連日逆風〜♪ おかげ様で絶不調  RIDE×3@北海道 

ランニングブログでしたが、あえなく故障w ちっとも治らないのでカテ変えました。 第2部スタートです。 九州は福岡の出身ですが、現在は苫小牧に住んでます。バイク、自転車、スノーボード、、、大好きな3つのRIDEが中心です。 そもそもスノーボードの為だけに故郷:九州を捨てましたw  もちろんランナーとしても走ってますが、最近はグダグダでっす。 スンゴイ適当なブログなんで、 あまり真剣に読むの禁止。そこだけ注意っす♪

40歳夫婦



カミさんの帰省も終了して、再び夫婦二人の日常が始まりますた。
そして昨日、カミさんも誕生日を迎えて、夫婦共々めでたく40歳になりますた。

今回、ヤツは3年振りに帰省したんやけど、福岡でその3年間の重みを感じることになったらしいっす。



   その重みとは・・・・


  近しい人々がどんどんデブ化してってるらしい・・・・



 その「重み」かよ( ゚Д゚)! って突っ込みたくもなるけど、話自体はマジであります。



      くわばらくわばら・・・・



さてさて、そんなデブ話は置いといて、、、

カミさんが福岡空港に降り立った時、まず感じたのが 「暑!」 ・・・ってのは先日書いたっすけど、


北海道よりも老若男女、人間が小さい!(器って意味ではなくて)  と思ったらしい。


確かに北海道は背が高い人が多いんよね。 これは絶対やわ。
北海道まで行かなくても、山形や新潟などの雪国も背が高い人が多かった。
確か山形県の酒田に居た時、高校生の平均身長が全国2位とか言ってたよ。
そして北海道はそれよりも大きい印象があるね。(高校生のランキングは知らんけど)

ボクは175cmで、九州の仲間内ではそこそこ大きい方なんやけど、北海道では完全にレギュラーサイズやね。
北方の個体は大きい、、、と野生動物の法則が人間にも当てはまると思うわ。
気候的に寒暖の差が大きいと、人は大きく育つんかな?
樹木の年輪みたいなものかな? 、、、うーん(・∀・)?


さて、そんなチビ地域の九州でありますが、カミさん曰く。。。

 みんな顔の『彫り』が深いから、ブサイク率が低いw  ですと (注:個人の趣味も多分に・・・)


確かに顔面に同じパーツを持つのなら、掘りが深い方が誤魔化せるんよね。(これは真理)
北日本に来て、ブサイク率高いな〜 と思ったのはボクも同じなんで、カミさんのこの意見には禿しく同意。

北日本は、九州よりも顔の扁平率が高いと感じていたのは夫婦共通でありました。


まあ  彫りが深い ≠ イケメン  なんだけどね。  ←ここ重要。


九州人が九州人同士で結婚したがるのは、多分あの『濃い』環境wがそうさせるんやろね。

そんでその遺伝子は、『濃さ』のネクストレベル へと・・・・w


そういえば大学生の時、東京で高校の友達3人(男) と 女の子(東京の人) の4人で飲んでたら、 その女の子から 「3人とも同じ顔してる」 と言われたことがある。
確かにボクら3人、みんな顔は濃かったw 


九州を離れて解ったこと。
沖縄ほどではないけど、やっぱり九州人の顔は濃い。



    なーるほど・ザ・九州



    

妻の帰省。 大学のゼミのなんちゃらかんちゃら・・・



先ほど、カミさんが帰省で福岡に旅立っていきますた。

なんでも、大学の出身ゼミが無くなるらしくて、そこの歴代卒業生が集まるんやそうな。。。
20年前の恩師、友達、、懐かしい人たちに会えるんやろね(・∀・)


しかし今は七月中旬。 ヤツが福岡の暑さに耐えきれるか疑問。
北海道に再上陸して8回目の夏。 ボクら夫婦は、身も心もこんなヌルい夏に慣れきってしまってっすね。



   ここ何日かの苫小牧。。。

一昨日から暑くなってきて、昨日30℃寸前まで行ったみたい。 こちらでは猛暑やね。
20℃に達してない日もあるしw

まぁ夏は大体25℃付近が多いね。

BlogPaint





   そんで博多 ↓↓↓

BlogPaint



数字的には大したことないように見えるけど、やっぱ暑いやろな〜 
九州でも博多は特に暑いからね。





・・・・4泊5日らしいんやが、、、 ヤツは大丈夫なんやろか( ̄▽ ̄;)??





