攻撃的MFとして活躍し、
旧ユーゴスラビア代表で16試合8得点。
64年東京五輪で日本と対戦し、2得点を挙げた。
78年から指導者に転向。
86年に旧ユーゴの監督に就任。
94年から、わずか12人でスタートしたシュトルム・グラーツを指揮し、
欧州CL出場を果たした。
05年にナビスコ杯で優勝。
会見などで「ライオンに襲われたうさぎが肉離れしますか?」
などの名言を生む「オシム語録」が人気。
1メートル91、90キロ。


今日の一言
 自信とヤル気は、自身で作るしかない
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

どんなに忙しくても、

戦犯

芸能人じゃ無いんだし、1日のうちに30分位は時間作れるよね?
僕は最近、体力作りの為に1日最低30分はランニング&ウオーキングを、
なるべくしてるよ。
【なるべく】がポイントね!
今日の雨の中走れれば自信になるかな?って用意して出たんだけど、無理でした。
まだまだアマチュアです。
地面の水溜りがイヤだったです。

でも、最近はランニング出来なきゃ、
なんだか気持ち悪くなってきたよ。
で、W杯は毎日見てるよ。
今はイタリアが勝ってる。
このまま行けばチェコが予選落ち?

日本戦はたぶん見れない。
睡魔に負けるよ。火曜・水曜と夜更かししちゃったから・・
加齢のせいでホント体力なくなってきてます。
睡眠不足がひびくひびく・・・
年は取りたくないね。
結果知ってからの観戦になりそう。

日曜は大会です。
体調整えなきゃ。
ちょっとバテテます。

ずっとブログもサボってたし、これからは1日おき位では書かなきゃね。

今日の一言
 今の生活を本当に望んでいるのか?


nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・