2007年09月16日

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

sukiyaki 日本 
 西部劇&アクション
 監督:三池崇史
 出演:伊藤英明
     佐藤浩市
     伊勢谷友介
     桃井かおり

【物語】
壇ノ浦の戦いから数百年後。山あいの寒村“湯田(ユタ)”は平家の落人
が拓いた村。ある時、そこに平家再興の埋蔵金が隠されていると噂が立ち、
よそ者が押し寄せ村を荒らして回る。やがて村は、平清盛率いる平家ギャ
ング(赤軍)と、源義経率いる源氏ギャング(白軍)が村人を巻き込み激
しく対峙することに。そんな抗争渦巻く村に、一人の凄腕ガンマンが流れ
着いた。両軍とも、この流れ者を用心棒に引き入れるべく動き出し、事態
は風雲急を告げるのだったが…。 (allcinema)

全編英語の和風ウェスタン、そして豪華俳優陣に観に行く前は正月の某
TV局の「新春○し芸大会」のお約束の外国語劇のようになるんじゃねぇか?
と心底心配だったのだが、全くと言うと過言になるが杞憂に終わり、拳銃と
日本刀の使い分けもキッチリとしてたし、黒澤明監督の「用心棒」をも思
い起こさせてくれて想像を遥かに超えてオモシロく観れた。対立する2つの
組を和を意識して馴染みやすく解り易い赤と白&源平に区分けしたことや
、展開も硬派かと思えば箸休め的に入る脱力寸前の笑いが入ったりと深い
こと考えず最後まで観れるのが最高だった。
魅力ある個々のキャラはもはや言うに及ばずだけれど、やっぱり語りたい
から書いちゃうよ!スゴイんだかそうでないんだか解らん清盛の佐藤浩市
と「流石!」と唸ってしまったブラッディ弁天ことルリ子の桃井かおりは
最高にカッコイイ!演者全員が楽しんでた感がよく伝わってきた。
ただね何時もの如くブ〜垂れさせてもらうと、石橋貴明が最後ウザかったな。
あまりしゃべってなかった時まではヨカッタんだけどね…。ただでさえ演
技も歌も全て下手っぴなんだから最後まで黙らせておきゃよかったんだよ。
山口祥行が出てきて早々にセリフも無いまま死んで行ったのはあまりにも
可哀想過ぎ。

何でも一流映画評論か?のおすぎ様が「全編不愉快」と御発言なされたと
のこと、まぁそれは人それぞれだからそれはそれで結構なのだが「全編英
語なのに最後のサブちゃんの歌だけ日本語で云々」とも御発言。
あのさぁ、この部分を批判すんならよぉ〜イメージソングと称して浜崎あ
○みとか下らねぇアイドルグループにエンディング歌わせるタイアップ企
画を否定しろよな。この ♂)*( 野郎がッ!

