2006年11月04日

ナチョ・リブレ 覆面の神様

nacholibre アメリカ
 コメディ
 監督:ジャレッド・ヘス
 出演:ジャック・ブラック
     エクトル・ヒメネス
     アナ・デ・ラ・レゲラ
     リチャード・モントーヤ

幼くして両親を亡くし修道院で孤児として育てられたナチョ。大人となった今
はその修道院で料理番として孤児たちの面倒を見る日々。しかしお金のない修
道院では子どもたちに満足な食事を与えることもできない。ナチョはレスラー
になってお金を稼ぎ子どもたちにおいしい食事をあげようと決意する。彼は修
道院には内緒で試合への出場を決め、ひょんなことから知り合った謎のヤセ男
を相棒に奇妙なトレーニングを開始するのだが…。 (allcinema)

素人レスラーの奮戦記だけに当初は奇抜なトレーニング等のドタバタが最初か
ら最後まで続くものと思っていたので構え気味で観始めたのですが意外とサラ
リとした作りでとても観やすかった。主人公のナチョの孤児たちを思う優しさ
やヤセ(スティーブン)とのコンビ愛に美人シスターへの想い、そして挫折か
ら奮起し再び立ち上がる様も今更の展開ではあるけれど飽きることなく最後ま
で温かい笑いが出来る楽しい映画だった。
ただ技の名前や掛け具合に詳しいプロレス好きな人が観るとユルさがきっと気
になり物足りなさを感じると思うのでご注意を。あ、それと「ポリス・アカデミー」
同様に無粋なツッコミを入れたら本作は楽しめねぇな♪

デブなのに事のほか敏捷な動きをしていたJ・ブラックの存在感は流石!!
「キング・コング」のようなシリアス演技も捨て難くもあるがやっぱり彼はこ
う言うお馬鹿(コメディ)路線を走っていて欲しい気がする。
相方のヤセ役のエクトル・ヒメネスの貧相なルックスやミシンを使って自分で
衣装を作ってしまうキャラがツボ。ナチョとの対比というか凸凹ぶりも最高♪
シスター・エンカルナシオン役のちょいP・クルス似のアナ・デ・ラ・レゲラ
の美形っぷりがなによりも素晴しい (♥∀♥)モエッ シスターのコスチュームって
ぇのがまたツボだよな〜。次は大好きな看護婦のコスチューム姿の彼女を拝ん
でみたいですな♡

