2007年05月26日

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

pocewアメリカ
 アドベンチャー&アクション&コメディ
 監督:ゴア・ヴァービンスキー
 出演:ジョニー・デップ
     オーランド・ブルーム
     キーラ・ナイトレイ
     ジェフリー・ラッシュ

【物語】
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会
社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊
の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みであ
る“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑む
ことに。しかし、その9人のうちのひとりが生死不明のジャック・スパロ
ウだと判明。やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚わ
れているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”にジャックがいると
確信し、救出に向かうのだが…。 (allcinema)

まぁ何だ、そもそもこのシリーズは取り立てて好きってぇワケじゃねぇし、
前回の「デッドマンズ・チェスト」のラストに否応も無しに本作へ向けて
テンションも↑になったのだけれど、いざ公開が迫ると周りが騒ぐほど期
待も出来なくなり、いっその事スルーしようかとも考えたのだけれど前売
りチケを無駄にするのも何だからと思い観に行って来ました。
半分冷めた心持だったこともあってそれなりに楽しめたかなと言った感じ。
2時間半以上の長尺のワリには飽きも辛くもなかったしね。それなりでは
あったけれど終盤での9つの海賊がエリザベスの演説に呼応し一致団結す
るあたりや海戦シーンは鳥肌ものだった。猿&鸚鵡コンビと、どんな役割
を担っているのか気になっていた鍵束を咥えたワンコ(謎が解明しスッキリ!)
等、動物たちの活躍も愉しかった♪それと前回と違って面倒くせぇ三角関
係話が無かったのには好感が持てる。
…何だなぁ、こう改めて感想を書いてみると、大層な御託並べてるワリに
は思いっきり愉しんでんじゃん…r(^^;)

キャプテン・バルボッサ役のG・ラッシュがJ・デップ以上に愉しんで演
じていたように見受けられ、「死を迎えるために生きる」(だったかな?)
の当たり前のセリフにグっと来た!ただ如何せん若干のキャラ崩れに陥っ
ちゃってるのが残念。C・ユンファは一体何しに来たんだ?せめて持ち芸
の【2丁拳銃】くらい披露させてやれよ!

