時盗人

〜行間の萌語り〜

はじめまして

novello (ノヴェッロ)と申します。
…が、いい加減打つのも面倒なので「のべ」で結構です。

とっくに成人済みのダメな大人ですが。
ヲタク百まで萌を忘れず、で迂闊に沼にハマりがち。

萌は恋と同じで、期せずして落ちてしまうんです。
沸き上る想いを、誰かに惚気てみたくなるんです。

ここにあるのは、折々の惚気話です。

原作の台詞という布を
妄想という針でもって
捏造という糸で綴る
キルトのような小話ばかりです。

ですから他所様にとってはただの時間泥棒「時盗人」

原作者・出版社・関連企業とは全く無関係のファンフィクションサイトです。
無断転載、再配布はくれぐれもご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

お越し頂いたお心広い方々へ、心からの感謝を申し上げます。
お目汚しのキルトで宜しければ、どうぞ覗いていって下さいませ。


※2017年現在、某国の狼な王様と兎な花嫁に絶賛フォーリン萌!

萌の向くまま滾るまま、煩雑極まりない小話ばかりです。
「狼陛下.の花嫁」の二次創作にご理解のある方々へ――。
楽しい時を過ごして頂ければ幸いです。



続きを読む

1436F4F9-48F8-4387-B059-27A0B5E16D8D










目にはさやかに見えねども秋の気配に驚いた一昨日の朝。
とはいえ、日中は相変わらず暑く、人出もひとしおだった夏インテ。
そんな中、合同サークル「フラワー・テイル」のスペースにいらして下さいまして
心から感謝申し上げます。

明日8/28 正午12時から自家通販が始まります。

合同本は
「とても…ホロォ…です」
この気持ちを分かち合って頂きたいです(笑)

さて、今回のイベントで、ふりーだむの合同本と私の既刊誌も完売となりました。
それに伴い、pixivでのサンプルは下げております。
ブクマやいいね、何より嬉しいコメントも頂けて本当に有り難かったです。
あらためて御礼申し上げます。

前回でも触れましたが、未完結の話もないですし。
一応の区切りはついたかなあ、なんて思ってます。
とはいえ。
間欠泉か休火山のように、ある日突然吹き出すかもしれません(笑)

陛下にとっての夕鈴のように、自分一人では開けられない扉を共に開けてくれる。
それが原作とSNSを通じて出会った同人の仲間であり、友達だったりしました。
なので、またご縁があれば喜んで馳せ参じたい気持ちでおります。

まだ通販作業が残ってますし、こそっと四方山話をしに来ますけれど。
創作活動に関しては、ひとまず。

Thank you for your reading!

 残暑お見舞い申し上げます。

来週の日曜日はいよいよ夏インテです。
合同サークルというのもありますが、盛り沢山の新刊・既刊♪

せっかくスペースにいらして下さるのに既刊だけでは申し訳ない
と個人的に変な拘りがありまして。
何が何でも個人誌新刊を出そうと頑張りました。
というか、志緒さんが本当に素敵な表紙を描いて下さいましたので
何が何でも皆様にお披露目したい!想いが勝りました。

hyousi (1)_page-0001


































サンプル★pixivに飛びます

あと、ですね。
以前にも、こちらで漏らしたことがあるのですが。
永遠に続編や最終回を迎えなかった漫画や小説って、
読み手として本当に切ないんです。

小学生の時、大好きなアニメがありまして。
なけなしのお小遣いからノベライズも手に入れました。
そこに

「〇〇(推しの名)のエピソードをもっと書いてみたい」

と、著者の言葉としてあったんです。
それを、かなり大人になるまで待ち続けてたんです(汗)
商業ベースは大人の事情があるのは承知ですけれど。
やり場のないどうしようもない想いは付きまといました。

なので、超私的な単なるささやかな趣味ではありますけれど。
読み手さんに同じ想いをさせたくない!責任感が書き手としてあります。

そういう訳で、ハロウィン企画で思わせぶりな終わらせ方をした
『君の名を』の続編『私の名を』――幻想パロの完結編です。
Mねさんからリクエストコメントを頂いてたのもあって、使命感もありました。
当初、ブログで発表するとしておきながら紙媒体となったことはお詫び致します。
更には、随分とお待たせして本当に申し訳ありませんでした。


レディホークレディホーク


今でも私の好きな映画五指に入る作品。
『私の名を』は、これのダブルパロとなります。

黄昏時の一瞬、互いに人の姿になるも
抱きしめようとした瞬間、空を切り
腕の中をすり抜けて飛び上がった鷹
騎士の悲痛な慟哭が朝日の中に響く…

という凄絶に美しい映像が、もう哀しいやら切ないやらで。
この場面を何としても黎夕で書きたい!となりました。

「読みたい」と思って下さる皆様に、お届けできれば幸いです。

イベント当日は、サークル「ふりーだむ」の既刊『恋時記〜Love Stories〜』
の靴鉢犬盪ち込みます。
ただ、卓上には並べませんので、「例のモノを」と、こっそり耳打ちしてくだされば
私が影からお出しします(笑)

会場でお会いできるのを楽しみにしております。

ご無沙汰しております。

夏本番となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
まったく更新もせず、当然のように来訪者もまばらになりましたが
それでも日々お越し下さる方がいらっしゃるのは、本当に有難いことです。

久しぶりに上がりましたのは、オフのお知らせです!
8/25 SUPERCOMICCITY関西25に合同サークル「フラワー・テイル」(インテ6号館B す84b)で参加します。
当日持参します新刊の合同本が入稿できました!!
サンプルはこちら ※pixivに飛びます

ダリ子様@しっぽの先からのキラキラご夫婦表紙〜からの
そんなまさかの陛下のイメチェン(?)で始まり
安心と信頼の語り口の花愛様@Everlasting love
カッコいい、でも斜め上の陛下ならお任せの志緒様
そして、どうしてオチがそこ?の私でのリレー形式です。

過程や詳細はダリ子様宅で早くからお知らせ下さってましたが。
後は、無事納品されて皆様にお披露目できるのを待つだけです。
この間が、いつもポジティヴなワクワクとネガティヴなドキドキが錯綜します。
通販はイベント後になりますので、詳細は後日お知らせしますね。
一同とっても楽しんで作り上げましたので、楽しみにお待ち頂けると嬉しいです!

さて、久しぶりにお話を書きました。
古のオタク(笑)なので、BGMとかコボレ話を。

私パートのBGMは、エンヤのチャイナ・ローゼズ。※音が出ます
狸尽くし、タヌキのフルコースの中で相変わらずの花ネタです。
チャイナローズはハイビスカスも指すそうですが、
庚申薔薇(ロサ・キネンシス)のイメージで読んで下されば。
狸陛下も私の中でだけ、ちょっとモデルがいたりします。

何より、御三方の素敵な仕掛けをうまく昇華できたかどうか?
読んで下さる方にうまく伝わると嬉しいのですが。

それでもって、次回は個人誌新刊のお知らせに上がります。
こちらも入稿終わってますので、近日中に!

このページのトップヘ