2016年10月22日

イベントあれこれ

またまた時間が経ったけど…札マラ後のイベントを。

まずは作AC札幌チームの定例練習会を真駒内公園で。

地方在住は仕方ないとしても練習会やイベントサポート協力してくれるメンバーは何となく決まってますね😅

メニューは6kをやや速めに。3グループに分け。
私は1周目第2組のジョウと行きラストは速いグループの下り区間から入り。

1周目から上げ過ぎた方々は見事にビルドダウンでした(笑)

image

ランチ挟み午後はスポ館練習会。
image

ここは5分半12kのペーサー。
ラスト周上りが終わる辺りからペースアップ。
image

トップは4分半辺り。
皆さん追い込み頑張りました。
image

そして翌日はテリーフォークス・チャリティーランに参加。
image

スタート前キロ表示をつけに。

反対方面に行ったお方と同時に戻った絶妙なタイミングにお互いビックリ(笑)
image

レースは最後尾83歳の元気なおじいちゃまと。
ずっとランや人生について語り合いながら走りました。
付き添いの娘さんは苫小牧在住。

この後大急ぎで札幌記録会応援へ。
5000M女子組には間に合わずでしたが男子1組目から応援。
image

前日千歳の記録会でキレキレだったチームのシゲキも連戦。ヒロシも生徒の引率で。

image

この後学園陸上部が学祭で焼鳥を出店していると言うことで売上に貢献を。
image

待ち時間にお団子食べたりステージでのダンスやモノマネパフォーマンスショーを。

父兄に成りすまし?!…新鮮で楽しかったです。

この日は焼鳥祭り〜🐔

image

そして今月のランニング講習会は初の試みでヨガを。
私は昔からたまにやっていたので抵抗なく。
image

ヨガはもちろんピラティスや体幹トレ、ストレッチ等のコンディション系はランニングには大事なトレーニングなので、日頃から取り入れることが必要ですね。

しかし自分もですがなかなか時間が取れずに走るトレーニング優先になってしまいがち。

故障予防にもなるし走るバランスも良くなりプラス効果だらけなので、特にこれからの季節はまたケアもしっかりとやって行こうかと。

この歳になると些細なことであちこちすぐガタくるし、あっと言う間に衰えてくることは身を持って実感です(笑)

ラン実技の方は久々に速めのグループ4分45秒で12k〜14kと言う指示。

この日は暑かったので一旦12kで給水取り、+2kにしました。

この2kは4分30秒-4分まで。
オサムちゃんは4分切り頑張りました!
image

来月は11月13日(日)
雪なら長めに距離走。
アスファルト大丈夫ならペース走です。

notanpoo at 11:48│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by red police   2016年11月01日 22:37
こんばんわ。初コメです。
いつも見てますよ!作AC。そしてその中でも自分を犠牲にして市民ランナーの育成に頑張っているみなさんを!
自分は地方なので、なかなか札幌周辺のRUNイベントには参加できないんですが、作田さんをはじめ、頑張っているみなさんを陰ながら応援しています!
私もRUNは楽しみ続けながら強くなりたいと思っています!
そしてあの強い尚子さんがいつか戻ってくることを祈っています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天市場
楽天市場