notorious74 at 22:31コメント(20)トラックバック(31)劇場公開  

トラックバックURL

トラックバック一覧

こんにちは。 曇り空の土曜日です。 今日は、金曜日 一足先に GTF トーキョーシネマショー2006の一環として、イイノホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、ジャレッド・ヘス氏の新作映画について。 『 ナチョ・リブレ 覆面の神様 ( NACHO LIBRE ...
2. 映画 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」  [ ようこそMr.G ]   2006年11月04日 23:19
映画 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」 を観ました。
3. 感想/ナチョ・リブレ 覆面の神様(試写)  [ APRIL FOOLS ]   2006年11月05日 00:39
お馬鹿系ゆるコメディ『ナチョ・リブレ』11月3日公開。修道院の料理番ナチョが、美人シスターに出会って元気百倍。修道院の孤児に美味いメシ喰わせていいところ見せようと、賞金目当てにマスクマンとなってレスリングに出場! けど連戦連敗〜。どうなるナチョ! がんばれナ...
4. 「 ナチョ・リブレ覆面の神様 」  [ MoonDreamWorks ]   2006年11月05日 00:59
監督 ・ 脚本 : ジャレッド・ヘス出演 : ジャック・ブラック / エクトル・ヒメネス / アナ・デ・ラ・レゲラ /  公式HP   || 「 ナチョ・リブレ覆面の神様 」 梶原一騎原作のアニメ「 タイガーマスク 」の原案とも言われるメキシコの伝説的レスラ...
5. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ ネタバレ映画館 ]   2006年11月05日 02:14
 強ければそれでいいんだと育った孤児の伊達直人。
6. 『ナチョ・リブレ 覆面の神様』  [ 試写会帰りに ]   2006年11月05日 02:27
『ナチョ・リブレ 覆面の神様』予告編では全く笑えず、ジャック・ブラックも苦手だったのですが、意外にも結構笑えました。何がおかしいって、JBそのもの! 表情、動き、彼が映っているだけで、存在そのものがおかしくなってきます。何をしても嫌みがないのがいい。JBを好き....
7. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ Addicted to the Movie and Reading! ]   2006年11月05日 05:47
■ 飛行機内にて鑑賞 ナチョ・リブレ 覆面の神様 2006年/アメリカ/91分 監督: ジャレッド・ヘス 出演: ジャック・ブラック/エクトル・ヒメネス/アナ・デ・ラ・レゲラ 公式サイト 両親を亡くし修道院で育ったナチョは、時にとんでもない失敗をして他の修道....
8. ナチョ・リブレ  [ まったりでいこう〜 ]   2006年11月05日 09:15
いったいいつになったら「ヒーロー」の歌が流れるんだろうと密かに待っておりました(笑)いやだってテレビの予告編で流れてたもので・・・。でもあの曲聞くとスクールウォーズでしたっけ?を思い出しちゃいますね。
9. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ 2006 映画観てきました♪ ]   2006年11月05日 10:20
映画館で「ナチョ・リブレ」のチラシ観た時 なんだこれ!!って思いました。 目も覚めるような 真っ赤なマントに空と同化した水色タイツ! 赤と水色・・・ ワタシには衝撃。 チラシの裏には、「タイガーマスク」の原案とも言われる・・・ ほほぅ こりゃ 観ておく価値が...
10. 【ナチョ・リブレ 覆面の神様】試写会にて  [ NAO−C☆シネマ日記 ]   2006年11月05日 11:24
「キンキーブーツ」に続いてGTFの試写会の1作品「ナチョ・リブレ 覆面の神様」を観て来ました。{/usagi/} ジャック・ブラックのあの姿・・青タイツに赤パンツ&赤マント、そして自前のお腹。それが全て。。 彼無しでは作れなかったであろう作品{/face_warai/} 修道士...
11. ナチョ・リブレ 覆面の神様 /Nacho Libre  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2006年11月05日 13:22
大好きな、「ナポレオンダイナマイト」(監督/ジャレッドヘス)+ 「スクール・オブ・ロック」(脚本家/マイクホワイト) +ジャックブラック主演{/heart/} ときたらワタシの中ではもう最強のトリプルパンチ{/goo/}{/kaminari/}な映画{/ee_2/} カナーり楽しみにしてたこの作品...
12. 『ナチョ・リブレ』  [ この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! ]   2006年11月05日 14:11
『16ブロック』の試写会の時に問題のあった メディアMIXホールでの試写会。 会場はその問題のせいなのか? 半分も人が入っていない前代未聞の状態。 主催が試写状に記載されておらず、 何の挨拶もなしに本編が始まるという本当奇妙な試写会でした。 さて、映画&amp...
13. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ ともやの映画大好きっ! ]   2006年11月05日 14:42
(原題:NACHO LIBRE) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) かの「タイガーマスク」の原案ともいわれる、メキシコの伝説的なルチャドール(プロレスラー)のフライ・トルメンタ(日本でのリングネームは暴風神父)の実話を基にした、ちょっと笑えるハートフル...
14. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ 映画通の部屋 ]   2006年11月05日 18:00
「ナチョ・リブレ 覆面の神様」NACHO LIBRE/製作:2006年、アメリカ
15. 映画〜ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ きららのきらきら生活 ]   2006年11月05日 21:04
 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」公式サイトポスター見ただけで、笑える?それとも引いちゃう??教会の修道院で育てられたナチョ(ジャック・ブラック)は、問題児がそのまま大人になったような男。何をやってもうまくいかない日々を過ごしていた。ところがある日、偶然目...
