2016年07月22日

なんぽろリバーサイド駅伝

【なんぽろリバーサイド駅伝】
image

会場までナビは何故か田んぼのあぜ道へ案内され(笑)

メンバーはカスミ監督の収集で女子組の四人の愉快な仲間達と。
image

走れなくなった大エースの代わり急遽ウルトラ日本代表。
国際的なローカル駅伝(笑)
image

結果は一走の貯金で楽になりアンカーまでトップを譲ることなく「尚.AC」チーム優勝✨
オマケに区間賞もまでも。
image

レースも応援もメチャ楽しかった。
全て仕切ってくれたカスミ総監督に感謝
❤️
「後ろ来てるから〜」の指令にやはり出てたと(笑)
緊張感を保たせるさすがの演出。
image

やっぱ駅伝はイイっすね。
ほとんど知り合いランナーばかりの会場の雰囲気も最高でした🎵

参加チーム人数の割にレベルが高かった。
やはり賞金効果でしょうか💵
ハイレベル編成市民ランナーチームは一歩及ばず…一般男子と混成の部は大学陸上部に持っていかれました。

その後は本家チームメンバー宅でバーベキュー🍖
7時間も居座りしっかり栄養補給や風呂までも。

そして久々に会えたお二人も。

花火大会は音だけドンドン🎆
早朝の田んぼ探索から花火まで一日楽しい時間でした🎵




notanpoo at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月16日

札幌30k

またまた遅れの…

先週は「札幌30k」
数年前からチームでペーサーをやらせて頂き、AC北海道はじめ旭川、札幌と集結し任務を。

私は昨年に引き続き5分30秒のペーサーを担当させて頂きました。
image

このペースで30k行けるとサブフォーは固い

この日は気温が上がり過酷な30k走となりましたが、途中のすれ違いで声を掛けたり声援して貰えたり、通常のレースとは違う大練習会のような醍醐味あるイベントでした。
image

コースはモエレ沼特設コース一周5kを6周。
提供のゼリー飲料は4周目からしかもらえないらしいのですが2周目からテーブルに置いてあったので、横目で眺めながら(笑)
image

ここ数年は北海道マラソンまで今回の札幌30kとランニング講習会の30k(いずれもペーサー)でしかロングはやらないパターンなので、自分にも貴重な練習の場です。
サブフォーは行けるかな⁈(笑)

関わられた皆様お疲れ様でした🌻







notanpoo at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月10日

6時間リレーマラソン

またまた遅らせばながら…
最近は本当に時間の余裕がなくて😆

今年も札幌ドーム6時間リレーマラソンへ。

2012年は選手とし参加(女子4人で6時間)それ以外はサポート等で。

今回は昨年に引き続き「RUNとも」チームと一緒に。
このチームは駅伝に出たくても人数が足りない方々を公募し主催側がチーム編成してくれる即席チームです。

メンバー同士も始めましての中、ゴール後にはずっと前から仲間のように絆が。

昨年も感じましたがやはり襷を繋ぐ行為は距離が近くなるんですね。
image

途中アイドル⁈みかちゃんもレポートしながら襷を。給水所でカメラ撮りながらでしたので一周(2k)30分近く。

お陰は私は待ち時間横で給食のメロンアイス沢山食べれ良かった(笑)

トータル18周位かな。
image

仮装部門は年々レベルアップしてますがスポ館メンバーさん達のチームは本当に素晴らしかった✨
image

セーラームーンは一人のメンバーの手作りだとか。
image

リオカーニバルや祭り娘もみんなクオリティ高過ぎ✨

image

会場では人気ブロガーパッキーさんもお仕事で。サンプル品有難うございました🎵

あれ⁈知り合い面々も(笑)
http://s.ameblo.jp/packy0421/entry-12177091483.html

パッキーさんまた新☆福岡国際参加資格
目指して下さい!

