ANTARES☆NO.9の下手の横好き

僕たちに残された時間は思ったより少ないかもしれない

2008年07月

また、ダメでした。

釣り
明日がBBQですので、アンタレス☆釣り部の、
助っ人1名(NO19)と一緒に、
ウナギ釣り行って来ました。
結果、またダメでした。
自信無くしました。
釣り部のエースどうこう言ってたのが、懐かしいです。


これではBBQでゲストをもてなす事が出来ないですね。
これではBBQにゲストは来てくれませんね・・・

次は、マゴチ?メゴチ?釣りかな?
ルアーでいけるみたいだし・・
たー坊の家の近くで爆釣中みたいだし。

サカナ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

ケッタ部

けった
8月3日(日曜)は、サイクリング部の活動日です。
日永のマック横のコンビニに、午前8時集合。
基本、アンタレス★SC部員は、全員参加。
当日飛び入り大歓迎です。
さすが、度Mのケッタ部の主将。
当然、暑い季節に召集かけますね。
熱中症等が出たらどうするのでしょう・・・
去年は、ケッタ部主将自らが、熱中症疑惑でしたが・・・


自転車世界最高スピード

 1995年10月3日、オランダ人のFred Rompelbergが、米国ユタ州ボンネビルのソルトフラットで記録した、時速268.831kmです。先導車のスリップストリームに入り、空気抵抗を受けない状態で樹立されました。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

ダメでした・・

サンシャイン
全く釣れる気がしなかったのですが、BBQまであと2日ですので、
無理やりウナギ釣りに行ってきました。
外道のセイゴしか釣れませんでした。
今日、釣具屋で立ち読みしてたら、いつも行く釣り場が載ってました。
場が荒れちゃってるかな?

BBQにウナギ持って行くには、もう明日しかチャンスはありません。
エサはまだ残ってます。
ずっと釣れてるんだし、釣り場を変えるのはリスキーかな?
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

土用の丑

クビ
少しは、捌くの上手になったかな。
今回のウナギは、太かったので、捌きやすかったです。
今日現在でウナギのストックはゼロです・・・
BBQまであと2日しかありません。
明日か、明後日には釣りに行かねばなりませんね。
釣れるかな?

昨日と今日と、きっと釣り人がたくさん訪れてるから、
難しいかな?
捌き


切り分け
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

アンタレス☆山岳部

2人
アンタレス☆山岳部の精鋭2名が無事に
マウントフジを攻略して帰還しました。

感想は、
「高地トレーニングのつもりで富士山に行ってきましたが、辛くはないね!
富士山は観光地デス!」
と、
さすがに頼もしいです。

ご来光を浴びた2人は、今大会の大活躍は間違いないでしょう!

近く、アンタレス☆登山部の活動を行う予定です。
アンタレス☆スポーツクラブ部員は基本全員参加。
(友人・知人・ナイジェ・土木・TFC・誘っても良いです)

頂


ご来光
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: 素人山岳部 

ウナギ釣り3

う2
こんばんは。
3連休で絶対に場が荒れると予想して、
昨日、またウナギ釣って来ましたよ。
そんなヒマあるなら、練習・ランニングしろよって感じですが・・・・
そんなに長くないうなぎシーズンですので・・
結果は、ウナギ1匹、セイゴ少々。
エサを少し変えたら、外道のセイゴにポツポツ食われました。。
毎回、単発なのが気になりますが、今回のサイズは、
54センチながら、結構太いです。
泥は吐かせました。

これで3回連続うなGET中。
あと2回でエース襲名??
明日は、日曜出勤ですが、
早く終わりそうなので、帰宅後、捌いてスタミナ付けます。
土用の丑、BBQまでには、何匹かストックしなきゃね。
単発なので、餌代、ガス代、考えれば微妙ですが、
道楽です。趣味です。
今回は3匹はバラした感があり、悔いが残ります・・・
う1
結構、太いでしょ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

7月17日。F部練習日。

n
7月17日の練習日は、、
アンタレス☆5名
ナイジェリア
ゴージャス
FC魁(初参戦)
でした。
集まったチームは4チームでした。
7分で回しました。
前回、2チームで人数も少なく、
マッチメイクを考え直して、新たに1チーム来てもらいました。

今後のマッチメイクは、
アンタレス☆、ナイジェ、ゴージャスは完全レギュラー
として参戦期待してます。よろしくです。

準レギュラーとして、TFC、土木、レッドサンダー、
セクシー、コラソン、辺りかな?

