2006年09月09日

X-MEN:ファイナル ディシジョン

x-men3 アメリカ
 SF&アクション
 監督:ブレット・ラトナー
 出演:ヒュー・ジャックマン
     ハル・ベリー
     パトリック・スチュワート
     イアン・マッケラン

プロフェッサーXの右腕だったジーンの死によりいまだその動揺から立ち直れず
にいるX-MEN。そんな中,ミュータントは病だと主張する天才科学者によって
ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬キュアが開発さ
れミュータント社会は大きく揺れる。マグニートー率いるブラザーフッドはキュ
アの根絶を狙いキュア開発のカギとなる少年ミュータントのリーチの強奪に動き
出す。一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと奔走す
るのだが…。 (allcinema)

【ネタバレ気味】
いや〜オモシロかった!!本作で打ち止めということもあってかこれだけ馴染み
深いミュータントたちが大暴れするだけでも大満足!!話のネタとなった新薬キ
ュアは原作にあるのかは?だけれどアニメ版でのミスターシニスターのエピ(但
しリーチは登場せず)が用いられたみたいだね。そこにジーン=フェニックスの
暴走が織り交ぜてあってかなり見応えがあった。一応、X-MEN対マグニートー
となってはいるけれどどうもフェニックス封じ込めのためにプロフェッサーXと
マグニートーとの間で密かに共闘協定が結ばれていたように思えたのだがラスト
で半分確信した次第。先にも述べたように「1」「2」とシリーズもこれで打
ち止めなんだけれどボクに言わせりゃ1部が終わったってぇところだろうね!
まだ、Ωレッドにミスター・シニスターと強敵が揃ってるし更に最大の敵である
アポカリプスが居るからね〜。(冒頭の戦闘シュミレーションのシーンでセンチ
ネルが登場してるあたりが続編への布石になってる気がしてならない)コレで終
わりってワケにはいかねぇよ!!これもラストを観て確信した。

まさか、サイクロップスが姿を消すことになるとは思ってもいなかった。これだ
け新キャラがワラワラと登場するから人気薄のキャラはさっさと殺しちまえって
ぇところなのかね?ローグもある意味消えた感じだしね・・・。
「1」のキティ、「2」のコロッサスの各エピでチョイ登場した2人が本作では
正規のメンバーに昇格!そしてビースト&エンジェルが登場♪もうこれだけでも
観に行く価値大有り!!ただ残念なのがコロッサス同様に「2」のラストに登場
したジュビリーの姿がなかったのだけが心残り。もし新エピで続編があるのなら
ガンビット&サイロック(Z・ツィイーを希望)を出して欲しい!更に地味キャ
ラではあるがバンシーにフォージもお願いしたい!!!

