2009年07月12日

ウィッチマウンテン / 地図から消された山

wm アメリカ
 SF&アドベンチャー&ファミリー
 監督:アンディ・フィックマン
 出演:ドウェイン・ジョンソン
     アンナソフィア・ロブ
     アレクサンダー・ルドウィグ
     カーラ・グギーノ

【物語】
 タクシードライバー、ジャックの車に少年と少女が乗り込んでくる。
彼はどこか微妙にズレた言動の二人をいぶかるが、いつものように車を発
進させる。ところが、突然どこからか数台の武装したSUV車が現れ、彼ら
の後を追跡し始め…。  (シネマトゥデイ) 

 当初は全く観る気のみの字も無かったのだけれど、劇場に足を運ぶ前日
に過去に「火星人の住民票」を持っていると豪語し、大槻教授を激怒させた
たま出版社長の韮澤潤一郎氏が出ているUFO特番を観て、やれ宇宙人だ!
やれワームホールだ!のフレーズに煽られて、急に本作を観たいと思い張
り切って観に行って来ました。

 何でも75年に公開された「星の国から来た仲間」のリメイクとのことらしい
のだが、この作品は未見…何か「未知との遭遇」にも似てたなぁ〜。
 もんスゴイ勢いで御都合主義街道を突っ走っちゃってた作品だった…。
軍が行方をくらました宇宙人を発見する行なんかホント瞬きしてる間の出
来事だったもんなぁ〜。
しかも、政府によって地図上から存在を消されたウィッチマウンテンの地図
もすんなり手に入るわ、行き着くわで、何の捻りもスリリングさも無いから
大してオモシロいと思えず。
to1  まぁ、話も目新しいものでもないし、ディズニーだ
 けにお子様向けと言ったところで、取り立てて語る
 ことも無し。ヨカッタのは宇宙人のサラがわんこの
 言葉が解るとこだけかな…。
  って言うか、ディズニーも同じ子供向けのSFをや
 るなら以前から映画化すると言っていた「トリポッ
 ド」を早く撮ってくれよ!

 個人的にザ・ロックの方が馴染みが深いD・ジョンソンもパっとしなかった
なぁ〜。何か以前より頬がコケたような気もするし。
殺人マシーンの見てくれもアレだったよな…あの見てくれならビッグ・バン・
ベイダーとかを出した方がパンチが利いててオモシロかったんじゃね?

notorious74 at 23:50コメント(5)トラックバック(11)劇場公開  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ウィッチマウンテン/地図から消された山  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年07月13日 00:21
1975年に製作された『星の国から来た仲間』をリメイクした作品。『ゲーム・プラン』のアンディ・フィックマンが監督。製作が『ベッドタイム・ストーリー』のアンドリュー・ガン。主演は『ゲット・スマート』のドウェイン・ジョンソン、彼が助ける兄妹役をアレクサンダー...
2. ウィッチマウンテン/地図から消された山  [ 映画君の毎日 ]   2009年07月13日 00:24
●ストーリー●タクシードライバー、ジャック(ドウェイン・ジョンソン)の車に少年(アレクサンダー・ルドウィグ)と少女(アンナソフィア・ロブ)が乗り込んでくる。彼はどこか微妙にズレた言動の二人をいぶかるが、いつものように車を発進させる。ところが、突然どこから...
タクシードライバーがUFOを失った宇宙人兄妹を助けるために大活躍!
4. ウィッチマウンテン/地図から消された山/ドウェイン・ジョンソン  [ カノンな日々 ]   2009年07月13日 07:26
さすがにSFの超大作映画が揃ったこのタイミングでは存在感が薄めですけど、個人的に宣伝コピーに使われている『ロズウェル』『エリア51』というキーワードに弱いんですよね。ディズニー映画で主人公は少年少女の兄妹だしファミリー向けっぽい感じもしたんですけど、気になっ....
5. ウィッチマウンテン/地図から消された山  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年07月13日 08:09
公式サイト。原題:Race to Witch Mountain。アンディ・フィックマン監督、ドウェイン・ジョンソン、アンナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグ、カーラ・グギーノ、トム・エヴェレット・スコット。「テラビシアにかける橋」、「ジャンパー」のグローバル美少女アンナ...
6. ウィッチマウンテン/地図から消された山 [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年07月13日 13:52
原題:RACE TO WITCH MOUNTAIN公開:2009/07/04製作国:アメリカ上映時間:98分鑑賞日:2009/07/04監督:アンディ・フィックマン出演:ドウェイン・ジョンソン、アンナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグ、カーラ・グギーノ、キアラン・ハインズ、トム・エヴェレッ....
7. 『ウィッチマウンテン/地図から消された山』・・・いまひとつ盛り上がれず  [ SOARのパストラーレ♪ ]   2009年07月13日 23:35
ディズニーおなじみのオープニング映像に被さる音楽がいつもとは違う雰囲気をかもし出す。オーバードライブの効いたギターと不安をあおり立てるようなストリングスの響き・・・。
8. ウィッチマウンテン/地図から消された山  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年07月13日 23:51
この映画、宣伝の方向を完全に間違えている。ファミリー向けアドベンチャーとしてなら、そこそこの出来なのに、まるで「X-ファイル」のように“決して語ってはならない”などと大げさなことを言うから肩透かしをクラッてしまうではないか。情に厚いタクシー運転手....
さっそく、「ウィッチマウンテン/地図から消された山」を観てきました。 個人的には、元WWEのザ・ロックことドゥエイン・ジョンソンが主...
10. ウィッチマウンテン/地図から消された山  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年07月15日 00:31
“ロズウェル”“エリア51”と並ぶ禁断の地“ウィッチマウンテン”。地図にも載っていない米国政府の秘密施設には宇宙がらみの謎が隠されているという。 その地を目指す痛快なアクション・アドベンチャーでもあるこの壮大なSFミステリーは、全米初登場1位を獲得した大ヒ....
11. ウィッチマウンテン/地図から消された山  [ Lovely Cinema ]   2009年07月15日 20:07
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:アンディ・フィックマン出演:ドウェイン・ジョンソン    アナソフィア・ロブ    

