2007年09月22日

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

f4ss アメリカ 
 アクション&SF
 監督:ティム・ストーリー
 出演:ヨアン・グリフィズ
     ジェシカ・アルバ
     クリス・エヴァンス
     マイケル・チクリス

【物語】
ある時、強大な謎のエネルギー体が彗星のような閃光となって地球に飛来
する。そして、それが通過した世界中の各地域では、次々と怪現象が発生
していた。そんな中、巷では“ファンタスティック・フォー”のリードと
スーが結婚するという話題で持ちきりに。しかし挙式当日、あの閃光がニ
ューヨークに出現。それは銀色のボードを駆る人型の姿をしていることか
ら“シルバーサーファー”と名付けられ、リードたちは謎の解明に奔走す
る。すると、シルバーサーファーが現われた星は、いずれも8日以内に滅
びていることが判明。さらに、この一件には、かつてファンタスティック
・フォーに捕らえられたはずの宿敵ビクターまで関わってくるのだが…。
(allcinema)

リーダーにゴム男を据えてる時点でヒーローチームものとして失格だと思
うんだよね〜。やっぱりさぁリーダーたるもの目から怪光線をだしたり、
何でも切り裂く鉄の爪を手から出して前線で敵とガッツンがっつん殺り合
う奴じゃなきゃダメだよ。第一、体を使うより頭を使う方が得意の科学者
風情のゴム男はサブリーダーのポジションだろ!と前作で確信した自論と
不安を抱きながら観に行って来ました。
嗚呼〜何にも印象に残らなかったよ。絶対に年末には観た事すら忘れてる
と思うわ。って言うかもう半分近く消え欠けてきてるよ…。
地球が呑み込まれいくシーンも緊張感が皆無で、一番の見せ場なのに逆に
こっちが呑まれそうになるわ、FFの面々をはじめ本来なら魅力ありありで
あるはずのシルバーサーファーにすら何にも感じなった。だからと言って
決してつまらないワケでもなく、かと言ってオモシロかったとも思えんし
でホントに何にも印象に残らない娯楽大作だった。

ラストのSSの姿に「カーズは2度と地球へは戻れなかった…。鉱物と生物の
中間の生命体となり永遠に宇宙空間をさまようのだ。そして死にたいと思
っても死ねないので、そのうちカーズは考えるのをやめた。」が頭に浮か
んだ。まぁそんなワケでこれ以上考えても何も書けそうにないのでオレも
考えるのをやめるとしよう。