パッキーさんとヤスシがいつも重なります。黒いから⁈(笑)
今回も写真沢山有難うございました🎵

それにしても早い時間からのランニングアドバイス会は皆さんスタート前の準備で忙しく、人もまばらながら全く気にせず一人でボケとツッコミ出来る能力は誰も真似出来ない😅
image

こういう時は内容は重要ではなくいかに開き直り堂々と話せるかが大事なんですね。

image

カスミちゃんが応援差し入れに。
このメンバー➕7人で後日ランナー女子会を。
メチャ楽しかった。
またやりましょう。幹事さんヨロシク😜
次回は自力で帰ります(笑)


🌟ドームマラソンは本格的チームから普段走ったこともない職場編成のチームまで沢山の方々がそれぞれに楽しめる場。

また来年も関われたら嬉しいです。

仮装も楽しそう。

ご参加された皆様お疲れ様でした。





notanpoo at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月02日

函館ハーフマラソン

もう先週になりますが。

【函館マラソン】

走り始めた年の1997年から4年連続出てました。
出産後半年の産後ダイエットで。
image

なのに初回から90分は切ってたんですが…
今回頑張ってもオーバー😱

どうやったら走れるんだろう⁈(笑)

ノルマの準エリート枠はどうにか大丈夫かな⁈

前日夜とレース後はもう一つのお楽しみ💕
現在函館に住む娘との時間。
もれなく彼氏同伴で(笑)
来年からは東京で。

image

ランチは焼肉他食べ放題でお腹満たし、ペットショップ巡り、四稜郭や道南四季の杜公園散策で膨れたお腹を少し解消。
image

image

image

充実した函館遠征でした❤️

image

優勝おめでとう✨肋骨はもうくっついたかな⁈😜
image

荷物等お世話になりました。





notanpoo at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月24日

99回目のランニング教室

99回目のランニング講習会。

函館マラソンアドバイス会からの15k〜30kペース走。

私は5分半を担当させてもらいました。
丁度心地良いペース⤴️

一人ジョグだと6分15〜20位のゆっくりが主流ですが、集団やペーサーの際には5分半が楽に感じるから不思議です。

でもさすがに30kは疲れました😱
そして体重が微妙に増えていたのに更に疲れた(笑)

詳細はチームブログで
http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/sakuac/article/1337


notanpoo at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

真駒内練習会

セット定例練習会。
いつもは午前がAC札幌で午後からスポーツ館練習が定番スタイルでしたが、今回だけは一緒の時間帯に。

私は早目に来て先に自分のポイント練習を。

アップ後世界の阿部さま登場✨ミズノランニング教室前の忙しい中、本当に神様に見えました😜

一応希望のペースをオーダーしましたが…10秒ほど速い😱
でももう流れに任せることに。

時間も限られ当初の距離より短くしたしたけどその分ペースを上げ、苦しかったけど実のある練習となりました。

終始息上がりハァーハァーと。
阿部さんにまで「うるさい!」と言われたらどうしようかと思って走ってました(笑)

一人だったら絶対挫折間違いなしでしたので本当に感謝です✨
image

スポ館練習は二つグループには分けましたが、翌日のランニング教室や函館の調整を踏まえ、アップ後1周の3kだけタイムトライアル的に。
image

ゴール後倒れ込んでいる方チラホラ(笑)
良い刺激入りましたね⁈😆

この後は円山競技場に移動し学連中長距離記録会応援へ。
5000Mに間に合いました。
image

3組あるんですが一人で2組の二回エントリーしていた学生いました。
5000×2。かなりキツそうだけど割切りポイント練習の代わりにやる方法あるんですね。

学生達とダウン合流したけどゆっくりでも足が動かず間もなく離脱。
翌日のランクリ30kに備え温存に徹し。











notanpoo at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月15日

伊達ランナーズキャンプ(6月)

