2018年02月17日

強い風が吹いております

ここ最近は暖かい日が続いたので、そろそろ春の陽気に変わってくるのではないだろうかと思っておりましたが、それを裏切るように今日は荒れた天候となりました。
それほど雪が降るということはないのですが、大変寒く、風の勢いが強い日となりました。
風の強さで、何度ものとじ荘の自動ドアが開いてしまいます。
ただ、そんな天気も今日までのようで、明日からは雲が多くはなりますが落ち着いた天気に変わっていくようです。

notojiso at 17:50|PermalinkComments(0)

2018年02月14日

久々の青空です

本日2月14日はバレンタインデー。
そんな日にふさわしく、珠洲市はとても好い天気となりました。
ただし、信号機が揺れるほど強い風が吹いておりますが。
こんな日が前回の三連休にあればと思うと、大変残念です。
今日も除雪作業をされている方が見られ、まだ少しはかかるように思われます。
溶けだした雪が屋根から落ちることもありますので、皆様くれぐれもご注意下さいませ。

notojiso at 17:13|PermalinkComments(0)

2018年02月13日

今後は天候が回復していくようですが・・・

_DSC1548
昨日の天気予報では大雪の恐れがあるとなっていたので天候を心配しておりましたが、それほど大したことにならず安心しました。
午前中は視界を覆うほどの雪が降ることもありましたが、午後からは晴れ間も見えました。
明日も天候が回復するようで、午後から晴れの予報になっております。
これで寒波も終わりかと思われたのですが、今週の土曜日には雪の予報があり、まだまだ油断できません。

notojiso at 16:36|PermalinkComments(0)

2018年02月12日

明日の天候には注意して下さい

三連休の最終日、皆様どのように過ごされたでしょうか。
珠洲市内では各自の家やその周りの除雪作業をされている方が見られました。
幸い、この三日間はあまり雪が降ることもなく、その上雨が降ったので大分雪もなくなってきました。
しかし最終日の今日は雪の降る量が増え、さらに明日は大雪の予報がされており、安心はできません。
皆様もお気を付け下さいませ。

notojiso at 15:47|PermalinkComments(0)

2018年02月09日

屋根からの落雪に注意してください。

珠洲市内は今日も比較的に好い天候になりましたが、まだまだ残った雪を除雪する人の姿が目立ちました。
明日は気温が上がるこということで、順調に雪がなくなっていくようですが、そうなると屋根に積もった雪が落ちてくる危険があるので安心はできません。
2月11日から2月13日まで、また雪の予報がありますので今後の天気にも注意が必要です。

notojiso at 17:06|PermalinkComments(0)

2018年02月08日

つかの間のお日様

IMG_20180208_165139


連日の雪で皆様大変な思いをされた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
当荘でも駐車場の片隅には雪山が出来ております
そんな中、午後からお日様が出てきまして、
少しは雪が解けるのでは…と期待していますが。
また連休あたりに雪の予報がでているようなので、
まだまだ寒い日は続きそうですね
インフルエンザなども流行りつつあるようですので、
皆様体調管理には十分お気を付け下さいませ。


notojiso at 17:12|PermalinkComments(0)

2018年02月06日

珠洲市内は思ったより過ごしやすい日です

今日の石川県内は雪の影響で交通機関が乱れてしまいました。
特に金沢市内が雪のために交通に遅れが出たり、最悪運休や欠航などになっております。
そんな中、のとじ荘のある珠洲市内は思ったより天気は悪くなく、雪が降ることもあるものの今日は晴れ間ものぞきました。
ただ明日は雪が降ることにも加え、寒さが厳しくなっていきます。
明日は今まで以上に天候には気を付ける必要があるので、今日のうちに備えが可能であれば今日のうちに準備して明日に備えて下さいませ。


notojiso at 17:04|PermalinkComments(0)

2018年02月05日

今日も朝から雪です。

昨晩から雪が降っていましたが、今朝は一面真っ白
またもや雪です…。
当荘でも朝から除雪作業が行われ、駐車場はきれいに除雪されています。
福井県などでは大雪になっているところもあるようです。
今夜からまた雪がひどくなるとの予報なので、
外出の際は交通情報や道路凍結などにはご注意下さいませ。


notojiso at 16:07|PermalinkComments(0)

2018年02月04日

またもや雪です・・・

IMG_20180204_195551


昨日までは先日までの雪が解け始めるほどのお天気でしたが、
今日は一転、またまた雪が降り始めました
前回の雪では奥能登では水道の凍結や水道管破裂により
断水などで大変な大雪となりました。
今回はそのようなことがなければよいのですが…
しばらくは雪が続くとの天気予報です。
ようやく除雪作業から解放されたと思いきや…。
皆様、道路の凍結などにはお気を付け下さいませ。


notojiso at 20:22|PermalinkComments(0)

2018年02月03日

2月の露天風呂男女日替わり表です

IMG_20180203_162030 (002)
2月に入ってから、過ごしやすい好い天気が続いております。
特に今日の午後からは、青空も出るほどのとても好い天気です。
ただ、明日から来週の土曜日までは雪が続くようで、こんな日もしばらくはやってこないかもしれません。
残っている雪は固く、また重さもあり、除雪しにくくなっております。
この上に雪が積もってしまうとますます除雪が難しくなってしまうので、あまり降らないことを祈るのみです。


notojiso at 16:58|PermalinkComments(0)
のとじ荘プロフィール
記事検索