この度、モンベルでレインウェアを新調しましたヾ(≧︎▽︎≦︎)ノ゙

登山を始めた時に買ったワークマンのレインウェア(2,900円)を4年間使っていましたが、そろそろ山用のレインウェアが欲しいと思っていました。

ワークマンのはコスパ最強で気に入っていました。しかし、今回は山用なので、山用でコスパ最強といえばモンベルだろうということで行ってきました!

重点を置きたいポイント!

・雨の日に快適に使いたい!
・蒸れや暑さをなるべく軽減したい!
・冬(雪の低山など)にも使いたい!
・防寒着の代わりとして使いたい!
・ズボンの着脱が簡単なのがいい!

モンベルの店員さんに私のわがままを言うだけ言ってみましたw

そして、いろいろなレインウェア(レインウェアと一言でいってもたくさん種類がありました!)の仕様を説明していただき、こちらに決定しました!

IMG_7015

ストームクルーザージャケット Women's

憧れのゴアテックスです!ゴアテックスの素材のものの中では厚さは中間(トレントフライヤー<ストームクルーザー<レインダンサー)で、冬の低山でも使えるのだそうです。他のブランドで買うと、同等のものがプラス2万円になるのだとか!

IMG_7016

ストームクルーザーフルジップパンツ

パンツは同じストームクルーザーのフルジップタイプにしました。こちらはサイドにジッパーがあり、登山靴を履いたままでも着脱することが出来ます。

IMG_7017

IMG_7018

ジッパーを開くとこのようになっているので、最初に股を通すだけで、着脱が可能です。これならいちいち登山靴を脱がなくても、着脱できて便利です。

IMG_7019

ジャケット、パンツともにコンパクトに畳めるので、ザックの中でもかさばりにくいと思います。店員さんに聞いみたら、パンツは滅多にに使わないでジャケットだけ使うという方もいらっしゃるようです。そのように分けて使うことも出来ますね。

私はレインウェアの着用頻度が高いので(ほんの小雨や寒い時でも着てしまいます)、ずっと山用のレインウェアが欲しいなぁと思っていました。今年の夏になったら買おうと思っていたので、値は張りましたが、ずっと大事に使っていきたいです。

今週末も天気がイマイチなので、早速活躍してくれると思います(*´ω`*)ゞ

(雨具なので活躍して欲しいような活躍して欲しくないような微妙な気分ですがw)


↓ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしかったら、クリックお願いいたします。


にほんブログ村


山ガールランキング