ANTARES☆NO.9の下手の横好き

僕たちに残された時間は思ったより少ないかもしれない

カテゴリ:いろいろ・・

切実に

携帯変えました。
10年前(まだJPの珍毛が生えてない頃)の携帯なので、データの移動が出来ませんでした。
携帯番号・Eメールアドレスは変わって無いので、ANTARES★メンバーは早急に、
知り合いは気が向いた時にでも、Eメールしてくれると助かります。
よろしくお願いします。


サービス
gnj1007170503009-p3

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

まえっち

110909_1341~0001


まーさーとくんがー
居た。
たまには僕もパパラッチしないとね
jun
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

残念だったこと

6-12

この前の四日市ドーム。
優勝は、名前は知らないけど、トーナメントで1-2で負けたチームでした。
新聞には決勝の様子と3位までしか載ってませんでした。
最低でも3位になっておくべきでした。

主催者のブログには、、、、
4位は、ザルヤスさんでしたが、閉会式後帰られました。
写真が撮れず残念です。
と書いてありました。

最後まで、「ざるやす」とチーム名が間違えられてたのに残念でした。
嫁が、息子の寝かし付け中に、自室で寝転がってDVD見てたら
「殺す」と言われました。嫁の心の狭さに残念です。

でも、最近で1番残念だったのは、
NO.9の背番号をNO.10と思っていたNO.19。

NO.9はともかく、大エースの御大NO.10まで冒涜するのは許せません。
NO.9とNO.10がNO.19と同セットで出場は今後有りません。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

山。

091007_1958~0001

あんまり山がスゲーので、
憧れて、
酔っ払って、
山の髪型を真似ました。
酔っ払って刈ったので、虎刈りになってしまいました。
髪、伸びるまで2週間の我慢です。
画像は、僕と、ユキとタコさんです。
今度、3人でNASPA Mad bullet 3on3に出てみます。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

さよならは出会いの始まりゴ扱

(壁紙)ジョジョの奇妙な冒険 ディオ・ブランドー

捨てる神あれば拾う神あり。
良い話が来たので、あっさり決めました。
セコの大衆車です。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

3トップ

土曜日の清水の3トップ
11大前 元紀
19高原 直泰
14伊藤 翔
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

さよならは出会いの始まり

20110112-ct200h

平々凡々選んでも運命の指令はドSです。
LEXUS行って来た。
CT200h。
納期未定。
何も答えられない。
昨日の報道では、11月〜12月・・・。
早くても夏以降・・・・。
色によってはまた延びる・・・・。
との事。
そこまで伸ばせない。

平々凡々選んでも運命の指令はドSです。
またイチから出直し。
頭痛い。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

さよならは出会いの始まり

20110112-ct200h

シンデレラおっさん、お勧めのエコから・・・・
これに決めた!
CT200h
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

さよならは出会いの始まり

嫁の存在を忘れてました。
っていうか、知ってて知らないフリしてました。
セド・グロ即アウト。
NSXは2シーターなので、アウト。
2シーターだと、何所に行くのも息子と2人で邪魔者が入らなくて済むと思ってたのに。
イチから出直し。

頭痛い。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

さよならは出会いの始まり

E川さんに憧れてた。
時代遅れプレミアムスポーツカー。
実用性ゼロ。
不人気色でMT。
まー走ってない。
走ってても運転者は外国人。
等、全てカッコイイね。
その辺に憧れてました。
僕の乗ってたのも、同仕様車は過去に1台だけ見た事あっただけ。
主将のもかなり良かったね。
そんな人たちで結成された【ビンテージ車を大切に会】
まず、主将が仕事場で事故られ廃車で脱落。
E川さんも何故か脱落して、
(しかも、次は86って言ってたの何故か人気者を買った。)
だから、残りは僕だけだったのに・・・残念。
ナイジェにも【ボロ車にいつまでも会】に入会資格のある人(4番)居るね。
でも、【古い車に乗っている会】からは抜けずに、
カクカク、の昭和のセダン探します!

皆、その車が好きで乗っている感があって素晴らしかったのに・・・
時間というのは、本当に残酷。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

さよならだけが人生だ

230

新しい相棒を探し始めました。
昭和のセド・グロが第1希望。
それが無理なら、NSX。
で、探します。
kakume1
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

さよならだけが人生だ

吹っ切れました。
新しい・・・探す。
可愛い・・・?カッコイイ・・・?お洒落な・・・?
ヤンキーな・・・?ファミリーな・・・?



