2009年09月13日

ウルヴァリン : X-MEN ZERO

wol アメリカ
 SF&アクション
 監督:ギャヴィン・フッド
 出演:ヒュー・ジャックマン
     リーヴ・シュレイバー
     ライアン・レイノルズ
     テイラー・キッチュ

【物語】
 特殊な能力を持つ、ウルヴァリン。
かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったという
ほかに、彼は過去を記憶していなかった。
そして、そこにはウルヴァリンと刻まれた軍の認識票が残っていたが…。
(シネマトゥデイ) 

 映画化されたアメコミ作品の中でも取り分け本シリーズが大好き!
しかも今まで謎で覆われていたウルヴィーの過去を綴ったものだから無
条件で興味をかき立てられるものがあり、異常なテンションで張り切って
観に行って来ました。

 まぁ、丁寧に作られてはいたけれど、その分、展開はかなりチマチマし
ていて内容自体さほどオモシロい作品ではなかったなぁ…結構、期待し
てたんだけどねぇ…。
今まで謎だったウルヴィーの生い立ちやストライカーによる人体実験、記
憶喪失と今に至るまでの経緯、アダマンチウムが何なのか?入手の経
緯が綴られ、ようやく謎が明らかになり、またエグゼビア教授&スコットの
登場で彼が「1」以降どのように繋がっていくのかが解ったことの喜びが
大きかったんで、ウルヴィー単体で観ればそれなりに満足行くものであっ
たけれど、「X-MEN」として観ると従来の持ち味、作風と距離を感じさせ
るものが…。
 そもそもウルヴィーとセイバートゥースが【兄弟】ってどういうこと? ここ
の関係を【兄弟】とすると「1」での関係はどうなるん?繋がらねぇじゃん。
ウルヴィーの爪ってアダマンチウム移植前は骨だったとは! マロウのや
スパイクと類似した能力だったのか、知らんかった…。
シルバー・フォックス、エマ・フロスト、ブロブの登場にはうれしいものが
あったけれど、もうちょいデッドプールのキャラが冴えて欲しいところでも
あったし、何より人気キャラのガンビットを中途半端な形で登場させるの
もあまり意味があったとは思えず。盗賊、気障野郎の特色を出して後の
シリーズで登場させたほうが効果的だと思う。こんなんじゃガンビットの
魅力は伝わらなねぇよッ!

 素っ裸のH・ジャックマンが全力疾走で納屋に入って行くシーンは何だ
ろうか、「獣、けもの」と言っていただけに、とても意味深なものを感じてし
まった…。
 へ〜、続編は日本が舞台なのか。ってぇとシルバー・サムライやマリコ、
そしてマツオ・ツラヤバの登場ってぇところだな。
社交辞令としてもコレはコレで是が非でも観たいところだ!!