notorious74 at 22:23コメント(25)トラックバック(69)劇場公開  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 映画 【パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド】  [ ミチの雑記帳 ]   2007年05月26日 22:29
前夜祭にて「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」 孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。 主役のジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が登場するまで約40分。 まだなの?まだなの?と気が急いてい...
2. パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年05月26日 22:46
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ〜【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招集...
3. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ カノンな日々 ]   2007年05月26日 22:57
5 前日には第二作目をしっかり復習ぅ。第三作目、先ずウィルたちがやろうとしている事は世界の果てに行ってキャプテン・ジャック・スパロウとブラックパール号を奪還することですよね。その冒険のために七つの海を知り尽くすバルボッサ船長が何故か復活してるのでその真相もわ....
4. 「パイレーツ・オブ・カリビアン??ワールド・エンド」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2007年05月26日 23:02
DVDにて「呪われた海賊たち」と「デットマンズ・チェスト」をおさらいしての鑑賞。なにぶん、1回ずつしか観ていない作品(しかも昨年の公開時)で、ぜんぜん頭に入ってないから(^^;)一応締めくくりの3話目。人気は余所のこととして、割と冷めた視
5. 「バイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2007年05月26日 23:05
待ってましたの イベント映画!「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」公式サイト相変わらず 「湾内?」てな テンポの速さも健在でした2で ??だったことが盛りだくさん!詰め込みすぎ とも言う・・わりと あっさりなモノもあったり^^;世界の果て...
6. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ to Heart ]   2007年05月26日 23:06
製作年度 2007年 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/ チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホラン...
7. 映画『Pirates of the Caribbean: At World's End』劇場鑑賞  [ 蛇足帳~blogばん~ ]   2007年05月26日 23:12
24日のレイトショーで、映画『Pirates of the Caribbean: At World's End』を前夜祭で観て来ました。前夜祭特典として、Jack Sparrowの名刺もどきのカードを貰いました。住所にウケました(笑)。この住所から彼を見つけるのは大変だわぁ。 前作の『Pirates of the Caribbean...
8. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』  [ flicks review blog II ]   2007年05月26日 23:15
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 監督:ゴア・ヴァービンスキー 2007年製作 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレむrong>т
9. 映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド前夜祭  [ 駒吉の日記 ]   2007年05月26日 23:44
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド前夜祭(シネマイクスピアリ) 「『召集の歌』」 23日のアジア・プレミアは外れてしまったので前夜祭で。アジア・プレミアは武道館。前回の六本木ヒルズよりははるかに収容人数は多いハズ、と片っ端から応募したけどダメ...
10. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド・・・・・評価額1700円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年05月26日 23:48
やりたい放題・・・・ こんな無茶苦茶な、もとい自由なハリウッド大作は久々に観た。 前作「デッドマンズ・チェスト」の記事で、このシリーズは「SW」に近くなってきたと書いたが、撤回する。 展開に「SW」からのいただ?? <div ia
11. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  [ Lovely Cinema ]   2007年05月27日 00:14
2007/アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ(キャプテン・ジャックス・スパロウ)    オーランド・ブルーム(ウィル・ターナー)    キーラ・ナイトレイ(エリザベス・スワン)    ステラン・スカルスゲールド(ビル・ターナー) ...
12. 「パイレ−ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ Cinema Chips ブログ版 ]   2007年05月27日 00:39
5月25日に全世界同時公開された「パイレ−ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。それにあわせて5月22日(火)にはジョニー・デップ、オーランド・ブルームをはじめ主要キャストとスタッフが来日しました。今回はキーラ・ナイトレイの来日は無かったようですね。4...
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに
14. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ カリスマ映画論 ]   2007年05月27日 01:35
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  『世界の果て』で『始まり』を迎える大海賊伝説  
15. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF CARIBBEAN 3  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年05月27日 01:40
    25日から日米同時公開!ということで観てきました〜海賊たち!! 1は面白かったし、2は、、、ジャックが笑えて、、、。 このシリーズのファンってわけじゃないけど毎回劇場で観てるしお祭り映画だからね♪ それに今回楽しみだったのは海賊になってるチ...
16. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α ]   2007年05月27日 01:51
パイレーツオブカリビアンシリーズ、ついに完結!!
17. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 ]   2007年05月27日 05:05
3 原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 製作総指揮 マイク・ステンソン 、チャド・オマン 、ブルース・ヘンドリックス 、 脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ ...
18. 劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ 日々“是”精進! ]   2007年05月27日 05:56
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を鑑賞してきましたシリーズ3作目にして完結編。ここまで謎のベールに包まれてきた3作目がついに解禁ストーリーは・・・世界制覇を企む東インド会社のベケット卿と悪霊デイヴィ・ジョーンズが手を組み、滅亡の危機に...
19. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』  [ Sweet* Days** ]   2007年05月27日 06:31
監督:ゴア・ヴァービンスキー CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ他 STORY:東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れフライング・ダッチマン号を操り、世界制覇をもくろんでいた...
20. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ eclipse的な独り言 ]   2007年05月27日 07:06
 キース・リチャーズ。しっかりと出演しています。ギターも弾いています。映画?う
21. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ Good job M ]   2007年05月27日 07:07
公開日 2007/5/25監督:ゴア・ヴァービンスキー製作:ジェリー・ブラッカイマー出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ 他【あらすじ】ついに海賊の時代に終焉の時が訪れようとしていた。幽...
22. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  [ 5125年映画の旅 ]   2007年05月27日 07:43
3 海の悪魔デイヴィ・ジョーンズとの戦いの末に命を落としたキャプテン・ジャック・スパロウ。彼らの仲間達は、ジャックを蘇らせるために、かつての敵バルボッサと共に世界の果てを目指す。一方、東インド会社は、デイヴィ・ジョーンズを配下に置き、海賊を根絶やしにしよう...
23. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』  [ 試写会帰りに ]   2007年05月27日 07:47
ごめんなさい。『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(『PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END』を甘く見ていました。前作を観ていなくてもわかる程度のストーリーだろうと思い観てみたのですが……。観る前に、前作『パイレーツ・オブ・カリビアン デッ...
24. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆独り言  [ 黒猫のうたた寝 ]   2007年05月27日 08:40
5月25日・・・ついに今日からの公開キャプテン・ジャック・スパロウにまた会えるのです(笑)なんて言いながら、1日早く前夜祭レイトショーで鑑賞♪結論・・・2作目よりも面白かった??理由・・・うたた寝指数0(爆)でも、覚悟してってね^^;スパイダーマン3以上に長いか
25. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ I am invincible ! ]   2007年05月27日 08:44
Pirates of the Caribbean: At World's End A Karib-tenger kal&amp;oacute;zai - A vil&amp;aacute;g v&amp;eacute;g&amp;eacute;n Fluch der Karibik - Am Ende der Welt Kariibi mere piraadid: Maailma l&amp;otilde;pus P.O.T.C. 3 Piratas do Caribe No Fim do Mundo P...
26. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ シュフのきまぐれシネマ ]   2007年05月27日 08:45
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  5月24日(木)ユナイテッドシネマとしまえん 監督:ゴア・ヴァービンスキー、製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ジョニー・デップ / オーランド・ブルーム / キーラ・ナイトレイ / チョウ・ユンファ? 他
27. 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2007年05月27日 08:56
なんと、無謀にも日本語吹替版で観ました(これしかやってなかったので...)。
28. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  [ B級パラダイス ]   2007年05月27日 09:41
前作の公開が去年の7月だったんですね。あのときに前売り券を買ったときは「まだ先だなあ」なんて思ってましたけど、意外とあっという間でしたね。
29. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年05月27日 10:52
5 カリブ海からアジア、そして前人未踏の“世界の果て”へ海賊たちの存亡を賭けたクライマックス決戦の時迫る。奇跡は3度起こる。全スタッフ&キャスト再結集の比類なき映像プロジェクト。 「呪われた海賊たち」カリブ海における大英帝国の拠点、ボート・ロイヤル。ここで....
30. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ めでぃあみっくす ]   2007年05月27日 10:56
ジャック・スパロウ船長はたくさん出てくるのに、ウィルとエリザベスがこの映画の主人公になっているせいでしょうか、過去2作と比べても映画としては面白いものの、『パイレーツ・オブ・カリビアン』としてはどこか物足りないものを感じました。 この映画を料理に例える....
31. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ Akira's VOICE ]   2007年05月27日 10:58
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる!
32. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年05月27日 11:21
4 デップが完全主役扱いになり、伝説の海賊たちの活躍がアクション満載で描かれる。シリーズ最終章で期待感は頂点に。それに答えるように、世界の果てへの入り口、難破船入り江の幻想的な造形、大渦巻きの海のうねりなど、ビジュアルは迫力と美しさの両方を楽しめる派手なもの....
33. 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年05月27日 12:19