体育館、この時期、蒸し蒸しで最悪に暑いです。
不快指数、相当です。
そんな中、集まってくれてるチームの方々、ありがとうございます。
アンタレス☆は昨日5人ギリでした。
危なかったです。
主催チームとして、必ず5人は必要です。
主催チームとして、19時にはゲームが始められるように努力しましょう。
昨日も初戦が19時20分を過ぎてます。
20分あれば約3本ゲーム出来ます。もったいないです。


練習ゲーム結果は3勝3敗でした。
得点は5点で失点は7点でした。


・対戦成績

1本目G戦1-0
2本目F戦0-1
3本目G戦0-2
4本目N戦0-3
5本目F戦2-1
6本目G戦2-0

やっぱり失点が多いです。

近日、アンタレス★リーグ戦スタート。(予定)
参加チーム募集。
商品多数あり・・

最近、全チーム集まりが遅いです・・・
時間は限られています。
19時にはゲーム開始出来るようにしましょう!
*17時30分〜体育館に入れます。


次の練習は、少し空いて30日(水曜)です。
大会は27日です。

アンタレス☆はヤル気のある新メンバーを募集してます。
各チームで戦力外の方、どうですか?
強いチームの歯車の方、アンタレス☆で王様になりませんか?
対戦相手も募集してます。
連絡はコメントにてお願いします。





nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

リアルアンタレス☆

麻原








マリック
ウナギ釣ったり、捌いたり、食したり、アロワナの世話してたら、、
アンタレス☆と、言う名のフットサルチームが、
もう1チーム三重県内で現れてました・・・
ある大会のHPで見つけました。
ユニ無しの若手学生チームのようです。
オマケにその大会で、4戦全敗してました。
特に、どうする事も出来ないし、しないし、
複雑な心境です。
ただ、こだわってた☆までも使われてるのは、
悲しい気持ちです。
羽賀
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: 素人フットサル 

アロワナ飼育

アロ
アロワナ、一匹★になっちゃったけど、
残り4匹は順調です。
でも大きさが、ばらついてます。
2匹=大。
2匹=小。
大きいの2匹は小さいの2匹の倍以上あります・・・
なんでやろ?
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

ウナギ釣り2

ウナ2
この前釣ったウナギ、40センチ位でした。
小さいので、捌きにくかったです。
今回は全て白焼きで食べました。
今週中にはもう一回釣りに行く予定です。
ウナ3
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

BBQ部からのお知らせ★

BBQ
7月27日【日曜日】
アンタレス☆周年記念とフットサル部等の、新人歓迎会とフットサル部の祝勝会を兼ねて行います。
場所・未定
時間・大会終了後

アンタレス☆BBQ部は、サポーター・女性・子供・新人・新入団予定者からは、
お金取りません。
オカマは半額。
オナベは無料。
皆様、友人知人のお誘いヨロシクです。
他部員の提案いつでもお待ちしています。
あんな道具が必要とか、
あの食材を入手して欲しいとか、
飲み物は○○を用意して欲しいとか、
こんなのが見たいとか、
あの場所でBBQがしたい等等・・
(大概叶うよ)
それではよろしくお願いします。

E川さん、くれぐれも、ベテランや生え抜きはコキ使わないで下さいね!!!
drawing
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: BBQ部 

また、釣れた

うな
また、ウナギ釣りに行って来ました。
前のより小ぶりですが、釣れました。
次は白焼きオンリーでいきます。
あと3回位連続で釣ったら、
アンタレス☆ウナギ釣り部のエースになれますね。
バス釣り部では、全くかないません・・・
もし、大きいのが釣れたらストックして、27日のBBQに持って行きますね。
drawing
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

焙煎→

コーヒ焼酎
前回の自家焙煎、飲みつくしたので、
新たに焙煎。
折角、深入りなので、コーヒー焼酎も少し作りました。
不味いかな?
10日後には出来上がります。
サリーさんお試し豆少し用意しときました。
近々、発送かポストにでも入れときますね。
drawing
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

雨中
先日は、自転車の鍵が壊れて、1部の人に大変迷惑をお掛けしました。
すみません・・・
E川さんサンダーでカギ、切ってくれてありがとうございました。
助かりました。
早速、新しいカギ買いました。
前のよりは、丈夫だと思います。
ツーリング中じゃなかったのが、不幸中の幸いでした。

drawing
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

7月8日。F部練習日

オグリ
7月8日の練習日は、、
アンタレス☆6名
ナイジェリア
でした。
集まったチームは2チームでした。
7分で回しました。
初め人が揃わなくてアンジェリア対ナイタレスで行いました。

