2018年10月09日

今年の見附島シーサイドキャンプ場は終了しました

台風25号が通過していき、しばらく暑い日が続きましたが、今日はその暑さもやわらいできました。
三連休も終わり見附島シーサイドキャンプ場を利用される方も少なくなってきたため、今日からキャンプ場の営業は終了いたしております。
一部の電気と、洗い場の水が止まった状態でございます。
もしご利用を検討されておられる方は、ご注意下さいませ。

notojiso at 20:07|PermalinkComments(0)

2018年10月08日

今日は秋晴れ!

おはようございます。
今日は体育の日ですね
本日は朝からとても良いお天気になりました。
地域によっては体育の日にちなんで運動会など
されるところもあるのではないでしょうか?
そろそろ紅葉も始まるころなので、こんな日は
ドライブなどもよいかもしれませんね。
そんな時は是非見附島観光などいかがでしょうか?
12:00〜20:30までは当荘では外来入浴もして
おりますので、海を眺めながらのご入浴はいかがでしょうか。


notojiso at 09:20|PermalinkComments(0)

2018年10月04日

青空はしばらく見れないでしょう。

昨日は青空が広がる好い天気でしたが、今日は雨こそ降りませんでしたが、曇り空となりました。
それに加えて、風も少々強く吹いております。
明日の予報も、一日中曇りとなっております。
石川県に台風が最も接近するのが、今週の日曜日と考えられており、今後も天候は回復することなく崩れていくと思われます。


notojiso at 20:35|PermalinkComments(0)

2018年10月02日

今度の三連休も、天気は荒れそうです。

前回の台風の影響は、思っていたよりも影響は少ないものでしたが、また再び別の台風が発生してしまいました。
今度発生した台風25号は、まだ確実ではないと言え通過が10/6からの三連休にあたってしまうようです。
さらにコースが日本海側のようですので、とても不安です。
明日、明後日と天気は好いようですが、10/5から崩れてくるようで、台風が来ない場合も天気が崩れている可能性があり、油断はできません。

notojiso at 20:47|PermalinkComments(0)

2018年09月17日

秋が近づいてまいりました。

9月も半ばを過ぎ、気温もだんだんと下がってきております。
ただ、朝、晩は寒いくらいですが、日中はまだまだ暑いです。
気温の変化と同時に、日も短くなってきております。
見附島のライトアップも19時から18時に変更しました。
秋の訪れを感じます。

notojiso at 19:43|PermalinkComments(1)

2018年09月14日

のと里山海道の通行止め区間について

前回の大雨の影響で、のと里山海道の一部区間で通行止めとなっております。
そのため迂回する必要がございます。
通行止めの区間は、徳田大津ICから横田ICの下り線となっております。
9月19日には解除予定となっておりますが、明日からの3連休は予報では雨となっており、日程が延びる恐れがありますので、ご注意下さいませ。


notojiso at 21:23|PermalinkComments(0)

2018年09月12日

今週の三連休も、天候は崩れ気味のようです。

昨日は曇ったりもしましたが、晴れ間もあり、好い天気でした。
今日も午前中は晴れていましたが、午後から曇り空が目立ち、夕方頃には雨が降りだしました。
明日以降も、雨マークが多く、あまり好い天気ではないようです。
9月15日から3連休となりますが、現時点での予報は雨のち曇りとなっております。
3連休に遠出を考えておられる方は、今後の天気予報は欠かさずチェックして下さい。

notojiso at 20:43|PermalinkComments(0)

2018年09月09日

雨、雨、雨。

9月に入ってから、雨の日が多いです。
今月は珠洲市内の各地でキリコ祭りが行われるのですが、こう天気が悪いとせっかくのお祭りも台無しです。
明日から珠洲市の蛸島町で二日間お祭りが行われますが、やはり天気が不安であります。
明日の午後から回復していき、明後日には晴れるような予報となっております。
地元の人だけでなく、見に来られる観光客の方々のためにも、是非とも好い天気でお祭りを行いたいものです。

notojiso at 20:49|PermalinkComments(0)

2018年09月05日

台風の爪痕

昨日の台風21号の影響は、日本各地に甚大な被害をもたらしました。
珠洲市でも強い風が吹き、見附島周辺では折れた木の枝が散乱しています。
それでも、他の地域と比べれば被害としては小さいものでした。
そんな昨日の天候とはうってかわり、今日は快晴となりました。
気温も上昇し、すっかり夏が戻ってきた感じです。
ただ、風が強く吹いていました。
明日も好い天気のようですが、7日から雨の予報になっており、来週の12日まで雨の日が続くようです

notojiso at 19:53|PermalinkComments(0)

2018年09月02日

猛暑の夏が終わっても、まだ当分は天候に悩まされます

猛暑となった8月もようやく終わりましたが、まだまだ気温は高いです。
8月の後半は憎らしいほどの青空が嘘のように、雨の日が続きました。
9月に入ってもその勢いは衰えるどころか増し、石川県内では土砂崩れや床上浸水の被害が出ました。
一転、今日は青空も見え、いい天気となりました。
しかし、今週の火曜日には台風が接近するようですので、まだまだ安心はできません。


notojiso at 22:04|PermalinkComments(0)
のとじ荘プロフィール

珠洲温泉 のとじ荘

記事検索