notorious74 at 23:55コメント(35)トラックバック(66)劇場公開  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 『X-MEN ファイナル・ディシジョン』  [ この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! ]   2006年09月10日 00:25
道新ホールでの試写会。 雨降っていて観に行くの止めようかと考えたけど 観て正解秊 今作が一番面白い内容令 今回一番印象に残っているのは マグニートーの側近、ミスティークがキレイな女性だったこと。 マジで~獵聯ウヒャ━....
2. 『XーMEN ファイナル デシジョン』  [ ラムの大通り ]   2006年09月10日 00:29
----タイトルに“ファイナル”と付いている。 と言うことは、これで最後と言うこと? 「おっ、いきなり核心を突いてきたね。 この第3作では、 『これで終わりじゃないとすれば、 あとはスピンオフか過去に遡るかしかない』と、 断言したくなるほどの大胆な展開を見せる。 少...
3. 映画「X-MEN ファイナルディシジョン」  [ ミチの雑記帳 ]   2006年09月10日 00:32
映画館にて「X-MEN ファイナルディシジョン」 アメリカンコミックを映画化したシリーズの第3作。 エンドロールの後に数秒のオマケシーンがあるのでお見逃しなく! 人間との共存を願うミュータント集団「X-MEN」は前作の戦いでジーン(ファムケ・ヤンセン)を失い弱体化し...
4. X-MEN ファイナルディシジョン  [ シャーロットの涙 ]   2006年09月10日 00:32
夏が終り心に秋風が吹いてどこかぼ〜っとボケてました。そんな私にヒューが喝を入れてくれましたー。{/hiyoko_thunder/} 久々に壊れ感想、いきます。ネタバレありの上に見苦しいですがどうかお許しをー笑{/face_nika/} ヒューの隠れファンとしては彼がメジャーになったこの...
5. X-MEN ファイナルディシジョン   [ 花ごよみ ]   2006年09月10日 00:34
(試写会にて)   世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。   ミュータントの持つパワーを無効にし、 普通の人間に変える、 新薬“キュア”が開発された。 開発したのは天使の羽がでるエンジェルの父。 ミュータントの子供を持つ親の、 悲しい愛情を感じる。...
6. 「 X-MEN:ファイナルディシジョン 」  [ MoonDreamWorks ]   2006年09月10日 00:38
監督 : ブレット・ラトナー出演 : パトリック・スチュワート/ ヒュー・ジャックマン/ イアン・マッケラン       |公式HP |海外公式HP|公式ブログ|X-MEN:ファイナルディシジョン(原題は「X-MENTheLastStand 」)  原作は、マーベルコミック「...
7. 『X-MEN3ファイナルディシジョン』よくできたシリーズ。必ず三作...  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2006年09月10日 00:39
ついにシリーズ最終章。三作通して観ないと面白さは半減するが、まとめて観れば3乗になって味わえる。
8. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ そーれりぽーと ]   2006年09月10日 01:23
ミュータント達の特殊能力が大人の子供心をくすぐる『X-MEN』シリーズ最新作で最終章(?)『X-MEN:ファイナル ディシジョン』が公開されたので、さっそく観てきました。 ★★★★ ネタバレ無しでは非常に書きづらいので、頭からネタバレ全開で行きます。 『スーパーマン ...
9. 前作を知っている方が楽しめそう。『X-MEN ファイナルディシジョン』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2006年09月10日 01:33
人気アメリカンコミックを実写版として映画化したシリーズ作品。 超人的パワーを持つミュータントたちの物語です。
10. X-MEN ファイナルデシジョン/X-MEN THE LAST STAND/X-MEN 3  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2006年09月10日 01:43
5月の全米公開、4日間で1憶2000万ドルオープニング新記録を達成! 現在4億ドル突破の「X-MEN」シリーズ3作目{/star/} 日本ではタイトルを変え、9月公開と、 全米公開から何故か4か月も遅いけど一足早くFOX試写で観てきました〜{/kirakira/} 3作目も、面白かった{/onpu/...
11. 劇場鑑賞「X-MENファイナルディシジョン」  [ 日々“是”精進! ]   2006年09月10日 05:10
「X-MENファイナルディシジョン」を鑑賞してきました「X-MEN」サーガの最終章となる第3作。第1作の3倍の製作費を投入し、ブライアン・シンガーからブレッド・ラトナーに監督が交代。新たなミュータントの登場や、迫力を増したアクションなど、全てがスケールアップ!全...
12. 『X-MEN ファイナル・ディシジョン』  [ **Sweet Days** ]   2006年09月10日 07:20
CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他 ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かねてから人間...
13. X−MEN ファイナルディシジョン  [ 5125年映画の旅 ]   2006年09月10日 07:35
5 アメコミヒーローブームの起爆剤となった『X−MEN』シリーズもいよいよ最終章。 ミュータント遺伝子を抹消する新薬「キュア」の完成によって揺れ動く人類社会。これを期に人類抹殺の最終段階へ動き出すマグニートーとそれに立ち向かうX−MENとの最後の戦いが始ま....
14. 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 ファイナルとか言いながら  [ 目の中のリンゴ ]   2006年09月10日 07:38
この映画も、エンドロールの最後まで絶対観てね! それから、校長先生の授業はしっかり聴くこと!(笑) 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (X-MEN: THE LAST STAND/アメリカ/2006年) 特殊な能力を持ったミュータントたちが、 その力を悪用しようとするミュータントた...
15. X−MEN ファイナル・デシジョン、試写会   [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2006年09月10日 07:53
日比谷公会堂での開催。ここは2千席余り。1階は700人程度の入り?2階席は見えなかった。前から数列目に陣取る。映写室が無いのか会場内に映写機を持ち込んでの開催。 X-MENシリーズ第3弾。原題は「X-MEN THE LAST STAND」ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、...
16. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ まったりでいこう〜 ]   2006年09月10日 08:48
いよいよラストとなりました。これでもうウルヴァリンと会えなくなると思うとちょっと寂しいですな。さてさていったいどんなラスト作になるのかと思ってましたが、1作目から比べるとずいぶんつまんなくなってません?
17. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α ]   2006年09月10日 09:51
X-MEN最終章! やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!! 最終章だけあって、フルパワーな総力戦。 ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑
18. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ It's a Wonderful Life ]   2006年09月10日 10:34
「でぃしじょん」って言いにくい! 舌かみそうです。 原題「The Last Stand」なのに さらにややこしい英語タイトルですよねこれ。 「1」も「2」も公開時に劇場で観ましたど、 ブライアン・シンガー監督のいい意味で内向的な作風が 今までのハリウッドヒーロ...
19. X-MEN/ファイナル・ディシジョン  [ Akira's VOICE ]   2006年09月10日 10:41
終わるようで終わらない完結編もどき。
20. 「X??MEN ファイナル ディシジョン」  [ It's a wonderful cinema ]   2006年09月10日 10:41
 2006年/アメリカ  監督/ブレット・ラトナー  出演/ヒュー・ジャックマン      ハル・ベリー      ファムケ・ヤンセン  ついにシリーズ最終章です。前作で死んだはずのジーンが生きていた、という衝撃の幕開けです。  ミュータントを人間に変え...
21. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ とんとん亭 ]   2006年09月10日 10:43
