Not Fade Away - ANGEL News

海外ドラマ「エンジェル」「BONES」を中心に海外ドラマ情報を集めます。
HP併設のBBSの替わりとして、みなさんから情報やコメントなどいただけるとうれしいです。
当ブログでの私の意見、感想は、放送局や制作者の見解を代表するものではありません。

BONES 11-8 「感謝祭の秘密」

こういう政治ネタは、あまりピンと来ないし、どうしても結末がそうは言ってもねえ、とうやむやに終わるので微妙ですね。ブースは必ず保守的になるし。
感謝祭で七面鳥の料理をするかどうかでも、ブースがこれがなきゃだめだとか、新聞を読むのは伝統だとかいうし、役割を押しつけられている感がありますね。
今週も出た、カストロ批判。
金持ち用のゴルフコースが公営住宅になるのは、悪い事だとは思わないですけど。
続きを読む

BONES 11-7 「マジックの城」

発端は子育てでのちょっとした意見の相違ですが、意外にもブレナンが我を通す事がなかったのは、議論するほどの問題でもないという事だったのかな。
要は子供の成長を祝うという気持ちがあればよい。
ハロウィーンのいたずらでブレナンに復讐したばかりのブースが、最後にブレナンを煙に巻くのは楽しいです。
ブースのFBIの部屋は子供部屋かと思うような感じですね。
仕事中にゴルフのパットをしてもOK、壁にはお気に入りのホッケーのユニホームを飾るとか。
続きを読む

BONES 11-6 「清掃車の中の上院議員」

ちょうど1年前のエピソードですが、この頃に制作陣は次の大統領を誰だと予想していたのでしょうね。
今だと、なるほどなと思うところがあります。
BONESの男子はブースを除いて、SFファンが多いですよね。
まさかオーブリーまでと思いましたが、何度も「バトルスター・ギャラクティカ」の名前が挙がることはファンとしてうれしいです。
うがった見方ですが、そのテーマなり内容が本編と絡ませたいという意図もあったのかと思ったり。
結構、遊びの多いエピソードでした。
続きを読む

BONES 11-5 「蘇った死体」、Sleepy Hollow「彷徨う死体」

昨年、スリーピー・ホロウのシーズン3放送で、このクロスオーバーエピソードがFOXで放送されましたね。
BONESはまだ、シーズン10の途中だったので、繋がりはどうなるのだろうかと思いましたが、結局何も問題はなかったです。(笑)
でも、スリーピー・ホロウのシーズンフィナーレを見てしまってから、これを見ると違う感慨がありますね。
ちなみに、スリーピー・ホロウのシーズン4は、BONOESの最終シーズンと同じく、仲良く2017年1月からスタートです。

続きを読む

BONES 11-4 「殺しのタッチダウン」

全体に「男って奴はー」という雰囲気が漂っていましたね。
BONESは女性が前面に出るドラマですが、その本家が出てきた感じです。
ブレナンを上回る肉食系。
ベティ・ホワイトさんは超ベテランのコメディエンヌですね。
彼女へのリスペクトが感じられました。
どうやら、シーズン12にも登場するみたいです。
続きを読む

BONES 11-3 「ドナーになった男」

ブースとブレナンが遺灰を巡って、「あれは単なる物質だ」、どうのこうのという話をしていましたが、今年個人的に私もそれに近い経験をしました。
私はブレナン派でしたが(笑)、そうじゃないんだというブースの心情は上手く表現されていたなと思いました。
きちんと弔ってやれなかったと思い悩むブースが良かったですね。
退職しているのに、いきなりのFBI復帰はドラマの都合なのでしょうが、カムを始め、みんなの心の問題と共に丸く収まってしまった感じですね。

続きを読む

BONES 11-2 「生還を信じて」

2話続きにするだけあって、ストーリーは盛りだくさんでしたね。
そして出番は少なかったですが、改めて、ブースは凄いのだなと思わされるエピソードでした。
体調が悪いのに存在感は抜群、ドMなところもDBの得意とする分野でもあり。(笑)
続きを読む

BONES 11-1 「消えたブース」

デジタル配信で昨年からもう見ることができますが、やはりFOXで放送が始まるのは気分が違いますね。
ちなみに、金曜日の指定席は「キャッスル」が最終シーズンなのでそちらに譲り、土曜日の初回放送となりますので、やや調子が狂います。
また、本国でも最終シーズンの放送が年明けになりますので、しばらくはこちら一本で行きます。


BONES ―骨は語る― シーズン11 DVDコレクターズBOX
エミリー・デシャネル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-11-05

続きを読む

サンディエゴ・コミコンのBONESパネル

レギュラーキャストと制作陣が揃ったパネルのハイライト。



もう一つ、おなじみMichael Ausielloのインタビュー。



以下、ネタバレ情報。続きを読む

BONES #1122 The Nightmare in the Nightmare

シーズンフィナーレ。
これはもう、制作側にしてやられましたね。うーむ。
いつものように演出はDBですが、気味の悪さなどはさながら「ANGEL」の時を思い出しますね。
薄暗い画面、アングル、音楽などとても似ていたと思います。続きを読む
Categories
Profile
Archives
キーワードblog検索
Season 11
BONES ―骨は語る― シーズン11 DVDコレクターズBOX
エミリー・デシャネル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-11-05
骨は語る
ANGEL コミック
After The Fall
DBカレンダー
Angel DVD
SPIKEコミック
Agents of S.H.I.E.L.D.
QRコード
QRコード
ろくれいななに
Recent Comments
おすすめ!
海外ドラマ
ブログランキング
人気ブログランキングへ

blogrankingbanner2

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

My Yahoo!に追加
TB海外ドラマが好き
  • ライブドアブログ