October 23, 2007

exchange !!!!

長らくこちらのBlogは更新できずに申し訳ありません。
nothing's clearのサイトは一旦閉鎖し、新しくレーベル mAtter を始動しました。

blogやインフォーメーションとうはmAtterのページにて更新していますので、変更宜しくお願いいたします。

  
Posted by nothingisclear at 20:12Comments(0)TrackBack(0)

December 07, 2006

お知らせ

只今、僕の手違いでnothing's clearのHPとe-mailの方がストップしています。
暫くの間、ご迷惑おかけします。

  
Posted by nothingisclear at 02:07Comments(0)TrackBack(0)

May 15, 2006

white

土曜日は体中が痛くヤバかったですが、なんとか回復。
日曜日は、日曜日ということもあって日曜大工なわけです。
というのも引っ越し中につき、機材等をバラバラにしているので、せっかくだからペンキで塗っちまえ!
という事で、いろいろ塗りまくってました。が、非常に無心になれて良いです。ペンキ塗り。
途中、岩岡くんとみゆきとミーティング@台湾カフェ(お店の名前失念)
戻ってきて、さらに塗りまくる!


  
Posted by nothingisclear at 00:53Comments(2)TrackBack(0)

May 13, 2006

今日も

引っ越しの続き。。
次の場所までそんなに遠くないので、退去日ぎりぎりまでは自力で運んでいるのだが、
かなり気合いを必要とします。
本日、スピーカー重かった、、電車はやっぱり厳しいです。

まだまだ、、、あと何十往復するんだろ。

  
Posted by nothingisclear at 03:28Comments(2)TrackBack(0)

May 06, 2006

お久しぶりです。

只今、引っ越し中。につき、しばしお待ちを。

あまりにも久しぶりにログインしたので、一瞬操作方法忘れました・・・。

  
Posted by nothingisclear at 04:04Comments(4)TrackBack(0)

January 15, 2006

RE:

あけましておめでとうございます。
いろいろと年末からの大掃除にようやく終わりの兆しがみえてきました。
いらない機材などを処分しているので、ここ2〜3日音が出せませんが、
その分、色々と振り返る事ができました。
丁度、僕が東京で本格的にdjを初めて約10年間が過ぎました。
練馬に住んでた時の事をいろいろおもいだしたりとか・・・・。
まだあの頃はインターネットも普及してなかったし、当然、僕もPC持ってなかったけど
手探りでいろいろと探していた情熱を取り戻そうと思ったここ数日です。

今年は既にいくつかのプロジェクトで頭がいっぱい。
とにかく頑張るのみ。


  
Posted by nothingisclear at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

November 26, 2005

11_26

お昼は割とゆっくりして、夕方から両国へ。
laptop orchestraの映像ネットワーク実験。
両国の駅でavsの人達と久しぶりに再開。皆さん元気そうで何より!
でフィリップさん宅へ。
今回は音ではなく、映像を数珠つなぎにしたpowerbookに渡していくというもの。
普段、全くといっていいほどMax/Jitterは使わないので、周りの人にお世話になりっぱなし。。
終了後、アサヒビルでやっているイベントに行こうと思い、浅草への行き方を聞いてみると
今回の発案者であるダイトくんが同じ方向に行くということで、車に乗せてもらって送ってもらう。
thanxです!!!>ダイトくん

で、一緒に行ったlodioくんと一緒にイベントに行くと、早速MOOCHYさんがDJ中。
選曲はすごくかっこいいけど、音が今ひとつ。というのも会場の真ん中にスピーカーがおいてあって
スピーカーの外側にいるとラジカセとかで聴いてるみたい。しかもSピーカーの内側はお客さんが皆座り込んでるし・・・
で、その後女性パーカッションセッションバンド(名前失念..ボアダムスの人がやってる)を観るも正直、途中で飽きました。
僕はやっぱりああいった、文化的に民族衣装を日本人が着る事に違和感を感じる。
ファッションとしてならいいんだけど....結局、音がファッションに聴こえる。
あくまで僕の個人的な視点なんで、その人達の音楽性や思考性は別ですが。(実際、演奏はすごく上手かった!!)