愛したものはみんな壊れる
だからCOOLでいたいのさ

愛した奴はみんな消えてく
だからCOOLでいたいのさ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

よならだけが人生だ

8年位付き添った、・・・。
今年になって、あと最低2年は付き合おうと決めて、
色んなモノを貢いだ・・

これ、似合うと思うよよ
これで、もっと良くなるよ。
これで、自分を磨きなよ。
あれ、古くなったから新品でもっと良いの買ってあげるよ。
とか、とか・・・

でも、しょうがないね。

愛したものはみんな壊れる
だからCOOLでいたいのさ

愛した奴はみんな消えてく
だからCOOLでいたいのさ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

さよならだけが人生だ

8年位付き添った、・・・今日、逝ってしまったかも。
淋しい淋しい淋しい。
涙でる。
あ、、嫁じゃないよ。

愛したものはみんな壊れる
だからCOOLでいたいのさ

愛した奴はみんな消えてく
だからCOOLでいたいのさ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

さよならだけが人生だ

8年位付き添った、・・・と、別れてしまうかも。
淋しい淋しい淋しい。
涙でる。
あ、、嫁じゃないよ。

愛したものはみんな壊れる
だからCOOLでいたいのさ

愛した奴はみんな消えてく
だからCOOLでいたいのさ


nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

陶芸部

t0507001-l

窯を譲ってくれる人が居ます。
是非、僕に貰って欲しいと言ってくれてます。
が、置き場所が無いです。
置き場所さえあれば欲しいです。

嫁に「庭をちょっと潰して・・・」
と、言いかけた所で一喝されました。
「小屋を改造して・・」
は、無視されました。
焙煎機だったら、無理して自室にでも設置しますが・・

誰か良い置き場所無いですかね?
もちろん無料。
設置も無料。
煙突やコンプレッサーも有ります。
土とガスさえ買えばすぐ作成出来ます。
陶芸家になれます。
ピザなんかも焼けるから、ピザ屋にもなれるよ。

置き場所さえあれば、陶芸部始動です。

庭に現れた、狸は嫁が処分したようです。
方法は聞いて無いので知りません。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

庭で狸を見て4,5日経ちました。
(シラフです)
狸、、かなりデカかったです。
(シラフです)
それから見てませんが、巣は見つけました。
(シラフです)
見つけただけで、飲んでてもいぢる勇気はありません。

フットサルですが、退団の選手が数人居ます。
新人急募です。
オヂサンを楽にさせて下さい。
(シラフです)
(シラフです)
(シラフです)


nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

oi

老い
陰毛に白いものが
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

トレーニング

ある先生が、
腹筋と背筋のバランスのいちばんいい状態というのは、腹筋を1とした場合、背筋はその1.4〜1.5倍に近い状態を理想と考えています。
と言う事は・・・・
背筋を1カ月に何回しやなあかんのやろ?
僕は〇〇〇〇〇回?
みんなは何回位腹筋、背筋してるんやろ?
僕は腹筋しかしてない。
しかも、たまにしかしてない。
気が向いた時しかしてない。
背筋はゼロ。
先生曰く、バランス悪く腰を痛めるとのこと。

でも僕、腰痛くないよ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

ブラジル

昨日、ブラジル人選手物色しましたが・・
最近、年のせいか、酒のせいかで筋肉(主に腹筋)が付きません。

話、変わりますが、
ゴルフスイング打法(小鶴誠)
神主打法(岩本義行、落合博満)
天秤打法(近藤和彦)
一本足打法(王貞治、大豊泰昭、佐々木誠、田中幸雄)
扇打法・スプレー打法(張本勲)
マサカリ打法(木俣達彦)
うねり打法(田淵幸一、濱中おさむ)
コンコルド打法(淡口憲治)
コンニャク打法(梨田昌孝)
振り子打法(イチロー)
ガニ股打法(種田仁)
ぶった斬り打法(中島裕之)
ガニ股打法(ジェフ・バグウェル)
ツイスト打法(バリー・ボンズ他)
万歳打法(梁埈赫)
片手放し打法(朴正泰)

僕はツイスト打法でいきます。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

パクリ


恵まれている時は、その恵まれていることになかなか気づけません。
ピンチになったり、土壇場になってはじめて、
以前の自分が恵まれていた、大変なチャンスの中にいたと気づきます。
そして後悔にくれたりしがちですが、
けれどもその気づいた今こそが、頑張りどきだとも言えます。
タイムマシンでその恵まれた時代に戻れたら、多分また無為に時間を過ごしてしまうでしょう。
気づいた今こそが、チャンスだと思うのです。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