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた&quot;世界の果て&quot;から命をかけて連れ戻...
34. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2007年05月27日 12:38
サオ・フェン(チョウ・ユンファ)はあっさりとして、 前回大活躍のクラーケンはあんな事になってるし、 ティア・ダルマはティア・ダルマでしょ。 やっと出てきてくれたジャック・スパロウはまるでウンパルンパ。??www.C
35. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ ちわわぱらだいす ]   2007年05月27日 14:51
見てきました~ v(*'-^*)bぶいっ♪ 一応初日(本当は昨日の先行上映に行きたかったんだけど。。。) まあ~久々の映画館満員。。。え~っとデスノート以来かな&amp;#90030; いつも見逃してたエンドロール後もしっかり見ました  ヨッシャ♪(*≧∀≦)= 3時間もあったんだ...
36. 映画〜パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ きららのきらきら生活 ]   2007年05月27日 14:54
  ☆公式サイト☆前夜祭行ってきました〜♪世界的大ヒット作「呪われた海賊たち」(03)、「デッドマンズ・チェスト」(06)に続くジョニー・デップ主演の海洋アドベンチャー3部作完結編。世界の海から海賊を駆逐しようと企む東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)...
37. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ シャーロットの涙 ]   2007年05月27日 15:45
海賊は疲れる
38. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(吹き替えと字幕)  [ ぷち てんてん ]   2007年05月27日 16:20
☆パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド☆(2007)ゴア・ヴァービンスキー監督ジョニー・デップ・・・・・・・・・・・・キャプテン・ジャック・スパロウオーランド・ブルーム・・・・・・・・・・ウィル・ターナーキーラ・ナイトレイ・・・・・・・・・・・エ...
39. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』  [ アンディの日記 シネマ版 ]   2007年05月27日 17:25
感動度[:ハート:]           2007/05/25公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本】テッド・エリオット/テリー・ロッシ...
40. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年05月27日 18:19
【PIRATES OF THE CARIBBEAN:ATWORLD'SEND:2007/05/25】05/24前夜祭製作国:アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファデイヴィ....
41. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ 映画を観たよ ]   2007年05月27日 18:25
ネタバレしてます。
42. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ 心のままに映画の風景 ]   2007年05月27日 19:34
“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れた東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)は、 世界制覇をもくろみノリントン(ジャック・ダヴェンポート)率いるフライング・ダッチマン号で海賊??с
43. 【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ ナマケモノの穴 ]   2007年05月27日 19:51
≪ストーリー≫ ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一つ...
44. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ Diarydiary! ]   2007年05月27日 21:16
《パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド》 2007年 アメリカ映画
45. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  [ ルナのシネマ缶 ]   2007年05月27日 23:13
2作目で、あんな終わり方を されたので続きが観たくて 待ってましたよ! ものすご〜く!! だから、がまんできずに 珍しく早々に観に行ってきました! 2時間49分の超大作でした。 でも楽しかった! えっと、まず最初に私はパイレーツファンだし、ジョニー・デッ...
46. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  [ 琴線〜心のメロディ ]   2007年05月27日 23:14
【2007年5月25日劇場公開】 【ジャンル:アクション・アドヴェンチャー】 【観た場所:T−JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/sta...
47. 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2007年05月27日 23:35
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に関するトラックバックを募集しています。
48. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ 何書☆ねくすと ]   2007年05月28日 00:05
評価:★(シリーズ通した上で)    偉大なる航路度:90% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ &times;:観ちゃいけない) 『あらすじ』  デイヴィ・ジダĥ??ř
49. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年05月28日 12:14
□作品オフィシャルサイト 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』□監督:ゴア・ヴァービンスキー □脚本 テッド・エリオット&テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー・ラ...
50. ハートの行方。~パイレーツオブカリビアンワールドエンド~  [ ペパーミントの魔術師 ]   2007年05月28日 12:15
待ちきれなくって24日、 先行上映行ってきた~~~♪ ・・とはいえ、 急遽決まったことを知らないひとが多かったせいか Agehaの見に行ったとこはせいぜい3,40人くらい。 ・・も、盛り下がる・・( _ _ )..........o ま、ど真ん中でゆったり見れましたけどね。(笑) ...
51. 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』  [ ラムの大通り ]   2007年05月28日 16:09
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  (原題:Pirates of the Caribbean : At World's End) ---ここしばらく、キャストの来日で 日本中が大騒ぎだったけど どうだった?肝心の中身の方は? 「前作『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』...
52. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年05月28日 21:35
【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【出演】ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ/ナオミ・ハリス/他 【公開日】2007/5.25 【製作】アメリ 
53. 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年05月28日 22:59
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション...
54. 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年05月28日 23:18
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション...
55. 【 パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド 】  [ もじゃ映画メモメモ ]   2007年05月28日 23:36
ディズニーランドのアトラクション“カリブの海賊”を映画化したアクション・アドベンチャー、シリーズ第3弾。 長い、長いよ2時間50分。アクションはそれなりにハデだけど、やっぱり長いよ。 キャラそれぞれの思惑、裏切りが少々ストーリーを解り難くしていると思う。...
56. ★「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年05月29日 01:24
ヨーホー・ヨーホーで海賊はやめられないっ・・・ねっ。 このシリーズ見るたびに、「キャプテン・ひらりん」だという事を思い出す自分。 ジャックみたいに、船は無いけど・・・。
57. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  [ ネタバレ映画館 ]   2007年05月29日 05:51
ヨーボーヨーボー海賊は年老いた♪
58. 【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年05月29日 23:06
5 ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない
59. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  [ とっさの絵日記 ]   2007年05月30日 15:50
上映時間184分、長かった・・・。それでも退屈せずに最後まで見られたのは内容が
60. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ ゴロゴロしあたー ]   2007年05月30日 16:38
話題の大作を公開初日に観るなんてすごく久しぶり。 公開初日が土日だと混雑がいやというのもあって避けてたけど、今回金曜が初日、しかも相方と偶然にもスケジュールが合ったので、ならば、ということで行ってきました。 さすがに前夜祭の木曜とか普通に仕事やしムリ(^^; ...
61. 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 大風呂敷の広げすぎ?  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年05月30日 17:05
三部作最終作は「デッドマンズ・チェスト」から打って変わって、けっこうシリアスなス
62. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ えいがの感想文 ]   2007年05月30日 18:34
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ    オーランド・ブルーム    キーラ・ナイトレイ    ジェフリー・ラッシュ ほか 世間はすっかりお祭り騒ぎ、映画の中もやっぱりお祭り騒ぎ。 壮大なアクションは、心拍数が上がってたと思...
63. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  [ Kinetic Vision ]   2007年05月30日 20:31
海賊たちの汚れた服装や木製の帆船、海賊たちが暮らす猥雑な空間など、美術スタッフが作り上げるこの映画の雰囲気に引き込まれる。デイヴィ・ジョーンズの墓場やクライマックスの大渦巻きでの決戦など、特撮も見応え十分だ。 一 </taу
64. パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜  [ Happy days*** ]   2007年05月31日 16:11
生ジョニーに会ってきました[:ラブ:] もう、現れた時には我を忘れていました。 とってもとてもかっこよかったです[:ポッ:] そこにいることも信じられないほどでした。 詳細は週末に・・・ 映画は・・・
65. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド(07・米)  [ no movie no life ]   2007年06月02日 12:55
エンドロールで席を立った人、いませんか? 「デッドマンズ・チェスト」でエンドロール後もお楽しみ映像があったのですが、こちらはお楽しみではなくてれっきとした本編として、ありましたね。 さて、一応3部作で終結?なのかしら。これ。 でも、結局はブラックパール...
66. パイレーツ・オブ・カリビアン★ワールド・エンド  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年06月02日 22:27
  出来れば、映画終了するまで、席を立たないで下さい途中で出られた方、最後にちょっと見せ場がありますよ。 5月29日、MOVX京都にて鑑賞、他の映画のレヴューを書かなければいけないのですが・・・・。それは後日にして、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエ...
67. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ C'est Joli ]   2007年06月10日 17:36
4 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド’07:米 ◆監督:ゴア・ヴァービンスキー「パイレーツ2」ザ・メキシカン◆出演:ジョニー・デップ、&nbsp;オーランド・ブルーム、&nbsp;キーラ・ナイトレイ、&nbsp;チョウ・ユンファ、&nbsp;ジェフリー・ラッシュ ◆STORY...
68. 映画vol.129 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』  [ Cold in Summer ]   2007年06月14日 17:10
監督: 出演:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ     公開:2007年  公式HP レディスデーで観てきました、『パイレーツ』。 前日に『2(デットマンズ・チェスト)』を観てたので、登場人物はなんとか見分け...
69. 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』  [ たーくん'sシネマカフェ ]   2007年08月13日 16:19
前日に先行上映がありましたが公開初日にメンズディ千円で「パイレーツ・オブ・カリビアン3」鑑賞。&nbsp;(C)DisneyEnterprises,Inc.AllRightsReserved.監督:ゴア・バービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンフ...

