ANTARES☆NO.9の下手の横好き

僕たちに残された時間は思ったより少ないかもしれない

2008年08月

8月27日。F部練習日

オバ
8月20日の練習日は、、
アンタレス☆5名+TFC・9
ナイジェリア

でした。
集まったチームは2チームでした。
7分で回しました。

練習ゲーム結果は0勝5敗2分けと、またしても散々でした。
得点は5点で失点は12点でした。


・対戦成績

1本目N戦0-2
2本目N戦0-2
3本目N戦1-1
4本目N戦2-3
5本目N戦0-1
6本目N戦2-2
7本目N戦0-1


相変わらずの、大量失点。
戦術を見直す時期なのかもしれませんね。


近日、アンタレス★リーグ戦スタート。(予定)
参加チーム募集。
商品多数あり・・

最近、全チーム集まりが遅いです・・・
時間は限られています。
19時にはゲーム開始出来るようにしましょう!
*17時30分〜体育館に入れます。


次の練習は、9月3日(水曜)です。
その前に、大会は8月31日(日曜)です。
観戦は9月28日(日曜)です。
マラソンは10月12日(日曜)です。


アンタレス☆はヤル気のある新メンバーを募集してます。
各チームで戦力外の方、どうですか?
強いチームの歯車の方、アンタレス☆で王様になりませんか?
対戦相手も募集してます。
連絡はコメントにてお願いします。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

8月ランキングカップ速報

クラゲ
速報と言っても、翌日ですが・・・
とりあえず、、
優勝しました。。
詳しくは後日!
今年6回目の挑戦でした・・・
参加メンバー、
No7☆☆☆☆
No9☆☆☆☆
No10☆
No11☆☆☆☆
No13☆☆☆
No15☆
No16☆☆☆☆
No19☆
No27☆☆☆
NO47☆
NO10♀☆

因みに、今年のこれまでに決定した、
各月のチャンプは
1月 GT88さん
2月 大会中止(積雪の為)
3月 VIKINGさん
4月 ヒオキFCさん
5月 チームJさん
6月 FCぐんぐんさん
7月 GET−4さん
8月 アンタレス☆

です。
ナスパオープン以来唯一の、
4年連続チャンピオンシップ出場が決定しました。
で、3年連続でベスト8。
今年こそは、もっと勝ちましょう。
次はMIUカップ獲ります。

drawing
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: 素人フットサル 

8月20日。F部練習日。

dai
8月20日の練習日は、、
アンタレス☆7名+TFC・9
ナイジェリア
ゴージャス

でした。
集まったチームは3チームでした。
7分で回しました。

練習ゲーム結果は1勝5敗2分けと、またしても散々でした。
得点は3点で失点は12点でした。
ナイジェさん、ゴージャスさん、
練習にならなくてすみません・・・


・対戦成績

1本目G戦0-2
2本目N戦1-1
3本目G戦0-1
4本目N戦0-3
5本目G戦0-0
6本目N戦0-3
7本目G戦0-1
8本目N戦2-1


失点ばかりが多くて、目立ってますが、
得点も毎回、十分少ないですね・・・



近日、アンタレス★リーグ戦スタート。(予定)
参加チーム募集。
商品多数あり・・

最近、全チーム集まりが遅いです・・・
時間は限られています。
19時にはゲーム開始出来るようにしましょう!
*17時30分〜体育館に入れます。


次の練習は、8月27日(水曜)です。
その前に、大会は8月24日(日曜)です。


アンタレス☆はヤル気のある新メンバーを募集してます。
各チームで戦力外の方、どうですか?
強いチームの歯車の方、アンタレス☆で王様になりませんか?
対戦相手も募集してます。
連絡はコメントにてお願いします。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

8月16日。F部練習日

KA
8月16日の練習日は、、
アンタレス☆6名+TFC・9
ナイジェリア

でした。
集まったチームは2チームでした。
7分で回しました。

毎度、蒸し蒸し体育館に集まってくれてるチームの方々、
ありがとうございます。


今回は、なんとか19時にゲームが始められました。

皆さん、色々と忙しいでしょうが、出来る範囲でよろしくです。

練習ゲーム結果は1勝8敗2分けと、散々でした。
11本して、得点は4点で失点は、なんと20点!!でした。
ナイジェさん、練習にならなくてすみません・・・
アンタレス★おじん軍団の、
体力不足が露呈されましたね。