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米 ★★★★ 面白かったです!! 期待を裏切りません。 ただし、これはこ??いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方にしか お薦めできませんが^^ 私の数少ない映画友は、「奢ってもらっても...
22. 「X-MEN ファイナル ディシジョン」  [ てんびんthe LIFE ]   2006年09月10日 10:56
「X-MEN ファイナル ディシジョン」東商ホールで鑑賞 3作目にしてシリーズ最終章。まぁ、原作はコミックですから何がどうなってもおかしくありません。シリーズ前2作、どっちもみたはずだけれども1は結構記憶があるのですが、2がどうしても思い出せないでいます。こ...
23. X??MEN ファイナルディシジョン  [ りらの感想日記♪ ]   2006年09月10日 11:02
【X??MEN ファイナル・ディシジョン】 ★★★☆   2006/8/26 試写会 ストーリー プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)
24. 感想/X-MEN ファイナルディシジョン(試写)  [ APRIL FOOLS ]   2006年09月10日 11:08
アメコミ映画の最終章。前作観てないこともあってかイマイチ。『X-MEN ファイナルディシジョン』9月9日公開。もろ続編だから、前作知らないと節々で理解不能に陥ります。   X-MEN Final Decision   ミュータントの能力を消せる薬が開発されて、それを巡っての戦い。...
25. X−MEN ファイナルディシジョン(試写会)  [ カリスマ映画論 ]   2006年09月10日 12:44
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  なんでもアリの超人大戦争!!  
26. X-MEN ファイナル・ディシジョン  [ メルブロ ]   2006年09月10日 13:55
X-MEN ファイナル・ディシジョン 上映時間 1時間44分 監督 ブレット・ラトナー 出演 ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート ジェームズ・マースデン 評価 7点(10点満点)  文京シビックホールでの試写会。試写会暦は長い方だ...
27. 【劇場映画】 X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ ナマケモノの穴 ]   2006年09月10日 14:41
≪ストーリー≫ ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしのぐ能力の持...
28. X-MEN ファイナルディシジョン・・・・・評価額1500円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2006年09月10日 16:18
マーベル社の人気コミックを原作とする、社会派SFアクションシリーズ第3弾。 1、2作目を手がけたブライアン・シンガー監督が、ライバルDCコミックの「スーパーマン・リターンズ」に浮気してしまったので、監督は「ラッシダTML т
29. いぶし銀英国紳士に注目!【X-MEN ファイナル デシジョン】  [ 犬も歩けばBohにあたる! ]   2006年09月10日 16:55
日本で結構人気なんすか? イマイチ、私はアメコミの人気&認知度が 日本でどんな
30. X-MEN ファイナルディシジョン  [ Lovely Cinema ]   2006年09月10日 17:14
2006/アメリカ 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン)    ハル・ベリー(ストーム)    イアン・マッケラン(マグニート)    ファムケ・ヤンセン(ジーン)    パトリック・スチュワート(プロフェッサーX)    ジェ...
31. X-MEN:ファイナル ディシジョン (2006) THE LAST STAND 104分  [ 極私的映画論+α ]   2006年09月10日 17:59
 プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュータントのま...
32. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ 映画通の部屋 ]   2006年09月10日 18:44
「X-MEN ファイナル ディシジョン」X-MEN THE LAST STAND
33. X−MEN ファイナルディシジョン(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2006年09月10日 18:53
【監督】ブレット・ラトナー 【出演】ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート/他 【公開日】2006/9.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人間との????
34. X−MEN ファイナル・ディシジョン  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本について ]   2006年09月10日 20:44
2006年9月9日公開  アメコミ映画化作品の中でも、リアリティあふれるCG映像の迫力と、登場キャラクター1人1人についてその生い立ちや背景、人間関係がしっかり描きこまれたシナリオの魅力で大ヒットシリーズとなった「????Y
35. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 小部屋日記 ]   2006年09月10日 21:27
X-Men: The Last Stand (アメリカ/2006) 【劇場公開】 アメコミシリーズ完結編(ほんとかな〜?^^;)。 パート2は未見なので不安でしたが、ド迫力映像+音響で楽しめました。 キャストもお馴染みのメンバーで、息があってる感じ。 監督はブライアン・シンガーからブレット・...
36. 『XーMEN ファイナル ディシジョン』  [ なんでもreview ]   2006年09月10日 21:33
アイスマン…甲本雅裕かと思っちゃったw
37. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』  [ моя комната ??まやこむなた?? ]   2006年09月10日 23:30
特殊な能力を持ったミュータントたちの闘いを描いた同名コミックの映画化で、シリーズ3作目にして最終章。1作目は観ているが2作目を観ていないのと、1作目の復習もしないまま本作を観たので訳が分からなかった・・これは前2作を観ていないとダメですね・・。 本作では...
38. 映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2006年09月11日 07:05
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打...
39. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ 【極私的】Movie Review ]   2006年09月11日 10:29
原題…X-MEN:THE LAST STAND 監督…ブレット・ラトナー 出演…ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン 極私的満足度… △ これで最後なの? 1作目も2作目も、アメコミ特有のちょっとダークな感じを匂わせたカッコイイアクショ....
40. 〈映画〉X−MEN ファイナル・ディシジョン  [ Crescent Moon ]   2006年09月11日 11:27
4  面白かったですね〜! アクション映画好きの私にはもはや言うことありません、てくらいアクションシーンは充実してました。建造物の壊しっぷりも半端ないです。 「ファイナル・ディシジョン」は前2作を上回る出来だったのではないでしょうか? 始めから最後まで引き込....
41. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2006年09月11日 16:48
『X-MEN: THE LAST STAND』公開:2006/09/09(09/09)製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベッカ・ローミ....
4 前作を予習したうえにTVの吹替版も観ちゃって復習もバッチリ準備万端です。別に強い思い入れがあったわけじゃないんですけど、このところ連続ものの作品が予備知識不足で存分に楽しめなかった事が続いたのでさすがに学習したわけです。でも直前に前二作品を観てる事もあって....
43. X-MEN:ファイナルディシジョン  [ ぷち てんてん ]   2006年09月12日 23:03
初日ですね。見てきました。面白かった〜〜♪そして、エンドロール後に「おまけ」がありますから、席を立たないようにね。思わず、この「おまけ」の確認の為にパンフレットを買っちゃいました(笑)↑この行為は謎ですか?でも、パンフレットで何か確認できる事はないかと...
44. X-MEN ファイナル・ディシジョン  [ 何を書くんだろー ]   2006年09月13日 11:42
『X-MEN』 ファイナル・ディシジョン 評価 ★★★★☆ (3.8) 『あらすじ』  ジーンの犠牲によって、ダムの決壊から逃れることが出来たプロフェッサーXとミュータントたち。 姿を眩ましたマグニートーは人類を粛清するための組織「ブラザーフ...
45. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』  [ ねこのひたい〜絵日記室 ]   2006年09月13日 17:34
20年前のチャールズとマグニート。 若作りは、GCか?特殊メイクか?
46. X−MEN3 ファイナル・ディシジョン  [ 迷宮映画館 ]   2006年09月13日 18:09
ミュータントの脅威・・・、人間たちにはなんとかしなければ!と思わせるに十分な怖さだ。ミュータント省も認められ、ミュータントの権利も人間と同じ・・と思いきや、なんとミュータントの能力を無にしてしまう治療薬が開発されていた。其の名は『キュア』。一人の特殊な能...
47. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ CINEMA DEPOT's BLOG ]   2006年09月13日 21:26
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年9月9日 配給:20世紀フォックス 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン,ハル・ベリー,ファムケ・ヤンセン 鑑賞日:2006年9月9日 MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】 ミュータン...
48. X−MEN ファイナル ディシジョン  [ 琴線〜心のメロディ ]   2006年09月13日 21:31
【2006年9月9日劇場公開】 【ジャンル:アクション】※アメコミ系 【観た場所:広島バルト11】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star...
49. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 小部屋日記 ]   2006年09月13日 21:32
X-Men: The Last Stand (アメリカ/2006) 【劇場公開】 アメコミシリーズ完結編(ほんとかな〜?^^;)。 パート2は未見なので不安でしたが、ド迫力映像+音響で楽しめました。 キャストもお馴染みのメンバーで、息があってる感じ。 監督はブライアン・シンガーからブレット・...
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
51. 【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2006年09月14日 00:08
3 世界は、選択で創られ、 選択で滅ぶかもしれない。
52. X−MEN3:ファイナル・ディシジョン−  [ なにも起こらなかった一日の終わりに ]   2006年09月14日 07:49
 今日は人気シリーズ3部作の完結編「X−MEN3:ファイナル・ディシジョン」を観てきましたよ〜!!  前作でX−MENのNo2であったジーン・グレイを失い、失意のメンバーたち。  特にジーンと恋人同士だったスコットはその事実を受け入れられずにいたのでした...
53. 映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会  [ Cold in Summer ]   2006年09月14日 11:12
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 監督: 出演:ヒュー・ジャックマン  HP 今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】 ...
54. X-MEN ファイナル・ディシジョン  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2006年09月14日 22:26
スパイダーマンと並んで人気の高いマーベル・コミックの実写映画版の第3弾。アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。
55. X-MEN ファイナル ディシジョン(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2006年09月15日 08:41
ポカンと時間があいたので、観てきました!!! 「X-MEN ファイナル ディシジョン」( → 公式HP  ) 出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター 上映時間:105分 人間との共...
56. 「X-MEN ファイナル ディシジョン」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2006年09月15日 17:31
X-MENシリーズは観たことがなかったけど、TVで「X-MEN2」を観て続編を見る気になった。しっかりしたドラマもアクションもあって、なかなか見応えがあったから。ところで『Final Decision』という言葉には騙された?原題は『Th
57. X-MEN ファイナルディシジョン  [ ネタバレ映画館 ]   2006年09月15日 22:32
行け!火の玉ボーイパイロ!ライターがないと火の玉を作れなかった少年が成長したもんだと感心していたら、ガスバーナーみたいなモノを隠し持っていた。パロマ製か?
58. ★「X-MEN:ファイナル ディシジョン」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2006年09月16日 00:41
06年9/9の公開初日のナイトショウ(23:50〜)で観て来ました。 おさらいで、1・2作目は事前に見ておいたよーーーっ。
59. 【X-MEN ファイナルディシジョン】  [ ココアのお部屋 ]   2006年09月16日 10:16
ヒュー・ジャックマン、 ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、 アンナ・パキン、 イアン・マッケラン出演のアクション。 公開日:9月9日 ☆ストーリー☆ 今から20年前、ミュータントと人類の平和的な共存を望み、 子供の頃からミュータントを正しく導くための学...
60. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ とにかく、映画好きなもので。 ]   2006年09月17日 01:08
3    ミュータントと人間の対立構図を浮き彫りにしながら、人間を淘汰しようとするマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフッドと人間社会の中でミュータントを導くチャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュアート)という構図が軸であるアクション....
61. 映画のご紹介(176) X-MEN ファイナル・ディシジョン  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2006年09月17日 15:35
3 ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(176) X-MEN ファイナル・ディシジョン-マジョリティとマイノリティ ネットで、「国別・人種別血液型シェア」というページを見つけた。 文字通り、国や人種の血液型の割合を調査したデ....
62. X-MEN ファイナルデジジョン  [ 黒猫のうたた寝 ]   2006年09月20日 07:07
X-MEN3作目・・・これで終わり?(笑) でも、観終わったら・・・まだまだ遊べそうじゃないですか?これ 『X-MENファイナルデジジョン』観ました。 2作目でジーンが行方不明(死んだかも?)で終わりましたが 3作目・・・復活!しかも・・・邪悪になって さってロ...
63. 映画:X??MENファイナルディシジョン試写会  [ 駒吉の日記 ]   2006年09月22日 17:16
X??MENファイナルディシジョン試写会@日比谷公会堂 「Save me」「I love you」 原題は『The Last Stand』。は??、ホントにホントに終わりですかー? 1作目は人間ミュータント化計画、2作目はミュータント抹殺計画。3作目はミュータント「治療薬」キュアを巡る...
64. X-MEN:ファイナルディシジョン  [ ブログ:映画ネット☆ログシアター ]   2006年09月26日 13:23
映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。 ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけの個性のなかで やっぱり一際目立っていたのが、ウルヴァリンやっぱ...
65. 【 X-MEN:ファイナル ディシジョン 】  [ もじゃ映画メモメモ ]   2006年09月27日 19:44
アメコミ原作、特殊能力を有するミュータントの闘いを描いたSFアクション。シリーズ第3弾。 さすがアクション大作だけあって迫力あるし特殊効果もバッチリ、楽しめました。でもドラマ部分は希薄になってますね。ブラザーフットとXメンのどんな大戦争になるんだ!?と思...
66. 映画館「X-MEN ファイナルディシジョン」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2006年11月11日 22:36
アメコミ作品大好き! とっても楽しみにしていた作品、観てきました!!今回で最後ってことで、迫力があって本当に楽しめました!最近の作品って、ほとんどが2時間半くらいあるのですがこの作品は、約2時間ってことでストーリーも間延びせずにテンポが良くて観やすかった...

