2008年05月17日

横浜〜

なんかこっちのblogに書くのは久々かも(笑)
一応元気にしております。
本日は横浜まで遠征、摩季さんのスーパーFINALです。
楽しんできます。

2007年03月16日

お久しぶり〜

最近と言うか、今年に入って全然更新してないです。(^^;)
最近ではmixiの方ばかり日記書いていて、こっちのブログしか見れない方々申し訳あしません。m(__)m
私は元気に生きております。
って言うか、今年に入って腰痛に悩まされてばかり〜(−−;)
気が付けば、もう3月も後半に突入しますね。
ブログの方も、どんどん更新おばしていきますので宜しくお願いいたします。

psもうだいぶ経ったけど、3月3日やっちゃん誕生日おめでとう〜
全然更新してなくて、遅くなってごめんね〜遠い日本からおめでとうは言ってたよ〜
今年一年良い年でありますように

2006年12月06日

今年の潜り納め♪

12月に入り今年は暖かいな〜なんて言ってもやはり寒いですね。
今週の土曜日は串本に潜り納めに行って来ます。
10月に串本に行ったんですが、友達が風邪を引いてしまい潜れなかったので、そのリベンジで潜りに行きます。
先週までは人が集まらず、ツアーじたいも中止になるかと思ってったんですが、なんとか人が集まって行けることに(^^)
天気も良くなって欲しいな〜なんて思いながらも週間天気も見てましたが、あまり良くないみたいですね。
ま〜行けるんだからいいんじゃないって言う突っ込みも聞こえてきそうなんですが(謎笑)

ある意味私もリベンジって深い意味はありませんが、楽しんでこようと思います。

2006年12月01日

デスノート

デスノートを見に行って来ました。
先月、テレビで前作を見て、是非見に行きたいな〜と思っていた映画の一つでありまして、早番で少し時間があったんで見に行って来ました。
まだ見に行っていない方も見えると思いますので、映画の内容は言いませんが感想は『そう言う終わり方なんだ〜』と言うのが感想です。
見る前に色々なストーリーは想定してたんですがね〜

でも映画の時間が140分というのは少し長かったかな〜(笑)

2006年11月30日

陶芸教室♪

a25fbf27.jpg本日は陶芸教室の日、そういえば〜全然陶芸の事書いてないな〜
本日の教室の内容は前回作った、おちょこの削り&仕上げ〜
別にお酒を飲んだりしないんですが、前回土が少し余ったんで、それでおちょこなんか作ってみようと思ってみまして〜
削って、完成品を見てみてなかなかの出来き〜
これでお酒を呑んだら美味しいかな〜(^^)
で、先月完成した、キャンドル入れが完成したんでmixiで画像をアップした事がないんで本日アップ致します。

で、今夜はこれを灯りにしてお風呂に入ってみようと思い入ってみました。

なかなかふいんきがあって良かったです。(^^)v

なかなか作品なんかも紹介とかできなかったんで、ちょっと作品の一部を紹介したいな〜と思います。

でもほとんど使っていないので、実用的な物ばかりなんで使ってみたいかなと思ってます。



2006年11月29日

越前紀行♪〜芦原温泉〜長浜黒壁の巻〜

報告遅くなって申し訳ありません。
11月25、26日に行ってきました。
場所は福井県あわら市にある、『八木』と言う旅館、立派な旅館でした。
とその前に、旅館に行く前に、お昼は越前そばの『大宮亭』と言うおそば屋さん、非常に美味しかったです。
で、その後東尋坊に行く事に、以外に高くて恐かったです。
その後、旅館に行き、まずは御飯の前にお風呂に入る事にしました。
お風呂もなかなか良いお風呂、一緒に行った友達もお肌がすべすべになったと喜んでいました。
で、今回の最大の目的の蟹料理、まずはゆで蟹、蟹と甘エビのお刺身、蟹鍋、その他諸々出て来て、焼き蟹、蟹雑炊、デザートと続きました。
あんなにたくさんの蟹料理は初めてです。さすが越前かに!!