それ以外の練習ゲーム結果は1勝2敗3分けでした。
得点は4点で失点は6点でした。


・対戦成績

1本目N戦1-1
2本目N戦0-0
3本目N戦1-3
4本目N戦1-0
5本目N戦1-1
6本目N戦0-1

結構守れたかな。

今回は2チームで人数も少なかったです。
もう少しマッチメイクを考えなきゃいけないかもしれないですね。

近日、アンタレス★リーグ戦スタート。(予定)
参加チーム募集。
商品多数あり・・

最近、全チーム集まりが遅いです・・・
時間は限られています。
19時にはゲーム開始出来るようにしましょう!
*17時30分〜体育館に入れます。


次の練習は、17日(木曜)です。

アンタレス☆はヤル気のある新メンバーを募集してます。
各チームで戦力外の方、どうですか?
強いチームの歯車の方、アンタレス☆で王様になりませんか?
対戦相手も募集してます。
連絡はコメントにてお願いします。


nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

情報求む!

アミノ
最近、最も気に入って飲んでたジュース、
アミノバイタル ボディ・リフレッシュ・スパークリング(缶490ml)
家の一番近くの自販機で100円で売ってたのですが、
先日、突如姿を消しました・・・
まとめ買いしようと、色んな店で探しましたが、見かけません。
慌ててネットでも探したけど、売ってません。
売ってる場所を知ってる方、居ましたら教えて下さい。
マイナー商品?なので、100均が怪しいかも。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

無題

アン






土







旬




岡






9104

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

自家焙煎?

豆
先日、趣味で自家焙煎したコーヒーなんですが・・
試飲した所、予想外に旨いのです!
毎日飲んでます。
頭スッキリします。
ヤル気が出ます。
ドーピングひっかかるかな?
深入りが良かったのかな?
鮮度?
普段はブレンドばっかりで、
ストレート何てちょっと洒落た店でしか置いてないし、
飲みません。
今回はブレンドしてないので、それが身体に合ったのかな?
豆は3種類買ったので、先日焙煎したのが切れたら、
次はブレンドしてみます。

豆はブラジルの何とかって奴です。
レシート捨ててしまいました。

サリーさん、今度煎りたてを差し上げますよ。

E川さんもモヤモヤを飛ばす為に1杯どうですか?
合法ですよ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

ウナギ釣り

まな板
釣りリベンジ成功
やったりましたよ!
天然ウナギ56センチ。
まな板からはみ出します。
捌き2











捌き1





泥抜きして、
自ら捌いて、
炭火で蒲焼、白焼き。
肝吸い、
堪能してやりました!
素人にしては、結構上手に出来たでしょ。
次回BBQまでに、何匹か釣って持っていけたら最高だね。
肝
蒲焼
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

三重県リーグ1部・第2節結果

ファンク
今回は更新早いでしょ。

ナイジェリア 6−2 BANFF MIE
HIGHLANDPARK 0−4 METEORA F.C MIE
NABARI 1−3 TRIDENT
RIO GRANDE 0−4 Force Futsal Ise
でした。

順位は、、
1位METEORA F.C MIE
2位TRIDENT
3位NABARI
4位Force Futsal Ise
5位ナイジェリア
6位HIGHLANDPARK
7位RIO GRANDE
8位BANFF MIE
ついでに2部も、、
Bushman 3-2 LEGARE
Jock Futsal 0-1 Estranho
LIBERALISMO 3-0 Houry West
KELBOLA/湾岸桑名 3-3 水虎
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

7月6日オアシス21オーバー30クラス結果

フランサ
7月6日に行われた、
オアシス21オーバー30クラスの結果です・・・・
予選リーグ
【第1試合:B・SKYさんに4-5で負け】
・前半
 得点
 NO10
 NO19
 失点
 得点
 NO7
・後半
 得点
 失点×2
 得点
 NO10
 失点×2

新NO10のデビュー戦でしたが、負けちゃいました。
初戦から逆転負け・・ 
4点取ったのに、
5点取られて負けました。
前半に簡単に点が取れちゃって、
イケイケが悪い方向に流れちゃいました・・・
守備薄すぎ。
4点取って負けるのはツライですね。
練習!