notorious74 at 22:49コメント(20)トラックバック(48)劇場公開  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ そーれりぽーと ]   2007年09月22日 23:03
そんなアメコミが有ったのかと、映画で初めて知った『ファンタスティック・フォー』シリーズ。 第二作『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』が公開されたので観てきました。 ★★★ なんでも有りでぬるい設定だから、他のアメコミ映画と比べるとどうしても地味でB級な...
2. 『ファンタスティック・フォー/銀河の危機』を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2007年09月22日 23:16
シェアブログ1570に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  絶句モノに可愛いな、ジェシカ・アルバちゃんってば。 『ファンタスティック・フォー/銀河の宮.
3. 映画 【ファンタスティック・フォー 銀河の危機】  [ ミチの雑記帳 ]   2007年09月22日 23:20
映画館にて「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」 人気アメコミの映画化第二弾。 「ファンタスティック・フォー」は「スパイダーマン」や「Xメン」よりも古くからあるアメコミで、アメリカ本国では大人気のようです。 特殊能力を持つ4人のユニットは“ファンタスティ...
4. ファンタスティック・フォー/銀河の危機  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2007年09月22日 23:22
スタン・リーを探せ!
5. ファンタスティック・フォー 銀河の危機  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年09月22日 23:41
 『宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・』  コチラの「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」は、MARVELコミック最古のヒーロー・チームを映画化した「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の9/21....
6. ファンタスティックフォー:銀河の危機  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年09月22日 23:46
3 明快な物語と4人の超能力のメリハリが絶妙なのがこのシリーズ。今回の新キャラ、シルバーサーファーは、ビジュアルがスタイリッシュだ。最強の敵との対決を高い技術のCGで活写する。4人はグループで戦うが、仲間意識が強く、イタズラしたり、ハメをはずしたり、内輪モメ....
7. ファンタスティック・フォー 銀河の危機  [ ぷち てんてん ]   2007年09月22日 23:51
今日も暑かったですね〜〜。お彼岸だというのに。映画館は涼しくていいですよね(笑)さて映画は「ファンタスティック・フォー」の第二弾。前の作品はDVDで見て、結構面白いジャンと思ったのですよ。じゃ、今回は映画館で見ようと思ったのでした。☆ファンタスティック...
8. ファンタスティック・フォー:銀河の危機/ヨアン・グリフィズ  [ カノンな日々 ]   2007年09月23日 00:14
3 前作「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」はダメダメだったんだけど、あれは長い物語のまだ序章なんだという事で何とか納得したんですよね。そんなわけで続編にもかなり不安だったんだけど予告編はわりといい感じだったこともあって、109シネマズのの平日無料招待...
9. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ CINEMA DEPOT's BLOG ]   2007年09月23日 00:37
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2007年9月21日 配給:20世紀フォックス 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ,ジェシカ・アルバ,クリス・エヴァンス 鑑賞日:2007年8月20日(試写会) よみうりホール(座席数1,100) 【ストーリー】 ...
10. 「ファンタスティック?? 銀河の危機 」  [ てんびんthe LIFE ]   2007年09月23日 00:41
「ファンタスティック?? 銀河の危機 」吹き替え版 イイノホールで鑑賞 吹き替え版ということをすっかりわすれてて,いきなり日本語が聞こえてきてビックリ。アニメ以外で吹き替えをみるのは久しぶりだったのでちょっと衝撃でしたが,この吹き替えは声優さんばかりでやっ...
11. ファンタスティック4 銀河の危機、試写会  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2007年09月23日 00:45
8/20、よみうりホールでの開催。 最前列中央(我々のすぐ前)に甚平姿にサンダル履き。 上映中に缶ビールを2本も飲んでこぼすわ、トイレに行くわ、と とんでもない方がいらっしゃいました。 ファンタスティック4、シリーズ第2弾。 ただし、もともとシリーズ化の予定...
12. ファンタスティック・フォー:銀河の危機 59点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2007年09月23日 01:26
井出らっきょの銀粉ショー 公式サイト 『スパイダーマン』や『X-MEN』らを擁するマーベルコミックの代表的作品のひとつ『Fantastic Four』の実写映画化第二弾。前作ラストからそのまま説明無しに続いて展開する完全な続編なので、一作目『ファンタスティック・フォー [...
13. 劇場鑑賞「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」  [ 日々“是”精進! ]   2007年09月23日 05:11
「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を鑑賞してきましたマーヴェルコミックの長寿作品を実写化したヒット作の続編。宇宙嵐を浴びたことで、それぞれ異なる特殊能力を得た4人組、ファンタスティック・フォーの新たな闘いを描く。ストーリーは・・・ファンタスティ...
14. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ eclipse的な独り言 ]   2007年09月23日 06:26
 夕食後、急いで見てきました。ああ、驚きました。観客は私と妻の二人だけ。ファン
15. 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』  [ Sweet* Days** ]   2007年09月23日 07:05
監督:ティム・ストーリー  CAST:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス他 すっかり有名人となったファンタスティック・フォーの4人。その中のメンバ...