16. パパ、いやなんて言わせない!「ナチョ・リブレ覆面の神様」  [ bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ ]   2006年11月05日 21:24
「スクール・オブ・ロック」の ジャック・ブラック主演 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」 たまにはこんな軽めの作品も いいでしょう! ダメ男が <レスラー>になって 負け組みのヒーローで人気が出 最後には、真のヒーローになるという 単純明快なお話。 「大笑い」を期待...
17. 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」 ジャックでおなかいっぱい  [ 目の中のリンゴ ]   2006年11月06日 00:57
ジャック・ブラック久々の映画!待ってました!! 三連休中日のシネコン、お客さん7人でした・・・(涙) 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」(Nacho Libre/2006年・アメリカ ) メキシコの孤児院育ちのイグナシオ(ジャック・ブラック)は 修道院では禁じられているレスリン...
18. 映画『ナチョ・リブレ 覆面の神様』  [ たまさんのHR/HM シネマカフェ ]   2006年11月06日 02:24
またしてもやってくれました、怪優ジャック・ブラック!! 映画『ハイ・フィデリティ
19. 『ナチョ・リブレ 覆面の神様』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2006年11月06日 07:59
プロレスって最近観ないんです。リングを「風神」の掃除機で奇麗にする時代の人間だったので、ここ十数年でプロレスに燃えてた時期は佐山サトルのタイガーマスクの時と...、前田日明やサブミッションの達人ヴォルク・ハンとかサイボーグ:ディック・フライのいたリングスの....
20. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ りらの感想日記♪ ]   2006年11月06日 23:12
【ナチョ・リブレ 覆面の神様】 ★★★  2006/10/18  試写会 ストーリー 教会の修道院で育てられたナチョ(ジャック・ブラック)は
21. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ 5125年映画の旅 ]   2006年11月07日 06:52
3 修道院で育てられた孤児のナチョ。成長した彼は、修道院の炊飯係となって孤児たちの為に毎日頑張っていた。しかし、修道院にはお金がなく、孤児たちは新鮮な野菜すらも食べられない。なんとか孤児たちにおいしいものを食べさせてあげたいと考えたナチョは、修道院で禁止さ....
22. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本について ]   2006年11月08日 14:32
2006年11月3日公開  何が見所って、ジャック・ブラックの波打つ太鼓腹・・・  厚生労働省が2008年度から導入する健康診断・保健指導の基準が、最近よく聞かれるようになってきたメタボリック・シンドローム(内臓脂肪症
23. ナチョ・リブレ 覆面の神様/ジャック・ブラック  [ カノンな日々 ]   2006年11月10日 18:13
3 予告編の印象だと爆笑できそうな雰囲気だったのにちょっと透かされた感じ?ここんとこシリアス系な作品観賞が続いてたからお気楽でくだらないのが観たいなぁと思ってこの映画がちょうどいいかなと思ったんだけど、なんか微妙?そこそこ面白いんだけど期待してたほどじゃなか....
24. ナチョ・リブレ 覆面の神様・・・・・評価額1150円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2006年11月10日 18:30
私くらいの年齢の人には、メキシコプロレスと言えばやっぱり「千の顔を持つ男」ミルマスカラスが断トツに有名だろう。 メキシコ人はたぶん世界で一番プロレス(ルチャリブレ)が好きな国民で、田舎の小さな街を旅しても、外国で P'??!
25. 『ナチョ・リブレ 覆面の神様』・試写会  [ しましまシネマライフ! ]   2006年11月11日 21:52
今日は某雑誌サイトで当選した 『ナチョ・リブレ 覆面の神様』の試写会に行ってきた。 [お土産にチュッ
26. ★「ナチョ・リブレ 覆面の神様」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2006年11月14日 12:34
2006.11.4公開2日目のオールナイトで鑑賞。 2日続きのナイト鑑賞は、ちょっときついなぁ。 この作品はジャック・ブラック主演。 メキシコプロレスなんて・・・・ ミル・マスカラスを思い出しちゃうひらりん。 それよりは、ずーーーーっとダサそうな覆面レスラーらしい...
27. まとめてドン  [ 迷宮映画館 ]   2006年11月15日 08:29
「ナチョ・リブレ 覆面の神様」 「記憶の棘」 「虹の女神」 「7月24日通りのクリスマス」
28. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ 活動写真評論家人生 ]   2006年11月16日 04:14
敷島シネポップ   周防監督は「シャル・ウィ・ダンス?」で一財産築き、死ぬまで安泰なのでもう引退し
29. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ とにかく、映画好きなもので。 ]   2006年11月16日 20:43
4        教会で育ったナチョことイグナシオ(ジャック・ブラック)は、ルチャ・ドールに憧れていた。そこら辺にあるものをかっぱらい・・・マントと衣装を作り上げるとうな子供だった。  やがて、修道院の調理師として働く彼は、子供達に少しでも美味しい....
30. ナチョ・リブレ 覆面の神様  [ 週末映画! ]   2006年11月26日 11:24
期待値:70%  ジャック・ブラック出演のコメディ。 監督は『 バス男 ( NAPOLEON DYN
31. 【 ナチョ・リブレ 覆面の神様 】  [ もじゃ映画メモメモ ]   2006年12月10日 17:10
修道院で育った主人公が孤児たちに美味しい食事を上げたい一心でレスラーなるコメディ。主演はジャック・ブラック。 実話をヒントに作ったそうで、へぇと思って観たら、まんま漫画&アニメの「タイガーマスク」の話でしたよ。 都合のいいトントン拍子な展開はコメディ...