11月8日降格

osim013

落ちた。
来年は岐阜に行く機会増えそう。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

魅惑

inaba_Peace-AP
本日13時キックオフの富山 vs C大阪。
下記の3選手が先発。

8 香川 真司
7 乾 貴士
11 柿谷 曜一朗

観るしか無いね。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

鬱日記

リハビリ
毎夜寝る前に明日こそ足、治ってますようにと祈る。
毎朝一番に足治ってるか確かめる。
お灸なんかもすえてみる。
温水冷水交代×10は入浴時の日課。
家に居る時はずっと足冷やしてる。
もちろんRICE。
バケツ氷水に足浸けるのは、風邪引きそうになり1回でやめた。
毎食事時、早く治るように、少しでも栄養になる様にと、
何でもバカ食いする。
球蹴りできない、走れないストレスで酒量が増える。
結果ただのデブになった。
怪我したのは5日。
悪化させたのは8日。
さらに倍が17日。
今日、もう23日。
今月、球蹴ったのは、1日、2日、3日、4日、5日、8日、17日の7回。
通院は、5回。
つまんない。
でも、ここ2、3日少しずつ良くなって来てる。
あと、もう少し。
毎度すみません。
以上、鬱日記でした。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

通院

ひろ
今回の怪我で、S外科に通ってます。
もう4回位行ってるけど、有名な超美女と会えてません。
辞めたんかな・・・
やっぱり鈴木啓太と結婚したんかな・・
E川さんは超美女と会えない、居ない、
と言い接骨院に変えました。
でも、僕は変えないよ。
しかし通院、面倒。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(6)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

あー

もと
つまんない。
足が痛くて何も出来ない。
つまんない。
身体が痛くない人、幸せ者です。
思う存分フットボールしましょう。
何でもないような事が、幸せだったと思う。
すんません。
ボヤキでした。

怪我は気を付けててもしちゃうしね・・・
安静安静。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

2/14

逆チョコって・・アホやろ。
アンタレス☆メンバーは逆チョコとは無縁でありますように。
案外、鬼嫁系が多いので怪しいですが・・・・

男で生きたい。
男で死にたい。
男になりたい。


男
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

鈴木

51
小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています
イチロー
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

野球・サッカー

1軍オーダー

1番 小栗(一塁)
2番 宮本(左翼)
3番 中村(遊撃)
4番 生水(投手)
5番 福島(三塁)
6番 大影(捕手)
7番 古沢(二塁)
8番 稲田(右翼)
9番 金築(中堅)

スタメン
Aチーム
   GK 
   橋爪
   DF
佐藤 宮村 松林
   村木
   MF
水谷    真弓
   田中
   FW
池上  森  笠井

Bチーム
   GK
    堀
   DF
戸谷 辻山 野村  
   MF
木下 三住 陣田
   FW
岡田 糟谷 江川 相原

合ってるか微妙です。
知ってる人居たら教えて下さい。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

高校サッカー

Y
高校選手権終わりましたね。
かなり変わりましたね、各チームの戦い方。
しかし、3年前の野洲の様な衝撃が再び訪れる事は、
無かったですね。
あのチームは衝撃でしたね。
高校サッカーの歴史を語るときは、
野洲以前、野洲以後と語られるのは間違いないですね。
って、もう語られてるかな?

Y−スタイル
11人が、チカラを合わせて同じ絵を描く感じ。
1人の選手が鼻を書く、
その瞬間他の10人が
「あ、象だ!」
と気付いて、
象を描くのに必要な絵筆や絵の具を手にする。
次の選手は足を、その次の選手しっぽを・・
いくつかのプレーが重なり、グラウンド上に象の絵が
浮かび上がってくる、そんな風に、ゴールまでの絵を描く快感が、サッカーにはある。

もちろんフットサルにも当てはまる。
E川さん、どんな絵を書こう。
E川さん、湾岸にケレメ持参忘れずに。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

鉄瓶

鉄瓶
サリーさん。
鉄瓶は、こいつです。
画像のやつです。
なかなか可愛い奴です。
容量は1.5ℓでした。
価格は3990円。
お買い得でしょ。

今年は、去年はあまりブログ更新できなかったので、
主婦ブログになる事、
アンタレス☆に関係無い事に恐れず更新していきます。
酔っ払って書くことも多くなるので、
これまで以上に誤字、脱字等増えるでしょうが、お許し下さい。
気が向いたら覗いてね。
で、もっと気が向いたら何でも良いのでコメント。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