16. ファンタスティック・フォー 銀河の危機  [ 5125年映画の旅 ]   2007年09月23日 07:14
3 正義のヒーローユニット、「ファンタスティック・フォー」。そのメンバーであるリードとスーの結婚式の日、宇宙から謎のエイリアンシルバーサーファーが飛来する。彼が訪れた惑星は8日後に必ず滅びるという事実を知ったリード達はシルバーサーファーを止めるために再び戦....
17. ファンタスティック・フォー/銀河の危機  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年09月23日 08:22
少しくらい内容が薄かろうが何だろうが(限度はある・笑)アメコミ映画は大〜好き子どもを連れて字幕版を鑑賞―【story】宇宙線を浴びたことによる遺伝子の変化で、地上最強の超能力を持った《ファンタスティック・フォー》が活躍する第2弾―突如地球上空に現れた謎の銀色飛...
18. 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』   [ ラムの大通り ]   2007年09月23日 08:38
(原題:Fantastic Four:Rise of the Silver Surfer) ----この映画って92分しかないんだって? 前作もそうだったけど、 SFX大作にしてはどうも軽いと言うイメージがするニャ。 「あっ、それ分からない気もしないでもないな。 キャストもそれほどのビッグネームじゃないし...
一作目の「ファンタスティック・フォー」は僕としてはあまりピンとくるところがなく、
20. ファンタスティック・フォー:銀河の危機/試写状  [ ともやの映画大好きっ! ]   2007年09月23日 09:14
本日じゃないけど届いたのは、4人の特殊能力を持ったヒーローたちが活躍するアメコミ映画の第2弾「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」(原題:FANTASTIC FOUR:RISE OF THE SILVER SURFER)の試写状。 宇宙放射線を浴びて、遺伝子が変化を起こし超人になってしま...
21. ファンタスティック・フォー:銀河の危機(2007年、アメリカ)  [ 泉獺のどうでも映画批評 ]   2007年09月23日 09:44
 この映画は、プレミア試写会で観ました。 会場に入る際、記念品の紙袋を貰ったので
22. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ Akira's VOICE ]   2007年09月23日 10:37
アクション,ドラマ,そろって物足りない。
23. ファンタスティック・フォー 銀河の危機  [ 花ごよみ ]   2007年09月23日 11:23
リード(ヨアン・グリフィズ)と スーザン(ジェシカ・アルバ)の結婚式中に 落下した危機一髪のヘリコプター。 観覧車の救助。 ジョニー&シルバーサーファーの ダイナミックなアクションシーン。 スケールの大きい 地球存亡をかける戦い。 飽きさせません。 結構楽しめ...
24. ■ ファンタスティック・フォー:銀河の危機/FANTASTICFOUR:RISE...  [ MoonDreamWorks ]   2007年09月23日 11:29
【 ファンタスティック・フォー:銀河の危機 】9月21日(土)公開監督  : ティム・ストーリー出演  : ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ 他期待度 : ☆☆☆ → 観賞後の評価 ★★★☆原作  : 「 ファンタスティック・フォー:銀河の危機/FANTASTI...
25. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ eclipse的な独り言 ]   2007年09月23日 15:03
 夕食後、急いで見てきました。ああ、驚きました。観客は私と妻の二人だけ。ファン
26. 『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』 ('07初鑑賞111・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2007年09月23日 17:03
☆☆★???? (5段階評価で 2.5) 9月22日(土) 109シネマズHAT神戸シアター5にて 15:00の回を鑑賞。{%tukimi%}
27. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ メルブロ ]   2007年09月23日 18:40
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 183本目 上映時間 1時間32分 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ローレンス・フィッシュバーン 評価 4点(10点満点) 会場 コンチネンタル航....
28. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年09月23日 20:35
【FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER】2007/09/21公開(09/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:ティム・ストーリー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン日本では駿河湾が凍結....
29. ★★★「ファンタスティック・フォー銀河の危機」ジェシカ・アル...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2007年09月23日 21:28
見どころは、キュートなジェシカ・アルバ♪ウェディングドレスから和服まで可愛かった。リーダーのダンス、入れ替わったり、ブーケが燃えたり、本筋とは関係ないコネタが面白かった。エジプト、中国、いろんな国が登場したけど、日本って国の勘違い加減がなんだかおかしい...
30. ファンタスティック4 銀河の危機  [ 何書☆ねくすと ]   2007年09月23日 21:39
 評価:△      ゴム<炎度:55%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない)  『あらすじ』  すっかりヒーローとして崇めらむ!
31. 「ファンタスティック4 銀河の危機」を見る  [ 紫@試写会マニア ]   2007年09月23日 23:31
ご存知マーベルのアメコミ、「ファンタスティック4 銀河の危機」を観て来ました。 実写版のシリーズ第二弾です。安心して“気を抜きぬき??”で鑑賞できる92分間でした。相変わらず可愛くってナイスバディなジェシカ・アルバ(一番ギャラ高いよね、きっと。)ちゃんがオ...
32. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ C'est Joli ]   2007年09月24日 00:07