notorious74 at 12:04コメント(13)トラックバック(23)劇場公開  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ウルヴァリン:X-MEN ZERO  [ Memoirs_of_dai ]   2009年09月13日 13:25
背中合わせが見所 【Story】 ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、幼少期に特殊能力が覚醒し、ある事件を引き起こしてしまう。それ以来同殮.
2. ウルヴァリン:X-MEN ZERO  [ Akira's VOICE ]   2009年09月13日 14:13
ドラマは退屈。アクションは最高。  
3. ウルヴァリン:X??MEN ZERO  [ 映画君の毎日 ]   2009年09月13日 14:58
<<ストーリー>>特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが……。(シ...
4. 劇場鑑賞「ウルヴァリンX-MENZERO」  [ 日々“是”精進! ]   2009年09月13日 15:14
「ウルヴァリンX-MENZERO」を鑑賞してきました「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクション。少年時代に特殊能力を覚醒させ驚異的な肉体再生能力と戦闘能力を兼ね備えた主人公ローガンが、“ウルヴ...
5. 試写会「ウルヴァリン:X-MENZERO」  [ 流れ流れて八丈島 ]   2009年09月13日 15:37
八丈島の里帰りから戻り、あくせくと働く日々に戻りましたが、2日目にしてまたまた試写会の日々もスタートしました今晩は、仕事帰りダッシュのパターンで、新宿の東京厚生年金会館で試写会 「ウルヴァリン:X-MENZERO」を観てきましたもともとはマーベル・コミックのア...
6. ウルヴァリン X-MEN ZERO  [ Lovely Cinema ]   2009年09月13日 16:41
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:ギャヴィン・フッド出演:ヒュー・ジャックマン    リーヴ・シュレイバー    リン・コリンズ    ダニー・ヒューストン    テイラー・キッチュ    ライアン・レイノルズ
7. ウルヴァリン:X-MEN ZERO  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年09月13日 16:48
 『斬り裂かれた運命を変えろ。』  コチラの「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は、この度ディズニーに買収されてしまったMARVELが誇る大人気アメコミ「X-MEN」の3年サイクルで公開されてきた実写映画化シリーズの待望の最新作、スピンオフの第1弾となる9/11公開のSFアクショ...
8. 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年09月13日 16:58
「ファイナルディシジョン」が初めてみた『X-MEN』で、遡って学習はしたものの、未だに全部は顔と能力と名前が一致させられていなかったりする[E:coldsweats01] 特に名前!そもそも”ふたつ名
9. ウルヴァリン:X-MEN ZERO  [ めでぃあみっくす ]   2009年09月13日 17:29
スピンオフであってスピンオフでないような映画でした。というか、これがハナからヒットするのが分かっている映画の強みなのね〜と思えるような分かりやすい構成と既視感いっぱいのキャラたちに新鮮味は全然なかったのですが、それでも今後ハリウッドでこの手のエピソードゼ....
10. ウルヴァリン:X-MEN ZERO  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年09月13日 19:38
公式サイト。原題:X-Men Origins: Wolverine。ギャヴィン・フッド監督、ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ダニエル・ヘニー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モナハン、ケヴィン・デュランド、ジュ...
11. ウルヴァリン:X-MEN ZERO/ヒュー・ジャックマン  [ カノンな日々 ]   2009年09月13日 19:41
気づけばヒュー・ジャックマン作品の中ではかなり好きな映画になってるかもしれません。第一作を最初に観たときは全然ハマれなかったのに不思議ですよね。ウルヴァリンの誕生秘話はもちろん予告編でもチラっと出てきた幼少時代のローガンのエピソードもとても楽しみにしてま....
12. ウルヴァリン:X-MEN ZERO  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年09月13日 19:41
大ヒットした「X-MEN」シリーズの第4弾。今回は主人公ウルヴァリン誕生の秘密に迫る。ローガンはいかにしてウルヴァリンとして生まれ変わったのか?!主演はもちろん今までと同じくヒュー・ジャックマン。共演に『ディファイアンス』のリーヴ・シュレイバー、『30デイズ・...
13. ウルヴァリン:X-MEN ZERO  [ 映画通の部屋 ]   2009年09月13日 19:51
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 X-MEN ORIGINS:WOLVER
14. 「ウルヴァリン:X-MENZERO」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2009年09月13日 20:55
試写会で 観てきました。「ウルヴァリン:X-MENZERO」公式サイトずいぶん前に観たのに物件探しやらでアップがこんなに遅く・・東京帰ったら今ほど試写会当たらないでしょうネ〜^^;あのウルヴァリンの誕生秘話ということで、楽しみにしてました〜シリーズ中から記憶がな...
15. 映画レビュー「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年09月13日 23:46
X-Men Origins: Wolverine◆プチレビュー◆「X-MEN」のスピンオフ作品はウルヴァリン誕生秘話。厭世的な彼の性格が納得できる。 【65点】 幼い頃に兄ビクターと共に特殊能力に覚醒して以来、人としての幸せを捨てて生きてきたローガン。やっと愛する女性に巡り会ったが凶....
16. ウルヴァリン X−MEN ZERO  [ 5125年映画の旅 ]   2009年09月14日 07:04
ジェームズ・ローガンは、あらゆる傷を瞬時に癒す特殊能力により、同じ力を持つ兄・ビクターと共に数々の戦争を生き抜いて来た。その能力に目を付けた軍人・ストライカーは、二人を特殊部隊に参入させるが、部隊に卑劣なやり方に疑問を抱いたローガンは、部隊を去る決意を....
17. ウルヴァリン:X-MEN ZERO [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年09月14日 11:43
原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE公開:2009/09/11製作国:アメリカ上映時間:108分鑑賞日:2009/09/11監督:ギャヴィン・フッド出演:  ヒュー・ジャックマン/ローガン(ウルヴァリン)  リーヴ・シュレイバー/ビクター(セイバートゥース)  リン・コリンズ/ケイラ...
18. ウルヴァリン:X−MEN ZERO  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年09月14日 13:29
ウルヴァリン:X−MEN ZERO’09:米 ◆原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE◆監督:キャヴィン・フッド「ツォツイ」◆出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モナハン、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ウィ....
19. ウルヴァリン/X-MEN ZERO  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年09月15日 12:22
獰猛な兄ちゃんを持つと苦労するw。 驚異の肉体再生能力を持つ2人、30代ぐらいの外見をキープしているが、育ちきるまでの思春期の頃なんて??.
20. ウルヴァリン:XーMEN ZERO  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年09月15日 20:49
ミステリアスな孤高のヒーロー、ウルヴァリンは「X−MEN」シリーズに登場してきた多彩なミュータントのなかでもずば抜けた人気と魅力を誇るキャラクターだ。 この世のあらゆるものを切り裂く超金属アダマンチウムのツメを持ち、記憶の一部を失った最強の男。そんなウ...
21. ウルヴァリン X-MEN ZERO  [ B級パラダイス ]   2009年09月19日 10:53
X-MENのなかでウルヴァリンが一番好きなのですが、彼のストーリーってことでめっさ楽しみにしてましたー!
22. ウルヴァリン:X-MEN ZERO  [ 週末映画! ]   2009年09月24日 23:23
映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の感想・評価のまとめ
23. ウルヴァリン/X-MEN ZERO(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年09月29日 10:19
【監督】ギャビン・フッド 【出演】ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/ダニー・ヒューストン/ウィル・アイ・アム/リン・コリンズ/...