notorious74 at 01:17コメント(27)トラックバック(41)劇場公開  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』  [ ラムの大通り ]   2007年09月16日 01:56
----これって超話題の映画だよね。 試写も盛り上がったでしょう? 「うん。改めて三池崇史とタランティーノの人気を知ったね。 まあ、この映画に関しては主演の伊藤英明目当ての人も けっこういたようだったけど…」 ----で、映画はどうだった? 観る前は、あまり乗り気じゃ...
2. 「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」:日清食品前バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2007年09月16日 09:56
{/kaeru_en4/}なに、この「ヤキニク・ウェスタン」って? {/hiyo_en2/}違う、違う、「スキヤキ・ウェスタン」。 {/kaeru_en4/}ああ、「アミヤキ・ウェスタン」ね。 {/hiyo_en2/}あなた、人をおちょくってるの? {/kaeru_en4/}イタリア製の西部劇を「マカロニ・ウェスタン」...
3. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ  [ Lovely Cinema ]   2007年09月16日 10:55
2007年/日本 監督:三池崇史 出演:伊藤英明(ガンマン)    佐藤浩市(平 清盛)     伊勢谷友介(源 義経)    安藤政信(与一)    石橋貴明(弁慶)    木村佳乃(静)    桃井かおり(ルリ子)    小栗 旬(アキラ)    香川照...
4. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ  [ Akira's VOICE ]   2007年09月16日 11:18
楽しんだもん勝ち!
5. 映画:スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ前夜祭  [ 駒吉の日記 ]   2007年09月16日 12:30
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ前夜祭(新宿ミラノ1) 「祇園精舎の鐘の声」 22:30 三池崇史&三池組ウエスタン・トークバトル 23:30?? 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」上映 休憩 01:50「続・荒野の用心棒」上映 休憩      主演:フランコ・ネロ 監督...
6. スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ / SUKIYAKI WESTERN DJANGO  [ シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー ]   2007年09月16日 17:11
努力だけは認める■ストーリー源氏と平家の壇ノ浦の戦いの数百年後、山あいの寒村に言い伝えられる\"埋蔵金\"を捜し求め、源氏と平家の末裔が争奪戦を繰り広げる。そこへ、名も無き凄腕ガンマンが訪れ、お互いに用心棒として迎え入れようとする・・・血で血を洗うバトルアク...
7. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(試写会)  [ カリスマ映画論 ]   2007年09月16日 17:22
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  スキヤキ魂、西部劇に光臨!  
8. 「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」 絶妙な和洋折衷  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年09月16日 18:13
北島三郎の主題歌が流れる予告を観た時から、とても観たくて初日に行ってきました。
9. スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ  [ 映画通の部屋 ]   2007年09月16日 20:28
「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」SUKIYAKI WESTERN DJANGO
10. 映画 【スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ】  [ ミチの雑記帳 ]   2007年09月16日 22:06
試写会にて「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 三池崇史監督による、全編英語セリフの和製ウエスタン活劇。 ストーリーは源平の戦いの要素を取り入れて、源義経率いる白い源氏ギャングと平清盛率いる赤い平家ギャングがお宝を巡って抗争を繰り広げるといういたって単純な...
11. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」  [ ice-coffee ]   2007年09月17日 11:24
今日初日の「ジャンゴ」と先週からの「HERO」を見てきました。 「ジャンゴ」は小栗君が 出るという事でメイキングDVD付き前売り券を買って初めて初日に行った訳で そして 監督が三池崇史さんで 今度10月27日公開される 「クローズ ZERO」の監督でも...
12. スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2007年09月17日 12:30
いやぁ〜!面白かったぁ〜!好き嫌い分かれちゃうと思うけど、「キル・ビル」が大好きな人は絶対楽しめると思うよ!三池監督、万歳!                           評価:★9点(満点1....
13. スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2007年09月17日 15:54
「日本なら<寿司>なんだけど、それじゃぁちょっと「ぬるい」んだよねぇ」 「それより、下からグツグツ煮込まれる感じの<スキヤキ>が良いかなって思って」 先日、監督の三池崇史さんが本作のタイトルについてこう話してたんですよね。 全編英語 西部...
14. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年09月17日 19:15
5 派手な衣装と個性的なキャラ、デタラメな設定と、何から何まで最高に楽しめる。埋蔵金を巡る源氏と平家のギャング抗争に凄腕のガンマンがからむ物語は、全編英語で世界照準だ。破天荒でけれん味たっぷりの和製ウエスタンのテーマは、血と暴力と愛。タランティーノの特別出演....
15. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ  [ シュフのきまぐれシネマ ]   2007年09月17日 21:08
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 9/5@一ツ橋ホール 監督 三池崇史 出演 伊藤英明 佐藤浩市 伊勢谷友介 香川照之 桃井かおり クエンティン・タランティーノ他 配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテイメント んーーー。 いえね、香川さんが出てるからハ
16. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ堪能しました  [ ぱるぷんて海の家 ]   2007年09月18日 10:28
3 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ名前からして変ですが、好き嫌いがはっきり分かれる映画というので観てきました。 日本版西部劇で登場人物はクゥエンチン・タランチィ〜ノ以外は全部日本人。それなのに会話はすべて英語字幕というから徹底してます。イヤ、英語でないとだ...
17. 映画vol.135『スキヤキ・ウエスタンジャンゴ』*試写会07-14  [ Cold in Summer ]   2007年09月18日 14:36
*オリジナル・サウンドトラック 監督:三池崇史 出演: ガンマン・・「伊藤英明」 平清盛・・・「佐藤浩市」 源頼朝・・・「伊勢谷友介」 静・・・・・「木村佳乃」 アキラ・・・「小栗旬」 公開:2007年  公式HP 「タイムスリップ...
18. スキヤキ ウエスタン ジャンゴ  [ ルナのシネマ缶 ]   2007年09月19日 01:15
久しぶりの映画鑑賞です。 う〜〜ん!なんか不思議な映画でした。 なんで、英語版なのか? 舞台は一応日本らしいが、 なんで、ウェスタンなのか? それでなんで源氏と平家なのか? タランティーノ出演はなんの 意味があるのか? まったくわかりませんが きっとなん...
19. スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年09月20日 13:36
邦画はあまり観ないのだが、派手な予告に惹かれたし、とあるTV番組で出演者の佐藤浩市さんが、「これが面白くないんだったら映画ファンなんかヤメタ方がいい。文句があるなら佐藤浩市の所へ直接言いに来い」なぁ〜んて仰っていたので・・・俄然興味が湧いてきちゃった〜【sto...
20. 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』  [ 試写会帰りに ]   2007年09月20日 14:40
三池崇史監督の日本版マカロニ・ウエスタン、クエンティン・タランティーノや慎吾ちゃんが出演という事で興味津々の『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』。しかも全編英語、ウエスタンと時代劇の融合と、一体どんな映画になっているのか?? スキヤキ・ウエスタンジャン....
21. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 39点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2007年09月20日 14:40
荒野の用心棒 公式サイト イタリア製の西部劇映画、マカロニウエスタンの日本版を標榜した、三池崇史監督の最新作。 英語で会話する日本人がインチキなウエスタン世界にて源平の戦いを繰り広げる、狙い自体は興味深いものであり、そんな荒唐無稽な作品ながら、近年の....
22. スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ / SUKIYAKI WESTERN DJANGO  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年09月21日 16:07
                                                                                                                      ...
23. 51『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を鑑賞しました。  [ はっしぃの映画三昧! ]   2007年09月21日 16:18
映画を鑑賞しました。秊 51『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』 評価:★★★☆☆ 原題「SUKIYAKI WESTERN DJANGO」で全編英語です。 ところでジャンゴって誰? 三池崇史監督がメガホンをとっての和風ウェスタンですね。 そもそも....
24. 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年09月21日 17:20
□作品オフィシャルサイト 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」□監督 三池崇史 □脚本 NAKA雅MURA □キャスト 伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之、石橋貴明、安藤政信、木村佳乃、堺 雅人、クエンティン・タランティーノ ■鑑賞日 9月16日(日...
25. スキヤキウエスタン ジャンゴ  [ 5125年映画の旅 ]   2007年09月23日 07:02
3 今とは違う時代の日本、源氏と平家が雌雄を決した檀之浦の戦いから数百年。とある村に眠る埋蔵金を巡って二大勢力は再び対立していた。膠着状態が続いていた両者の戦いだったが、村に現れた凄腕の用心棒によって事態は動き出す。両陣営は用心棒を仲間に加えようと策を巡ら...
26. 【2007-131】スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(SUKIYAKI WESTERN DJANGO)   [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年09月24日 12:58
3 人気ブログランキングの順位は? 源氏×平家×用心棒 ─ ”埋蔵金”を巡る壮絶な戦いがいま始まる! 生き残れるのは、一人だけ。
27. スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ  [ B級パラダイス ]   2007年09月24日 14:39
ようやく観に行ってきました。予告編を観た段階でおもしろそうと思った反面ヤバそうかなとも思いましたが、いやー楽しめました!
28. 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』  [ Rabiovsky計画 ]   2007年09月24日 14:52
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』オフィシャルサイト 監督:三池崇史 脚本:三池崇史 、NAKA雅MURA 出演:伊藤英明 、佐藤浩市 、伊勢谷友介 、桃井かおり 、香川照之 、石橋貴明 2007年/日本/121分 おはなし Yahoo!映画 とある山奥の寒村、源義....
29.  スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ、試写会  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2007年09月24日 17:10
9/4、竹橋、サイエンスホールでの開催。 SPEの配給とあって、ソニーの映画の予告編満載。 青春ダンス甲子園「スタンプ・ザ・ヤード」 ペンギンサーファー物語「サーフス・アップ」 韓国式お涙ちょうだい「ノートに眠った願いごと」 ミラ・ジョボビッチ「バイオハザード...
30. 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』  [ 映画大陸 ]   2007年09月24日 22:19
 スキヤキ、牛鍋。最近、あまり食べてないですね。  僕は一人暮らしを始めてから牛肉をあまり買った事がありません。肉を買うとなれば大抵100グラム100円未満の豚肉や鶏肉。それでも絶対に外国産の肉(ブラジル産の鶏肉とか)は買わないと心に決め、頑張って生きています。 ...
31. 『 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 』  [ やっぱり邦画好き… ]   2007年09月24日 22:52
映画 『  スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 』[試写会鑑賞] 2007年:日本 【2007年9月15日公開】[ 上映劇場  ] 監督:三池崇史 脚本:三池崇史 NAKA雅MURA 【キャスト】 伊藤英明 佐藤浩市 伊勢谷友介 安藤政信 石橋貴明 木村佳乃 香川照之...
32. 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』  [ アンディの日記 シネマ版 ]   2007年09月26日 14:53
感動度[:ハート:]           2007/09/15公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】三池崇史 【脚本】三池崇史/NAKA雅MURA 【主題歌】北島三郎 『ジャンゴ〜さすらい〜』 【映倫】PG-12 【時...
33. 『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』根畑(笑)  [ キマグレなヒトリゴト ]   2007年09月26日 19:47
日本は日本、アメリカはアメリカ、イタリアならイタリアで。 混ぜ加減は難しい。けど、これはコレ、でいいのかも? ぽちっとプリーズ。
34. 『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』  [ ねこのひたい〜絵日記室 ]   2007年09月27日 10:59
案の定、やべきょうすけに、真剣白羽取りは無理でした。
35. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ/伊藤英明  [ カノンな日々 ]   2007年09月29日 22:25
4 かなり多くの宣伝をしていたと思われ、劇場予告編を映画を観に行くたびに目にしてたような気がします。とにかく、豪華なキャスティング、そして全編英語のセリフで日本語字幕付きで源氏と平家の戦いを西部劇タッチで描くというスキヤキ・ウエスタン。とはいえワタシ的にはキ....
36. ★「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年10月02日 03:16
今週は3連休なので日曜深夜もナイトショウ開催中・・・ って事で、今週末公開の期待の本作を鑑賞。 なんてったって、予告編何度も見せられて、興味津々だったからね。
37. 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』  [ かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY ]   2007年10月03日 18:39
盛りだくさんに楽しい活劇。 壇ノ浦の戦いから数百年後の山あいの寒村湯田では、平家ギャングと源氏ギャングの抗争が続いていた。マカロニ・ウエスタンに対抗するなら、ウドン・ウエスタンだと思うんだけどな。ソバ・ウエスタンでもいいけど、西はやっぱりうどんだぁねぇ...
38. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年10月03日 22:11
【監督】三池崇史 【出演】伊藤英明/佐藤浩市/伊勢谷友介/桃井かおり/木村佳乃/香川照之/安藤政信/石橋貴明/堺雅人/クエンティン・タランティーノ 【公開日】2007/9.15 【製作】日本 【ストーリー】 壇ノ浦の戦いか
39. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ  [ シャーロットの涙 ]   2007年10月05日 22:26
スキヤキ♪
40. 【 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 】  [ もじゃ映画メモメモ ]   2007年10月15日 00:49
壇ノ浦の戦いから数百年後、埋蔵金を巡り平家と源氏の闘いを描いた和製ウエスタン活劇。監督は三池崇史。 話的には中盤ちょっとダレましたが、和と洋が混じり合う世界観に、ガン・アクションと殺陣はカッコイイ。いやぁクライマックス、対決の演出にはシビレました。い...
41. 生き残れるのは、一人だけ。「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2011年11月22日 02:20