御飯を1時間半ほどかけてゆっくりかけて食べた後に再度温泉に入る事にしました。
あわら温泉は3度入ると良いらしいです。

その後、少し一緒に行った友達とロビーで1時間ほど話しなんかしたりとのんびりと過ごす事が出来ました。

で、朝は6時30分に目が覚め、朝一番のお風呂に入る事に、もう一つ有名な露天風呂があって、そこは男性は朝の6時30分からしか入る事が出来ないので、朝一に入る事にしました。
さすがに行った時は誰もいなくてのんびり入る事が出来ました。

8時30分に遅めの朝食をとり、9時30分にチェックアウト、天気予報では、日曜日は雨という事で、何処に行くか迷ったんですが、滋賀県長浜市の黒壁に行こうと言う事になり、長浜に向かいました。

ちょうど長浜に着く頃にはお昼になっていたので、何を食べようかとSAでガイドブックを見ると美味しいそうな親子丼のお店が、これは行かなくてはと思い行ってきました、『鳥喜多本店』ここの親子丼美味しかったです。
食べた後、2時間程散策をして、帰る事に〜

あっという間の2日間でしたが久々に美味しいものを食べて非常に楽しかったです。

で、旅の途中にmixiを見た友達からメールを頂きまして、結果から言いますと、今回は自分の思いを伝える事はやめました。
と言うより、もう少し後にしようと思い、やめました。
せっかく楽しみにきたんだから、今回は思いっきり楽しもうと思いやめました。

でもこの2日間で自分の思いもだいぶはっきりしましたので、今後の展開に〜って感じです。

でも少し値段の方が高かったので、もう少し『安近短』の旅行を楽しみたいものです。

でも蟹は美味しかった〜。



2006年11月26日

蟹♪♪

蟹食べ尽くしました〜美味しかったです。(´〜`;)
本日はお昼に丸岡の大宮亭のてんぷらおろしそば〜腰があって美味しかったです。( ̄▽ ̄;)その後は東尋坊に行き圧巻でした。その後旅館に行き温泉に入りその後蟹三昧、当分の間蟹はいいですって感じかな〜(´〜`;)ま、こんな感じでまた明日です。

2006年11月25日

色々ありました〜

いよいよ、明日いや、今日はカニ、カニ、越前カニです。(笑)
楽しんでこようと思います。色々あった1年……
ま、細かい事を書こうと思いましたが、色々書いてもね〜って感じで、書くのはやめておきます。書いたと言ってすっきりするもんじゃないしね(^^;)

明日は色々考えてるんですが、今の自分の気持ちを伝えようと思っております。

ま、タイミングとかもあるんでどうなるかね〜

2006年11月21日

蟹♪♪

今週末に友達と越前に蟹を食べに行きます。
初越前ガニです。(^^)
あまり蟹とか食べに行かないんですが、美味しくて好きなんですが、蟹は食べるのがめんどくさいんでスよね〜(笑)(ーー;)
でも、本場の越前ガニ今から楽しみにしてます。
天気も良さそうだし〜色々楽しんでこようと思ってます。
楽しみ楽しみ

2006年11月20日

摩季さ〜ん

先月から摩季さんのツアーが始まってますね。
摩季さん友達はもう何カ所もライブに行ってますね〜
私の場合は、来年の1月7日の浜松&1月8日の名古屋からライブが始まります。
だからまだライブモードにはなってないんですよね〜。
ま、来年になってライブが近づいて来たら、摩季さんモードになって来るのかな〜(^^)
ま、ライブ会場でお会いした時は、また皆さん宜しくお願い致します。m(__)m
でも私の場合最近の摩季さんのライブにて少しもの申す事がちらほらありまして、
パーカッションに愛しの小野かほりさんがいない事です。
スティーブファンの皆様ごめんなさい。
早く摩季さんの後ろでパーカッションを叩くかほりさんを見たいです。もう無理なのかな(><)

QRコード
QRコード
Profile