コメント一覧

1. Posted by たろ   2006年11月04日 23:03
こんばんは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございます。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、ジャック・ブラックさんの存在を楽しむ仕上がりにはなっていたと感じました。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
2. Posted by azamy   2006年11月05日 10:16
こんにちは〜♪
JB、あの体型にタイツ姿がよ〜く似合ってました(笑)
普通の格好するよりタイツ姿のほうがいいと思っちゃいましたデスヨ。

シスター、はっきりくっきりな顔立ちで大変な美人さんでした♪禁欲的な修道女っていうのがまたなんともよすぎです(笑)
3. Posted by mig   2006年11月05日 10:20
風情♪さん。

楽しかったですよね。

この監督、あいかわらずゆるい笑いです☆
そして、主演はJB以外には考えられません! 
4. Posted by 千幻薫   2006年11月05日 14:14
(♥∀♥)モエッ シスターのコスチュームって
ぇのがまたツボだよな〜。
...って(爆)
看護婦賛成。
5. Posted by 風情♪   2006年11月05日 17:41
コメント感謝です♪

たろ様
例えコメディだろうがシリアスだろうがど
の作品でもJBの存在感はスゴイですよね。
J・キャリーとはまた違った味わいを楽し
む作品&俳優さんだと思います♪ (゚▽゚)v

azamy様
タイツ姿がこれほどまでに似合う俳優さん
は世界中どこを探してもJBほどピッタリ
と当てはまる俳優さんはそうは居ないです
よね〜。確かに普通の格好をするよりレス
ラールックの方がイイです。
アナ・デ・ラ・レゲラは久々にボクっちの
ハートを射抜きましたよ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー
6. Posted by 風情♪   2006年11月05日 17:46
mig様
「バス男」は未見なんで今度借りてみよう
と思ってます。いろいろと文句を垂れるワ
リにはユルいコメディ作品って結構好きだ
ったりするんですよ〜。
JBはどんな役も器用にこなす素晴しいコ
メディ俳優さんだと思いますね。
近いうちP・シーモア・ホフマン系になっち
ゃうんじゃないでしょうか? (゚▽゚)v

千幻薫様
美人さんがシスターや看護婦のような穢れ
ない清潔感のある格好してるのが個人的に
もう大好きなんですよ〜♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
しかも看護婦ルックにご賛同いただきウレシク
思います。
7. Posted by 四つ葉   2006年11月05日 22:37
はじめまして。
TBがうまくいかなかったので、コメントで失礼します。

>デブなのに事のほか敏捷な動き

いや、本当にそうですよね!
それこそがJBの真髄のような気もします(笑)
8. Posted by kino   2006年11月06日 00:59
こんばんは!TBとコメントありがとうございました。
シスター、ハセキョウ似に賛同いただきありがとうございます(笑)
ジャック好きにはたまらん映画でしたね!
そうそう!!!ヤセがミシンで衣装を作ってるのもツボでした。
9. Posted by 風情♪   2006年11月06日 14:51
コメント感謝です♪

四つ葉様
デブであれだけ動けるのはJBとサモ・ハン
だけでしょうな。
いつもだったら人様の迷惑をも顧みないで暴
れまくるJBですが本作は孤児のため強いて
はテメェのためにリングに上がる彼の姿がと
てもカッコよく見えました♪ (゚▽゚)v

kino様
もう長谷川京子にしか見えなくなっちゃいま
したよ〜。
ヤセがチップスを拾い食いするあたりにかな
り共感しちゃいました。子供の頃、地元の友
人と駄菓子屋のゴミ箱に捨ててあるシールだ
け抜き取られたビックリマンチョコを拾って
食ってたもんで・・・なんか他人事のように
思えなくって♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
10. Posted by たまさん   2006年11月06日 21:24
はじめまして、TBありがとうございました。

JBの動きが独特で笑っちゃいました。歌がまた格別です。
彼にはこのままお馬鹿路線で突っ走ってもらいたいですね♪
11. Posted by 風情♪   2006年11月08日 09:57
コメント感謝です♪