コメント一覧

1. Posted by とらねこ   2007年09月16日 01:47
風情さん、こんばんは!
そうなんですよね、私も正直言うと、全編英語がすごく不安だったんですよ。
そしたら、みんなすごい練習の成果でした☆
特に上手だったのは、伊勢谷友介と、伊藤英明。
発音がすごくいいので、見直してしまいましたよ。
そうそう、おすぎがそんなことを言ったらしいですね。
まあ、おすぎに褒められても信用しないので、一緒で〜す!
2. Posted by ジョー   2007年09月16日 09:55
TBありがとうございます。
考えてみれば、海外をめざそうとするビジネスマンは英語なんて常識なんですよね。内容的に、明らかに海外の目を意識した映画なので、海外でどう受け取られたのか、きいてみたい気がしました。
3. Posted by ぷちてん   2007年09月16日 16:42
おすぎさんそんなこと言ったんですか?
おもしろいのになあ〜〜。

かなりツボにはまってしまいました^^)

私はロドリゲスの「エル・マリアッチ」など思い起こしながら見ていました。

ガドリング銃もあそこまで使いきったらやりきったという満足感が生まれますねえ〜。
4. Posted by ぴょん吉   2007年09月16日 19:01
4 TBありがとうございます。
初めまして。ぴょん吉と言います。
確かにルリ子はかっこよかったです!
源氏&平家のボスも存在感があって最高でした。
自分もこの映画はかなり楽しめました。
ちなみにこの映画の原作はしりあがり寿のギャグ漫画が
原作だそうです。
5. Posted by はらやん   2007年09月16日 19:12
風情♪さん、こんばんは!