コメント一覧

1. Posted by ミチ   2007年05月26日 22:32
こんばんは♪
ワンコが生きてて良かった〜(笑)
三角関係がややこしくなってなくて良かった〜。
目玉だったチョウ・ユンファですけど、見終わった後は全然印象に残ってません。
これでいいんかしら?
ユンファ怒ってるかも?
2. Posted by たいむ   2007年05月26日 23:07
風情♪さん、こんばんは。
私も力の入っていない鑑賞です(笑)

バルボッサ、良かったですよね。
でも、ラストの小賢しさはちょっとがっかりw
人は、死ぬ為に生きてますよね。で、死ぬまでにどれだけ、どんな風に生きたかが、全て。死んだ後には何もないわけで、
あのセリフには大きく頷いた私でした。
3. Posted by kira   2007年05月26日 23:13
こんばんは〜☆
TB,ありがとうございます。
アニメ「ワンピース」に似た展開にちょっと苦笑いでした。
チョウ・ユンファの扱いはちょっと酷い
>せめて持ち芸の【2丁拳銃】くらい披露させてやれよ
その通りです!みんな期待してたと思いますよ

4. Posted by 風情♪   2007年05月27日 00:44
コメント感謝です♪

ミチ様
ワンコが死ぬようなことは絶対にないと
思っていたんで安堵感はないんですが
まさか、あの孤島からあんな方法で戻っ
て来るとは思ってもいませんでした!!
C・ユンファは「バットマン・リターンズ」
時の渡辺謙さんの扱いを思い出しちゃって
同じアジア人としてちょっと悔しかったです。
o(TヘTo) クソ…

たいむ様
キャプテン・スパロウの「人間が小粒に
なった」のセリフも来ました!!
そのセリフが残念なことに終盤のキャプ
テン・バルボッサに反映されちゃったよ
うな気がします。当初のオーラが消えか
かってたし…。(゚▽゚)v
5. Posted by 風情♪   2007年05月27日 00:48
kira様
ボクも「ワンピース」を頭に浮かびました。
あれで、腕の1本でも伸びりゃまさしく
ですよね。
2丁拳銃だけじゃなく、出来れば【咥え
タバコ】も観たかった気がします♪
(゚▽゚)v
6. Posted by mig   2007年05月27日 01:44
3 風情♪さん

こんばんは〜♪
夜中にあそびにきてくださってありがとございますー
わたしも早起きして観たのでたまに眠くって(笑)

ちょっと長いのはファンの人だったらもっとやって!くらいのかもですね。
せっかくアジアン チョウユンファ出してるのに、もったいなかったですよねー、残念!


では、おやすみなさいー☆
7. Posted by にゃんこ   2007年05月27日 08:43
おはよーございます。
ゆんふぁ=渡辺謙と同じような扱い
確かに、頭もつるつるだったし・・・
同じこと感じました。(爆)
8. Posted by あざみん   2007年05月27日 11:00
風情♪さん、こんにちは〜♪
あんまり期待も思い入れもないおかげがあってか、約時間もの長丁場ながら楽しんで観ることができました♪でも前作までの話をすっかり忘れてましてときどき頭の中が混乱しちゃいましたよ(笑)

新たな海賊だったサオ・フェン。活躍らしい活躍がなくて寂しかったですね。けっこういいキャラだったのにすごく勿体ない使い方をしたなあって思います。ほんと二丁拳銃くらいやってくれ!って感じですー。
9. Posted by シャーロット   2007年05月27日 15:48
なんだ〜、楽しんだのね〜。良かったじゃないっすか!
私はヘロヘロになりましたです。やっぱり年取ったらアトラクションはおとなしめが嬉しいわ。笑
どのキャストの方々もキャラクターになりきって、何よりも自分たちが楽しんだのだろうなって思います。
キーラはオーリーよりも海賊らしかった。笑
10. Posted by ななな   2007年05月27日 18:19
風情♪さん、楽しんだのですね〜。
何だかんだで文句があっても楽しんだもの勝ちの映画じゃないでしょか。
肩の力抜いて次から次へとやってくるものに身を任せて〜のほうがいいのかもしれませんね。