★ たった今、福岡空港からTELがあって、、、、

   空港から出た瞬間に死ねたらしいw


 夏に九州帰省るなんて、、、、ないわ〜(´・ェ・`)





よく解んないけど、戦ってる



本日はツールドフランスも2回目の休息日、 残り後5日っすね。
観る方も、かなりしんどくなってきております。


さて、ツール放送のJSPORTSサン、 今年はかなり力が入ってるらしく、毎日の放送時間が昨年よりも格段に長くなってきてるっすね。

昨年までも、レーススタートからゴールまで、フルで放送してくれる日が週末限定で2日くらいあった気がするけど、今年は気合いの入り様が違ってて、休日平日お構いなしでやってくれてます。


  ↓↓↓ 山岳ステージなんかは 放送時間もこんなことに・・・・

IMG_6387





もう、真夏の祭典:鈴鹿8時間耐久レースを観てる感覚でし。




そのデータ量はこげなこつに・・・・

IMG_6391




こら観る方もおおごっちゃの。
まあ、実放送時間は7時間チョイやったけど、
そんでも 2層のBDにも入りきらない凄まじさw


普通は流して観るんやろけど、ボクは性格的に真剣に観てしまうんで、かなり堪えますw

それでもボク的には大歓迎やけど、一般的な反応はどうなんかな?
平日17時45分からの放送ってw

と、そんなことを考えつつ、ツールは最終週のピレネー決戦へ・・・・
明日からもまた、殺人的な放送時間でお楽しみっすねw









2012 ツール・ド・フランス


今年も始まったっすね〜 連日寝不足で、ヘロヘロンであります。

ツールを抜きにしても 6月後半〜7月前半、、、、ここは私的に忙しい。
ブログの更新などとんでもない、、、って感じっした。


さて、そんな中始まった 2012 ツールドフランス 毎日50GBクラスのHD画質で放送中。

JSPORTS さん、今年はAM2:00 まで放送枠を取ってくれてるんで、レースが長引いての放送延長の煽りで、その後の番組がグチャグチャにならない仕様で助かるね。
レース時間が長くなる、後半の山岳ステージで真価を発揮しそう。

なんでここに拘ってるかと言うと、、、、
ボクの使ってる SONY BDレコ が悪いのか知らんけど、 JSPORTS で放送延長になった場合はレコ本体を延長対応録画にしておいても、正規の放送終了予定時間が来ると有無を言わさず強制終了になるんすよ。
もちろんレースはまだ続いていても・・・・・

ツールで言えば、山岳ステージなんかでレースが長引いて、4時間くらい中継を観た後にゴール直前で録画終了、、、、そんな地獄が何度かありました。

そんなやったから対策として、昨年までは ツール放送終了後の1時間を手動で録画しておく等の努力をしていたわけでありますが、今年からはそんな手間から解放されそうです。


 まあ、ボクがレコ本体設定を間違ってる可能性,,,は否定できないけどね。



それに、4月に買い足した1TB:BDレコに、2TB の外付けHDD × 2 

 録画態勢、今年は完璧すぎるね(・∀・)


 ・・・・・で、結局貯め込んで大変なことになりそうな悪寒w


 今年はオリンピックも続くからな、、、貯め込むとヤヴぁいな。。。。 (´・ω・`)















久々 ル・マン24時間



10年振り位に、ルマン24時間観てまっす。

2003年(?)まで、テレ朝で中継されてたんやけど、、、、あんまり観る奴おらんかったんか、その中継も終了してますた。 


    当時は・・・・・・・


 土曜の21時くらいから始まって翌朝6時で一旦終了

            ↓

      日曜お昼に2時間くらい

            ↓

  そして夜に、ゴールシーンを中継・・・・   こんな流れでやってたっすね〜



2003年のテレ朝終了後も、スカパーなんかでやってたみたいやけどね。



そして 2012年。  とうとうボクにも ルマン中継試聴のチャンスが10年振りに巡って来ました(・∀・)



しかも TV(JSPORTS)と合わせてオンデマンドで24時間中継!