3 ファンタスティック・フォー:銀河の危機’07:米 ◆監督:ティム・ストーリー「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」「TAXI NY」◆出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス ◆STORY◆謎の閃光が地球に飛来し世界各....
33. ファンタスティック・フォー 銀河の危機 /Fantastic Four 2  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年09月24日 00:56
                                                    {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 最近のタイトルはやけに長い〜! これ、タイトルエラーになって入りきらなかった...
34. ファンタスティック・フォー:銀河の危機(ジャパンプレミア)  [ カリスマ映画論 ]   2007年09月24日 12:10
 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  『F4』よ、レイザーラモンを救え 
35. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ 小部屋日記 ]   2007年09月24日 20:26
Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ダグ・ジョーンズ/ジュリアン・マクマホン この秋、すべてが変わる。 宇...
36. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ 映画通の部屋 ]   2007年09月24日 20:28
「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」FANTASTIC FOUR:RISE
オオブタとコブタ間では、駄目駄目ヒーロとして名高いファンタスティック・フォーが帰ってきた! この作品のヒーローは世間では頼れるヒーローとされてるけど、やることなすこと滅茶苦茶!!
38. ●スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ  [ コブタの視線 ]   2007年09月24日 22:33
あのデット オア アライブなど、映画ファンに数々の衝撃を与えてきた三池崇史監督がまたまた 凄い世界を作ってきた! 三池崇史流和製ウェスタン映画ということで、コブタは予告編をみた段階でもうすっかり引き込まれ
39. 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2007年09月24日 23:21
試写会で 観てきました。9月21日公開「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」公式サイトアメリカでは人気あるらしい ファンタスティック・フォーの2作目。今回の上映時間 約1時間半。「銀河の危機」なのに 短くないかい?スパイダーマンのが 街の治安維持だ...
40. 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2007年09月24日 23:22
試写会で 観てきました。9月21日公開「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」公式サイトアメリカでは人気あるらしい ファンタスティック・フォーの2作目。今回の上映時間 約1時間半。「銀河の危機」なのに 短くないかい?スパイダーマンのが 街の治安維持だ...
41. 53『ファンタスティック・フォー: 銀河の危機』を鑑賞しました。  [ はっしぃの映画三昧! ]   2007年09月25日 16:14
映画を鑑賞しました。秊 53『ファンタスティック・フォー: 銀河の危機』 評価:★★★☆☆ 原題は「FANTASTIC FOUR:RISE OF THE SILVER SURFER」です。 上映時間も丁度よかったかな。 内容は難しく考えたらいけない。 突っ込みど....
42. 『ファンタスティック・フォー/銀河の危機』  [ この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! ]   2007年09月26日 11:45
ブログを丸々1カ月お休みしてしまいましたが 千幻生きてます。 映画もそれなりに観てます。 観てますが、ブログ書けてません蓮 今回、ファンタスティック・フォー/銀河の危機の ジャパンプレミアが全国5会場で行われる予定だったのですがジェシカ・アルバが来日....
43. ファンタスティック・フォー/銀河の危機  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2007年09月26日 21:49
ジェシカ・アルバ好きにはたまらない映画だろうけど、それ以外の人は、、、。内容的に難有り。                           評価:★5点(満点10点) 2007年 92min 監督....
44. ファンタスティック フォー2 07188  [ 猫姫じゃ ]   2007年09月29日 13:04
ファンタスティック フォー 銀河の危機Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer  2007年   ティム・ストーリー 監督ヨアン・グリフィス ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ジュリアン・マクマホン アンドレ・ブラウアー ファンタス...
45. 【 ファンタスティック・フォー:銀河の危機 】  [ もじゃ映画メモメモ ]   2007年10月01日 00:10
アメコミ原作、宇宙の放射線で特殊な能力を身につけた4人組の活躍を描くシリーズ第2弾。 2作目なので余計な自己紹介はナシ、サクサク進む解りやすい展開。でもヘンな日本描写にはガッカリですな。今回シルバーサーファーが登場したこともあってか、4人の格闘アクション...
46. 団結こそ勝利への道〜ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ ひょうたんからこまッ! ]   2007年10月01日 18:46
『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer(2007年・アメリカ/92分)公式サイト GTF トーキョーシネマショー 2007にて鑑賞於:イイノホール8月12日(日)あの4人がスクリーンに帰ってきた。今度の敵は、地球の...
47. ファンタスティック・フォー 銀河の危機(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年10月08日 19:27
【監督】ティム・ストーリー 【出演】ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ダグ・ジョーンズ/ジュリアン・マクマホン/ローレンス・フィッギ..
48. ★「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年10月11日 02:50
今週も三連休なので、二日連続のナイトショウ鑑賞。 なんたって本作はジェシカ・アルバちゃん出演作。

