2011年02月13日

今年もよろしくお願いします

今年初記事という事で・・・

新年明けましておめでとうございます

(;^ω^)


気付けば年が明けてから早二ヶ月が経ってしまいました。
更新がご無沙汰していたのには、色々とワケがありますが・・・

敢えてここでは言い訳させて頂こう(え?

実は私、この二ヶ月間ほど死にそうな状態でした。
と言っても、生命的ではなく精神的な意味ではありますが(;^ω^)

というのも、年明け仕事初めの日に上司が・・・

上司:もう年も明けたし、そろそろだね?
俺様:はぁ?
上司:いや、2月になっちゃうぉ?

俺様:(:.;゚;Д;゚;.:)

上司:もうちょい時間あるけどね・・・

やべぇwwwwwwwwwww

さwwwwてwwwwいwwww

すっかり忘れてた(;^ω^)

業務を振り返ると、第4期でやった業務内容に新しさが無い
胸を張ってアピール出来ねぇwww
残り2ヶ月でやり遂げるしかないぉ(;^ω^)

という事で、日々査定に向けた業務で頭一杯でした。
余裕が無い日々を過ごしております。

色々と忙しくて、仕事手抜きすぎてワロタ
査定に向けた仕事とか、本来なら有りえぇねが
自分に優しい俺様は、今期は仕方ないよと言い聞かせている(;^ω^)

ふと、気付いてブログを見てみた。
少なからずの訪問者がいるようで申し訳ないですが・・・

2月末まで無理ゲー過ぎるので勘弁www

時間が無いというワケでも無いんですが
残り2週間程・・・結果作りは来週が山場です(;^ω^)

帰宅後もぼぉ~っとしてる様ですが、実はストーリー作りをしてる日々であります。

◆自作門松
BlogPaint
写真は年末に東日本ハウスの営業所で行われた門松作成で作ってきた代物です(;^ω^)

まぁ、俺様センスで作ったので・・・
大体あってる感じ?

◆門松飾ってみた
BlogPaint
玄関先に対で飾ったので、写真を撮ってみた・・・

しかも夜にwww

この写真は今年初記事のネタにしようと思って撮影したのだ・・・・
2ヶ月も後に記事を書くとは思っても見なかったぉ(;^ω^)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

noukinz3 at 00:55|PermalinkComments(1)余談 

2010年12月27日

冬を迎えた新居の住み心地

気が付けばもう年末という・・・
早いものです(;^ω^)

我が家も正月は実家へ帰省するため初の長期留守。
少々心配ではありますが良しとしましょう・・・

まぁ、新築後の家に金なんて

無ぇっから~!

さてさて本題です(;^ω^)
最近は寒さも一段と厳しくなり、非常に寒波が強い日々が
続いていますね。
今日は水溜りに氷が張るほどの寒さでした。

引っ越す前の住処は築15年になる鉄筋アパートだったので
正直夏は糞暑いし、冬は糞寒い所でしたね(;^ω^)

石油ストーブで暖を取ってたのですが、何時までたっても低負荷運転にならないしさ・・・機密性が悪いから、ばんばん換気しちゃって
まじ寒かった。

冬と夏どちらを快適に過ごしたいかと言うと、俺様は冬(;^ω^)
寒いのだけは真面目な話『イラっ☆』と来ます。
夏は良いよ、愛知の夏は湿気があまりないので、カラっ☆とした暑さで心地よいのさ(´-д-;`)


比較するのも東日本ハウス様に失礼ではありますが・・・
外の寒さを感じさせないと言うか・・・寒くない(;^ω^)

今はまだエアコンを設置してないので、持ち越した石油ストーブで過ごしているのですが、常に強制Lo運転(15℃運転)

普通に運転させたら、暑くなっちゃうのですよ( ´,_ゝ`)
大体23℃ぐらいで温度均衡します。
保温性も良いのでしょう、3時間運転で自動停止するのですが
停止しても気付かない・・・
2時間ぐらい経ってようやく