コメント一覧

1. Posted by えい   2006年09月10日 00:30
>フェニックス封じ込めのためにプロフェッサーXと
マグニートーとの間で密かに共闘協定が結ばれていたように思えた


なるほど。そういう観方もあるのですね。
ふうむ。それんにしてはやりすぎの感も…。
2. Posted by charlotte   2006年09月10日 00:31
風情さんの感想を読んでも微妙に理解出来ない・・・笑
と、いうのも前作を全く知らないのでー。
知らないから、余計に驚いて面白かったですわ。
いやー、私はミーハーなんで。
見た動機もヒュー目当てですから〜笑
3. Posted by ミチ   2006年09月10日 00:34
こんにちは♪
うちの息子は原作の大ファンなので、風情さんとお話が合いそう〜(笑)
たくさんのミュータントが登場して能力を見せてくれただけでもわくわくしましたよ。
ローグって人間になったけど、あの学園にいてもいいのかしら?
4. Posted by kino   2006年09月10日 07:37
おはようございます♪面白かったですねー。
年々”アメコミもの”が好きになっていきます(笑)
スピン・オフの「マグニート」と「ウルヴァリン」(渡辺謙出演???)は
IMDbで見ました!楽しみですよねぇ!!
5. Posted by KGR   2006年09月10日 08:03
TBありがとうございます。

