身辺雑記

2017年06月30日

6月の風情♪庵 【背毛】

senage01 地元にある田子の浦部屋の稀勢の里が横綱に昇進した記事を書いたのが2月のこと。
それから4か月、今度は同じ田子の浦部屋から高安が大関に昇進。オメデト〜♪
先場所でみせた立ち合いから相手を弾き飛ばすスッゲぇかちあげが戻て来れば優勝も夢じゃないことと思う。 (← 背毛アート)

それはそれとして、部屋が近所にあって2人の出身地もご母堂様と茨城で、となりの市だったりと何かにつけて縁が深くあることもあるんで、今以上に応援していこう思う。

notorious74 at 23:59コメント(0) 

2017年05月01日

5月の風情♪庵 【二期】

kyojin 15年夏の深夜アニメで、ズバ抜けてオモシロかった「干物妹! うまるちゃん」の2期目の製作と今秋放映が決定されたとのこと。
 進行形で言えば、大のお気に入りの「有頂天家族」と「進撃の巨人」、近々で言えば「文豪ストレイドッグス」「昭和元禄 落語心中」の2期目が放映されたりで実によろこばしい。

できれば「小林さんちのメイドラゴン」と「亜人ちゃんは語りたい」、そして「灰と幻想のグリムガル」の2期目もお願いしたいところだ。
それよりも何よりも「ガールズ&パンツァー 最終章 」が、いっちゃん気になって仕方がねぇ!


notorious74 at 00:00コメント(0) 

2017年04月01日

4月の風情♪庵 【喪失】

imagesZPJZKQAB 別に推しというワケではないけど、乃木坂にとっては超戦力だったななみんこと橋本奈々未ちゃんが卒業しちゃうわ、お気に入りのラジオ番組「たまむすび」もメインの赤江さんが、出産のために3/31をもって番組を離れるわ、さらにいえば17年冬アニメでいちばんオモシロかった「小林さんちのメイドラゴン」も終了と、何かにつけて喪失感…いわゆる【***ロス】を覚える今日この頃。

notorious74 at 00:00コメント(0) 

2017年03月01日

3月の風情♪庵 【夜尿】

one01 先日、起き抜けにヘソを搔くと、Tシャツがしっとり湿っていて、「何でだ?」と思いながら探っていると、パンツもどことなく湿っぽい。
そう、おねしょをしていたのである…幸いなことにスウェットと布団を濡らすことはなかったけれども、まさかこの歳になって粗相をするとは…。
いや〜、ショックだけど思わず笑っちまったぜ♪

notorious74 at 00:00コメント(0) 

2017年02月01日

2月の風情♪庵 【横綱】

sumo02 稀勢の里が17年初場所で優勝したことで日本人としては約20年ぶりとなる第72代横綱に昇進。
オメデト〜♪ 正直なところここ一番で緊張負けするわ、攻められるとバタバタするわ、腰は高いわなんで、個人的には来場所の成績を観てからが望ましいところだけど、年間最多勝利と複数回の連続準優勝の成績は立派だから、横綱昇進も頷けるかなぁと。

 彼が籍を置く田子ノ浦部屋がなんとウチの超近所にあったことをこの横綱昇進の報道ではじめて知った。確かに若手の力士がチャリに乗って買い物してたりすんで、部屋があることは知ってはいたけど、それがまさか稀勢の里や高安の田子ノ浦部屋だったとは。
てか年がら年中、部屋の近辺を通ってるけど稀勢の里や高安の姿見たことねぇぞ。

 なんにせよ、モンゴル勢に引けをとらない立派な横綱になって欲しくある。
また、今場所11勝したから再度、大関取りが見えてきた高安にもガンバって欲しい。


notorious74 at 00:00コメント(0) 

2017年01月01日

1月の風情♪庵 【新調】

aiki01 合気道をはじめてかれこれ5年ちかくが経ち、真っ白でノリが利いてて硬かった道着もあちらこちらと破けたり、ほつれたりして、その都度継ぎあてをしてたんだけど、ついに継ぎあてをしてもダメなくらいにボロになったんで、このたび道着を新調することに。
新しいのは気持ちイイけど、せっかく年期が感じられようになったきたのに…残念だ。

notorious74 at 00:00コメント(0) 

2016年12月01日

12月の風情♪庵 【抜歯】

bashi02 11月は仕事もありがたいことに多忙となり、合気道では通っている道場の演武会と審査会とイベントが続き、その疲れが出たのか一週間ほどカゼをひいた挙句、月末には親知らずが虫歯になり抜歯することに…。
とにもかくにも今年もあと残り1ヶ月。
がんばるべ!

notorious74 at 00:00コメント(0) 

2016年11月01日

11月の風情♪庵 【赤鯉】

carp02 東北楽天ゴールデンイーグルスが巨人との日本シリーズを制して日本一になった13年以来、久々にCSから日本シリーズまでぶっ通しで観戦した。玄人好みの広島と日ハムのカードは観ていてマジでオモシロかったし、おまけに横浜大洋ホエールズ時代からファンの横浜DeNAベイスターズがCSに進出と野球シーズン終盤に来てどっぷりと楽しませてもらった。

 個人的には広島に優勝してほしかったところだけれども、日ハムも10年ぶりだし、なにより楽しませてもらったから申し分なし。とにかく優勝オメデト〜♪
正直なところセ&パ両リーグとも金にモノを言わせたチームは失せなッ!ってぇ感じ。


notorious74 at 00:00コメント(0) 

2016年10月01日

10月の風情♪庵 【雨傘】

UMBRELLA02 雨の予報にもかかわらず傘を持たずに出かけ、出先でビニール傘を買うはめに。そかもその傘を電車のなかに忘れ、しかたなしにまた新たに購入…しかし、その傘もコンビニの傘立ていれておいた数分のあいだに持ち去られてしまいまたまた新たに購入…たかだか1本500円だけど、それが1日で3本となると…懐も痛ぇし、ショックも思いほかデカい…。

notorious74 at 00:00コメント(0) 

2016年09月01日

9月の風情♪庵 【喪失】

Brasil01 リオ・オリンピックが終わった。
毎大会ぼごとく、スポーツ観戦好きにも関わらず始まる前はそれほど興味もなく、逆にメディアで騒ぐほどテンションも⤴⤴⤴ることもないんだけど、始まれば始まったで連日連夜、明け方近くまで各種目を観戦。
今大会は金メダル12個をふくむ獲得メダル総数41個と、次の東京に弾みをつける結果に大満足。

そんなワケで、あまロス、タモロスといろいろ何ロスがある中、オレは連日連夜の興奮疲れも相まってリオ・ロスに陥っている…。

notorious74 at 00:00コメント(0) 
ムダ毛処理♪
sena01

風情♪、ぷじょうと読みます。
フランスの自動車会社の
「Peugeot」とは全く関係
はございません。

kotowaru

taiyo

 
FC東京
最新コメント
 
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