みんな復活するんならユンファも復活!?なんて思ってたんですけど・・・ちょっと寂しかったです。ってかあっけなさすぎ〜!!
11. Posted by 風情♪   2007年05月28日 11:09
コメント感謝です♪

mig様
いや〜娯楽作品でこの長尺はやっぱり
ファンでも酷だったんじゃねいですかね〜。
「指輪物語」に比べれば要所要所で笑いが
ある分、楽ですけどね♪ (゚▽゚)v
C・ユンファも向うで名を馳せてるんだか
ら、もう少し我がまま言ってもイイと思っ
ちゃいます。

にゃんこ様
アジアン俳優のオマケ的扱いって結局の
ところ、絶不調のハリウッドが大事なお
客様であるアジアマーケットへのサービ
スと言うか媚売りのような気がしてなら
んですよ。主役は無理としても、ラスト
まで見せ場のある準主役級で扱って欲し
いです! (゚▽゚)v
12. Posted by 風情♪   2007年05月28日 11:22
あざみん様
思い入れも期待も無いほうが素直に楽
しめますよね。
誰と誰がどこで共闘してるのか等を理
解するのに難儀しちゃって一瞬、途中
リタイアするところでした。
C・ユンファが持っていた竹の武器は
結構、心掴まれました。でもやっぱり
彼は2丁拳銃ですね♪ (゚▽゚)v

シャーロット様
演者全員が愉しげに演じていたように感じる
作品ってそうはないですよね。
ボクも最近、長尺に挑むときは前日十分に
睡眠を取らないと着いて行くのが困難に
なりつつなってきましたよ…おまけにレイト
攻めも億劫だして我ながら情けないです…。
r(^^;)
13. Posted by 風情♪   2007年05月28日 11:24
ななな様
>何だかんだで文句があっても楽しんだ
 もの勝ちの映画
正論だと思いますね。
期待して肩透かしを喰らうよっか、貶す
つもりで攻めに行って、逆に返り討ちを
喰らう方が結構、気持ちもイイし。
C・ユンファの死に方は残念でした。
手篭めにしようとした矢先だったからイメ
ージ悪だし、せめて仲間や部下をかばって
だったらまだ納得できたと思います! (゚▽゚)v
14. Posted by Ageha   2007年05月28日 11:28
TBどうもです。

チョウユンファの扱いがひどかったですね。
ティアダルマのアレも笑うしかなかった。

ジャックが出てくるまでの3,40分ほどが
長かったの何の。

ちょこっとでて、さして活躍もせずに
存在感バリバリのキースがよかった。(ノ*゚▽゚)ノ
15. Posted by メビウス   2007年05月28日 21:55
風情♪さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

サオ・フェンは結局深く絡む事無く、ただ単に『海図』とか『海賊王の証』を出すための存在にも見えましたが、死ぬ前にエリザベスの耳元でカリプソについて意味深な発言をしていたのがかなり気になっていました。
記憶が確かならば、カリプソをジャイアント達磨・・・・・・じゃなかったティア・ダルマに封印したのはディヴィ・ジョーンズとウィルが言いましたが、達磨(省略)は意味無く叫んだだけで明確な答えが出ていなかったように思います。

もしかして裏をかいて渡辺謙・・・・・・じゃなかった竿(省略)かもと推理しているのですが・・・
16. Posted by やじさん   2007年05月28日 23:57
こんにちわ!
自分もなんだかんだ楽しんだっていう感じでした。
ストーリーが複雑だったせいか、3時間の上映時間もあっという間で
特に大渦巻でのシーンは圧巻でした^^
17. Posted by もじゃ   2007年05月29日 00:11
こんにちは。いつもTB&コメントありがとうございます。
前作が続く展開だったのでね、やっぱ観に行かないワケにはいかず。最後にチラッと出てきたバルボッサが気になるし。
まぁ内容はともかくとして、3時間近くはやっぱり長く感じてしまうなぁ。
18. Posted by 風情♪   2007年05月29日 11:11
コメント感謝です♪