・対戦成績

1本目N戦1-3
2本目N戦0-1
3本目N戦0-1
4本目N戦1-1
5本目N戦0-2
6本目N戦0-4
7本目N戦1-0
8本目N戦0-4
9本目N戦1-1
10本目N戦0-2
11本目N戦0-1

半分の試合は、素人ゴレイロとはいえ、
最悪ですね・・


近日、アンタレス★リーグ戦スタート。(予定)
参加チーム募集。
商品多数あり・・

最近、全チーム集まりが遅いです・・・
時間は限られています。
19時にはゲーム開始出来るようにしましょう!
*17時30分〜体育館に入れます。


次の練習は、明後日の20日(水曜)です。


アンタレス☆はヤル気のある新メンバーを募集してます。
各チームで戦力外の方、どうですか?
強いチームの歯車の方、アンタレス☆で王様になりませんか?
対戦相手も募集してます。
連絡はコメントにてお願いします。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

サイクリングの勧め

格闘
異変が起きてます。
身体に、
サイクリング部のツーリング以降、
体脂肪がずっと、1桁です。9〜9.8ですが、
他に心当たりはないので、ツーリング効果で間違いないと思います。
やっぱ、
トータルサイクリングタイム・7時間1分。
サイクリング距離・159キロメートル。
は、効きましたね。
ジムでのエアロ2週間分を1日でやった位ですから、
その効果は計り知れないと思います。

毎日のジム通い、ランニングは大変でしょうが、
1日のサイクリグなら何とかなります。

でも、連日のお菓子で体重が増加中です。
そろそろお菓子を買うのを控えます。

抜き打ちの身体測定の前にツーリング行きたかったですね。

毎年、夏に軽くなって、冬に重くなるから、
今の数値を維持するのは大変そう。

メタボ傾向の方、自転車は良いですよ。
フットサルより痩せますよ。

E川主将、次のツーリングはいつですか?
バイク




nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

8月6日。F部練習日

D5
8月6日の練習日は、、
アンタレス☆5名+ナ10
ナイジェリア
ゴージャス
でした。
集まったチームは3チームでした。
7分で回しました。

毎度、蒸し蒸し体育館に集まってくれてるチームの方々、
ありがとうございます。

アンタレス☆は昨日5人ギリでした。
危なかったです。
最初は4人でした・・・
ナ10が入ってくれたので、何とかゲームできました。
ナ10、ありがとう!
主催チームとして、必ず5人は必要です。
主催チームとして、19時にはゲームが始められるように努力しましょう。
昨日も初戦が19時を過ぎてます。
もったいないです。
他チームは、19時前に5人揃ってました。
申し訳ないです。

皆さん、色々と忙しいでしょうが、出来る範囲でよろしくです。

練習ゲーム結果は0勝5敗2分けと、散々でした。
得点は2点で失点は8点でした。


・対戦成績

1本目G戦0-1
2本目N戦0-2
3本目G戦0-0
4本目N戦0-1
5本目G戦0-0
6本目N戦1-2
7本目G戦1-2

夏バテですかね・・
でも条件は同じ。

近日、アンタレス★リーグ戦スタート。(予定)
参加チーム募集。
商品多数あり・・

最近、全チーム集まりが遅いです・・・
時間は限られています。
19時にはゲーム開始出来るようにしましょう!
*17時30分〜体育館に入れます。


次の練習は、少し空いて16日(土曜)です。


アンタレス☆はヤル気のある新メンバーを募集してます。
各チームで戦力外の方、どうですか?
強いチームの歯車の方、アンタレス☆で王様になりませんか?
対戦相手も募集してます。
連絡はコメントにてお願いします。


nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

ライバル

クドシ2
アンタレス☆屈指のカメラマン、NO13から、
ゴンチエスクープ写真に次ぐインパクトの画像が送られて来ました。
マラソン部の好敵手の工藤氏。
僕の見た所、90%本物だと思います。

クドシ1
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人マラソン部 

8/3ベストショット

痙攣
足を吊るE川さん。
こんなのが、何度かありましたとさ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

8月3日サイクリング部ツーリング

今年、企画はするけど、実行しない。出来ない。
の、サイクリング部ツーリングが、8月3日に行われました。
サイクリング部主将からの、どMな提案で、参加者はたった4名・・・・
欠席者多すぎです。
行き先は、伊勢神宮。
集合時間は午前8時でした。
当日飛び入り参加を期待して、10分ほど待ちましたが、
当然、当日飛び入りゼロで、
8時10分くらいに出発。