イベント終了後、みゆきとLODIOくんと一緒に浅草見学。
こちらはいろんな所を見て回れて、大満足!!  
Posted by nothingisclear at 01:14Comments(2)TrackBack(0)

November 25, 2005

FUCK!! 11_25

いろいろやりたかったのに、、、寝てしまった。目覚めると朝4時半。
そういう自分にちょっと腹が立つ今日この頃。
今の自分にユルさはあまり必要ない。。。というかユル過ぎ>自分

  
Posted by nothingisclear at 13:28Comments(0)TrackBack(0)

November 24, 2005

11_24

夜に家にみゆき、藤枝くんと来てもらう。先日のWEBの話の続き。
で、さらに突っ込んではなしを進める。ちょっとづつ面白くなってきた。
頑張らねば。

寒い中、来てくれてありがとう。
  
Posted by nothingisclear at 13:24Comments(0)TrackBack(0)

November 23, 2005

11_23

夕方から新宿。GAPの前で岩岡くんと待ち合わせ。
そのままスタバ行くも激込み。で近くのジャナスタのカフェに
もう少ししたら新しい試みを個人的に始めようと思ていて、そのひとつの
プロジェクトとして岩岡くんとの作業がある。あるテーマを思いついて事前に
メールにて送っておいたので、具体的な進行を決めるところまで。
一回目としては無事終了。

で帰宅後、SONOくんと打ち合わせ。こちらも上記と同じ試みに一環。
  
Posted by nothingisclear at 13:21Comments(0)TrackBack(0)

November 21, 2005

いやはや : 11_21

すっかりblogから遠ざかってしまっていました....。

とりあえず、最近の近況。
いろいろと実験なのどを、岩岡くん、山田くんと行ったり。
曲作りの方向性を見直したり。
初台ICCで念願の古橋悌治「LOVERS」のインスタみれて感激&素晴らしい!!
山田くん、三枝さん、みゆきと新しいプロジェクトを始動し、12月に初お披露目できると
思って動いていた矢先、急展開につきstop....、ですが、引き続き続行。
鎌倉まで遊びに泊まりで遊びa.k.a.プチ旅行
あまりの旅館の汚さに逃げ出し、横浜で泊まる。
鎌倉の仏像に感激。由比ケ浜の浜辺でchill&江ノ島の商業ベースにがっくり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜からミユキ、藤枝くんとミーティング。
新しいwebの為に。とりあえず、お腹が空いているので定食屋「おおむら」へ
その後、ピコン・バーへ。相変わらず、ストロベリーティは上手い!!
いろいろ今日はアイディアをぶつけてみる。それはYesかNoか。出来るか否か。を。
まあ先が見えたので良かった!!  
Posted by nothingisclear at 13:15Comments(0)TrackBack(0)

October 23, 2005

1023

昨日に引き続き山田くんとみゆきとsupercollider勉強会=sc会
今回は僕の自宅で。山田くんが来る前に、買い出しにいってハヤシライスを作る事に。
みゆき到着後、一緒に買い出し。
で、出来上がるとととも山田くん到着。お肉をもうひとパック買ってハヤシライス完成!!
なかなか美味しい。
で、sc会スタート。しかしながら難しすぎる。
3人とも悪戦苦闘・・・でも、興味のある事というか好きな事なのでまあ何時間でもやっていられる。途中何度かのソイラテtimeを挟みながらけっこうやる。途中、元プログラマー、現IAMAS学生のショウセイくんにtel。ちょうどmacの前に居たみたいでskypeに切り替えて、いろいろ質問。
ありがとう>ショウセイくん

で、終了後、毎度おなじみ焼き鳥ソラナカへ。
美味しかった。

  
Posted by nothingisclear at 04:08Comments(1)TrackBack(0)

October 22, 2005

1022

夕方から青山へ。先日知り合った、知人のギャラリーへ。
初めてギャラリーに行ったのだが、ヨーゼフ・ボイスやダミアン・ハースト、ジェニー・ホルツァーの作品があってどれもかっこいい!!特にダミアン・ハーストの作品は欲しかった・・・15万円なり。。
いろいろ世間話していると、novo tempo山田くんから連絡。
青山に着いたとの事。
で、合流していざsputnik LOW跡地へ。本日、pumaのイベント詳しくは判りませんが、NYC~londonと開催されてきたこのエキシビジョン&パーティあるというのでE-メールで連絡もらっていて、いざ参加しようとしたら、、、、うーむ、どうも名前も入ってないし、招待状も送られて来なかったしなんか良くわからず、帰る事に。せっかく誘った山田くんに申し訳なくKua Ainaで食事。
で、事前に誘っていた三枝さんにも連絡いれる。