【ランナーズキャンプin伊達大滝】

今年で二年目。お天気にも恵まれ快適に走れました🌞
image

まず現地集合後4グループに分けクロカン→トラックペース走→クロカンのメニュー。
image

距離、ペースは各グループ異なりますが私のところはクロカン3周(3.3k×3)後トラックペース走4000迄6分ペース、残り2000は5分半目安に。

実際はもっと上げましたが(笑)
皆さん頑張って着いて来てくれました。
image

トラックだけなら余裕でしょうがクロカン後と脚が負荷をかけてからですので、かなりキツかったとは思いますが、強化練習には良い組み合わせかと思います。
image

クールダウン周では川でアイシングやプチナイアガラの滝では撮影もしながら、充実した初日練習を終え。

そしてお楽しみのお風呂、バイキング、宴会……あっ!講習会も😅

翌朝は6時集合で朝練メニューから。

その前にノムさんと5時から朝練のアップを。モーニングジジババトーク(笑)
image

朝練はウォーク組とスロージョグ組に分かれ。
4kで折り返し8k。
お天気も良く気持ち良かった💕

お楽しみ朝食バイキング🍴

今年から大好きなとうきびプリンはなくなっていたけど、厚焼き玉子がメチャ美味しく何度もおかわり🍳

そして昨年まではこれで終わりでしたが今年からはまた初日の場所へ移動し練習。

クロカンでアップ後各グループトラックで2000M刺激入れ、またダウンをクロカン。

トータル10k位ですが朝練で一度身体を起こした効果もあり、全体的に動きが良くなってました⤴️

そして第二名水亭で汗を流し伊達市内の物産展へ。
昨年同様参加者には2000円分の商品券が貰えます。

ロマネスコなくて残念でしたがブロッコリーとカリフラワーを。
茹でマヨネーズかけて食べるが大好きです。

帰りに食べた肉まんもジューシーで美味しく。

あとジンギスカンは毎回買ってます!

ランにお風呂にバイキング🍴

大好きなモノ満載の伊達合宿は最高。

楽しい時間を有難うございました💕

尚、今回はUHB「みんなのテレビ」報道特集15分枠の取材が入り、ずっと追っかけありました。

お風呂まで(笑)

放映は17日金曜日の予定だそうです。
image

来月は7月23日24日。







notanpoo at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月10日

先週末あれこれ

すっかり放置(笑)
何だかバタバタ忙しく。
一息つくと眠くなり💤

週末の動き
image

【土曜日】とんでんRC模擬記録会で3000M。他800や1500にもチョロチョロと。
100、200、400、5000、80H、100H、400リレ-と全種目こなした阿部さん。
転んでも走り続ける懸命さに感動。
ボロボロになりながら有言実行を。

image

その帰り突然思いつき下見がてらお初の馬追山プチトレイル。
かなりハードで歩きも時々。
時間も限れてたし次回は違うコースに挑戦。

image

【日曜日】千歳JALマラソン☆阿部さんと応援ラン。まずはハーフコースを走り、一度スタート地点戻りまたフルの36k地点辺りまで移動。

ハーフスタート集合の人が沢山並んでいる横で転んでしまいました😂
image

そしてリハビリーズ宮ちゃん達との楽しい応援タイム🎵
私のマイトイレも確保。
釣り人注意(笑)
image

9月伊達合宿スペシャル勉強会楽しみ(笑)


【月曜日】野幌森林公園にて大学生二人とおじさんおばさんとでクロカン走21k。
image

みんなは回復ジョグでしたが私は強化練習。最後の方は置いてけぼりされたけど良い練習に。uwt'

⭐️どれも思うようなペースで身体対応してくれないけど、リハビリ中のラン仲間と接し、走れるだけで幸せな現状に感謝を。

それぞれに関わって下さった皆様お世話になりました💕












notanpoo at 06:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月03日

5月ランニング講習会

今回も監督の長〜い座学から(笑)
皆さん真剣に聴いてくれてました。
image

阿部さんは少し先に河川敷に行き念入りにアップ準備を。
image

ランの方が12ペース走組が1グループ、20k回復ジョグ組が4グループに分け、私は6分ペースで。

みんなと走るとあっと言う間で丁度心地良いベースでした🎵
お腹ペコペコで終わったら食べたいモノを想像しながら(笑)
image

来月19日のランニング教室は1週間後にある函館マラソンアドバイスを。

ランは北海道マラソン対策30k。

函館マラソンやサロマ走る方々は往復コースですので、距離を調整するのも有りですね。


notanpoo at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月30日

第三回「Air-G'ランニング部」練習会

久々のサムトレは時間がなく30分短縮バージョンでお願いしました。

濃縮サーキットはかなりキツかった😆
あとバイパーも久々に効いた〜

そのあと後は「Air-G'ランニング部」3回目の練習会へ。会員は現在70名位で、今回は40名ほどのご参加。
image

部長の竹本アイラさんも今回初めてラン参加。
そして中嶋あゆみさんや数年前一緒にソウルマラソンに行った道マラ事務局の方も。

クロスホテル札幌スタートで河川敷までゆっくりジョグで移動し、到着後4グループに分け6k〜8kペース走。
image

今回のサポートはAC札幌のキミちゃんと学園のユウキ。

私は前々回、前回に続き6分ペースを。
そしてお決まりラスト1kは追い込み。
image

それにしてもここのランニング部は年齢層が若い。イケメンも多い⁉︎(笑)

毎回色んな意味で刺激あるランニング練習会です。






notanpoo at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場
楽天市場