E
下記はただのコピペですが、
知ってて欲しかったので、、
千葉FW巻誠一郎(28)が年俸上積みを断り、あえて現状維持の条件で来季契約に合意したことが、分かった。今季は11得点で逆転残留に貢献。他クラブが獲得を狙う存在でもあり、千葉側も年俸アップに備えていた。

 だが、関係者によれば、巻は新練習場建設などよりよい環境づくりに取り組むクラブの姿勢に共感。「そちらにお金をかけてほしいから」と賃上げ交渉に入らず、当初提示された年俸6000万円(推定)を、そのまま受け入れた。また、選手の社会貢献機会を増やすことなどを強く要望し、クラブ側も来年始動日から地元施設訪問を企画することで応えた。
巻誠一郎、
侍ですな。


nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

テレビ番組

E
下記はただのコピペですが、
知ってて欲しかったので、、
超一流のサッカー選手とフットサル選手が、フットサルで対決をするという、フットサルファンにとっては夢のような試合の模様が、1月18日の「やべっちFC」で放送されるそうです。サッカー選手チーム、フットサル選手チームともに、日本代表クラスを揃えており、もしお互いがガチンコでプレーするようなことになれば、フットサルファンの間で長く議論されてきた「サッカー選手とフットサル選手はどっちが強いのか」のテーマに終止符が打たれることになるかもしれません。

大別すると、同じ蹴球でもフットサルとサッカーは異なるスポーツ、第一線でフットサルをプレーしている選手にサッカー選手は敵わないヨ、の派と、いやいや、フットサル選手は所詮サッカーで大成できずにフットサルを始めた人ばかり、超一流のサッカー選手が本気でプレーすれば絶対にサッカー選手のほうが上だヨ、という派の2つに分かれます。この番組を見るフットサルファンは、おそらく、そんな見方をしてしまうんじゃないでしょうか。
とりあえず出場選手などの詳細は以下の通り。

■やべっちFC
放送日:2009年1月18日
時間:23:30-24:00
テレビ朝日系列で放送

「やべっちFCチーム」
矢部浩之
シジマール(レイソルGKコーチ)
藤井健太(バルドラール浦安)
小暮健一郎(名古屋オーシャンズ)
森岡薫(名古屋オーシャンズ)
ボラ(名古屋オーシャンズ)
ラブちゃん(吉本)
    
「サッカー日本代表チーム」
松井大輔(サンテティエンヌ)
駒野友一(ジュビロ)
柏木陽介(サンフレッチェ)
槙野智章(サンフレッチェ)
林 彰洋(流通経済大)
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

一桁。

ハラ
最近、冬なのに珍しく体脂肪一桁が続いてます。(夏以来!)
体重計が壊れたかと思い、嫁に試させましたが、むしろ多いと不満顔。
で、最近ずっと一桁なんだと言うと、
「じゃあ風邪ひくね」
って・・・
ネガティブ発言。
酷い。


風邪なんて何年もひいてないし、ひかないし。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

しょこたん

曽根
嫁から聞いたんだけど、(弟とは、ほとんど話、交流無しだから、嫁からの情報)
弟がしょこたんのテレビに出るみたい。(深夜だけど・・)
ちょっと調べたら、
プリモ!!prettymobileTV
2008/12/05 24:40 〜 2008/12/06 1:25 (CBCテレビ)
ってテレビ番組。
で、珍しく弟にメールしてみたら、出るのは出るけど、
しょこたんとは、一緒じゃ無くて、ギャル曽根としか出てないとの事。
なんも羨ましくない。
なんで、書いたかと言うと僕は早寝だから多分見れない。
それで、僕はテレビを録画する機械を持って無いので、
「サリーさん、また録画お願いします。」
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

ラモストークショー

ラモス
行って来ましたよ。
ラモストークショー。
アンタレス☆からは6人+1人。
駐車場着くなりラモスの偽者がフラフラして居て、
騙されたのかびびりましたが、ただのラモス好きの偽者でした。
多分、彼は1号線沿いのGSの有名な偽ラモスです。
今も居るのかな?
で、本物ラモスはというと・・・
テレビでのラモスと同じで、
居酒屋の酔っ払いオヤジと同じで、
キレたらやばいぞ雰囲気で、
ヒヤヒヤ物でした。
でも、楽しめたよ。
ペナルティ・二丁拳銃も面白かったよ。
テンテンは・・・・
偽者ラモスは、ラモストークショーだけ見て帰ったよ。
潔いね。
でも、本物ラモスも、
司会者も、
お客さんも、
僕たちも、
誰も偽ラモスを相手にしなかったのも凄いと思ったよ。