みなさん、やっぱり全編英語を心配してたんですねー(僕もその一人)。
でも!ほんとに杞憂でした。
えらくカッコよかった。
出演者さんも役柄にはまってましたよね。
僕も桃井かおりさんが一押しです。
6. Posted by 隣の評論家   2007年09月16日 20:33
こんにちわー
早々にTB&コメントをありがとうございました。

>スゴイんだかそうでないんだか解らん清盛の佐藤浩市

はぁ、そうですねー!何とも言えないキャラクターでした。ドラマやCMでは「オトナの男」みたいなイメージが女子の間で定着しているから。何か新鮮でビックリしました(笑)。

おすぎさんがそんな事を言ってたんですかー
やっぱり年配の古き良き映画が好きな方には、のれないテンションなのかなぁ。
映画ブロガーの間では「楽しめた」という声が多いみたいだから、世間一般的には浸透するんじゃないですかねぇ。
7. Posted by ミチ   2007年09月16日 22:10
こんばんは♪
おすぎの映画評論なんて全然信用していません。
っていうかいつも彼がけなすものほど面白いと思いませんか〜?
石橋貴明は最初セリフがあまりなくて良かったのですが、突如ウザくなってきて参りました。
あと、香川さん、お上手なのは分かりますが、今回はちょっとウザかったかも(汗)
8. Posted by 風情♪   2007年09月17日 09:53
コメント感謝です♪

とらねこ様
出演者皆よくあそこまでしゃべれるように
なったなと感心させられました。
正直なところ主役の伊藤英明には何も感じ
るところが無かったんですよね〜印象も
一際薄いし。
おすぎ様は一流映画評論家のクセに以前
「新宿鮫」を観もしないで「つまらん!」
と評するくらいの一流ぶりですからね〜。
困った輩ですよ…。(゚▽゚)v

ジョー様
ハリウッド等を意識して行く上では英語は
必須ですよね。最近アジア諸国同士での合
作が多いんでもっと英語が必要になってく
るような気がします。英語が全くのボクで
も聞いていて上手いとは言えやっぱり日本
語訛りの英語でした♪ (゚▽゚)v
9. Posted by 風情♪   2007年09月17日 10:02
ぷちてん様
>「エル・マリアッチ」
これ×でしたね〜何かスゲェかったるかった
印象しか残ってないです。
ガドリング砲はカッコよかったですよね〜!
しかも銃座に置いてじゃなく持って撃ちまく
ってましたもんね。与一のボウガンも秘孔
(ツボ)でした。欲を言えば西部劇に欠かせ
ないナイフ使いが一人くらいいてもヨカッタ
かなと思いました♪ (゚▽゚)v

ぴょん吉様
へ〜これもマンガが原作なんですか〜。
清盛&義経の存在感はガンマンより遥かに
強かったです!!ルリ子はカッコイイの
一言に尽きます。あの2丁拳銃と弁天の
説明時のアニメなんかホント痺れちゃい
ましたよ♪ (゚▽゚)v
10. Posted by 風情♪   2007年09月17日 10:10
はらやん様
全編英語は「ゲゲゲの鬼太郎」のウェンツ
以上に心配でしたよ。
登場した全てのキャラがカッコイイと
思える作品ってそうはないですよね。
雪の中での最終バトルとデリンジャー
なんかは秘孔ド真ん中でした♪ (゚▽゚)v

