ANTARES☆NO.9の下手の横好き

僕たちに残された時間は思ったより少ないかもしれない

カテゴリ:素人サイクリング部

まだロード買ってない方へ

maincut208r

これしかない。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

滋賀・彦根城・・・・サイクリング部&登山部

120505_1244~0001


遅くなりましたが、5月5日の大人の日のサイクリングデータです。
行先:彦根城

サイクリング参加メンバー
2・9・12・13・16・実

登山参加メンバー
19・32

寝坊


峠・・・・・ヤバイです。
また、行きます。

入部


引退
19・32


詳しくは、他のメンバーのブログで。

NO.3今日の行動
昼寝
寝坊お詫びに謎のお菓子
デスノート
暴れる
歌う
ポーズ決める
車中泊

NO.32 今日の一言
『もうコリゴリ。2度とサイクリング行かない』


サイクリングデータ

最高気温 28.1℃
最低気温 14.9℃
露点温度 13.5℃
湿度 57%
風 風向 東南東
風速 4m/s
降水量 0.0mm
積雪深 0cm
日の出 5:00
日の入り 18:42




トータルサイクリングタイム・・・・・XXXX。
サイクリング距離・・・・150キロメートル位。
平均速度・時速・・・・XXXX。
最高速・時速・・・・・XXXXキロ。

開始早々にサイクルコンピュータを落としたので解りません。
身体の痛みよりも残念でした。

全国6万人のNO.12ファンの為にオマケ。
20120505092517


タチション
20120505092420


眩し過ぎる笑顔
20120505124439


La Fin
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

サイクリング部

来月、ツーリングがあるので、
サイクリング部の愛車紹介です。
各選手のコメント付き

今回がデビュー戦のNO.32
『打開しないと上にはいけない』
4499410


NO.14
『苦しくなった時は、私の背中を見なさい』
27


また進化した、ケッタ部大エース
NO.7
『自分の道は、自分が決める』
46c94514 (1)
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

ケッタ部サイクリング中止のお知らせ

20日に予定していた、サイクリングは雨天予報の為、中止となりました。
新人選手の愛車を紹介します。
NO.29
29

NO.12
12
NO.6とNO.14
6

そして、、、サイクリング部でもエースのNO.7
チューンUP前
77
チューンUP後
ukonihcim-img600x402-1305987319cmr5rc93931
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

振れ取り

110713_1457~0001

E川さんと29さんに教えてもらって、振れ取りをしようと思ったけど、
部品無いし面倒そうなので、《あさひ》で振れ取りしてもらった。
タイヤだけ持っていったので、525円だった。
自転車ごと持って行ったら、タイヤ外し工賃で2000円オーバーだったみたい。
危ない危ない。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

サイクリング部に新人入団!

ukonihcim-img600x402-1305987319cmr5rc93931

サイクリング部に新人が入りました。
NO.7です。
よろしくお願いします。

画像はNO.7の愛車です。
5段変則段付きで上りも下りも、へっちゃら。
ライト付きで夜間もへっちゃら。
しかもライトは自家発電で環境にも優しい。
カゴも前と後横に有ってたくさんの荷物もへっちゃら。
バックミラーも付いてて安産対策もバッチリ!

遠方でも何泊でも出来そうです。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

岐阜サイクリングツアー

遅くなりましたが、5月2日のサイクリングデータです。
行先:お千代保稲荷
参加メンバー
2・9・13・16・17・19

夏じゃなかったから楽勝でした。
ババとチョイババだけは勘弁。
楽勝だったけどE川さんは相変わらず昼食時の、
飲酒に気をつけてました。
現在体脂肪は8.5−10.5の間です。
次は梅雨時か真夏に鈴鹿峠越えらしいですね。
参加メンバーも倍増するらしいですね。

