やあ。久しぶり!元気してた?あ?

随分間が空いてしまいましたが、また暇を見つけてブログを書こうと思ってます。

もう日本のおかしい音楽が好きな方は暇な時にでも見てくだぺー。

ところで!何故このブログを再開したのか教えてやりますね!

それは、先日ツイターで何気なくフォロワーさんのツイートを見ていたときのことです。2chの書き込みに気になる投稿が。。

「80年代の山形のハードコアパンクバンド・THE サルのソノシートを120万円で買います!ちなみにキャッシュです!」

ちょっとまってー!!
ソノシートなんて無いよ!!!!!!
(その前にキャッシュかよ!)

どこからそんな噂が出たのか分かりませんが、これはまずい。この日本のどこかにすごい勘違いをしてる人がいる。

THE サルのことは数年前にこのブログで書かせてもらいましたし、何より世界一大好きなハードコアパンクバンドなので、ここはTHE サル・アーミー代表としてはっきりと釈明しなければいけないと思い、ペンを取りました。

THE サルはレコードをリリースしていません。

公式にリリースしたものは、1stカセットテープ「残酷小説」('83)と、オムニバスカセットテープ「Give Me Liberty, Or Give Me Death!」('85)の2作品のみと聞いてます。

このブログがきっかけで勘違いされた方が居ましたら、それは、曖昧な記事を書いてしまった私のせいだと思います。

そして、THE サルの皆様及び関係者の方々にもお詫びを申し上げます。

申し訳ございませんでした。