で、原宿に移動。なんか煮え切らないので知人が経営しているカフェへ。
山田くんとダベっていると三枝さんも合流。
で、いろいろとお店の人ともしゃべり。と、お誘いを受ける。どうもモナコに本社のある会社の日本進出記念パーティでliveやらないかとというもの。
まあ考えさせて下さいと言いつつ、けっこう乗り気。
せっかく、三枝さんと山田くんと話している時にきた話なので、3人でなにか出来れば良いなあーなんて、漠然と思ったり。

しかも12/24という、僕が近年かなり暇な日なのでナイス!!
やるかは未定だが、pumaのイベントよりかは明らかに未来のある時間だった。  
Posted by nothingisclear at 03:59Comments(0)TrackBack(0)

October 15, 2005

10/15

お昼からCAFE@IDEEでハッチャクくんとDJ

今回はレゲエとレア・グルーブを選曲。レゲエは最近よく回しているのでまあ普段通り(といってもわりとユルめのモノをチョイス>カフェなので)だが、レア・グルーブとかはやはり新鮮。まあハッチャクくんとやっているので楽しめる。正直、もうあそこで選曲はしなくてもいいかなというのが気分です。
終わって、ハッチャクくんと一緒に駅まで。という所にいきなりビルから出て来た4〜5人の同僚と思われる人達が、口論しているというより一人の人にかなり強い口調で絡んでいる。こっちはレコード担いでただでさえ歩きにくいのに・・・邪魔です。で、なんとかかわして、新しく出来たネイバーフッドのお店に二人でチェックしてみる。
で、まあなにも買わずに出てみるとさっきの人達までやってます。。。しかもまた僕らの前で。だから邪魔です。

で、骨董通りを二人で帰る。そういえば、ハッチャクくんと洋服屋さん行くの初めてかも。レコ屋も一緒に行った事ないかも・・・もう十年くらい付き合いあるのに。
一旦、家に帰ってリラックスした後、
夜は代官山UNITに行くというミノワくんと下北で落ち合って夕食を一緒に食べる。
しか〜し、かなりの大雨。で、今はなきマンゴスチンカフェの人が働いているというBARに連れて行ってもらう。非常に落ち着く。直ぐにお店の人とも打ち解けられて、気付いたら2時=終電逃す。
ので、タクシーでUNITまで。お店に着くとD'N'B全開!!どうやらサウンドシステムが入っているらしく低音が非常に気持ちよい。下のSALOONでは(0)117が担当してるという事で着いたときは緩いレゲエが流れていた。LIVEが終わったばかりのE.D.O.ECHOのお二人とちょっと話して、いろんあ友人とダベリング。フリン&フローラのDJは面白かった!!
久しぶりにD'N'Bをあんな大音量で長時間聞いたかも。

で結局、朝7時くらいまで遊ぶ。  
Posted by nothingisclear at 20:15Comments(0)TrackBack(0)

October 13, 2005

10/13

お昼からワタリウム美術館へ。

Temporary Immigration展を見に行く。ワタリウムに来るのはホント久しぶり。
思わず最初にon sundaysから見てしまう。。
かなり幸せな一時である。B.G.M.の静かさといいセレクトされた洋書といいずっと居たい。
洋書で気になったものも何点かあったが財布が許してくれませんでした。

で、たまたま買いそびれていたcarsten nicolai / enpty garden (inside.out)を購入
実はワタリウムでのempty gardenは見逃していて、当時行ったミユキの話によると相当良かったらしい...見たかった。
その次の、Parallel lines cross at infinity-平行線は無限のかなたで交わる-は、見に行ったけどとにかく良かった。僕にとってはある意味決定的だった。
DJやったりレゲエ/クラブミュージックのレコードとか買うのにちょっと飽き飽きしていた時期に、
自分の中にかなりの衝撃があったのを憶えています。やっぱりこのインスターレションと同年の8月にiccで行われたdumb type : Voyageのインスタの衝撃は今も忘れられず。