気温 最高気温 21.1℃
最低気温 9.6℃
露点温度 7.2℃
湿度 41%
風 風向 南東
風速 6m/s
気圧 現地気圧 1015.3hPa
海面気圧 1017.5hPa
降水量 0.0mm
積雪深 ---
日の出 5:03
日の入り 18:39


トータルサイクリングタイム・4時間34分15秒。
サイクリング距離・98キロメートル。
平均速度・時速21.4キロ
最高速・時速47.9キロ。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

サイクリングの勧め

格闘
異変が起きてます。
身体に、
サイクリング部のツーリング以降、
体脂肪がずっと、1桁です。9〜9.8ですが、
他に心当たりはないので、ツーリング効果で間違いないと思います。
やっぱ、
トータルサイクリングタイム・7時間1分。
サイクリング距離・159キロメートル。
は、効きましたね。
ジムでのエアロ2週間分を1日でやった位ですから、
その効果は計り知れないと思います。

毎日のジム通い、ランニングは大変でしょうが、
1日のサイクリグなら何とかなります。

でも、連日のお菓子で体重が増加中です。
そろそろお菓子を買うのを控えます。

抜き打ちの身体測定の前にツーリング行きたかったですね。

毎年、夏に軽くなって、冬に重くなるから、
今の数値を維持するのは大変そう。

メタボ傾向の方、自転車は良いですよ。
フットサルより痩せますよ。

E川主将、次のツーリングはいつですか?
バイク




nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

8/3ベストショット

痙攣
足を吊るE川さん。
こんなのが、何度かありましたとさ。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

8月3日サイクリング部ツーリング

今年、企画はするけど、実行しない。出来ない。
の、サイクリング部ツーリングが、8月3日に行われました。
サイクリング部主将からの、どMな提案で、参加者はたった4名・・・・
欠席者多すぎです。
行き先は、伊勢神宮。
集合時間は午前8時でした。
当日飛び入り参加を期待して、10分ほど待ちましたが、
当然、当日飛び入りゼロで、
8時10分くらいに出発。

で、速攻9時過ぎにNO9の自転車パンク。
パンク1
23沿いのオークワ駐車場でケッタ部主将が、
チューブ交換して修理。
パンク2











ここからは、順調に向かうはずだったのですが、
徐々にE川さんのペースがガタ落ち・・・
で、初期の熱中症を訴えて休憩。
11時30分位。
多分、ネクタイが原因でしょう。
ユニホームにネクタイしてサイクリングなんておかしいです。
休憩
その後は、首に氷タオル巻いて順調に進み、
13時30分に伊勢神宮。
おかげ横丁に到着。
初めは、伊勢うどんを食する予定でしたが、
人込みとクーラー無しにビビッて、高そうな、
空いてるクーラー有り・座敷有りの店で昼食にしました。
海鮮丼・漁師汁付き。
2300円位。
丼
贅沢です。





そして、E川さんが本日1発目の痙攣。
痙攣1
その後、参拝して、お土産買って、
赤福氷食べて、15時位。








氷
これから長い帰路です。
と、思ったら又、NO9の自転車、本日2度目のパンク。
多分段差にやられてます。パンク多すぎ。
とりあえず空気満タンにして、走りますが、空気が持つのが2分。
これでは、どうにもなりません。。。
電車帰宅も考えましたが、少し走り自転車店を探す事に。
そしたら、直ぐ近くのジャスコにありました。
パンク修理840円。助かりました。
一応、新品チューブも買いました。
さあ出発。
順調に進んでましたが、
E川主将、割と早め早めの休憩を取ります。
まあ良いですが、
で、津に入った位で、今度は1番パンクには縁がないと思われた、
NO16の愛車がパンク。
18時30分位。
E川主将がジャスコで購入した、パンク修理剤を注入。
注入
少し走りますが、やっぱり修理剤じゃダメで、パンク。
E川主将、本日2度目のチューブ交換。18時50分位。





