ANTARES☆NO.9の下手の横好き

僕たちに残された時間は思ったより少ないかもしれない

2010年06月

6月22日フットサル部練習

275px-OB-Tuffy-Rhodes

6月22日の練習は・・・
アンタレス☆(三重県リーグ2部)
ナイジェリア(三重県リーグ1部)
ゴージャス(実力は県リーグ級)


でした。

集まったチームは3チームでした。

練習メンバー
2・7・9・13・16・20・29・39・77



練習ゲーム結果は、1勝2敗2分けでした。
得点は4点で失点は4でした。




・対戦成績

1本目G戦0-0△
2本目N戦0-0△
3本目G戦2-2△
4本目N戦1-2×
5本目G戦1-0〇
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

スタイル

b9ad9c59-s

最近はいつもの連絡事項はみんな大人なのだから、
最低限に省略してます。
練習日程は皆が知ってるので、練習前日に伝えるのを止めました。
忘れたりしてしまう人は、それまでの気しかありません。
普段の大会等の集合時間も決めるのは止めました。
各自、家庭や仕事がありながらの休日にあの拘束時間は辛いです。
キックオフ・BP・審判の時間だけは伝えます。
大人の対応お願いします。

集合時間・練習メールを廃止したのはチームへの厳しさでしかありません。
集合時間の廃止は、一見楽そうですが集合時間が決まって無いほうが、はるかに厳しいです。
甘えをなくす為だけではなく色んな事が見えてきます。
しばらくはこんなスタイルでやってみます。
また、以前の様に戻すかもしれません。
試行錯誤です。


足の速い選手は、練習せずに寝ていても足が速い。
身体の大きな選手は、寝ていても大きい。
だが技術は寝ていて巧くなるものではない。
スピードや大きさという生まれついての特性は頑張っても伸ばすことに
限界はあるけど
技術に身体能力は関係ない。
練習すればするほどに巧くなる。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

岐阜サイクリングツアー

遅くなりましたが、5月2日のサイクリングデータです。
行先:お千代保稲荷
参加メンバー
2・9・13・16・17・19

夏じゃなかったから楽勝でした。
ババとチョイババだけは勘弁。
楽勝だったけどE川さんは相変わらず昼食時の、
飲酒に気をつけてました。
現在体脂肪は8.5−10.5の間です。
次は梅雨時か真夏に鈴鹿峠越えらしいですね。
参加メンバーも倍増するらしいですね。

気温 最高気温 21.1℃
最低気温 9.6℃
露点温度 7.2℃
湿度 41%
風 風向 南東
風速 6m/s
気圧 現地気圧 1015.3hPa
海面気圧 1017.5hPa
降水量 0.0mm
積雪深 ---
日の出 5:03
日の入り 18:39


トータルサイクリングタイム・4時間34分15秒。
サイクリング距離・98キロメートル。
平均速度・時速21.4キロ
最高速・時速47.9キロ。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

ブラジル

昨日、ブラジル人選手物色しましたが・・
最近、年のせいか、酒のせいかで筋肉(主に腹筋)が付きません。

話、変わりますが、
ゴルフスイング打法(小鶴誠)
神主打法(岩本義行、落合博満)
天秤打法(近藤和彦)
一本足打法(王貞治、大豊泰昭、佐々木誠、田中幸雄)
扇打法・スプレー打法(張本勲)
マサカリ打法(木俣達彦)
うねり打法(田淵幸一、濱中おさむ)
コンコルド打法(淡口憲治)
コンニャク打法(梨田昌孝)
振り子打法(イチロー)
ガニ股打法(種田仁)
ぶった斬り打法(中島裕之)
ガニ股打法(ジェフ・バグウェル)
ツイスト打法(バリー・ボンズ他)
万歳打法(梁埈赫)
片手放し打法(朴正泰)

僕はツイスト打法でいきます。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

6月16日フットサル部練習

6月16日の練習は・・・
アンタレス☆(三重県リーグ2部)
ナイジェリア(三重県リーグ1部)
ゴージャス(実力は県リーグ級)
魂(目標は県リーグ参入)

でした。

集まったチームは4チームでした。
ナイジェ・魂は人数が少なかったので、
アンタレス★と混合チームでしました。

練習メンバー
2・7・9・20・29・39・77
と、
16【見学】でした。


練習ゲーム結果は、2勝4敗2分けでした。
得点は9点で失点は12でした。

本日の練習内容により、
E川さんのフィールドプレイヤー転向が決まりました。


・対戦成績

1本目G戦0-1×
2本目S戦1-1△
3本目G戦1-0〇
4本目S戦1-2×
5本目G戦4-1〇
6本目紅白戦1-1△
7本目G戦1-3×
8本目G戦0-3×


紅白戦
赤組2・7・77・鷹・ゴレイロは9
白組20・29・39・魂・ゴレイロは16
赤組はE川さんのフィールド転向で9がゴレ。
白組は見学の16がゴレ。
アンタレス★不動のゴレイロ2トップがゴレイロだったのに、
両チーム1得点。
得点力不足は病的でした。



nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: 素人フットサル 

三重県リーグ2部順位表

333


3節終了時点です。
間違ってたらすみません。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人フットサル 

再開

809[1]

さぼりにさぼりましたね。
ブログ。
こんだけサボったのは、初めて。
日々の忙しさからサボりはじめて、、
モチベ低下で加速して45日間経ってました。
久々に書いてみます。
簡単にだけど、遠い昔から。

4月18日ナスパリーグ7節。
GT88さんに3−9で負け。

得点者や出席者は忘れました。
覚えてる人居たら、コメントにてお知らせ下さい。

4月24日県リーグ開幕戦。
AMISTADさんに0-1で負け。
この日は、12の県リーグデビュー戦でした。
出席者は、
2・9・12・13・16・18・19・20・29


3rd審判、江川。
TK、中澤。
BP、田中・青木・宮村・日沖・水谷。
MCM、中澤
雑用、江川。
ビブス、宮村・青木。
勝敗より大切なことがあります。

練習は、毎週最低1回はしてました。

で、5月。
5月2日サイクリング。
出席者は、
2・9・13・16・17・19
このデータは、後々に調べやすいから、
後日にサイクリング部のカテゴリーに書きます。

5月16日県リーグ第2節。
フラクタルさんに4−8で負け。
得点者は、
16と19が1点で77が2点。
この日は、39と77の県リーグデビュー戦でした。
出席者は、
2・9・10・16・18・19・20・39・77

1st審判、江川。
2nd審判、宮村。
記録、石田・青木。
MCM、中澤
雑用、江川。
ビブス、宮村・青木。
勝敗より大切なことがあります。

5月30日ナスパリーグ最終節。
魂さんに6-6位で引き分け。
得点は、
17が4点でほかは忘れました。
覚えてる人居たら、コメントにてお知らせ下さい。

出席者は、
2・9・17・19・29
(慣らし運転で7)
(見学で16)
これでナスパリーグ終了。
順位は7位。(8チーム中)


練習は、毎週最低1回はしてました。

6月
6月6日県リーグ第3節
ケルボラさんに3−3で分け。
得点者は、
29が3点。

出席者は、
2・9・16・19・20・29・39・77
1st審判、江川。
2nd審判、宮村。
記録、青木・林。
MCM、中澤
雑用、江川。
ビブス、宮村・青木。
勝敗より大切なことがあります。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: 素人フットサル