2007年02月16日

将来のために「数検」


「数検」をご存知でしょうか?「英検」や「漢検」のように、取得していると進学や就職に有利な資格です。これから進学・就職または転職などを考えている方に強くオススメする検定です。

日本は学歴社会と言われるように、今までの履歴が非常に重視されます。極端に言うと、卒業した学校の名前で将来就職できる企業が有る程度決まってしまうのです。これ自体は本当に残念な事だと思いますが、人より多く、優れた資格を持っている必要があるのも事実ですよね。
そこでオススメするのが「数学検定」です。今や数検は算数・数学分野における検定のスタンダード。取得すれば絶対の評価を与えられます。またレベルも、小学校4年生程度から大学卒業程度までと幅広く、中学受験から役に立つ内容です。

実はpersimmonの進路上にはあまり影響ない事柄なんですが、「数検を受けていれば入試優遇が受けられる」という事を知っていれば、選択肢の幅が大きく広がったのは事実ですね。将来何になるかは個人の自由ですが、「何になろうか」と思ったときに、選択肢は多くあればあるほど有利でしょう。これから受験を控えている方々・お子さんの早期教育を考えていらっしゃるご両親の方々、ぜひ数検での資格取得を検討してみてください。

数学検定

noukouhoujun at 11:24│clip!オススメサイト