コメント一覧

1. Posted by ミチ   2009年09月13日 16:57
こんにちは♪
そうなんだ、ビクターと彼は兄弟ってすっかり信じ込んでました。
うーむ。
キャラが多いだけに誰をどのタイミングで出すか、どう魅せるかが重要ですよね。
短い出演でもガンビットの気障さとかカッコよさは伝わってきましたよ〜。
2. Posted by たいむ   2009年09月13日 17:03
こんにちは!
結構辛口かな?
私はヒュー様のぶんだけ満足ですが(^^)

>こんなんじゃガンビットの魅力は伝わらなねぇよッ!
でも、カナリ美味しかったと思うけど?(笑)
3. Posted by KLY   2009年09月13日 19:51
いや確かに兄弟かどうかは疑問なんだよね〜。
嫁と「でも本当に兄弟かは言ってないよね?」って言いながら
帰ってきました。
移植前が骨だったとは私も初耳、アダマンチウムだと平気な
んだけど、骨だと痛そうにみえないです?(笑)
4. Posted by となひょう   2009年09月13日 19:53
こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございました。
へぇ、原作では兄弟ではないのですか。
結構アレンジしちゃってるんですね。
ガンビットというキャラは、女子にはそれなりに存在感を残せたかもしれないですね。なかなかのイケメンさんでしたから。
とは言え、前半のローグが抜ける前のチームの活動をもう少し見たかったですね。
ビクター以外は、覚えられないという声も多くなってしまいそうです。
5. Posted by となひょう   2009年09月13日 19:57
おっと、間違えました。
「ローグ」じゃなくて「ローガン」でしたね。
1作目からのキャラクターがごちゃ混ぜになってしまいました。
6. Posted by mig   2009年09月14日 01:42
風情♪さん

こんばんは

1を観直さなかったので兄との関係がよくわかってないままだったのが良かったかも★
ヘンなつっこみもせずに楽しんじゃいました♪
次回は日本舞台、ほんとに実現するかなー?
とにかく今からタノシミにしてますー^^

ところで、左の似顔絵キャラは風情♪さん?
カツオみたいでカワイイ(笑)
7. Posted by 風情♪   2009年09月14日 10:17
コメント感謝です♪

ミチ様
いや〜、正直なところ彼ら2人が兄弟なのかも?なところ
でもあるんですが、アニメとか観てても一言も兄弟と言っ
ていた記憶が無いんですよね。
「3」に出てきたジャガーノートとエグゼビア教授は義理の
兄弟ということは知ってるんですがね。
多種多様のキャラが多いことが本作の魅力だけに確かに
出すタイミングは難しいですよね♪ (゚▽゚)v


たいむ様
ウルヴィーの過去を知れた満足とチームでの活躍が観た
かった「X-MEN」が観れなかった不満の半々と言ったと
ころですかね〜。
まぁ、スピンオフ作品なんでチーム云々を言うこと自体間
違った意見でもあるんですがね…。
ガンビットは「美形」で形容されるキャラではないんですよ〜。
そうですなぁ…若かりし頃のM・ロークが似合いそうな
キャラなんで、アレじゃダメなんですよ♪ (゚▽゚)v
8. Posted by 風情♪   2009年09月14日 10:28
KLY様
「X-MEN」が好きだと言ってるワリには彼らが兄弟だっ
たと言う記憶が全く無かったんでちょっと不安に思ってた
ところがあったんですよ。

>「でも本当に兄弟かは言ってないよね?」

と言うことはジャガーノートがエグゼビア教授の義理の兄
貴みたいな関係なのか?それとも盃を交わした義兄弟と
いう関係なんでしょうかね?