2度目
頼りになります。
定年後は、新ノグチサイクルを開店決定ですね。

その後、E川さんが何度か痙攣休憩を要求して、その度に休憩。
水分購入休憩。(ドリンク代だけで2000円は使います)
なんやかんやで結構時間ロスします。
21時過ぎに無事四日市に到着。
焼肉食べて帰りました。
今回は参加者が少なく淋しかったので、次回からは多数の参加で行きましょう。
焼肉店でも痙攣のE川主将。

痙攣2
痙攣3










今回のサイクリングデータ★
2008年8月3日
天気
晴れ
気温 最高気温 33.2℃
最低気温 26.3℃
露点温度 25.5℃
湿度 66%
風 風向 東南東
風速 5m/s
気圧 現地気圧 1003.6hPa
海面気圧 1005.6hPa
降水量 0.0mm
積雪深 ---
日の出 5:05
日の入り 18:55

トータルサイクリングタイム・7時間1分。
サイクリング距離・159キロメートル。
平均速度・時速22.2キロ
最高速・時速44.7キロ。


帰宅して、ノーパンクタイヤ調べました。
<重量が重い>
空気に変わりに、ゲルやウレタンを使用するため重量がかなり重くなります。
通常の婦人車サイズで2kgほど重くなります。
この重量増は人力で走る自転車にとっては、非常に大きいものです。
<乗り心地が悪い>
空気入りタイヤに比べ、乗り心地が悪くなります。
ゲルのタイプは硬く感じられ、ガタガタ感がかなり苦痛に感じられます。
また、自転車本体へのダメージも大きく、車輪はすぐに破損してしまうくらいです。
発泡ウレタンのタイプは経年劣化が激しく、一年程度でへたりが出てきます。
<コストが高い>
交換の度に通常のタイヤ&チューブ交換の代金+約7〜8000円かかります。
ランニングコストの面から考えると、圧倒的に空気入り
あまり良くないですね。
パンクはサイクリングには付き物ですので、修理技術を上げます。
次の日にパンクタしたイヤを修理してみました。
簡単でした。
今後は、民家等で、バケツと水を借りたら何とかなりますね。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

ケッタ部

けった
8月3日(日曜)は、サイクリング部の活動日です。
日永のマック横のコンビニに、午前8時集合。
基本、アンタレス★SC部員は、全員参加。
当日飛び入り大歓迎です。
さすが、度Mのケッタ部の主将。
当然、暑い季節に召集かけますね。
熱中症等が出たらどうするのでしょう・・・
去年は、ケッタ部主将自らが、熱中症疑惑でしたが・・・


自転車世界最高スピード

 1995年10月3日、オランダ人のFred Rompelbergが、米国ユタ州ボンネビルのソルトフラットで記録した、時速268.831kmです。先導車のスリップストリームに入り、空気抵抗を受けない状態で樹立されました。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

雨中
先日は、自転車の鍵が壊れて、1部の人に大変迷惑をお掛けしました。
すみません・・・
E川さんサンダーでカギ、切ってくれてありがとうございました。
助かりました。
早速、新しいカギ買いました。
前のよりは、丈夫だと思います。
ツーリング中じゃなかったのが、不幸中の幸いでした。

drawing
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

タイヤ交換

r2
自転車部の活動に備えて、タイヤ交換しました。
乗り心地悪くなりました。
パンクしそうな感じです。
交換に失敗したのかな?
今度、自転車部の主将に見てもらいます。

r
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

新加入??

自転
先日、車で走行中に、自主トレ中のサイクリング部のキャプテンと、
すれ違いました。
相変わらず、水臭く軽く手をあげ合っただけでしたが、
気になったのは彼の後ろ数メートルを追って走っている自転車がいました。
サイクリング部のキャプテンの自主トレではなく、合同トレ??
聞いてないぞ!
しかも、その自転車に乗っていたのは、スーツ姿の伊藤R太でした。
R太もサイクリング部に入ったんかな??