Ageha様
C・ユンファ以上にティア・ダルマの
存在に価値が見出せなかったです。
封印だの開放だの云々行ってましたが
怪物や神仏みたいのが出てくるのでは
なくただ、デカくなっただけですからね。
しかも、その後はほったらかしだったし…。
r(^^;)

メビウス様
ジャイアント達磨になったとき正直
「だっふんだぁ〜!」でしたよ。
「陰陽師2」の深田恭子、「阿修羅城の瞳」
の宮沢りえと滝田洋二郎監督作品を思い出
してしまいましたよ…。
>意味無く叫んだだけで明確な答えが
 出ていなかったように思う
全く出てないです!しかも放置プレイです!
(゚▽゚)v
19. Posted by 風情♪   2007年05月29日 11:20
やじさん様
相関図の複雑さを整理するのに時間を
使ったお陰で長尺も気にならなかった
のは確かにありましたよね。
大渦巻の海戦シーンは大興奮するなと言う
方がムリですよね♪
キャプテン・バルボッサを含むクルー
たちの海賊魂はカッコイイの一言でした!!
(゚▽゚)v

もじゃ様
>前作が続く展開だったのでね、やっぱ
 観に行かないワケにはいかず
シリーズものに手を出してしまった宿命です…。
特に前作のラストの強烈さを考えれば本作を
観ざるを得ないですよ。r(^^;)
3時間は長すぎです!せめて2時間ちょい超え
程度で収めて欲しいまのです。
20. Posted by あさこ   2007年05月30日 15:59
風情♪さん、こんにちは!
>アジアン俳優のオマケ的扱い
アジアンマーケットに対するサービスのつもり
なんでしょうけれど逆効果ですよね。
ユンファがそれなりに熱演してたのでかわいそうでした。
でも映画は面白かったですよね!
シリーズの力強さに寄り切られたっ!って感じです。
21. Posted by 風情♪   2007年05月31日 11:21
コメント感謝です♪

このサービスは嬉しく思うんですがやっぱり
不満の方が大きいですよね。
まぁ、確かにハリウッドでなんの実績もない
アジア系俳優がいきなり準主役級ってぇのも
解るんですがね。でもあの程度の扱いならポ
スター等に大々的に出さないで欲しいです。
変な期待持っちゃいますもんね♪ (゚▽゚)v
22. Posted by カオリ   2007年06月02日 12:51
こんにちは。いつもTBありがとうございます。衣替えしましたか?

私は、案外楽しんでしまったクチです。終るような終らないような・・・パイレーツのたびは続く・・・ですね。
23. Posted by 風情♪   2007年06月03日 11:24
コメント感謝です♪

>終るような終らないような・・・
 パイレーツのたびは続く
キャプテン・スパロウは陸に上がったら
ただのバカになることだろうから死ぬまで
海賊家業を続けて欲しいものです。
ですが!続編はもう結構ってぇ感じです♪ (゚▽゚)v
24. Posted by ノルウェーまだ〜む   2007年07月06日 00:11
こんにちは〜
TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。
バルボッサが今回かなり格好良かったですよね。なんか主役かと思っちゃった。
ユンファはいったい何なんでしょうね?
訳分かりませんでした。
25. Posted by 風情♪   2007年07月07日 22:13
コメント感謝です♪

キャプテン・バルボッサが主役と言っ
てもおかしくないくらい目立ってまし
たよね!!
まぁC・ユンファはアジアンマーケット
に対するサービスと考えたほうが妥当
でしょうね…。r(^^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ぎゃ〜〜〜〜〜ッ!!
one02

風情♪、ぷじょうと読みます。
フランスの自動車会社の
「Peugeot」とは全く関係
はございません。

kotowaru

taiyo

 
FC東京
最新コメント
 

  • ライブドアブログ