隣の評論家様
佐藤浩市のバカっぽさを織り交ぜたいつ
ものヤラしい感じの悪役ぶりは最高でした!
伊勢谷友介のクールな悪役もイイんですが
彼には悪いんですが終盤で弁慶とのやり取
りで減点ってぇ感じになっちゃったんです
よね…r(^^;)
11. Posted by 風情♪   2007年09月17日 10:16
ミチ様
石橋貴明嫌いということもあってあまり
好意的なことを書きませんでしたが、
ホント途中までは寡黙で重火器を扱える
魅力あるキャラで十分通用してたんですがね〜。
終盤のキャラ崩れは勿体無いとしか言い
ようがないです! ( ̄~ ̄;) ウーム
うんうん、香川照之も今回に関してはウザ
く思えちゃいましたね。これも勿体無いです。
12. Posted by ice   2007年09月17日 11:33
はじめまして。TBありがとうございました。。
わたしも たかさんの最後が・・・・(汗)
義経@伊勢谷さんを あわてさせちゃって おすまし義経のままにさせてよ  っておもいました。
おすぎさんは 自分をハグしてくれる俳優さんがお好きみたい・・・TV見てるとそんな気がしますわ(爆)
13. Posted by 風情♪   2007年09月18日 11:35
コメント感謝です♪

そうそう徹底してクールな義経を引か
せたのがスゴイ残念でなりません!
石橋自体それまで寡黙な弁慶を十分に
魅せてたんですがね〜玉とられてカマ
キャラにチェンジしたのは要らない
演出ですよ。
もしかしたら ♂)*( 野郎のおすぎ様
へを揶揄ったものだったのでしょうか?
(゚▽゚)v
14. Posted by mig   2007年09月21日 16:06
風情♪さん

こんにちは、コメントTBありがとうございます♪

旅行行ってたため遅れてごめんなさい。
タラちゃんの映画の影響も受けてる感じもしましたけど、
あそび心は全開でしたね〜、
笑いにはついてけなかったけど(笑)
なかなか普通に楽しめたかな?
うざい人、確かに何人かいました☆
カッコイイ人と、笑い担当がきっちり分かれてて笑えました〜。
15. Posted by にら   2007年09月22日 02:56
ヴィン・ディーゼルのような自分好みのマッチョが出てさえすれば『リディック』さえ高評価する「おすぎ」とかいう野郎・・・野郎じゃないのか?・・・は、信用するに足りません。

イトウだのサトウのモモイだの、今どきの日本人ウケするような、口の中に入れた途端にとろけるような高級和牛と、たらんてぃーのとかいう米国産牛を投入してるこのスキヤキ。
幼少よりスキヤキといえば、スジだらけの豚肉だった者にとって、あまりに歯ごたえのない仕上がりでした。

てなわけで、TB&コメントありがとうござんした。
16. Posted by 風情♪   2007年09月22日 21:53
コメント感謝です♪

mig様
笑い担当がきっちり分かれてるは結構
なんですが、TVでのキャラをまんま持
ち込まれるのはどうかと思いましたね。
特に演者が勘違いしてる上に何をやっ
ても全部同じと言う石橋ですからね〜。
ホント黙ってるときは申し分無しのキ
ャラだっただけに残念です…。( ̄~ ̄;) ウーム

にら様
確かに国産黒毛和牛尽くしの感はありすな。
脇は結構、セリフがないままに消えて行っ
ちゃったけれど名のある筋肉が揃ってなか
ったですか?
まぁボクもおすぎ様のことをあまりどうこう
言えるほど立派じゃないんですが、どの
あたりが不快とかオモシロくねぇとかのコ
メントがキチンと欲しいです♪ (゚▽゚)v
17. Posted by あざみん   2007年09月24日 14:45
風情♪さん、こんにちは!
かなりの濃さとボリュームのある内容でとても楽しめました!
貴さんはほんと黙ってたほうがよかったですね。
しゃべった途端、すべてがぶち壊しになったような気が。
演技っつー演技でもなかったですし・・・。
おすぎさん、そんなこと言ってたんですかー。でもでも最後の
最後に北島さぶちゃんの歌がきて、けっこうキッチリ締まったな
と思ったんですけどね。
18. Posted by minori   2007年09月24日 21:11
こんばんわー。
ホント、おすぎさんは酷評だったようですね(笑)
そしてタカさん。
まぁ仕方ない、と思いつつ「とほほ」としか
思えませんでした。
思ってたわりには楽しめたような気がします。
最初は絶対ダメだろうなと思ってましたが。
ゼブラーマンもツボだったしな…。
TB失礼しますねー。
19. Posted by コブタです!   2007年09月24日 22:37
こんにちは!
コチラもコメントつけさせてもらいます!

設定はぶっ飛んでいるものの、物語は意外にまともでしたよね!

