お久しぶりでございます。
1ヶ月以上ぶり。

元気です。


最近は、ちょっと前と変わってきて色々どったんばったんしてますが
相変わらず元気です。
11月は仕事が忙しすぎて、よくわからないことになってました。
仕事の定時間8時間に、残業3時間すると、夕方の休み時間含めて約12時間会社。
通勤往復2時間。
睡眠5時間取れたらいい方やけど、6時間ほしい。
昼休み1時間。

さあ!1日は残り何時間!?

答えは3時間!!
そのうち1時間は朝の出かける準備。30分は色々ロスタイム。
のこりは1.5時間ですよ。
さあ。
こんなこと考えてから、昼休みや休憩時間をいかに自分の心地良いように生きるかを考えるようになりました。
暖房暑い、みんな疲れてる、なんか忙しい。居酒屋、たばこ、おじさんの会話、スチールデスクとみんな同じような背広で真っ黒の景色。
そんな空気を吸わないように、
ある意味図太く自分勝手になろうと思ってます。
まだトライ中やけど。手短に、今私のデスクには、グリーンがいます。
さといもちゃんです。
さといもちゃんは何の植物かよくわからないけど、こないだお花屋さんで買ったサトイモ科の植物なので、さといもちゃんです。
予想以上に癒し効果を発揮してます。早くも伸びてきているので、今後の成長が楽しみ。

11月から、お菓子を習いだしました。お菓子教室に月1回。
ちょっと恥ずかしいような気がするけど、とても楽しいです。
こないだ12月の会でロールケーキを作って、
どうしてももう一度リベンジしたいがために日曜日、道具を色々買いました。
お会計約1万円なり。
超薄型のはかりが高かった。こだわってしまった。ハンドミキサーも買った。ロールケーキ型(大)はでかすぎてウチのオーブンに入らなかった。どうしよう。
この投資が高いか安いかは今後次第やけど、とりあえずやってみんとわからんのですからいいですネ。
今はハンドミキサーをゲットしたおかげでムースを作ってみたい欲が。どやって作るんやろう。普通のケーキ型がほしいな。
作ってみると、ほんとに絶妙なタイミングでないと上手くいかないしむずかしいなあ、私向いてないかもしれんなぁ。と思いつつ、疲れるけど楽しいからいいや。
教室の先生が、オーブンから出したケーキのことを「生まれたての赤ちゃんのように柔らかいですから」とゆうのが好きです。


今日、会社に入って初寝坊しました。起きたら9時。言い訳できねえ。
打ち合わせも特になく、12月に入ってからちょっと仕事暇になったので大丈夫でした。気がゆるんでいた?明日はほんま気をつけよう。。

10月から書いてないから書くことがいっぱいだな。
・アロマポットとオイルを買いました。同期でよく眠れるって噂ですが、それはよくわからない。けれども気分は確かに落ち着く。ベルガモットが好き。
・週1回日曜日、紅茶好きの同期と我が家でお茶会してます。お茶会ってゆうかいつのまにかそんな習慣になってただけやけど、毎回紅茶が楽しみです。よい香り。
・そういえば携帯かえました。ピンクゴールドの色に弱い。
・そういえば、これから忘年会は5本立ての予感です。ちょっとしんどいかな?上手く乗り切ろう。
・こないだ初めて立川いきました。すごい楽しかった。最近、休みの日に人が多すぎる新宿とかまで出たいとは思えんので、近場でブラブラ何でもある街って嬉しい。
・最近、自分の生活時間に占める恋愛の割合は5%以下だけど、重要度はかなり高いことを自覚した。まだ23歳ですから。
・仕事は、ミッションを与えられた直後はできる気がしなくて毎回泣きそう。けど、できた後は、自分にできる仕事が増えてとても嬉しい。その繰り返し。最近は仕事の種類が増えて焦り気味。焦らないように精神的落ち着きを取り戻す一瞬の間と、時間管理ができたいと思う。
・ふと、サラリーマンって独身が多いんだろうか、と思う。
・ふと、電車の中の真っ黒サラリーマンたちが、ピンクのマフラーとか、オレンジのハンカチとか、青の帽子とか、真っ赤なバラとか持ってたら、日本はもっと楽しいかも、と満員電車で妄想する。
・仕事中、のってぃに話しかけようと思ったら一人で笑ってるから壊れたと思って今は話しかけるのやめた。って同期に言われたけど、そういわれて意識してみると、私よく一人で笑ってる。怖い。
そうゆうときは、単純作業しながら家帰ってから何しようとか考えてたり、とりあえず妄想が飛んでるんだな。イタイ。もしくは先輩むかつくバーカ自分もできてねーよふーんだ。とか、うおっーーなんだこれどうなってんだーー。とか、とりあえず考えてることが全部顔に出てんだな。イタイ。気をつけよう。笑ってるって自覚したことを同期に報告したら、うんよく笑ってんだよのってぃ。って。おいホコタ!フォローは!

寝ます。元気です。明日も頑張ります。