で、速攻9時過ぎにNO9の自転車パンク。
パンク1
23沿いのオークワ駐車場でケッタ部主将が、
チューブ交換して修理。
パンク2











ここからは、順調に向かうはずだったのですが、
徐々にE川さんのペースがガタ落ち・・・
で、初期の熱中症を訴えて休憩。
11時30分位。
多分、ネクタイが原因でしょう。
ユニホームにネクタイしてサイクリングなんておかしいです。
休憩
その後は、首に氷タオル巻いて順調に進み、
13時30分に伊勢神宮。
おかげ横丁に到着。
初めは、伊勢うどんを食する予定でしたが、
人込みとクーラー無しにビビッて、高そうな、
空いてるクーラー有り・座敷有りの店で昼食にしました。
海鮮丼・漁師汁付き。
2300円位。
丼
贅沢です。





そして、E川さんが本日1発目の痙攣。
痙攣1
その後、参拝して、お土産買って、
赤福氷食べて、15時位。








氷
これから長い帰路です。
と、思ったら又、NO9の自転車、本日2度目のパンク。
多分段差にやられてます。パンク多すぎ。
とりあえず空気満タンにして、走りますが、空気が持つのが2分。
これでは、どうにもなりません。。。
電車帰宅も考えましたが、少し走り自転車店を探す事に。
そしたら、直ぐ近くのジャスコにありました。
パンク修理840円。助かりました。
一応、新品チューブも買いました。
さあ出発。
順調に進んでましたが、
E川主将、割と早め早めの休憩を取ります。
まあ良いですが、
で、津に入った位で、今度は1番パンクには縁がないと思われた、
NO16の愛車がパンク。
18時30分位。
E川主将がジャスコで購入した、パンク修理剤を注入。
注入
少し走りますが、やっぱり修理剤じゃダメで、パンク。
E川主将、本日2度目のチューブ交換。18時50分位。





2度目
頼りになります。
定年後は、新ノグチサイクルを開店決定ですね。

その後、E川さんが何度か痙攣休憩を要求して、その度に休憩。
水分購入休憩。(ドリンク代だけで2000円は使います)
なんやかんやで結構時間ロスします。
21時過ぎに無事四日市に到着。
焼肉食べて帰りました。
今回は参加者が少なく淋しかったので、次回からは多数の参加で行きましょう。
焼肉店でも痙攣のE川主将。

痙攣2
痙攣3










今回のサイクリングデータ★
2008年8月3日
天気
晴れ
気温 最高気温 33.2℃
最低気温 26.3℃
露点温度 25.5℃
湿度 66%
風 風向 東南東
風速 5m/s
気圧 現地気圧 1003.6hPa
海面気圧 1005.6hPa
降水量 0.0mm
積雪深 ---
日の出 5:05
日の入り 18:55

トータルサイクリングタイム・7時間1分。
サイクリング距離・159キロメートル。
平均速度・時速22.2キロ
最高速・時速44.7キロ。


帰宅して、ノーパンクタイヤ調べました。
<重量が重い>
空気に変わりに、ゲルやウレタンを使用するため重量がかなり重くなります。
通常の婦人車サイズで2kgほど重くなります。
この重量増は人力で走る自転車にとっては、非常に大きいものです。
<乗り心地が悪い>
空気入りタイヤに比べ、乗り心地が悪くなります。
ゲルのタイプは硬く感じられ、ガタガタ感がかなり苦痛に感じられます。
また、自転車本体へのダメージも大きく、車輪はすぐに破損してしまうくらいです。
発泡ウレタンのタイプは経年劣化が激しく、一年程度でへたりが出てきます。
<コストが高い>
交換の度に通常のタイヤ&チューブ交換の代金+約7〜8000円かかります。
ランニングコストの面から考えると、圧倒的に空気入り
あまり良くないですね。
パンクはサイクリングには付き物ですので、修理技術を上げます。
次の日にパンクタしたイヤを修理してみました。
簡単でした。
今後は、民家等で、バケツと水を借りたら何とかなりますね。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

アンタレス☆BBQ部☆新入団選手歓迎会&F部反省会

BBQ
7月27日の大会後に、
某河川で新入団選手歓迎会&F部残念会BBQを開催しました。
当初、フットサル部の祝勝会と、
新人歓迎会を兼ねて行うはずだったのですが、
都合により、新NO10とNO15の新入団歓迎会&F部残念会BBQになりました。
すみません・・・
今回の参加人数は、ゲスト含め17名。
欠席者多いです・・
アンタレス☆BBQ部は、サポーター・女性・子供・新人・新入団予定者からは、
お金取りません。
オカマは半額。
オナベは無料。
ゲイは倍。
皆様もっと友人知人のお誘いヨロシクです。

