novの戯言-別館-

ゲームや書籍のレビューブログ

絶対可憐チルドレン20

絶対可憐チルドレン / 20 (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン / 20 (少年サンデーコミックス)

今回は前半部でひさびさにエスパーを敵視するテロ組織「普通の人々」が登場。薫の精神的成長を描く回でした。
後半は「ファントムドーター」がらみの事件。

冒頭の四コマ物語ではルパン三世カリオストロの城ネタがあったのは笑った。
GS美神のころから読んでいますが、ここまで露骨にアニメネタはなかったと思いますが、時代がかわったなあと思います。
(デスノートのパロディを本編丸々やっておいていまさらという気もしますが)

ハートを直撃してそのまま背中まで抜けた本

本屋でふと目にとまった本でした。

4334035027ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
光文社 2009-04-17

by G-Tools
ブログのコメント欄を閉じ、トラックバックもうけつけないようにしている人間にはまさにクリーンヒット。
ネットにたいして感じていたもやもやした自分の想いが、ほぼそのまま本となっていました。以下本書より。
ネットでウケるもの
話題にしたい部分があるもの、突っ込みどころがあるもの
身近であるもの(含む、B級感があるもの)
非常に意見がするどいものテレビで一度紹介されているもの、テレビで人気があるもの、ヤフートピックスが選ぶもの
モラルを問うもの
芸能人関係のもの
エロ
美人
時事性があるもの
amazonのレビューではおおむね高評価でしたが、低い評価をつけている人の中には「ああ、この人ネットに幻想をもっているか、いわゆる”頭が良くて優秀な人”でネットが暇つぶしじゃなくて有効なツールなんだなあ」と思う人もいました。

今日購入したマンガ -長門有希ちゃんの消失-

4047154059長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-04

by G-Tools


とあるブログで発売されていることを知り、あわてて本屋へ。
消失の長門がヒロインですが、ハルヒちゃんと同様ゲーム好きという設定は変わらず。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