2017年04月09日

ATC mini*O.08・京都

sakurapixiv

sakurapixivn
お久しぶりの投稿です

4/15〜16に京都のギャラリー Take twoでARTs*LABoさん主催で行われる
ATC mini*O.08・京都
に参加させていただくことになりました。
ATCとはトレーディングカードサイズのイラストボ−ドで、イラスト原画を販売するイベントになります。
イベント詳細はこちら→https://creatorsbank.com/ARTs_LABo/event/2732

ポストカード展以来の2度目のARTs*LABoさんのイベント参加で、ATC販売のイベントは初めてなのでどんな感じになるかドキドキしてます。
誰かに手にとってもらえたらいいな………

4月ということで昼と夜の桜の精を描きました

近くを通られる方いらっしゃったらどうか覗いてやってください〜(*^。^*)

nostalgiccom at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

2017nengablog

背景を入れた年賀状です
昔買ったレース素材集を使ったら私史上最高にガーリーな年賀状になりました
フォトショップの扱いに慣れていなくて今まで背景の上にどうやって画像移動できるのか分かってなかったんですが、今回で初めてやり方がわかりました!こんな簡単だったのか…
今年はパソコンをちゃんと活用出来たらいいな

相変わらずマイペースなブログになると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

nostalgiccom at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト 

2016年12月31日

ヘクセンハウス

4a908a15.jpg

今年の最後に今年の日記を…!
クリスマスにずっと前からつくりたいと思ってたレープクーヘンの家を作りました
ちゃんと測って型紙を作って、はちみつを温めるところからの手作り

知らなかったけど、このレープクーヘンというクッキーは組み立て&長くもつように作られてるらしく凄く固かったです…
クッキーというより強力粉の入ったカルメラ焼きって感じ?
一つずつちびちびと食べていきたいと思います!

アートイベントもこのレープクーヘンの家も、いつかやりたいなと何となく思いつつもやらないままだったんですが、いざやろうと思って行動したら当たり前だけど普通に出来て、行動大事だなぁと(いい歳になって改めて思いました(*^。^*)
来年もやりたい事に一つずつ挑戦していける年に出来たらと思います


7653a3fa.jpg

ちゃんとドアつき。
雪だるまと星はセリアで買いました


10b00dde.jpg

裏には人が


547e8b68.jpg

a3af869c.jpg

屋根!

6fe11190.jpg

余り生地でのクッキー。
アイシング初めてなので固く作りすぎちゃって飾りが落ちてくる…(/_;)


26c005a3.jpg

こんな感じでつけていきました


今現役でミニレディー百科使ってるのなんて世界で私だけじゃ…??

nostalgiccom at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月04日

2017年酉年年賀状

お久しぶりです。
今日は下賀茂神社に紅葉見に言ってきました!
さざめ石実在するものだったのか、という驚き。京都凄い

題名の酉年年賀状なのですが、
ありがたいことに今回もカワチさんの年賀状コンペで採用していただいて
カワチの店舗やネット通販で販売されています
ネット通販のページやパンフレットには今年も名前を載せていただいてますよ
酉年こそは何枚か出そうと思ってたのに結局1枚しか応募できませんでした…(^_^;)来年こそは

カワチさんの通販ページ
http://www.kawachinetshop.jp/shopdetail/000000026911/ct3118/page2/order/

yahooのカワチ店などにもあるみたいです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kawachigazai/y106389.html

女の子の髪型は鳥の羽っぽいイメージで描きました(*^。^*)

梅田店
099ce893.jpg



守口店 売り切れなのは私がまとめて買った後だからです…
40ae5dc9.jpg





ブログ掲載の許可もらって写真撮らせていただきました〜

nostalgiccom at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月29日

artDive無事終了しました!!!

risuorg

一週間前になりますが、10月22日のartDive無事終了しました

ポストカードとA4ポスター、原画ポートフォリオを持っての参戦でした(^。^)

商品買ってくださった方、原画を見ていってくださった方、名刺もらってくださった方、
イラスト眺めてくださった方、皆さん本当にありがとうございます
初めてのイベントで一人参加だし周りの方凄く上手いし、
センスの良い綺麗な大学生位の方ばかりで私は一体どうだろう…と心配してたんですが
皆さん優しくて全く嫌な思いもすることなく終わって本当にありがたい一日でした…!

お客さんになんて声かけたら良いかよく分からなくて
「原画持って来ているので良かったら見てってください…!」な原画見せマンと化してた私ですが
皆さん声かけられたらほとんどの方が最後のページまで感想言ったりしながらじっくり見て行ってくれて、
周る時間も限りあるだろうに本当にありがたいとしか言い様がない

お昼ごろからちょっと体調悪かったので愛想悪かったり挙動不審だったりしてたらすみません・・・;


声をかけていた知り合いの人も続々と来てくれて、心細くなることもなく
人って優しい…と温かい気持ちになっていました(*^。^*)
久しぶりに会う人もいて結構喋ってしまったので、周りの方騒がしかったら本当すみませんでした…

前回のartDive内で行われていたポストカード展に参加させていただいた時、実は一枚も売れなかったので
今回も知り合い以外には一枚も売れないかも、くらいの気持ちで参加したんですが
ポストカードはもちろんA4ポスターを買ってくださった方もいて、一人浮かれていました
一度通り過ぎたけどやっぱり気になるって戻ってきて買ってくださったり、
お母さんに相談してお金もらってきて戻って来てくださったり…

ポストカード買ってもらえるのって、本当に純粋に絵を気に入ってもえたって感じで嬉しいですね…!!!
(もちろんリスが好きって言うのがあるだろうけど)

そう、お客さんが買ってくださったイラストが秋らしいリスの絵2種だったので、
やっぱり季節感のある絵って大事だな〜と勉強になりました(当たり前)
普段から季節の絵ちゃんと描くの大事…!
一枚だけどリスの絵(上の画像)を書き下ろせてよかったです^^

またいつか参加するかは分からないけど、今度はもっとその時期にあったものを出せたらいいな

とりあえず今回は周りのスペースをあまり見ることが出来なかったので次は客として楽しみたいです


nostalgiccom at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)