用意係りがまた、着火材を買ってなく残念でした。
フットサル部のエース兼BBQ部のエースのNO7が、
他会場での試合で遅れての参加の為、
BBQ部の新エース候補のNO10が活躍!
試合では3得点・BBQは点火と、NO7を脅かす完璧の活躍。
PKを外す所まで、同じなのはびっくりしました。

火おこし

M亭の3連続休業は淋しかったです。(ファン多し。復活望む)
あと、恒例のNO16の全裸サイクリングはNO7等が、
NO16の自転車通勤を阻止したので、
行われませんでした。

E川さんは、評判の良い鶏肉を買って来てくれました。
ヤキトリ者しか鶏は食べれないと言う言葉を真に受けて、
PK戦でループシュートを打って、わざと外してヤキトリになったのは、
びっくりしました・・・

今回、河川で何人かの選手が謎の虫に刺されました。
もうあの場所は無いですね。

久々に顔を見せてくれた、会長はタッパーにご飯とふりかけ持参で、
BBQを夕食代わりにしてました。
ごはん

今回は、ナイジェからゲストも参加してくれました。
ナ4さん、密漁サザエありがとう!
美味しかったです。
ナ10さん、差し入れビールありがとう!

ちょくちょくBBQ部もあるので、また機会があればよろしく!
合同でも企画しましょう。
チヌリーグにもアンタレス☆から何人か派遣したいので、よろしく。
ナオッケ

【会計】
食材費・計9000円
焼鳥費・計2000円
飲料費・計17000円
小物費・計3000円
合計・・・31000円

徴収7人×3000=21000円
徴収1人(遅れ)×2000=2000円
徴収1人(遅れ)×1000−1000円
徴収合計・・・24000円

不足の7000円は部費で補充しました。

酒・食材は、ほぼ完売。
小物類は、あと2回は使えそうです。

次回開催はNO20の歓迎会と、
フットサル部の祝勝会を兼ねて行う予定です。
他部員の提案いつでもお待ちしています。
(大概叶うよ)
それではよろしくお願いします。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: BBQ部 

生還

スプレー
生きて帰って来れましたよ。
スプレーを買って(2000円もしました)、
バスターこの人を呼んで、








蜂
スズメバチ退治して、






蜂の子










巣を、枝キリバサミで落として、巣を壊して、
焼き払いました。
小指位の、蜂の子もいっぱい居ました。
全て焼いて、埋めました。
焼いてる時に家人が帰宅しました。
何をしてるか聞かれ、説明したら、
うな錦のウナギ弁当を買って来てくれました。
明日のサイクリングへは、問題なく参加できます!
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

たまに、

ピクルス
たまに主婦ブログになっちゃう日があります。
今日が、その日です。
豆が切れたので、豆を焙煎しました。
今回は、グァテマラの豆です。
台所、クーラー無し。扇風機の前で焙煎。
汗が滝です。
痩せますよ。
試飲は明日です。
サリーさん要りますか?
使用後のコーヒー豆は、防臭になるので、庭で乾かしてます。
ヨシズを固定しました。
雑草を抜きました。
家庭菜園が好調なので、
イロイロやってみました。
ミニトマトとゴーヤをピクルスにしました。
トマトは3日後、ゴーヤは1週間後に出来ます。
美味しいかな?
ゴーヤは来年分の種を保管しました。
サンスベリアが増えてきたので、いくつか株分けしました。
ミントやレモンバームはハーブティーとして飲みます。
ローズマリーは肉とジャガイモとで調理します。
これらも増えてきたので株分け。
パセリは乾燥して保存します。
青紫蘇はジュースにしました。
ブルーベリーは、沢山実がなってたので、楽しみにしてたのですが、
いつの間にか、鳥に全部食べられました。
頭にきたので、ネットかぶせました。今は、実が少ないです。
鳥除けネット遅かったのかな?
ラベンダーはいまいち増えません・・
そんな、こんなしてたら、庭で、
フットサルボール位の、スズメバチの巣を発見しました。
D様が駆除料金は高いと言ってましたし、近所のおじさんが駆除した。
と、言ってたので、
ネットで調べたら、駆除料金は、1万〜5万。
案外自分で駆除してる人も居ましたし、コツも仕入れました。
カーマで、スプレー買って、帽子かぶって、防護メガネ、マスクして、
黒色以外の長袖、長ズボンで本日夕方以降に自分で駆除します。