爪が当初は骨だったのにはビックリでした!!
端から鉄で出来ていて、アダマンチウムで強化とばかり
思ってましたよ。 ドギャ━━(゚ロ゚;)━━ン!!


となひょう様
兄弟かどうかは正直なところ解りかねるんですが、ただ
そういう記憶が無かったもんだから、?と言ったところな
んですよ〜。
(↑)のたいむさんへのコメントのところでも言ったんです
が、ガンビットは美形で形容するキャラではないのですよ。
コレはちょっと受け入れがたい演出でした。
ブロブやデッドプールは有名どころではあるんですが、あ
まり知らないと確かに多すぎて?になりますよね♪
(゚▽゚)v
9. Posted by 風情♪   2009年09月14日 10:36
mig様
原作でも日本人キャラが多々出てくるんで、半ば社交
辞令と考えても、今のハリウッドの不況ぶりを見ると
大のお得意さんである日本に受けるものを…で、十分
ある話だとは思いますね。
前に渡辺の謙さんがシルバーサムライをと言う話も小
耳に挟んだこともありましたね。
それよっかまずは「マグニートー」が楽しみです。

>左の似顔絵キャラは風情♪さん?

まぁ、口ひげではなく正確にはアゴヒゲですし、もっと
正確に言えば滝沢クン似かなぁ…♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
10. Posted by あざみん   2009年09月16日 20:45
風情♪さん、こんばんは!
すっかりとご無沙汰をしております〜(^_^;)
大好きなウルヴァリンの作品だってことで久々に映画館へ
行ってきました。
いろいろと自分にとってはツボだったようでかなり楽しんで
見ることができましたデス♪エヘヘ。
続編は日本ですか〜。それは楽しみですね!

11. Posted by 風情♪   2009年09月17日 10:57
コメント感謝です♪

ウルヴィーの過去を知れた満足だったのですが、やぱっり
「X-MEN」はチームでのが醍醐味の一つでもあるんで、
単体のキャラにスポットを当てた本作は本来からすると若
干、毛色の違ったものだったかなぁが、今になってジワリ
ジワリと思いが強くなってきています。
ボクも詳しいことは知らんのですが、H・ジャクマンが「次の
舞台は日本」と言ったようですよ。
話的にはウルヴィーの結婚相手となるマリコの登場とオモ
シロいエピであることは「絶対」だと思いますね♪ (゚▽゚)v
12. Posted by メビウス   2009年09月29日 10:44
風情♪さんおはようございます♪

?−メンの中でもウルヴァリンは好きなキャラクターの1人でしたし、その原点を色々と知る事が出来て個人的にはかなり楽しめましたね〜。・・だけども不満が全然無かった訳ではないので、自分ももう一工夫欲しかったという部分がチラホラ見受けられました。
ローガンとビクターの幼少期を冒頭でかなり簡潔に描いていたため、いざ兄弟だと言われても『そうだったのか』と納得できるほどの理由が少な過ぎた気もしますし、それにガンビットの方はカプコンの某格闘ゲームで自分のお気に入りのキャラクターでもあったので、ウルヴァリン以上とまでは行かずとももうちょっと活躍して欲しかった所がありましたね〜。

この先スピンオフがたくさん出来そうな気もするから、ウルヴァリン2やデッドプールだけじゃなくガンビットも主役に抜擢されて欲しいものです。
13. Posted by 風情♪   2009年10月01日 10:40
コメント感謝です♪

ボクもウルヴィーはX-MENの存在は上位にいるキャ
ラの一人ですよ。
そんなに詳しいワケじゃないのですが、ウルヴィーと
セイバートゥーすが兄弟という設定に納得出来かねる
ところが大きすぎて、この2人の関係にいまいちシック
リ来なかったです。
ゲーム版ではガンビット&アイスマンがマイキャラでよ
くゲーセンで遊んでましたし、まさかX-MENが格闘ゲ
ームで出るとは思ってなかったんで、かなりハマりまし
たよ。ついでに、JOJOだとH・ホース、オンリーでした♪
(゚▽゚)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ぎゃ〜〜〜〜〜ッ!!
one02

風情♪、ぷじょうと読みます。
フランスの自動車会社の
「Peugeot」とは全く関係
はございません。

kotowaru

taiyo

 
FC東京
最新コメント
 

  • ライブドアブログ