で、今回行ったテンポラリー イミグレーション展はというと正直、好きな作品とそうじゃないものがあったかなという感じ。シルビア・ベッヒュリのドローイングは今イチ今の気分にピンと来ない。
ラーズ・ミュラーの本は表紙のデザインは流石という感じ。HOLOCAUST MEMORIAL BERLINとSNOWは買いたいと思う。で、僕的に引っかかったのはベアード・ゾテラーのいろんな色の毛糸を数珠つなぎに結んでそれを大きなカンバスに線のように見せる作品はかなりお気に入り。
あと既存のシールでいろんな模様を作っている作品も格好良かった。

その後の記憶が飛んでいます。  
Posted by nothingisclear at 19:58Comments(0)TrackBack(0)

October 09, 2005

10/09

お昼から三茶にてtomoくんと待ち合わせ。
二人ともpowerbookを持って来てるので、電源があるカフェを探す。
といっても入ってみないと分からないのでかなり適当に歩いてみる。
で、入ったお店がななんと電源を貸してくれるという!!!しかも貸し切り状態。
で、二人で世間話なんかもしつつファイル交換したりしながら、ダラダラと。
途中、岩岡くんも遊びにきてなかなか楽しかった。

しかし、今朝帰ってきてあまり寝てないせいか(あっ、tomoくんも徹夜明けだと言っていた)
家帰って爆睡(後のメールにてtomoくんも爆睡したと送られてきました)。

  
Posted by nothingisclear at 19:29Comments(0)TrackBack(0)

October 08, 2005

10/08

夜、中目黒OVOにてDJ

久しぶりにクラブでDJをやったような気がします、、、。
今回、僕はへヴィールーツとダブばかりかけました。
にしても、イベントは相当HIP HOP色強い!!
しかもネタモノもガンガンPLAYされて大盛り上がりでした。
お酒の摂取料も半端じゃない・・・ちょっとビビったけど面白かった。
シーナさん達のライブも格好良かったです。
大度くんのdjは相変わらず格好良し。

朝方、山田くん@novo tempoが遊びに来て、spa話で盛り上がる。
  
Posted by nothingisclear at 19:22Comments(0)TrackBack(0)

October 02, 2005

10 /02

朝、shoseikくんは一足先に町田に向かった模様。
お昼にミユキと合流して、町田の町田市立国際版画美術館へbend++を観に。
久しぶりの町田(街だ!!・・・すみません、書こうか迷ったあげく書きました)

相変わらず人多いな〜・・・にしても今日は暑い。風邪気味にとっては結構つらい、、、。

今日は徳井くんもPhoneticaというプロジェクトのプレゼンをするという事で、久しぶりに会えるというか憶えてくれてるかどうか不安だったのですが、楽しみにしていました。

会場までけっこう遠くて、ちょっと不安になって犬の散歩中のおじさんに道を訪ねるとあと100m先という事が判明。
かなり急な下り坂なので下っていても疲れる...と、後ろからiPod shuffleをぶら下げたサッサくんと遭遇。お互い驚く!!この坂で出会うとは!!とりあえず、三人で会場へ。
受付で名前書いていると、yasushiくんと遭遇。彼は一日目に出演していたみたい。まあ近況報告をなんぞしていると今回の主催者の一人、堀尾さんと。なかなか忙しそう。
で、会場に入ろうとしていると徳井くんが出て来たので、しばし立ち話&近況報告。特にパリの事聴いたり。以前に富樫さんに紹介してもらって、随分時間がたったけど憶えてくれていて嬉しかった。

会場ではいろいろとオモロいプレゼンやパフォーマンスを堪能して、shoseiくん達のThe Breadboard bandのパフォーマンス。なかなかオモロい。

しかし、風邪気味にはさっきの坂&気温がかなりの体力を消耗したらしく、、、もうここで限界。
久保田さんにも挨拶して、堀尾さん、徳井くん、ショウセイくん、yasushiくんにも挨拶。
サッサくん見当たらず、、、、で、次のライブパフォーマンスは観ずに帰る事に。