「ウルヴァリン」(2008)のimdbの
リンクを貼っときます。

http://www.imdb.com/title/tt0458525/
6. Posted by azamy   2006年09月10日 08:54
こんにちは〜♪
やっぱりこれでファイナルってわけじゃないですよね?
あのイミシンなエンドロール後の映像を観た瞬間、
「ファイナルじゃないじゃん!」てツッコミ入れちゃい
ました(笑)
今回は残念ながら楽しめることはできなかったのですが
好きな作品のひとつなのでまだ観たいなあと思ったり
してマス(^_^)
7. Posted by 風情♪   2006年09月10日 09:46
コメント感謝です♪

えい様
2つの道を行かねばミュータントは
生き残れないと思えたんで共闘という
考えに到りました。
関が原の合戦時の真田昌幸&幸村vs
信之親子のみたいなもんですな。
でもまぁこれは半ばボクの希望的観測
の考えなんで悪しからず♪ (゚▽゚)v

charlotte様
いやいや、ミーハーちゃんはボクの方
だと思います・・・r(^^;)
ボクはこう言う「特殊能力」を身につ
けた連中が出てくる作品が大好きなも
んでして。是が非でも「1」&「2」
も観てください!A・カミングのナイト
・クローラーもかなり魅力的ですぜ!
8. Posted by 風情♪   2006年09月10日 09:54
ミチ様
>うちの息子は原作の大ファン
おぉぉ!!X-MENのファンなんですか!?
それじゃ間違いなく利発な子ですな。
ボクは昔、アメリカのX-MENのトレカ
を大量に集めてましたよ♪ (゚▽゚)v
まぁプロフェッサーの彼女のモイラ博士も
人間ですからなローグも大丈夫でしょう。
教師として残るんじゃないでしょうかね?

kino様
アメコミ作品はボクもかなり大好きなジャ
ンルです。「ウルヴァリン」のスピン・オフ
はきっと過去の出来事の話でしょうな。
謙さんはたぶんマツオ・ツラバヤ役だろう
と思ったの出すがどうやらシルバー・サム
ライ役のようですな。白っぽい甲冑姿は
けなり悲しいものありですよ♪ (゚▽゚)v
9. Posted by 風情♪   2006年09月10日 10:03
KGR様
リンク感謝です♪
今のところ「ウルヴァリン」ではさほど
多くのミュータントの活躍は出来そうに
ない雰囲気が感じられますな。
出来ればチーム・カナディアンあたりが
出てきてくれとウレシイんですがね♪ (゚▽゚)v

azamy様
やっぱりファイナルじゃないみたいです!!
完璧な続編とは行かないまでも「マグニート」
と「ウルヴァリン」のスピン・オフ作品が控え
てるとkinoさんとKGRさんに教えていただき
ました♪楽しめませんでしたか・・・それは
残念だなぁ〜ボクは無条件で思いっきり楽し
んじゃいました♪ (゚▽゚)v

10. Posted by とんちゃん   2006年09月10日 10:46
4 (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
TB有難うございます♪
TB貰う前に 私も こちらに送ったんですよ〜〜〜丁度 同じ時刻w(@。@;)w
はじきとばしましたね。 ストーム攻撃 交わして 何できましたぁ?(笑)

楽しい作品でしたよね〜〜沢山色んなミュータントが勢ぞろいで わくわくしました♪
11. Posted by ノラネコ   2006年09月10日 16:20
派手で面白かったですよね。
前作と比べるとやはり大味ではあるけど、アメコミチックなアクションが一番ストレートに楽しめるのは、これかも知れません。
12. Posted by メビウス   2006年09月10日 19:00
風情♪さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

風情♪さんはX−メンにかなり詳しいんですね。ミュータントの名前がぎょ〜さん♪(^▽^;)
自分はカプコンが以前出していたX−メンの格闘ゲームをやっていたので、主要キャラのみ分かってるって感じですね。
ロボットのセンチネルも出るって事も聞いてて期待はしてましたが、出たのは頭だけ・・・(汗)あの巨体はさすがに無理だったかな・・?
13. Posted by 風情♪   2006年09月10日 23:45
コメント感謝です♪

とんちゃん様
X-MEN好きとしてはこれだけ大量の
ミュータントが登場するだけでかなり
心踊っちゃう感じです。
強いて本作に苦言を呈するなら105分
と言う枠じゃなく120〜130分く
らい使って欲しかったです♪ (゚▽゚)v

