先日ドロップしたウンコンピが意外と好評みたいで恐れ慄いてます。

よくこんなもの貰うよなこの変態乞食どもがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああありがとうございます!!!!

自分でも完成品聴きましたが、スタート10秒で白目剥きました。お楽しみに!

あの頃の君、あの頃の僕 - TOMMY('83)
ijk

これはウンコンピに入れるつもりが、すっかり忘れてたやつ。

欲しくて欲しくて気が狂いそうになって、今年の春、沖縄まで探しに行ってきました。

なんくるないさ〜て言いながら呑気に泡盛飲み飲み旅行気分でレコ屋巡りしてましたが、滞在から半月経っても見つからないとさすがに焦りはじめました。

その後、ウチナーンチュをゴーヤで買収してなんとか見つけ出しました。

この曲を歌い上げるトミーさんは、沖縄ディスコ・コンテストで優勝後、ソウル・ギャング・スペシャルダンスチームの総長としてチームを率いていたそうです。(よく分からない)

この当時は、RBCラジオ(現・RBC琉球放送)で音楽番組のパーソナリティーを担当する、法政大学経済学部卒業の典型的B型男子だったとか!

60'sのいいとこ取りしたような表題曲は、ポップなメロディに乗せて未練たっぷりの大人の恋心がバーストする、義務教育マージービート・パワーポップ。

しかしこのトミーさんはギャルに一体何をプレゼンしてるのか気になります。

けっこうレアみたいですが、皆さんもぜひ沖縄に行って見つけてきてください。