2005年10月04日

内定式に行って来た&舌炎

今日は内定式に行って来た。
寝坊したため、遅刻しそうになった。おかげで駅から会場まで全力疾走するはめになった。スーツだったので相当ありえない。

おまけにTOEICを受けさせられ、かなりめんどうだった。
走った後だったためか睡魔に襲われた、たぶんリスニングが大変な結果になっていそうだ。



ところで、そんな私は最近苦しんでいることがある。

舌が異常に荒れているのだ。

数日前に風邪をひいて、熱が出た上に喉もいたかった。熱は収まったのだが、喉の痛みは持続し、おまけに舌の荒れという症状も追加された。
舌の荒れは日増しに高まり、現在耐えられない痛みが私を襲っている。ここ数年そう簡単に病院に行かなかったが、今回はさすがに行ってこようと思う。それくらい痛い。

しかし、舌の病気はどこに行けばいいのだろうか。

ネットで調べたら、舌関連の研究は歯学のテリトリーに分類されている。ってことは歯医者に行くべきなのだろうか。歯医者は「歯」のイメージしかないのだが。


そんな舌炎を抱えながら、内定式の飲み会に参加してきた。冷たいものは一時的に痛みを麻痺させてくれるが、その他は相当な刺激物となり、痛みを助長する。唾液ですら痛い。火傷とはまた違う痛さだが、似たようなものか。ビールを飲んだ瞬間はいいが、喉ごし過ぎると舌が痛みだす始末だ。タバコなんてもってのほか、タバコ本来の苦味を強烈に感じることができる。めちゃめちゃ痛い。しかし、不思議なことにラーメンを食べているときは痛くなかった。食べ終わると痛いけど。

歯が痛い時と同様に、舌が痛いと肩とか首まで痛くなる。口腔内が不自由になっているために、周辺の筋肉が緊張してしまうからなのかなぁ。まぁとりあえず痛い。


早く病院よ開け。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nov_diamond/50109776
この記事へのトラックバック
英語の資格といえばTOEICということで、就職対策のため色々と勉強しています。まあ、だいたい感触
TOEICをどうするか【English】at 2006年06月23日 21:10
この記事へのコメント
内定式お疲れさんでした♪

かなり体調不良のなか、飲み会もきてくれてたんやね(><)

飲み会の荒れ具合もすごかったけど・・・



舌は大丈夫??

はやく病院いってなおしてね〜!!
Posted by りょう at 2005年10月04日 18:16
お疲れ様でした!
名古屋でのインタビューはうまくいったのかな?
飲みと論文と忙しいね(´Д`;)

飲み会は最悪の体調だったよー、舌痛すぎでビールが滲みる滲みる。。。

病院に行って来たらなんとか治まったよ!

また今度飲もうね〜!!体調整えておくので(笑)
Posted by Nov at 2005年10月06日 19:41