ノラネコ様
大量のミュータントを登場させたんです
から派手さがなかったら絶対に酷い有様
になってたことと思いますね〜。
内容は前2作のシリアスなドラマチック
路線からかなり脱線しっちゃってましたね。
このあたりは確かに残念に思えますね・・・r(^^;)
14. Posted by 風情♪   2006年09月10日 23:50
メビウス様
そう言われてみればカプコンの対戦型
X−MENゲームありましたね〜。
ちなみにマイ・キャラはガンビットでした♪
以前にテレ東の夕方にアニメ版の放映が
あってそれがファンになったきっかけです。
それから日本語版のマーヴェルやらトレカ
に手を出した次第です♪
センチネル遂に来たか!!と思ったのですが
シュミレーションでの登場&首だけにちょっ
とガッカリでしたよ♪ (゚▽゚)v
15. Posted by ぷちてん   2006年09月12日 22:57
エンドロール後のおまけはあれは裏があるのですよね?
「実は・・」という話は思いつくのですが、実際どんな事が起きたのか、知りたいです^^)
それは今後の映画で説明されないのかな〜〜??
しかし、風情さんの記事で、いろんなミュータントをもっと見たくなりました♪これからも楽しみですね〜♪
16. Posted by 風情♪   2006年09月13日 09:54
コメント感謝です♪

「ウルヴァリン」&「マグニートー」の
スピンオフ作品は作られるとのことですが
本作自体の続編はどうなんでしょうかね?
ボクはこのままで終わるワケはねぇと思っ
てますよ!!だってこんな意味深な終わり
方は納得できませんからね♪ (゚▽゚)v
登場して欲しいミュータントの名前を一々
挙げていたら日が暮れてしまうかも知れま
せん♪
17. Posted by たましょく   2006年09月13日 11:42
 TBありがとうございますm(_ _)m

 なんだか各ブログで「エンジェル」の存在が
好評で、自分はちょっと否定的だっただけに、
肩身が狭いですw

 原作読んだことない、格ゲーもやってないの
で、どれぐらいのキャラがシリーズ通して登場
したのか分かりませんが、コレで終わりってー
のは…もっと見せて欲しいですよね♪
18. Posted by にら   2006年09月13日 17:33
すみません、カタカナが多くて読めません。フリガナつけてください(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
19. Posted by sakurai   2006年09月13日 18:13
TBいただき感謝です。
原作知ってる人は、わらわらミュータントが出てきて垂涎だったのでしょうね。
ブライアン・シンガーの世界観のファンとしては物語の黄昏感が足りなくて、なんか残念でしたが・・。
サイクロップスは、結構人気だと思いますよ。あの消え方は納得いきません!!
20. Posted by 風情♪   2006年09月13日 21:41
コメント感謝です♪

たましょく様
エンジェルの登場&存在はなんか賛否
両論みたいなんでご安心召されい!!
ほら、ボクはただのX-MEN好きな
だけなんでただ新キャラ登場だけで
無条件にテンションが↑になっちゃう
だけなんですよ〜r(^^;)
コレで終わりなワケないじゃないですか!!

にら様
片仮名 多クテ御免ナサイネ〜。
何分ニモ 登場人物ノ全テガ片仮名ナモンデ
ソンナ訳デ此レ バッカリハ ドウニモナラン
ノデスヨ・・・r(^^;)
更ニ読ミ難ククシテミマシタ♪
21. Posted by 風情♪   2006年09月13日 21:45
sakurai様
原作を知ってると言うほど知ってる
ワケではないのですよ〜。
でもまぁファンとしては新キャラの
登場は見るだけでも楽しいものがあ
るのは間違いなしです!!
サイクロップス人気ですかね〜?
まぁコレに関してはボクがあまり好き
じゃないってぇ言う先入観があるんで
お許しください♪ r(^^;)
22. Posted by アイマック   2006年09月13日 21:50
こんばんは!
TBありがとうございました!

とても原作にお詳しいのですね。
X-MENについては、今まで興味が薄かったのですが
今回は楽しめました。
キャラが個性的で面白いです。
スピンオフ作品も楽しみ♪
23. Posted by AnneMarie   2006年09月14日 00:19
TBありがとうございます。
私の方からもTBさせていただきたいなと思って何度かしているのですが、ライブドアにはなぜだからダメみたいなんです。
残念です。
今回はかなり楽しめました。
原作はまったく知らないのですが、チャン・ツィイー希望!ってのいいですね。
またお邪魔させていただきます。
24. Posted by 風情♪   2006年09月14日 11:57
コメント感謝です♪

アイマック様
原作は何冊か読んだ程度であとは
アニメ版とかトレカで得た薄っぺら
知識なんですよ。
魅力的なキャラが多いのでハマる
と覚えるのも一苦労ですよ♪ (゚▽゚)v