これは 結構見て満足するほど面白かったのですが、もっと源氏と平家の戦いとか、某映画の用心棒のように、さすらいのガンマンがもっと二つの勢力をかき回す行動とかしてもらいたかったかな?

20. Posted by 風情♪   2007年09月25日 10:23
コメント感謝です♪

あざみん様
弁慶は後半のキャラ崩れを見事に体現
してくれたと言うことでは天晴れといっ
たところなんでしょうか…重火器を扱え
たりと魅力あるキャラだったんで勿体無
い気がしてなりませんよ!
サブちゃんはかなりハマってましたよね。
欲を言えばチョイ役でもいいからサブちゃ
んに出て欲しかったです♪ (゚▽゚)v

minori様
石橋を一言で評価するなら正に「とほほ」です!
きっと外国語劇なりバカさ加減なり中途半
端でやられるより徹底されると以外と嫌悪
よりハマったりすることが多々あるんですよね。
おすぎ様も時にはイイこと言ったりするん
ですが…。(゚▽゚)v
21. Posted by 風情♪   2007年09月25日 10:39
コブタ様
>某映画の用心棒のように
確かに、ガンマンが引っ掻き回して
互いに壊滅されると言う感じはあまりし
なかったんで欲しかった気もしますが
コレをやっちゃうと、まんま「用心棒」
じゃねぇかと思えちゃうから難しいとこ
ろですねよ♪ (゚▽゚)v
22. Posted by メビウス   2007年10月03日 22:27
風情♪さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

おすぎが結構酷評してたというのは初耳ですね。まあ自分の評価とおすぎの評価はあんまり合った試しがないので参考どころか比較すらしてませんけど、あの人には銃や刀で単純にドンパチして戦い、そこに魅力を感じる男のロマン(?)は分からんのです。
それに伊藤英明や伊勢やんが本作で見せてた拳銃の『早撃ち』なんかは相当練習しないと出来ないので、そういう細かい所も見てから役者さんなどに評価を下して欲しい所でもありますね。
23. Posted by 風情♪   2007年10月04日 14:45
コメント感謝です♪

おすぎ様は成龍のカンフーものもあまりお好き
じゃないようなんですよね。
成龍映画を観もしないで「つまらんッ!」と一流?
映画評論家としてあるまじき所業をするから驚きです!!
拳銃の早撃ちもそうですが刀の殺陣も相当練習しな
いとだからおっしゃる通り役者としての努力をして
あげて欲しいです。

44マグナムでハリー・キャラハンを気取ってましたが、
M・リッグス&J・マクレーンのタフガイ刑事愛用の
ベレッタに次元大介の357マグナムもイイっす♪ (゚▽゚)v
24. Posted by シャーロット   2007年10月05日 22:23
こんばんは。
英語で台詞言ってるけど、まあそれらしい英語劇って感じでちょっと微笑ましかったかなあ。今度はぜひイタリア語とかドイツ語とかトライしてもらって・・・。爆
…というのは冗談ですが、母国語であえて作らない所に発想の面白さを感じましたし、型ににこだわらない自由な表現方法が随所に見られたんで、私としては満足でーす。
イシバシはマシ・オカを見習え。爆
25. Posted by 風情♪   2007年10月08日 09:28
コメント感謝です♪

調子に乗って伊語&独語劇なんざやった
日にゃ、どエライことになることがありあり
と目に浮かびますね。
石橋の芸は全て一本調子なんでね〜。
彼をキャスティングしたこと自体?です♪
(゚▽゚)v
26. Posted by もじゃ   2007年10月15日 00:49
こんにちは。いつもTB&コメントありがとうございます。
石橋貴明の最後のとこはカットしても良かったのになぁ。...いやカットしといてよ!w
ルリ子の過去の部分がアニメ始まりで、おっこれも「キル・ビル」、カッコいいなぁ。
27. Posted by 風情♪   2007年10月15日 13:19
コメント感謝です♪

ホント石橋のラストはカットして欲しかった
ですよねッ!!
ルリ子のアニメ部の画が「X-MEN」のスパ
イラルっぽくてカッコイイうえにツボでした。
「キル・ビル」とのコラボ作品とも思えました♪
(゚▽゚)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ムダ毛処理♪
sena01

風情♪、ぷじょうと読みます。
フランスの自動車会社の
「Peugeot」とは全く関係
はございません。

kotowaru

taiyo

 
FC東京
最新コメント
 

  • ライブドアブログ