で、喫茶店高すぎ。

家に帰って、
Jリーグ見て(最近お気に入りのジェフ戦。引き分けだった。)
珍しく野球見てたら、
嫁が、
オカワリ君を覚えたと威張ってた。
で、
聞いてみると、
大久保も江藤も渡辺久もオカワリ君だった。
その後には、
石井義の事をチョンテセと言っていたので、
それは違うよと教えてあげた。
そしたら、阿部慎之助の事をチョンテセと言っていたので、
もう放っておきました。

もし、阿部慎之助が一塁手ならホームラン75本は打つよね。





nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

生還

スプレー
生きて帰って来れましたよ。
スプレーを買って(2000円もしました)、
バスターこの人を呼んで、








蜂
スズメバチ退治して、






蜂の子










巣を、枝キリバサミで落として、巣を壊して、
焼き払いました。
小指位の、蜂の子もいっぱい居ました。
全て焼いて、埋めました。
焼いてる時に家人が帰宅しました。
何をしてるか聞かれ、説明したら、
うな錦のウナギ弁当を買って来てくれました。
明日のサイクリングへは、問題なく参加できます!
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

たまに、

ピクルス
たまに主婦ブログになっちゃう日があります。
今日が、その日です。
豆が切れたので、豆を焙煎しました。
今回は、グァテマラの豆です。
台所、クーラー無し。扇風機の前で焙煎。
汗が滝です。
痩せますよ。
試飲は明日です。
サリーさん要りますか?
使用後のコーヒー豆は、防臭になるので、庭で乾かしてます。
ヨシズを固定しました。
雑草を抜きました。
家庭菜園が好調なので、
イロイロやってみました。
ミニトマトとゴーヤをピクルスにしました。
トマトは3日後、ゴーヤは1週間後に出来ます。
美味しいかな?
ゴーヤは来年分の種を保管しました。
サンスベリアが増えてきたので、いくつか株分けしました。
ミントやレモンバームはハーブティーとして飲みます。
ローズマリーは肉とジャガイモとで調理します。
これらも増えてきたので株分け。
パセリは乾燥して保存します。
青紫蘇はジュースにしました。
ブルーベリーは、沢山実がなってたので、楽しみにしてたのですが、
いつの間にか、鳥に全部食べられました。
頭にきたので、ネットかぶせました。今は、実が少ないです。
鳥除けネット遅かったのかな?
ラベンダーはいまいち増えません・・
そんな、こんなしてたら、庭で、
フットサルボール位の、スズメバチの巣を発見しました。
D様が駆除料金は高いと言ってましたし、近所のおじさんが駆除した。
と、言ってたので、
ネットで調べたら、駆除料金は、1万〜5万。
案外自分で駆除してる人も居ましたし、コツも仕入れました。
カーマで、スプレー買って、帽子かぶって、防護メガネ、マスクして、
黒色以外の長袖、長ズボンで本日夕方以降に自分で駆除します。

1人で駆除するし、家族の人も誰も居ないので、
明日のサイクリングに来なかったら、刺されたと思って下さい。
でも、死なないよ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

また、ダメでした。

釣り
明日がBBQですので、アンタレス☆釣り部の、
助っ人1名(NO19)と一緒に、
ウナギ釣り行って来ました。
結果、またダメでした。
自信無くしました。
釣り部のエースどうこう言ってたのが、懐かしいです。


これではBBQでゲストをもてなす事が出来ないですね。
これではBBQにゲストは来てくれませんね・・・

次は、マゴチ?メゴチ?釣りかな?
ルアーでいけるみたいだし・・
たー坊の家の近くで爆釣中みたいだし。

サカナ
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

ダメでした・・

サンシャイン
全く釣れる気がしなかったのですが、BBQまであと2日ですので、
無理やりウナギ釣りに行ってきました。
外道のセイゴしか釣れませんでした。
今日、釣具屋で立ち読みしてたら、いつも行く釣り場が載ってました。
場が荒れちゃってるかな?