最近は僕も新加入選手の全ては把握出来てません・・・

R太
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

春です自転車です

サイクル

ようやく少し暖かくなってきました。
下記データは、
ある50歳台のおっさんが自転車で琵琶湖1周のものです。


開始日時 2007/04/29 06:09:49
終了日時 2007/04/29 16:22:08
水平距離 215.11km
沿面距離 215.23km
所要時間 10時間12分19秒
移動時間 9時間03分14秒
全体平均速度 21.1km/h
移動平均速度 23.8km/h
最高速度 41.3km/h
総上昇量 1053m
最高高度 285m
最低高度 48m

おっさんは、ロードバイクだと思うけど、僕らはまだ30歳代です。
琵琶湖までの移動を考えても、僕らはまだ30歳代です。
少しだけ早起きすれば可能なはずです。
僕らはまだ30歳代ですから。

サイクリング

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

自転車☆

サイクリング

通行中の女性に下半身を露出したとして、大阪府警西成署は、
公然わいせつの疑いで、大阪市城東区の市立榎並小学校校長、
吉田潤容疑者(58)=同市住之江区粉浜=を逮捕した。
 調べでは、吉田容疑者は18日午前1時ごろ、同市西成区玉出西の市道で、上半身に青いベスト、下半身は裸のまま自転車に乗り、近くに住む通行中の女性(19)とすれ違った際に、見せつけた疑い。
 近くにいた女性の男友達が連絡を受けて付近を捜索。
約5分後に現場から西へ約150メートル離れた
駐車場に逃げ込んだ同容疑者を発見し、駆けつけた同署員に引き渡した。
 同容疑者は1年2カ月の病気休職から復帰し、今年4月に同校に赴任したばかり。調べに、「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。
 大阪市教委は、「児童、生徒、保護者の信頼を著しく失墜し、深くおわびします。事実関係を確認のうえ厳正に対処し、信頼回復に努めます」とコメントを発表した。
アンタレス☆サイクリング部にも怪しい人が居ます!!
サイクリング部キャプテン、ちゃんと目を光らせといて下さい。
懲役は嫌です。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(4)  
カテゴリ: 素人サイクリング部 

サイクリング部始動

鯱

以前から噂のサイクリング部が、8月19日に始動しました。
サイクリング部主将からの急な提案で、参加者はたったXXX名・・・・
行き先は初心者なので、名古屋。
出発は午前9時でした。
主将ちょい遅刻。
まずは、MIUカップ優勝・ランキング優勝祈願で熱田神宮に寄りました。
途中、休憩2回と買い物して12時頃着きました。

2人

で、昼食。
予定では、熱田神宮前の超有名ひつまぶしの蓬莱軒。
でも、駐車場にも入りきらない車もイッパイ居て、店の前は長蛇の列で挫折。
主将が気転をきかせ訳のわからない店で昼食をとりました。
昼食後、僕は40℃の街、多治見に向かいたかったのですが、主将のプラン通りに名古屋城に行ってきました。
顔ハメ

城内見学して城外ブラブラして適当に帰りました。
帰り道途中に大雨・雷にあいましたが、トラブル等何も無く無事帰宅しました。
打ち上げは焼肉に行きました。E川さんバテバテなのか体調悪いのか超少食でした。
肉


今回は参加者が少なく淋しかったので、次回からは多数の参加で行きましょう。
明日はフットサル大会・サイクリング練習・夏の思ひでBBQです。
今回のサイクリングデータ★
8月19日・晴れ。
トータルサイクリングタイム・4時間59分。
サイクリング距離・93キロメートル。
平均速度・時速18・5キロ
最高速・時速32・7キロ。
最高気温・36.7℃
最低気温・26.8℃
湿度・44%
風向・南西
風速 2m/s
日の出 5:14
日の入り 18:37

正座



nosoccernolifenosoccernolifeコメント(1)  
カテゴリ: 素人サイクリング部