1人で駆除するし、家族の人も誰も居ないので、
明日のサイクリングに来なかったら、刺されたと思って下さい。
でも、死なないよ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

体重・体脂肪・身体年齢・ウエスト・F周・メタボリック測定。

測定2
今年もやってきました。
抜き打ち身長・体重・体脂肪・身体年齢・ウエスト・F周・メタボリック測定。
2008年7月27日。
それでは結果です。
軽い順。
NO 13
身長 164
体重 53.3
体脂肪 10.5
体年齢 22歳
ウエスト 68
F 33

NO 10
身長 165.5
体重 57.8
体脂肪 11.1
体年齢 22歳
ウエスト 71
F 35

NO 9
身長 175
体重 58.4
体脂肪 12
体年齢 21歳
ウエスト 67
F 34

NO 27
身長 163
体重 62.5
体脂肪 13.1 
体年齢 32歳
ウエスト 73
F 38

NO 19
身長 178
体重 63.5
体脂肪 14.2
体年齢 26歳
ウエスト 75
F 36

NO 16
身長 178
体重 65.9
体脂肪 14.2
体年齢 27歳
ウエスト 79
F 36

NO 32
身長 177
体重 66
体脂肪 18.5
体年齢 29歳
ウエスト 76
F 36


NO 7
身長 171
体重 67.2
体脂肪 18.8
体年齢 36歳
ウエスト 81
F 36

NO 11
身長 170
体重 74.9
体脂肪 21.6
体年齢 42歳
ウエスト 91
F 38
メタボ

NO 15
身長 172
体重  **
体脂肪 **
体年齢 *歳
ウエスト 80
F 38



今回、計測していない方々。
NO3・NO14・NO17・NO18・NO20・NO21・NO24・NO2+7・NO55他、番号なし数名。
抜き打ちで計測しますのでよろしく。


オマケ・・・
ナイジェリア
NO 10
身長 162
体重 53.6
体脂肪 12
体年齢 23歳

NO 4
身長 172
体重 65.2
体脂肪 14.1
体年齢 29歳







測定
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: ANTARES☆メンバー 

7月27日ランキングカップ

ユニ
7月27日
今大会は、人数が多かったので、2チームに分けて別々の大会に出ました。
その1つの、お馴染み、ナスパのランキングカップの結果です・・・・
メンバー・・・
NO.3・NO.9・NO.10・NO.13・NO.19・NO.27・NO.32


予選リーグ
【第1試合:IMADANさんに2-1で勝ち】
・前半
 得点
 NO10
・後半
 失点
 得点
 NO32

初対戦。
普通に勝ちました。
一時、同点にされましたが、
慌てず、騒がず、勝ちました。
これで、ほぼ予選通過決定。


【第2試合:B−ダッシュさんに3-3で分け】
・前半
 得点
 NO10
 失点
・後半
 得点 
 NO32
 失点×2
 得点
 NO19

引き分け。
これで予選通過決定。



決勝トーナメント
【第1回戦:GET-4さんに1-1で分け→PK負け】
・前半
 得点
 NO10
・後半
 失点

前回同様に、GET-4さんと初戦。
残り時間40秒でロングシュート決められて、PK戦。
負けました。
6月のリベンジされましたね・・・


今大会の優勝はGET−4さんでした。

アンタレス☆っぽいと言えば、アンタレス★っぽいですが・・
今大会は、チャンスでしたね。
マジ勝負弱いです。

もう1チームの大会詳細は、もう少し待って下さい。

アンタレス☆はヤル気のある新メンバーを募集してます。
各チームで戦力外の方、どうですか?
強いチームの歯車の方、アンタレス☆で王様になりませんか?
対戦相手も募集してます。
連絡はコメントにてお願いします。



オマケ
今大会
1勝1敗1分。
総得点6。(普通)
総失点5。(ダメ)

毎回ですが、生え抜き組、もう少しがんばりましょう。
あと、、勝負弱すぎ!

オマケ
PK戦
先行アンタレス☆
1人目NO10 ×  相手 ×
2人目NO32 ○  相手 ×
3人目NO27 ×  相手 ○
サドンデス
1人目NO10 ○  相手 ○
2人目NO32 ×  相手 ○


drawing
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル