ANTARES☆NO.9の下手の横好き

僕たちに残された時間は思ったより少ないかもしれない

カテゴリ:素人芝生

久々素人芝生。


たまに芝刈りしてます。
でもこの季節、すぐボーボー。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

芝生 種まき

やっと暖かいので、芝生しよかなと。
ずーっと放置してたら、こんなん

120417_1423~0001



120417_1424~0001


はげ部分に種を植えました。
いつもと少し違う種。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

追い蒔き

110909_1342~0001

やっと、新たに種蒔きました。
夏でボロボロになりました。
毎年の事ですが・・
来年は、姫高麗芝も一緒に植えようと思います。
オーバーシードって奴だったかな?
やってみよ



jun
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(3)  
カテゴリ: 素人芝生 

芝生覚え書き

110819_1701~0001

芝刈りも、手入れもせず、子供のプールを、
数週間出しっ放しにしてて片付けたら、こんな状態になってた。
軽く整地しておきました。
来月にまた種蒔きます。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

芝刈り12回目。覚え書き

110713_1552~0001

13日、芝刈り15弌12回目、ブロー。
もうダメだね。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

芝刈り11回目。覚書

110701_1347~0001

1日、芝刈り15弌11回目、ブロー。
夏枯れが始まってます。
子供用プールも出すので、今後はもっと酷く枯れます。
この時期になると、隣の芝生・・(姫高麗芝)が羨ましくなってきます。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

芝刈前

110629_1421~0001

21日に刈って、放ったらかしてたら、こんなボーボー。
芝の状態は、連日の暑さでかなり怪しくなってます。
2,3日中に時間あれば刈ります。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(2)  
カテゴリ: 素人芝生 

芝刈り10回目。覚書

110621_1802~0002

21日、芝刈り15弌10回目、ブロー。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(8)  
カテゴリ: 素人芝生 

芝刈り9回目。覚書

110613_1416~0001

13日、芝刈り15弌9回目、ブロー、砂入れ。

砂いれは息子にしてもらったので、個性的で斬新。

110613_1417~0002

オリーブの木の挿し木もしてみました。
去年は2度したけど、2度とも失敗。
でもチャレンジはします。

負け犬とは、チャレンジしない奴の事。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

芝刈り8回目。覚書

110603_1720~0001

3日、芝刈り15弌8回目、ブロー。
湿度が原因か?
怪しくなってきた。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

芝刈り7回目。覚書

110530_1644~0002

やっと雨が上がったので、芝刈り&スパイク&肥料。
110530_1644~0001
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

6回目 覚え書き

110521_0742~0001

6回目
5月21日早朝
110521_0741~0001
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

4回目の覚え書き

110515_0637~0001

今朝撮った画像。
写真で見ると良いです。
近くでみると、まだまだ。

パット練習って言うのかな?
パタで穴に入れる練習。
適当な傾斜もあるし、穴掘ってグリーンにでもしよかな。

でも、ヒムロックの名言に従って止めておこう。
110515_0637~0002
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

4回目

110514_1824~0002

画像は芝刈り前。
雨と温かさでボーボーに生えてる。
やっと雨が上がったので、仕事から帰って今年4回目の芝刈り。
その後、サッチをブローで吹き飛ばして、肥料を少し蒔いて、水遣りました。
過保護決定。
芝刈り後の写真は暗くなったので、撮れなかった。
明日の朝にでも撮ります。

ゴーヤーは、まだ芽が出ない。
原因は古い為か、プランタを息子がスコップで何度もほじくり返してるからかのどちらか。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

今年3回目

110502_0957~0001

今年3回目の芝刈り。
その後、サッチをブローで吹き飛ばして、スパイクして、肥料を少し蒔いて、
水遣りました。
過保護気味。
今から1ヵ月位が、1年中で1番良い時期。
去年も調子良かった。
その後の夏は散々だったけど、復活して今に至る。
今年も夏はヤバイと思う。

緑のカーテンの為に、ゴーヤーの種植えた。
何年前のか解らないので発芽するか解らない。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

追い蒔き

110423_1535~0001

追い蒔きしました。
何と、僕が大事に育ててる芝が、嫁の手によって故意に抜かれていました。
早期に発見しましたが、ハゲ部分が出来たので、追い蒔きしました。

胃が痛いし、過呼吸気味です。
ストレス解消の為に、ゆーっくりプラモでも作りたいです。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

今年2回目

110417_1316~0001

17日(日曜)に今年2回目の芝刈り。
その後、サッチをブローで吹き飛ばして、肥料を少し蒔いた。

nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

スパイク☆エアレーション

110410_0656~0001

素人芝生。
今朝は、こいつ(赤い彗星スパイク・赤&白でANTARES☆カラーだね)
を使ってエアーレーションしました。
穴を開けることにより、芝生の通気性を高め、また排水を良くする事が出来るらしいです。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生 

今年初

110406_1631~0002

素人芝生。
昨日、今年1発目の芝刈りしました。
nosoccernolifenosoccernolifeコメント(0)  
カテゴリ: 素人芝生