youtubeで儲ける方法 関連動画対策③ タグの設定

youtubeで儲ける方法 関連動画対策③

タグとは?
感動系や面白系、動物系等のジャンル動画のジャンル分けする時に影響します。

タグの設定方法
基本
関連動画に表示したい同じタグを使う

1、google chomeをダウンロードする。

ダウンロード先⇒
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html
         ↓
2、google chomeを立ち上げる
         

youtubeを検索する
3、関連動画に表示したい動画を検索する。
     ↓
4、動画をクリックする。
     ↓
5、左クリックをして「ソースの表示」をする。
ソースの表示
      ↓
6、meta name=”keywords を探す
めた
        
       ↓
7、キーワードを抜き取る
1動画のキーワ―ドを全て使うのは危険です。
1個から5個くらい抜き出して参考にする。
抜き出したキーワードは、ワードやメモ帳にメモををする。
       ↓
8、⑤、⑥、⑦の作業を繰り返す
タグを10個程抜き取ると良い。
  
応用   
自分しか使わないキーワードやチャンネルURLをタグにいれる
例:沸騰ワード2015チャンネル

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初心者のためのコピーライティング基礎講座 売れるセールスコピーの書き方 見込み客にアクションを起こさせるには?

初心者のためのコピーライティング基礎講座 
売れるセールスコピーの書き方

見込み客にアクションを起こさせるには?
1、商品やサービスに詳しい説明する必要がある。
商品やサービスが見込み客に内容が伝わっていない。
例:眠れやすい構造のまくらなのに見込み客について伝わっていないので価値を理解できいない。
理由:機能について詳しく話していない。

対策:内容について詳しく説明をしてみる

2、商品やサービスによって前提知識が違う。
見込み客が知識を持っている前提で話しているので理解できていない。
例:見込み客がPCの知識がない。しかし、販売者は、知識がある前提で話して、専門用語を使用している。
だから、見込み客にとって伝わっていない。

対策:見込み客が分かる言葉で説明する。

3、商品やサービスによって説明の仕方を変える。
見込み客が理解できていない場合は、説明を変える。
シンプルの商品は、差別化するために詳しく話す。さらに、複雑な商品は、分かりやすいようにシンプルに話す。

シンプルな商品・サービスの場合
例:まくらや椅子等の日常品
  キャベツやニンジン等の食用品
  
見込み客は、その商品やサービスについてすでに知っている。なので、特に優れている点をあえて詳しく話す。理由は、他社の商品やサービスに差別化をするためです。

複雑な商品・サービスの場合
例:転売、アフィリエイト等の世の中があまり知らないサービス
  ナンバー制度、TTP等の政治
  
見込み客は、その商品やサービスについて知らない。だから、認識してもらうためにシンプルに話すとわかりやすい。

対策:シンプルか複雑の商品、サービスか考える
                ↓
    その後、説明の仕方を変える
   
見込み客がわかりづらい場合は、説明の仕方を変えてみる

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初心者のためのコピーライティング基礎講座 売れるセールスコピーの書き方 良いコピーを書くには?

初心者のためのコピーライティング基礎講座

 ①良いコピーを書くには
1、「シンプルさ」が必要。
理由:今の時代は、長い複雑な文章を読まなくなっている。例えば、本より雑誌を見る方が好きな人が増えている。
〇出来るだけ文章やコンセプト、オファーは、分かりすくシンプルにする。
例:「寝ぐせがつかない枕」
  「甘い蜜がするリンゴ」
 
②文章が複雑だとどうなる
〇集中できない
分からない文章をダラダラと書かれて集中できない。

〇読みにくい
専門用語や英語、片かな、漢字、ひらがなだけで読みにくい。

〇内容が全く頭に入らない
分からない文章ばかり続いて全く頭に入ってこない。

〇分かりづらい
文章が複雑に絡みあって分からない。

③シンプルにするには?
1、ワンメッセージ、ワンマーケット、ワンアウトカムを守る
1つのメッセージ、1つの市場、1つの出口に絞る
例:メッセージ⇒ 眠れすい枕
  市場⇒枕
  出口⇒購入

2、難解な言葉は、分かりやすい言葉にする。
例:コピーライティング→売れる文章の書き方

3、漢字ばかり使わない。

4、図や写真をもちいる
例:文章で説明しづらい所は、図や写真を用いる

5、ストーリーを用いる
例:開発ストーリー

6、過度な装飾は、控える
例:文字を色とりどりにする。

7、要約する

8、重要な言葉は、繰り返す。
例:値段やサービス内容等

③複雑だと良い場合
1、シンプルな商品やサービスにする。
例:はみがき、まくら、野菜、リュック
〇シンプルな商品やサービスで差別化できない場合は、わざと複雑に書く

2、図や画像を用いる
文章で分かりづらい所を説明する時に図や画像を用いる
例:専門用語、実験結果

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