BBQにウナギ持って行くには、もう明日しかチャンスはありません。
エサはまだ残ってます。
ずっと釣れてるんだし、釣り場を変えるのはリスキーかな?
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

土用の丑

クビ
少しは、捌くの上手になったかな。
今回のウナギは、太かったので、捌きやすかったです。
今日現在でウナギのストックはゼロです・・・
BBQまであと2日しかありません。
明日か、明後日には釣りに行かねばなりませんね。
釣れるかな?

昨日と今日と、きっと釣り人がたくさん訪れてるから、
難しいかな?
捌き


切り分け
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

ウナギ釣り3

う2
こんばんは。
3連休で絶対に場が荒れると予想して、
昨日、またウナギ釣って来ましたよ。
そんなヒマあるなら、練習・ランニングしろよって感じですが・・・・
そんなに長くないうなぎシーズンですので・・
結果は、ウナギ1匹、セイゴ少々。
エサを少し変えたら、外道のセイゴにポツポツ食われました。。
毎回、単発なのが気になりますが、今回のサイズは、
54センチながら、結構太いです。
泥は吐かせました。

これで3回連続うなGET中。
あと2回でエース襲名??
明日は、日曜出勤ですが、
早く終わりそうなので、帰宅後、捌いてスタミナ付けます。
土用の丑、BBQまでには、何匹かストックしなきゃね。
単発なので、餌代、ガス代、考えれば微妙ですが、
道楽です。趣味です。
今回は3匹はバラした感があり、悔いが残ります・・・
う1
結構、太いでしょ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

アロワナ飼育

アロ
アロワナ、一匹★になっちゃったけど、
残り4匹は順調です。
でも大きさが、ばらついてます。
2匹=大。
2匹=小。
大きいの2匹は小さいの2匹の倍以上あります・・・
なんでやろ?
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

ウナギ釣り2

ウナ2
この前釣ったウナギ、40センチ位でした。
小さいので、捌きにくかったです。
今回は全て白焼きで食べました。
今週中にはもう一回釣りに行く予定です。
ウナ3
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

また、釣れた

うな
また、ウナギ釣りに行って来ました。
前のより小ぶりですが、釣れました。
次は白焼きオンリーでいきます。
あと3回位連続で釣ったら、
アンタレス☆ウナギ釣り部のエースになれますね。
バス釣り部では、全くかないません・・・
もし、大きいのが釣れたらストックして、27日のBBQに持って行きますね。
drawing
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

焙煎→

コーヒ焼酎
前回の自家焙煎、飲みつくしたので、
新たに焙煎。
折角、深入りなので、コーヒー焼酎も少し作りました。
不味いかな?
10日後には出来上がります。
サリーさんお試し豆少し用意しときました。
近々、発送かポストにでも入れときますね。
drawing
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

情報求む!

アミノ
最近、最も気に入って飲んでたジュース、
アミノバイタル ボディ・リフレッシュ・スパークリング(缶490ml)
家の一番近くの自販機で100円で売ってたのですが、
先日、突如姿を消しました・・・
まとめ買いしようと、色んな店で探しましたが、見かけません。
慌ててネットでも探したけど、売ってません。
売ってる場所を知ってる方、居ましたら教えて下さい。
マイナー商品?なので、100均が怪しいかも。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

無題

アン






土







旬




岡






9104

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

自家焙煎?

豆
先日、趣味で自家焙煎したコーヒーなんですが・・
試飲した所、予想外に旨いのです!
毎日飲んでます。
頭スッキリします。
ヤル気が出ます。
ドーピングひっかかるかな?
深入りが良かったのかな?
鮮度?
普段はブレンドばっかりで、
ストレート何てちょっと洒落た店でしか置いてないし、
飲みません。
今回はブレンドしてないので、それが身体に合ったのかな?
豆は3種類買ったので、先日焙煎したのが切れたら、
次はブレンドしてみます。

豆はブラジルの何とかって奴です。
レシート捨ててしまいました。

サリーさん、今度煎りたてを差し上げますよ。

E川さんもモヤモヤを飛ばす為に1杯どうですか?
合法ですよ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・ 

ウナギ釣り

まな板
釣りリベンジ成功
やったりましたよ!
天然ウナギ56センチ。
まな板からはみ出します。
捌き2











捌き1





泥抜きして、
自ら捌いて、
炭火で蒲焼、白焼き。
肝吸い、
堪能してやりました!
素人にしては、結構上手に出来たでしょ。
次回BBQまでに、何匹か釣って持っていけたら最高だね。
肝
蒲焼
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: いろいろ・・