歌もなんか近所のガキが歌う即席で作った
ような歌だったのがオモシロかったです。
気のせいかも知れないけれどメロディーが
いろんなラヴソングの継接ぎだったような
気がしてなりません。
一時期のJ・キャリーのようにシリアス路
線に車線変更しないでいて欲しいです♪ (゚▽゚)v
12. Posted by ノラネコ   2006年11月10日 18:34
この映画、JBがフライトルメンタをやるというので、凄く期待してたんですが・・・
JBのキャラは面白かったんですけど、ちょっと彼に頼りすぎだったかな。
ノリてきに私にはゆるすぎました・・・
まあシスターエンカルナシオンと出会えただけでも良かったです。
13. Posted by 風情♪   2006年11月12日 17:07
コメント感謝です♪

>ちょっとJBに頼りすぎだった
確かに言えてますね。
ヤセの持つ野生的な敏捷性を引き立たせて
くれないかななんて思ったりもしました。
あれだけ飛んだり跳ねたり出来るんだからナ
チョとのコンビネーションも観たかった気がし
ましたね♪ (゚▽゚)v
14. Posted by sakurai   2006年11月15日 08:31
つっこみ入れる気力も無いくらいの脱力でした。
ほんとアホですよね〜。
是非、あのままの路線を貫いてもらいたいもんです。
やせたJB・・・想像出来ない。
15. Posted by 冨田弘嗣   2006年11月16日 04:18
 トラックバック、ありがとうございます。本作は完全に賛否がわかれていますね。私は映画評論よりも、前文で満足してしまい、ほとんど評の体をなしていません。コメディにはどういうわけか、とんでもない美女が一人いる。本当に美しい女優でした。男達のぶつかりあいの中、カンフル剤のように救ってくれます。印象には残らない作品ですが、ほっとさせる映画だったような気がしています。読ませてもらい、ありがとうございました。  冨田弘嗣
16. Posted by 風情♪   2006年11月16日 15:45
コメント感謝です♪

sakurai様
>やせたJB・・・想像出来ない
彼がヤセちゃったら商品価値はガタ落ちでしょうね。
ボクはプロレスにあまり詳しい方じゃないので今回
のユルさは適温でした。
もっと本格的なものだったら逆に引いちゃってたか
も知れません♪ (゚▽゚)v

冨田弘嗣様
個人的にはアナ・デ・ラ・レゲラはカンフル剤以上の
存在でしたよ〜。
ストーリーもスゴイおもしろかったのですが出来れば
彼女だけを観ていたいような気分にもなりましたもん。
久々にハートを鷲掴みにされた美形の女優さんでした♪
(゚▽゚)v
17. Posted by AnneMarie   2006年11月21日 22:58
ジャック・ブラックが、あのカラダながら動きが機敏だし、表情は相変わらずおもしろいし。
気楽に楽しめる映画でしたね☆
私はプロレスファンではないので、あの程度の戦いっぷりで充分です。
18. Posted by 風情♪   2006年11月22日 17:20
コメント感謝です♪

ボクもプロレスはさっぱりなんで濃い試合内容
よりこの程度のあっさり目で程イイって感じでした。

>表情は相変わらずおもしろい
彼の片眉が上につり上がるってぇんですかね?
あの表情が大好きなんですよ。
個人的に所さんみたいに片眉だけがピクンと動く
のに憧れているもんで♪ (゚▽゚)v
19. Posted by もじゃ   2006年12月10日 17:12
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
確かにシスターコスプレはいいかもね。
何かもやもやするモノが1.5倍アップです。
でも、私服も観てみたい。
20. Posted by 風情♪   2006年12月10日 17:47
コメント感謝です♪

いや、きっと私服になると逆にダメになっちゃうと
思いますな。
いえね、コレはあくまで個人的な意見なんでやす
が、彼女のようなコスプレが似合う美人は私服
になちゃうと価値が下がってしまうと思うのですよ。
例えば今まで見えそうで見せなかったグラビアアイ
ドルが映画かなんかで裸になるとしましょう。
好きでもあるし気になるのでいざ観にいってくると
「嗚呼〜やっぱり観なかったほうがヨカッタな・・・。」
と言うことが多々あるですよ。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ何を言ってるのかサッパリでしょうが私服姿はあ
まり期待しない方が宜しいかと思いますな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ぎゃ〜〜〜〜〜ッ!!
one02

風情♪、ぷじょうと読みます。
フランスの自動車会社の
「Peugeot」とは全く関係
はございません。

kotowaru

taiyo

 
FC東京
最新コメント
最新TB
『キングコング 髑髏島の巨神』 2017年3月25日 丸ノ内ピカデリー (気ままな映画生活 −適当なコメントですが、よければどうぞ!−)
キングコング : 髑髏島の巨神
 

  • ライブドアブログ