      今日はお昼間に自転車乗ってたから、これから24時間はチョット無理かな〜 (´∀`)?














    

大人の趣味、色濃く・・・・(´∀`)



本日も朝のRUNなどこなしてきまして、、、、、

先日のウルトラマンタロウ小学校の近くを通りかかったら、また運動会の練習で楽曲が流れて来たっすね。
この週末が本番なんかな? 最後の追い込みって感じやね。


  で、本日の曲は。。。。。



          ボレロ  (cf:愛と哀しみのボレロ)




            ・・・・ダンスかなぁ?      想像は膨みんぐw





  RUNコース と 小学校 とは線路挟んでるんで、練習風景は見れんのやわ。


小学生は 1年〜6年まで、年齢の幅があるから、タロウとボレロが共存したりするんやろね。

  ま、ウルトラマンタロウ愛と哀しみのボレロ もボク的には名作やけどね〜




    (今回はサブカルカテゴリではないな・・・)



 日本でボレロと言えば、どうしても 愛と哀しみのボレロ(Les uns et les autres) が有名っすね。


















記事検索
Archives
こーんな感じです。。。
第2部開始にあたって・・・


RIDE系大好きです!

単車、自転車、スノーボード
季節に合わせてRIDEです!

更にランナーでもあるので、
すべてはRUNがベースにあったりします。

RUNで基礎人間力を底上げ、
そしてすべてに繋げて行きたいですネ!





マラソンは故障中です(ぜんそく)
   
これまでの成績(やっと9回)
'09/10 北海道ロードレース(ハーフ)
  1h32'13" (グロス)超ワースト
'09/10 別海パイロット(4thフル)
  リタイア リタイア リタイア リタイア リタイア
'09/05 洞爺湖マラソン(3rdフル)
  3h00'05" (グロス)マタマタツブレ
  2h59'50" (ネット )ナンテビミョウ
'08/10 北海道ロードレース(ハーフ)
  1h21'59" (グロス)
'08/10 別海パイロット(2ndフル)
  3h07'27" (グロス)←マタアルイタ
'08/08 ノサップ岬マラソン(ハーフ)
  1h21'33" (グロス)
'08/05 洞爺湖マラソン(初フル)
  3h10'32" (グロス)←アルイタ
'08/05 豊平川マラソン(ハーフ)
  1h22'41" (グロス)
'07/10 北海道ロードレース(ハーフ)
  1h22'54" (グロス)

livedoor プロフィール
パーソナルデータ
1972年5月4日生 40歳♂
福岡県小倉出身
身長175cm 
体重62kg
足29.0僉29.5cm(デカイ)

特徴:色黒い、顔長い、鼻デカイ

禁酒:2003.12〜
禁煙:2004.10〜
お酒はそうでもなかったけど、タバコはかなりのヘビスモカでした。

★移民歴(北日本をフラフラ中)★
  (_県小倉(故郷)
→∧_県博多
→E豕都八王子(冬のみ札幌)
→せ碍糎酒田
→セ碍糎米沢
→λ務て三粟
→北海道札幌
→北海道室蘭
→北海道苫小牧 ←イマココ!


リぃ〜ンク!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
警告おやじ。牡45@500万下
↑↑↑関東ランナー 警告おやじ。サンのブログっす。
故障と共に走る姿を、、、
ボクも見習って故障してますw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
36日記
↑↑↑南国高知 mino-rサンの現行ブログっす。最近のメインはレザークラフトになるのかな。
モノを作り出す楽しさは、誰でも理解し得るところ♪


「じてチャリ」ブログ
↑↑↑そのmino-rサンの前ブログ。
「じてチャリ」と付いてるけど、日常にも触れててオモロイでっす。
ボクがここの記事にコメントしたのが始まりなんよね〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