で、下りじゃなくて上りですよ次の坂は、当然。

死ぬかと思いました。

ちょっとスニカー観たりと寄り道して、行く時に目に入ったnikeショップを覗きにデパートの8Fまで行くとそこにあるnikeショップは・・・・10秒いなかった。
隣のスポーツ店みたいな所に売っていたアディダスのバレイのトゥシューズのようなスニーカーが可愛くて、いいなーとか思うも当然レディースだし、僕が履いたら怪しさ満点なのでアイディアだけ貰う事に。

家に帰って、みゆきに録画してもらった朝生を観るも一時間で撃沈・・・風邪再発。  
Posted by nothingisclear at 16:48Comments(4)TrackBack(0)

October 01, 2005

10 /01

朝から体調悪し・・・また風邪。
お昼はお休みさせてもらってひたすら家で休む事に。
ふだん何もしないという日が一週間の内に一回もないので、何をしていいか分からず。。。これはかなりの重傷です。休み方を忘れるのはひど過ぎと我ながら思う。
バカンスとかいったらヤバいです、、、

とりあえず体調悪いので、寝る事に。
みゆき先生はひとりで家に来て作業。お疲れっす!!
前日にshoseiくん@iamasから東京に来るという事で、家に泊めてほしいという連絡があったのでそれまでには少しでも回復しておこうという作戦です。

で、shoseiくんはBend++の2日目にThe Breadboard Bandとして参加するみたいで既に町田にいるらしい。で、リハが終わって家まで電車で。ここ数ヶ月で何度か家に遊びにきているので、もはや迎えに行く必要もないくらい道を覚えたらしく素晴らしい!!

で、再会してそれまでnothing's clear作業をしていたみゆきと一緒にちょっと話て、さらに森本レオが大好きなシュークリームを出すピコンバーに行く。あるいて5分なので。
お店に着くと結構お客さんいて、店内BGMがホルガー・シューカイ「ペルシアン・ラブ」がかなり大きめな音量で流れてるので、即外のテラスで3人でお茶する事に。まあ必要以上に出かい音でお茶するよりは良い。と思って楽しく話していると隣のスナック「愛」から松山千春の歌をカラオケで歌っている音が漏れてくる、、、。

このbarは紅茶がとても美味しいし種類もたくさんあって好きなのだが・・・。

で、ミユキとはここで別れてshoseiくんと焼き鳥「そらなか」へ
ここの焼き鳥は塩ベースなのが気に入っていて、その中でも僕のお気に入りがもも肉をしその葉で包みながら梅肉を付けて食べるのが、かなり美味い!!!
shoseiくんも気に入ってくれたようで何より。
いろんな話をして、お腹いっぱいになって家でだらだらとおしゃべり。

shoseiくんは大垣から車で来たらしく疲れているし、明日も早いので先に寝るという事で僕はそのあと一人でnothing's clearの作業を。
切りの良いところで終了して、寝ようと思い布団に入りながらtvを。ジャッキー・チェンのカンフー物をやっている。ダラダラ観るも最後のクライマックスが今イチ沸点度低めで、、、すっきりしない。なので寝ました。
  
Posted by nothingisclear at 16:12Comments(0)TrackBack(0)

September 26, 2005

26

昨日はliveにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
いろんな人が体調くずして、遊びに来れなかったみたいですが、、、季節の変わり目なので僕も気をつけよう。
ライブ後、いろんな課題が見つかった。この課題を見つけられただけまだマシ。
次はもっと自分らしい音を聞かせられるとおもいます。
既に今日も一個作ったし。
いろいろとアイディアも浮かんで来た。ポールとの作業に良い感じで出てくればと思う。

ライブの前々日に平川さんの勉強会に行って来たというミユキから、その内容を教えてもらう。
非常に感動した。平川さんはファッションを通して、世界を常に見続けているという事を改めて思い知らされた。しかし、本当に素晴らしいと思う。
僕は用事でどうしても行けなかったのが、残念でならない。。。。
代々木上原のイタリアンで一緒に食事させていただいた時にも強烈にパワーもらったし、
今回のギャルソン=川久保さんの話や、マルタン(マルジェラ)の話etc、、、、これはいくらでも音楽にも変換できると思った。要はやる気とアイディアですね。

今度、平川さんに会いにパリに行こうと思う。  
Posted by nothingisclear at 04:02Comments(0)TrackBack(0)