コメント一覧

1. Posted by KLY   2009年07月13日 02:19
ほんとですよねぇ。
予告であれだけ「政府はその山を地図から消した…」みたいなこといっておいて、ノリてきには「ウィッチマウンテンってどこよ?」「ん?あそこだよ。」ってぐらいお手軽に侵入してたし。(苦笑)そんなに簡単に入れたら、話題にもならないっですよね!(笑)
私もザ・ロックなんですよねぇ。折角なんだから見せ場上げて欲しかったなぁ。
2. Posted by はくじ   2009年07月13日 23:38
こんばんは。
TBありがとうございます。
livedoorブログへのTB設定がSeesaaブログから
うまくできないみたいなので、コメントにて
失礼します。

これはタイトルに騙されました。
Xファイル的なものとかを期待してたので、
観にいったらディズニーのロゴがでて、
ちょっとがっかりしました。
でも、久し振りにザ・ロックを見れたので満足でした。
3. Posted by mig   2009年07月14日 11:12
2 こんにちは
風情♪さん

これ、なーんの捻りもミステリアスな感じもなかったですよね〜
さすが?ディズニー映画(笑)
まあアナソフィアが可愛かったのでヨシとしますけど。
エディマーフィの「デイブは宇宙船」の方が
最近の侵略者系?では面白かったですよ!
4. Posted by 風情♪   2009年07月14日 13:29
コメント感謝です♪

KLY様
ウィッチマウンテンの地図は持ってるは、
即見つかるは、おまけに簡単に侵入でき
るはで、ピクニック感覚で行けるならホ
ント話題にもならんですよね。
以前、よくスカパーでWWFとか観てんで
D・ジョンソンは、ザ・ロックの方がピン
と来ますね♪ (゚▽゚)v


はくじ様
いつもTBの件で丁寧に挨拶してもらちゃっ
て、申しワケないし有難く思ってます。
ホント、気にしなくてイイですからね。

ですよね〜予告の時点からUFOミステリー
色が濃かったからX-FILES的なものを期待
しちゃいますよね。
ボクもまさか本作がディズニーだとは思っ
て無かったんで、ロゴを見たときは…でし
たね♪ (゚▽゚)v
5. Posted by 風情♪   2009年07月14日 13:33
mig様
如何にもディズニー=子供&ファミリー
向けという感じでしたねぇ〜。
オリジナルは未見なんで何とも言えない
けれど、折角、旨味のある食材が揃って
るのに活かしきれてないと言うか…
で、ガッカリ極まりない作品でした。

>E・マーフィの「デイブは宇宙船」
ですか…E・マーフィと言うのが微妙な
ところですなぁ〜♪ r(^^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
UMR
umaru

風情♪、ぷじょうと読みます。
フランスの自動車会社の
「Peugeot」とは全く関係
はございません。

kotowaru

taiyo

 
FC東京
最新コメント
最新TB
『スプリット』 (こねたみっくす)
スプリット
 

  • ライブドアブログ