Not Fade Away - ANGEL News

海外ドラマ「SEAL Team」、デイヴィッド・ボレアナズを中心に海外ドラマ情報を集めます。
当ブログでの私の意見、感想は、放送局や制作者の見解を代表するものではありません。

SEAL Team #11 Containment

今週の任務は映画「恐怖の報酬」を思わせる緊張感でしたね。
でも、どちらかというとキャラクターの掘り下げがメインだったかな。
ヘイズが着ていたPhiladelphiaのTシャツはもしかして、DBの私服ではないかしら。続きを読む

SEAL Team #10 Pattern of Life

このエピソードもシーズン1では印象に残ったエピソードで、ある意味ショッキングでした。
そして、気づくと「24」のように、実時間で出来事が進んでいますよね。
限られた時間で、真相を明らかにするのに何をするのか、意外に凝った作品でした。続きを読む

SEAL Team #9 Rolling Dark

クレイの初任務だ。
グリーンチームの教官を、今日からはアダムと呼べと言われるところは「愛と青春の旅立ち」みたい。(古すぎるかも?)
恒例の新人いじめは、チームによって違うのでしょうか。
さすがに任務中の冗談、いたずらは許されないでしょうが、ブラボーチーム流の通過儀礼はなかなか厳しい。
ところで、日本製のビールと言っていましたが、あれは架空のものですよね?続きを読む

SEAL Team #8 The Exchange

今回はドンパチはなかったけれど、緊張しました。
でもやや芝居がかっていたかな。
並行して「HOMELAND」を見ていると、背景などが共通していて興味深いです。続きを読む

SEAL Team #7 Borderlines

ジェイソン・ヘイズは主役ですが、もう一人の中心人物と言えるのがクレイ・スペンサーですね。
彼を描くことで、ネイビーシールの全般を理解することができて、また、彼のキャラクターを深めることができる。
今回は新たに、家庭内の問題も頭をもたげる?

続きを読む

SEAL Team #6 The Spinning Wheel

個人的にはシーズン1で特に印象に残ったエピソードです。
おなじみの顔がゲストに見えますが、みなさん、ヘイズの引き立て役になっていただいて、ほんと申し訳ない。(笑)
男たちのガチンコのぶつかりに熱くなり、また、Bプロットにはジーンときたりで、見ごたえがあります。

続きを読む

(お知らせ)併設ファンサイトを閉鎖します。

当ブログからリンクを張っている「ANGEL」、「BONES」などの私のファンサイトは、長く更新をしておらず、今後もその予定がないことから5月25日をもって、閉鎖することにしました。
長い間訪れていただき、ありがとうございました。
なお、当ブログおよび、Sci-Fiブログ、CSIマイアミブログの3つは、これからも継続していきます。
今後も、よろしくお願いします。

SEAL Team #5 Collapse

これまでになく緊迫感のあるエピソードで、私は「HOMELAND」のシーズン4に似た感じのエピソードがあったなあと思いました。
同じ事件を下敷きにしていたのかな?
監督は「BONES」で長年DBと仕事をしたイアン・トイントンでした。続きを読む

SEAL Team #4 Ghosts of Christmas Future

人間関係の機微に触れるエピソードなので、US版DVDの初見時よりもずっとよく理解できました。(笑)
ゲストのコワル役の人、見覚えがありました。BONESでアンジェラの写真の先生役の人でした。続きを読む

SEAL Team #3 Boarding Party

ネイビーシールズなのでやはり海!という事ですね。
もちろん、彼らはあらゆる状況でミッションをこなすことが求められている。
ジェイソンとクレイを対比しながら、すでにキャラクターの掘り下げが始まっています。
今回は「職業柄」というのがポイントだったかな。


続きを読む
Categories
Profile

josetangel

Archives
キーワードblog検索
Season 12
BONES ―骨は語る― ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
エミリー・デシャネル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2017-07-14
QRコード
QRコード
ろくれいななに
 
 
 
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ブログランキング
人気ブログランキングへ

blogrankingbanner2

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

My Yahoo!に追加
TB海外ドラマが好き
  • ライブドアブログ