AnneMarie様
TBは気になさらないでください!!
LDには散々苦情を言ってるんですが
なんの対処もしてくれないので・・・。
そもそもサイロックは生粋の英国人ですが
事件で見た目がアジア人女性になっちゃ
った設定なのでZ・ツィイーがいいかな
と思った次第です♪ (゚▽゚)v
25. Posted by 八ちゃん   2006年09月14日 22:34
記事完成させる前なのに、早速のTBありがとうございます。
短い時間に詰め込みすぎ…?
いやいやどうして、楽しめましたよ。ヒーローものアメコミ映画はこうでなくちゃ!!
って感じで。
ブラザー・フッドが壊滅してもまだ敵キャラはいっぱいありますからねぇ。3部作終わっても当然、映画会社がGOサイン出せば…(笑)
26. Posted by 風情♪   2006年09月15日 16:12
コメント感謝です♪

いやいや、何時もより短い感想に
悩みながらもTB仕掛けさせても
らった次第です・・・やっぱりき
ちんと完成した後に仕掛けるほう
がお互いにいいかも知れませね。
ゴメンなさいね・・・r(^^;)
まずは第1部終了ってぇやつですよ!!
JOJOの奇妙な冒険ばりにバンバン
と2部3部と作って欲しいです♪
27. Posted by たいむ   2006年09月15日 17:30
風情♪さん、こんばんは。
初心者なので、世界観がもう一歩理解できていませんが、それでも楽しかったです。

>プロフェッサーXとマグニートーとの間で密かに共闘協定
敵だけど変わらぬ友情のような、底辺は一緒、そんな二人の絆のようなものを感じましたが・・・

なんで見てなかったんだろう???私(笑)
28. Posted by 風情♪   2006年09月16日 11:47
コメント感謝です♪

2人は目指すところは違うんですが
根底では同じ意識を持ってると思う
んですよね。まぁ【共闘】というの
もあくまでボクの願望ってぇやつな
んであまりお気になさらずにお願い
しますね。変な先入観を持たれてし
まうとこの先、たいむさん自身の見
方が出来なくなってしまうので・・・r(^^;)
29. Posted by jamsession123go   2006年09月17日 15:28
こんにちは、jamsession123goです。
ようやく観て、ようやくレビュー書けました。
ちょっと普通のおもしろSF映画とは違うので、レビューにも苦労しました。
最後のシーンは、続編に期待してればいいよって、読めばいいんでしょうか。
スピンオフじゃなくて、このシリーズの続編を見たいですね。
30. Posted by 風情♪   2006年09月18日 09:37
コメント感謝です♪

最後のシーンを観たらやっぱりコレで
終わりとは到底思えないですよね!!
スピンオフ作品も楽しみなんですが
基本的には本シリーズのキチンとした
続編が是が非でも観たいですよね♪ (゚▽゚)v
31. Posted by はっち   2006年09月21日 22:50
TBどうもでした〜♪
個人的には、シリーズで最高の面白さだと思ってます〜♪
あの終わり方だし、続編あるんでしょうね・・・さっさと作らないと、ハルもヒューも爺ちゃん、婆ちゃんになってしまう(^_^;)
32. Posted by 風情♪   2006年09月22日 11:28
コメント感謝です♪

>シリーズで最高の面白さだと思
 ってます〜♪
同感です!!
シリーズものは後半になればなるほど
マンネリ化などでダメになって行くケ
ースがほとんどですが本作はかなりオ
モシロいと思わせる最高の出来だった
と思いますね!!
H・ジャックマンはまだ出来るとしても
H・ベリーのコスプレは段々キツさを増
すことは間違い無しですね♪ r(^^;)

33. Posted by もじゃ   2006年09月27日 19:56
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
今回でシリーズ終了なのは寂しいですねぇ。
まだまだ観たいキャラいっぱいあったのに。
個人的にはネイサンとか、エマ・フロストとか観たかったなぁ。忘れてた、
34. Posted by もじゃ   2006年09月27日 19:57
ビショップも!

(スミマセン、間違えてEnter押してしまった)
35. Posted by 風情♪   2006年09月28日 11:45
コメント感謝です♪

ケーブル&ビショップにWQもイイですね!!
銃器片手の体力勝負の男性2人は正直
あまり好きじゃないです・・・。
オーロラ&ノース・スターの双子等のアルファ
・フライトの面々が出てくるのも密かに願って
います♪ (゚▽゚)v
スピンオフの「ウルヴァリン」では渡辺謙さん
が銀侍で登場のようなんで今から楽しみで
なりませんよ!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
超絶カワイイ、まりか♪
photo-marika01

風情♪、ぷじょうと読みます。
フランスの自動車会社の
「Peugeot」とは全く関係
はございません。

kotowaru

taiyo

 
FC東京
最新コメント
 

  • ライブドアブログ