コメント一覧

1. Posted by ミチ   2007年09月22日 23:23
こんばんは♪
リーダーの手足ビヨーンを見るたびに失笑してしまいます。
メンバーの能力があまりにヘンなのがB級色を強めていますよね〜。
岩男を見るたびにいつも気の毒になるのですが、素顔を出すシーンもあって良かったね〜って感じです。
2. Posted by はらやん   2007年09月23日 09:10
風情♪さん、こんにちは!

一作目がいまいちだったので、本作は期待度低くて観賞しました。
それが良かったのか思いのほか楽しめました。
ゴム男は、相変わらずとほほですが、どちらかというと彼は脳みそ担当ということで。
シルバーサーファーはけっこういいキャラだなーと思いました。
次も出てきそうな終わり方でしたね。
3. Posted by たいむ   2007年09月23日 11:52
>リーダーにゴム男を据えてる時点でヒーローチーム
海賊が活躍する日本のアニメは成功しているような気がするけど・・(笑)

かつての日本のヒーローものは、リーダーはひたすらカッコよくて、サブリーダーが頭脳明晰でクールなタイプ。3番目が女で、4番目がガキ。5番目はデブでお笑い担当かな?
幼き日々のスリコミかもしれませんよ〜(笑)
4. Posted by chikat   2007年09月23日 21:21
こんばんは

なんだか私は既に忘れかけてます。
年末までは絶対にもちません。
何も考えずその時間は面白いけど忘れちゃうっていうのも、必要かもしれないですね。
5. Posted by mig   2007年09月24日 00:55
3 こんばんは♪  風情♪さん


やっぱり2というカンジで、別に作らなくても、、、、とも思っちゃうんだけど、
シルバーサーファーが意外に好きでしたー^^
ファンタスティックフォーフォー(4)までやって欲しいとはぜんぜん思いませんけど(笑)
6. Posted by 風情♪   2007年09月24日 10:43
コメント感謝です♪

ミチ様
イワヲもその場に合わせて岩を身に纏えば
いいのにと思っちゃうんですよね。
まぁそうなると「X-MEN」のコロッサスと
キャラがカブるからダメかな。
何でも4人は風水火地をイメージしてる
らしいですが、全然気づきませんでした。r(^^;)

はらやん様
原作ではSSは地球に閉じ込められて活躍
するとあったんで、次回があれば仲間に
加わるんじゃないですかね。
FFはいいとしても敵役のドゥームはいま
いち魅力がパっと来ないのでもっと強烈な
敵が欲しいところです♪ (゚▽゚)v
7. Posted by 風情♪   2007年09月24日 10:53
たいむ様
来たな!「ワンピース」
実はこのコメを狙って書いたこともなき
にしも非ずだったんでシメシメってぇ感
じです♪ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ヒーローチームの構成は幼き日のすりこ
みかぁ〜なるほどね〜。言われてみりゃ
確かにそうかも知れません。
でも、勧善懲悪のヒーローものでリーダー
が知性派だったら、やっぱり盛り上がりに
欠けると思いますぜ!

chikat様
ボクはまだ辛うじて記憶に留まってます。
「スパイダーマン」のような同じヒーロー
ものなのに、なんかこう燃えるものが本作
には欠けて気がします。
まぁ、主人公が悩んだりストーリーが複雑
でないだけ、何も考えずに気楽に観れるの
はポイント高しです♪ (゚▽゚)v
8. Posted by 風情♪   2007年09月24日 11:00
mig様
SSは悪かぁないんですがね。
壁をすり抜けるだけで、他に決め手が無い
んですよね〜。変身しちゃったらT1000型に
なっちゃうしで結構難しいキャラだったと
思います。
>ファンタスティックフォーフォー(4)
 までやって欲しいとはぜんぜん思わない
それ言っちゃ〜お終いよ! (゚▽゚)v
9. Posted by 隣の評論家   2007年09月24日 20:34
風情♪さん、こんにちわー
TB&コメントありがとうございます。
何とも微妙で、突っ込みどころ満載って感じでしたねー
地球が呑み込まれていくシーン。
最大の見せ場だったのかもしれないけれど、何だか記憶からすり抜けていたりして・・・
公開前の予告も目立っていたし、かなり拡大公開してるけど。大丈夫なんでしょうーかね(苦笑)。
10. Posted by コブタです!   2007年09月24日 22:30
TB コメントありがとうございました。