【第2試合:T4さんに2-0で勝ち】
・前半
 得点
 NO19
・後半
 得点
 NO10

守備を修正して??
無失点。
勝ちました。

【第3試合:SAKURA FCさんに1-1で分け】
・前半
 失点
・後半
 得点
 NO9

引き分け。
予選突破が絶望的になりました。

【第4試合:チーム土木さんに5-2で勝ち】
・前半
 得点
 NO7×2
 失点
・後半
 得点
 NO13
 NO17
 NO9

両チームともに予選落ちが決定してる試合。
勝ちました。

しかし、今日は暑かったですね。
午前中だけで、3.5リットルやったりましたよ!
3.5リットル=3.5キロ、すげー。
それでもきっと体重は減ってるでしょうが、

アンタレス☆っぽいと言えば、アンタレス★っぽいですが・・
初戦が全てでしたね・・

桑名は本当に相性悪いですね。

今大会での予選突破は、B・SKYさんでした。



アンタレス☆はヤル気のある新メンバーを募集してます。
各チームで戦力外の方、どうですか?
強いチームの歯車の方、アンタレス☆で王様になりませんか?
対戦相手も募集してます。
連絡はコメントにてお願いします。

あと、ゴレイロ急募です。(E川さん相変わらず不安定)
(現在幽霊部員が1名)
年齢・性別・経験・学歴・容姿不問で、出来れば体重の重い方。
正キーパーをどうしても超えられない方、どうですか?
アンタレス☆でレギュラーキーパーになりませんか?
連絡はコメントにてお願いします。


オマケ
今大会
2勝1敗1分。
総得点12。(普通です)
総失点8。(普通です)

フランサってやばいよね。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

ネイル
僕、爪、弱いです。
年に2回は、黒くなります、割れます、剥がれます。
病院に通う場合もあります。
今年も既に両足とも剥がれました。
今は8割新しいのが伸びてます。
フットサルの時は気休めテーピングしてます。

先日、何か面白いもの、使えるものは無いかなと、
100均を覗いたら、画像の品がありました!
即、購入。100円ですし・・

以下、商品説明。
男のネイルケア 爪を守る
FIBER TOP COAT
爪が割れやすい方、
爪の色を自然な色に見せたい方、
ビジネスシーンのエチケットに。
野球等スポーツシーン・ギター等楽器演奏時に爪を保護します。
爪が弱く、すぐ割れて困ってる男性に!繊維入りで爪をしっかり守ります。

との事です。
手の指に主に使うみたいですが、足の指でも問題ないですよね。
気休めが1つ増えました。
次回までには塗ってみよっと。

他に100均で買ったモノ。
ミョウガの苗。
ネコのリード。
肥料。
支柱。
キャップストラップ。
あまり時間なかったので、今回はこんだけ。


nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

焙煎。

マメ
コーヒーが趣味の1つなんで、今更ですが、
生豆買って、自家焙煎してみました。
眠れなくなるとヤ、なので試飲は明朝です。
多分、不味いだろうな。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

自殺願望・・・・ゴレイロ急募!!

カニ
ゴレイロ急募!
何か、ゴレイロを任せている、NO27が変なんで・・・
ゴレイロ急募です。(現在幽霊部員が1名)
年齢・性別・経験・学歴・容姿不問で、出来れば体重の重い方。
正キーパーをどうしても超えられない方、どうですか?
アンタレス☆でレギュラーキーパーになりませんか?
連絡はコメントにてお願いします。

死んじゃダメだよ。


nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

7月2日。F部練習日

オグリ
7月2日の練習日は、、
アンタレス☆8名
ナイジェリア
ゴージャス
でした。
集まったチームは3チームでした。
7分で回しました。
練習ゲーム結果は1勝6敗2分けでした。
得点は3点で失点は12点でした。


・対戦成績

1本目G戦0−1
2本目N戦0−2
3本目G戦1−1
4本目N戦0−1
5本目G戦0−1
6本目N戦0−3
7本目G戦2−1
8本目N戦0−2
9本目G戦0−0

失点、多すぎ。
得点、少なすぎ。
N戦なんて4戦全敗で0得点で8失点・・・

大会前の最終調整だったんですが、
散々でしたね・・・

大会当日は頑張りましょ。

勝ちたい気持ちだけは絶対に負けないように。


近日、アンタレス★リーグ戦スタート。(予定)
参加チーム募集。
商品多数あり・・

最近、全チーム集まりが遅いです・・・
時間は限られています。
19時にはゲーム開始出来るようにしましょう!
*17時30分〜体育館に入れます。


次の練習は、8日です。
6日が試合で中1日となりますが、頑張っていきましょう。

アンタレス☆はヤル気のある新メンバーを募集してます。
各チームで戦力外の方、どうですか?
強いチームの歯車の方、アンタレス☆で王様になりませんか?
対戦相手も募集してます。
連絡はコメントにてお願いします。



nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル