noto_notthi

石の上にも3年?で気づいたら、雑用と英語のSEになっていた。

デチBBSがホームで2006年に始まりました。
今となっては、ときどき脈絡なく、更新する自己満足ブログです。2012/03

2008年07月

23 7月

そばにいるね5

父が台湾でプーアル茶を買ってきた。
お好み焼き大ぐらいのカタマリで、12000円するらしい!15年もの。
ワインか!
砕いて葉っぱにしてのむ。
うむむ、15年の香りがする。。

連休は有休使って4連休にして、関西帰りました。
神戸、三宮をブラブラして、新開地にサークルライブをみにいきました。
三宮は、やっぱりホームやなあ。何するにも歩きやすい。どこに行けば求めてるもんがあるかわかる。
ひさびさにみんなに会えた。約1年ぶりの方々も。
私はガーナ6期生らしいのですが、今は12期生がいるんやって!
時代を感じました。

ライブは、感想って難しいけど、癒された。
歌、うまい。うまいし、勢いを感じる。
なんかもう、アカペラをどうのこうのってゆう感想は正直あんまり湧いてこなくて、ただ、好きなこと一生懸命やってるパワーって、すごいなあ。大学生やからこそやなぁとか思って、おばさんみたいやけど、元気もらった。癒された。
その後、三宮でちょっとだけ飲んで、同期の顔見れてうれしかったです。
みんな相変わらずで、おもろくて、素敵。やっぱりみんな素敵。

京都の実家で母や妹にも会えたし、せっかく帰ったのに、妹の部屋でクーラーつけて、3日間寝倒した!何しにきたんやわたし!
家の前の1畳菜園でトマトが生ってて、お手製水車が回ってて、
そんな風景に日常を感じました。
やっぱり、自由な時間と自炊は大切みたい。

うまい具合に現実逃避しまくって、3日間を過ごして帰ってきました。東京に。
今の生活と全く関係ない人と場所で過ごせたのは、病み気味の私にはちょうどよかったです。どうも、みなさんありがとう。
私は、新幹線に乗るのが好きです。気分によっては、夜行バスのほうがなお良いときもある。ぼーーーっと考え事できて、田んぼとか町とかいろんな風景が流れていって、非日常と現実が段々繋がっていく感じが楽しいのだと思う。気がついたら品川、ここは現実、みたいな感じ。また自分のフィールドで頑張ろうって唯一感じる瞬間。


夏休みまであと3週間。。心待ちに過ごそう。
大文字を見に帰るぞ!

7 7月

ぷーある茶4

7月ですよ。もう。
え、7月?
まじで!!
うーーん。そうだよなあ。新入社員も入ってきて、歓迎会ラッシュだし、上期資格取得に終われてた去年の心境に近づいてきたし、間違いなく7月だ。うむ。

あついの、やだな。いきなり暑いからエアコンつけてしまいました。残念。

昨日は会社の文体で、ディズニーランドにいってめためた歩いて、
今日はバーゲン行きました。
私服をたくさん買って大満足。
日本の消費は私みたいな人が支えてる!!間違いない!
世の中値上げ値上げなのに、ちょっとは親孝行でも考えたほうがよいなあ。。
そんなにお金使うほうじゃないけど、社会人・独身って怖い。。
ボーナス後のこの時期を狙ってるとしか思えない。。
いくら使ったんだろう?
しかし、ちょっと前にタンスを整理して服がなさすぎたので、
心待ちのバーゲンでした。着る時が楽しみ。

そういえば、アジアンタム2代目はなんと1週間で枯れました。。
相性が悪いってゆうか。。なんだ?
1週間で枯れるってのは、かなり具体的な要因があるとしか思えない。

水はやってたから、きっと西日がまずかったんだ。シダ科だし。
ほんと手のかかる子だな。。わたしみたい。
こんどは本格的に育て方調べてから3代目にリベンジするかなぁ。
調べないと三の舞。

同じ部屋のポトスやパキラの頑丈さを見習えよ〜、あじあんたむ〜〜〜〜。。

待て待て。みんなそれぞれオンリーワンですよね?
見習えと求める前にオマエの育て方を心得るように頑張るよ私が。


はあー。なんだかんだ季節が巡っていくからココロの気分も変わっていくもんだなぁ。もうそろそろスッキリしなきゃ。と思います最近。状況好転するように動かなきゃいけない気がしてきた。夏だから?

そういえば、7月の、ガーナのサークルライブにこそっと神戸まで帰ろうと思っています。誰か遊んでくれるかなー??

あ、もう1時半すぎた!明日研修でねてまう!概要設計するらしい!ひさびさの擬似チームワークができるのかちょっと心配!
おやすみなさい。

のってぃ
●趣味:
読書、アカペラ、歌うこと、映画鑑賞、書くこと、
大人少女マンガ、枯れない観葉植物、ストレッチ



  • ライブドアブログ