時盗人

〜行間の萌語り〜

はじめまして

novello (ノヴェッロ)と申します。
…が、いい加減打つのも面倒なので「のべ」で結構です。

とっくに成人済みのダメな大人ですが。
ヲタク百まで萌を忘れず、で迂闊に沼にハマりがち。

萌は恋と同じで、期せずして落ちてしまうんです。
沸き上る想いを、誰かに惚気てみたくなるんです。

ここにあるのは、折々の惚気話です。

原作の台詞という布を
妄想という針でもって
捏造という糸で綴る
キルトのような小話ばかりです。

ですから他所様にとってはただの時間泥棒「時盗人」

原作者・出版社・関連企業とは全く無関係のファンフィクションサイトです。
無断転載、再配布はくれぐれもご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

お越し頂いたお心広い方々へ、心からの感謝を申し上げます。
お目汚しのキルトで宜しければ、どうぞ覗いていって下さいませ。


※2017年現在、某国の狼な王様と兎な花嫁に絶賛フォーリン萌!

萌の向くまま滾るまま、煩雑極まりない小話ばかりです。
「狼陛下.の花嫁」の二次創作にご理解のある方々へ――。
楽しい時を過ごして頂ければ幸いです。



続きを読む

こんにちは!

まずは有言実行なりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
5/24までに完結予定だった『偽花嫁』、力及ばずで申し訳なく。
ただ、次の予定も圧してきましたので、今週中には何とかしたいです。

そんな優先事項とか懸案事項とか、なぎ倒しての本誌感想。
それでは、ネタバレ大丈夫ばっちこい!という方のみ続きから。


続きを読む

こんばんは。

『春望』を読み返して下さったとの言葉を数名の方から頂きまして、とても嬉しいです!
『春望』は某国SNSで連載してましたが、有り難くも続編希望を頂いておりました。
ですが、申し訳ない事に当時はまったく考えられなかったんです。
リクエストや続きを希望されて、すぐに書ける瞬発力や筆の早さが切実に欲しいです…!
とはいえ、『偽花嫁』も最初から続編にしよう!と思って書き始めた訳ではありません。
プロローグから一話目が4ヶ月空いてますが、その間にふと思いついたんですね(汗)

……という具合にかなり脳細胞の伝達信号が鈍いです。
そんな書き手に、根気よくお付き合い下さいまして、本当にありがとうございますーー!

さて今回、狼陛下クラスタなら含み笑いの、例の本が出てまいります(笑)
漢代の「馬王堆漢墓」というお墓から発掘された房中術の書籍『合陰陽』から、ちょろりと捏造してみましたので、併せてお楽しみ下さい。


【原作パラレル&パロディ】






続きを読む

こんにちは。

日次更新を目指してたんですが、ここにきてちょっと無理でした。
無駄足を踏ませてしまったかもしれず、本当に申し訳ありません。

ご存じの通り元々すごい遅筆です、嫌になる程。
それは何度も読み返してはあちこち修正した挙句に
「今日はこれくらいにしといたるわっ」
となるスタイルだからです(滝汗)

一発書きとか夢のまた夢ですね……。
そんなのを晒した日には、「酔っ払って夜中に書き殴ったラブレター」状態。
赤恥不可避な内容に素面に戻って青ざめ、穴掘って出てこれないパターンです。

やっと書けた、書きたかった!ここまで来れた!今回です。
思い入れや気負いもあるし、当然ですが私は話が分かってますけど。
話の視点となる夕鈴や、また読み手の方々に対して、略し過ぎて分からなかったり
冗長になって退屈にならないよう、どうやって陛下に語らせようか?
書いては消し、思い直しては復活させ、また一からの繰り返しでした。

ですが、書いていて楽しく充足感がありました。
残すところ後2回となりましたロマンス小説風パラレル。
引き続きお楽しみ頂きましたら幸いです。


【原作パラレル&パロディ】






続きを読む

このページのトップヘ