コブタは前作の出来から、、続編が出来たことが一番の驚きでした。

怪光線浴びたというより 悪●の実を食べたとしかいいようのないメンバーの超能力といい、格好いいというより笑える行動の数々、別の意味で楽しんでいます。

でも風情♪さんは もう呆れの境地までいかれてしまったんですね〜
11. Posted by 風情♪   2007年09月25日 11:38
コメント感謝です♪

隣の評論家様
地球が呑み込まれていくシーンのまわりの
中国人たちの緊張感の無さにも脱力もので
したが、あれだけ危機が迫っているのに被
害の度合いがチョイ大きめの台風程度のもの
で何だかなぁ〜ですよ。
>拡大公開
まぁこの手の映画は結果が解っていても必ず
劇場に足を運んでしまう映画ファンたちがい
るからある程度ヒットしちゃうんじゃないで
しょうかね? r(^^;)

コブタ様
>呆れの境地まで行ってしまった
いやいや、呆れるほど本作に対して関心が無い
と言った感じですかね。
だってホラ、9割がたどう言う結果になるかは
観る前から解ってたし…。r(^^;)
イワヲって見てくれのワリには大した活躍
してませんよね?
12. Posted by 猫姫少佐現品限り   2007年09月29日 13:06
1 こんにちは!いつもありがとうございます!
うん、、、
考えるのやめよ。
13. Posted by 風情♪   2007年09月29日 14:43
コメント感謝です♪

そうそう深く考えるのは止めたほうがイイです。
別にどこが悪いってぇのは無かったんですが、
如何せん印象が薄だったんですよね〜。
SSにもっと魅力があればと思うばかりです♪
(゚▽゚)v


14. Posted by もじゃ   2007年10月01日 00:14
こんにちは。いつもTB&コメントありがとうございます。
まぁアメコミですからねぇ。
クライマックスはね、なんかモヤモヤしたのが出てきて、なんじゃそりゃでしたが...。だってギャラクタスはあんなんじゃないもんなぁ。
15. Posted by 風情♪   2007年10月01日 11:33
コメント感謝です♪

>ギャラクタスはあんなんじゃない
そうなんですか!?
やっぱアメコミ好きと言うだけあって詳しいな〜。
ボクも好き、と言っても「X-MEN」くらいで特別詳しいワケじゃないし…r(^^;)

呑み込まれていく緊張感や非常事態感が皆無だったがスゴイと思えました。
16. Posted by hyoutan2005   2007年10月01日 18:52
風情さん、こんばんは。
TBありがとうございます。
ここのコメント読んで笑ってしまいました。
とにもかくにも、B級作品と言う地位だけは確立されているようですが、何か作品的に全てに中途半端な感じが残念ですね。
17. Posted by ノラネコ   2007年10月02日 01:19
うーん、コメントすることが無いというか、レビューにも書くことが無くて困ったというか。
とりあえず、フツーでした。
観てる間はそれなりに楽しみましたが、確かに見事なまでに何にも残らなかったですね、
18. Posted by 風情♪   2007年10月02日 11:13
コメント感謝です♪

hyoutan2005様
笑っていただけてうれしく思います。
メジャー娯楽作品なのにあっと言う間に
B級扱いに堕ちるってぇのがすごいです。
別にオモシロくないワケじゃないんですが
これと言ったものもないんですねよね♪
(゚▽゚)v

ノラネコ様
>観てる間はそれなりに楽しめたけど
 見事なまでに何にも残らない
字数を稼ぐの苦労した記事の一つとなり
ました…r(^^;)
そうなんですよね、別に腹立たしくも睡魔
が襲ってくることもなくで、フツーに楽しめ
ちゃう映画でしたよね。
19. Posted by メビウス   2007年10月08日 19:37
風情♪さんこんばんわ♪

ぶはっwwヤバイ♪2部思い出したら、サーファーの最後がホントカーズに見えてしまいます(^▽^;)
ボードも離れていったから『き・・・軌道を変えれん!!戻れん!!』状態です。

次回作絶対あるだろうからカムバックを期待していたんですが、カーズに見えてきたのでこりゃ無理ですね(笑
20. Posted by 風情♪   2007年10月09日 10:44
コメント感謝です♪

SSのスピンオフもあるかなぁ〜とも思ったん
ですが、彼一人じゃちょっとキツイものあるか
ら、やっぱりF4とチーム組んでで戦列に復帰
ってぇところでしょうね♪
もう続編のことを考えるのはやめましょう…。
r(^^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
UMR
umaru

風情♪、ぷじょうと読みます。
フランスの自動車会社の
「Peugeot」とは全く関係
はございません。

kotowaru

taiyo

 
FC東京
最新コメント
最新TB
『スプリット』 (こねたみっくす)
スプリット
 

  • ライブドアブログ