湘南番外地

テレサ・テンの歌声が心にしみます。兄弟船や東京砂漠もグッときます。オヤジだもの。

大磯妻日記 を含む記事

ニコカフェと勝手にコラボついったー企画【大磯妻日記】ブログ版3

gif【大磯妻日記3月6日】
飲み会に連れて行ったら、
大磯妻が木馬に乗せられてしまった。
そ、そ、それはちょっと
早過ぎるんだな(裸の大将風)。

しかし、その後、
これぞまさにレディ・ゴディバ!と話題に。


gif【大磯妻日記3月8日】
大磯ソウルフード「杉本」の
トリカラをもらって、大磯妻は大喜び。


gif【大磯妻日記3月16日】
「福島第一原発から白煙!」
というニュースを見つめる大磯妻。
我が家のハイテク震度計、
赤べこ三号ともすっかり仲良し。


gif【大磯妻日記3月17日】
娘の作った魚釣りゲーム
(クリップ付きの魚の絵を
竿から垂らした磁石で釣るらしい)の海で、
泳ぎはじめた大磯妻。
突然のことに、娘はドン引き。

大磯妻が、
どこかのヘンな男に釣られないか心配だ。


gif【大磯妻日記3月19日】
娘が、ぷっちょの包み紙で
朝からいろいろ折りまくっている。
これもスーパームーンの影響なのかしら、
と心配そうな大磯妻。


gif【大磯妻日記3月19日】
娘の折り紙シリーズ、
今度は一円玉サイズのコマが完成し、
大磯妻、うっとり。

我が家に嫁いできて、そろそろ1ヶ月。
最初はぎこちなかった娘との関係も、
少しずつ変化しているのかもしれない。


gif【大磯妻日記3月20日】
OISO1668のチャリティーバザーで
姉妹と再会したのも束の間、
立て続けに5人が嫁いでしまい、
大磯妻はドナドナ気分。










ニコカフェと勝手にコラボついったー企画【大磯妻日記】ブログ版2

gif【大磯妻日記/2月25日】
昨夜この写真のモデルさんと会ったんだよ、
すごくキレイな人だったよ、と言っただけなのに
大磯妻は怒ってそっぽを向いてしまった。
おしりのnicoが泣いていた。


gif【大磯妻日記/2月25日】
ほかの大磯妻たちの様子を見に行くと、
OISO1668の1階にずらりと並び、
相変わらず真っ裸のまま婚活中。
ここからふたりが平塚と茅ヶ崎へ
嫁いでいったので、残るはあと10人。
みんなが幸せになれますように。
gif


gif【大磯妻日記2月26日】
楽しそうに木登りをしている平塚妻を
ネットで発見して驚く大磯妻。
「ね、ねえさん……」とつぶやく声が、
かすかに聞こえたような気がした。


gif【大磯妻日記3月1日】
誰かに大磯妻との馴れ初めを聞かれると、
大磯市で彼女と出会ったときの写真を
見せることにしている。
そして心の中で、そっとつぶやくのだ。
「うちの妻が一番きれいだったんですよ」と。


【大磯妻日記3月2日】
大磯妻が、
あちこちに散らばった姉妹のことを
気にしているようなので、
そろそろ彼女たちの嫁ぎ先のブログを
見せてあげようと思う。
きれいな服を着ている妻もいるらしい。
真っ裸の大磯妻がそれを知って、
自分も服が欲しいと言い出さないか、ちょっと心配だ。










ニコカフェと勝手にコラボついったー企画【大磯妻日記】ブログ版

gif【大磯妻日記/2月21日】
昨日、我が家に大磯妻が嫁いできた。
物憂げな表情で何も語らないまま、
初夜が過ぎていった。


gt3os【大磯妻日記/2月21日】
朝起きたら、大磯妻がいなかった。
どこかに隠れているのだろうか。


【大磯妻日記/2月21日】
大磯妻は誰とも口をきかない。
だから、本妻も大磯妻とは目を合わせようとしない。
今朝、学校へ行こうとしている9歳の娘に大磯妻を紹介したら、
「あの人はどうして素っ裸なの?」と聞いてきた。
素っ裸なんて失礼なことを言ってはいけない。
大磯妻は、真っ裸なのだ。


gif【大磯妻日記/2月22日】
大磯妻のいるリビングから、
なにやら足をバタバタさせる音が聞こえてきた。
そっと覗いてみると、
大磯妻が急須にハマって出れなくなっていた。
見なかったことにしておこう。


gif【大磯妻日記/2月22日】
仕事中にふと気配を感じて振り返ると、
全身ずぶ濡れの大磯妻が震えながら立っていた。
水をかけたのは誰なのか聞いても、
相変わらず黙ったままだ。
本妻の嫉妬か。それとも娘の嫌がらせか。
つらい思いをさせて、すまん。


gif【大磯妻日記/2月23日】
大磯妻に対する娘の嫌がらせが、とまらない。
今朝は勉強机の下にこっそりと大磯妻を呼び出し、
リカちゃんにカツアゲをさせていた。
真っ裸の大磯妻が、お金なんて持っているわけないのに。


Archives
記事検索
Profile

塩谷卓也@もの書き

日本と世界70ヶ国以上の
あちこちで
飲み食い倒れまくって20数年。

最も長い旅は2年間、
最も遠い場所は南極。
スペインをチャリで横断、
中南米はローカルバスで縦断、
ベネズエラのギアナ高地では
垂直机山のロライマ登頂。
好きな旅先はラテンと八重山。

お仕事のご依頼は
こちらへどうぞ。
atinam2004@yahoo.co.jp


このBlogに掲載中の
写真と文章の著作権は
全て塩谷卓也に帰属します。
無断使用、転載禁止。



ラテン旅の抱腹絶倒な
エピソードてんこ盛り
メキシコ・中米
のけぞり旅行記



nokezori




Categories
  • ライブドアブログ