あれ?ストーブ切れてたか(;^ω^)

という感じです。

今現在温度計を見ると21℃ぐらい(時間23:30)なので2℃下がれば気付くのでしょうね(;^ω^)

そのまま石油ストーブは運転させず0:30~1:00頃就寝します。
その間、室温は少しずつ下がって行くのですが・・・
朝の温度今度確認しておこう・・・・

と言っても我が家は奥様が5:00起床で、俺様も5:30起床なのであんまり時間経ってないですけどね(;^ω^)

前の住処だと石油ストーブの前から離れられず、朝の仕度もダラダラだったけど、今はサクサク進んじゃうのが凄い・・・
我が家の構想としては、リビングはエアコンによる暖房で過ごす予定なので、また状況が変わりますが記事にしますね。

こんだけ冬の性能が良かったら夏は逆に暑いでしょうが・・・
それは想定済みであって、日中は換気による自然クーラーを妄想しておりましたし、そういう通風計画を密かに狙ったはず・・・

建築中が丁度真夏だったが、断熱材が入ってからは暑いという印象は無かったので狙い通りと期待しています(;^ω^)
その辺はまた夏にでも記事にしますね。

まぁ、ぶちゃけ・・・

2Fは寒いし、暑いだろうけどねwww

あと1Fの床材も期待通りで良いです。
暖かいし、心地よいしのが嬉しい
ついつい摺り足で歩いてしまう俺様(;^ω^)

僕の足垢が一杯付いています( ´,_ゝ`)

冬は期待通りの快適さを今現在では得られています
これから1月、2月と更に寒くなる可能性がありますが・・・
ひとまず、住んでみた冬の感想は以上です

お疲れ様でした(;^ω^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

noukinz3 at 23:55|PermalinkComments(2)引越し後の様子 

2010年12月22日

お部屋の空気状態について

せっかくネットが繋がったのに、マシンの調子が悪くて
ついつい発狂してしまった・・・

正月連休前にマシン死んだら、暇すぎて死んじゃうよ?
風邪の調子もいまいちで、咳が止まらない(;^ω^)

さてさて、引越し後初となる真面目な記事です。
住んでみて思った事や、想像通りとなった事柄などを紹介
していこうと思います。


まずはリクエストもあったので、空気の乾燥具合などについて

ぶっちゃけ・・・

俺様は空気の乾燥とか・・・

感じ取れない人です(;^ω^)


なので雪国育ちの奥様の意見を書いておきます。
新潟育ちの奥様は、結婚当時愛知に来た際・・・

肌がピリピリして痛い(´;ω;`)

と仰ってました。
それぐらい愛知の空気は乾燥していたのでしょう(;^ω^)

そんな奥様も数年経てば慣れる様で(;^ω^)

そんな奥様が・・・

引っ越してから肌がピリピリして痛い!
やっぱり無垢や漆喰壁だと冬は乾燥しすぎると言っています。

でも、漆喰壁を希望したのはあなたですからね?
僕は珪藻土を考えていたので・・・

正直、漆喰壁や無垢材の調湿効果なんて、マイナスイオン的な
存在と思っていたがそうでは無いようです(;^ω^)
ばっちり効果出ているのが、奥様の肌を見て解りました。

梅雨時が楽しみですね

仕方が無いので、リビングでは加湿器を使う事にしています。
空気清浄脱臭機能もあって良いかと(;^ω^)

加湿器を使ってからは奥様のお肌も調子が良いようです。
ちなみに最近は私の肌も潤ってきた・・・

冬場ですから、空気が乾燥するのは仕方ないですね。
そもそも無垢材、漆喰壁の調湿効果を期待しているのは梅雨時期の
ジメジメ感からの解消です!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

noukinz3 at 00:56|PermalinkComments(2)引越し後の様子