時盗人

〜行間の萌語り〜

はじめまして

novello (ノヴェッロ)と申します。
…が、いい加減打つのも面倒なので「のべ」で結構です。

とっくに成人済みのダメな大人ですが。
ヲタク百まで萌を忘れず、で迂闊に沼にハマりがち。

萌は恋と同じで、期せずして落ちてしまうんです。
沸き上る想いを、誰かに惚気てみたくなるんです。

ここにあるのは、折々の惚気話です。

原作の台詞という布を
妄想という針でもって
捏造という糸で綴る
キルトのような小話ばかりです。

ですから他所様にとってはただの時間泥棒「時盗人」

原作者・出版社・関連企業とは全く無関係のファンフィクションサイトです。
無断転載、再配布はくれぐれもご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

お越し頂いたお心広い方々へ、心からの感謝を申し上げます。
お目汚しのキルトで宜しければ、どうぞ覗いていって下さいませ。


※2017年現在、某国の狼な王様と兎な花嫁に絶賛フォーリン萌!

萌の向くまま滾るまま、煩雑極まりない小話ばかりです。
「狼陛下.の花嫁」の二次創作にご理解のある方々へ――。
楽しい時を過ごして頂ければ幸いです。



続きを読む

こんにちは!本日11月22日は「いい夫婦の日」。
――といえば、国一番、いえ三国一の国王夫婦ですよね!
今月は最終巻発刊もあり、大団円の完結を迎えた原作。
皆様ロスに陥ったりしてませんか?私はといえば――
キラキラの巨匠様に祝酒兼自棄酒にお付き合い頂いたり
ネットで各方面に迷惑千万で絡みまくったりで。
メンドくさいオタク極まっておりました(涙)
ダメな大人で本当にすみません…。

そんなこんなで謝罪と今までの感謝を込めて、祝いに一指し
――ならぬ、踊る阿呆でいこう!となりまして←
朧くみ@misty moon 様に"Shall we dance?"のとばっちりが…。
最終回の正妃冊立の儀を巡る話を前後篇でお届けしております。
端正な型と緩急の具合が絶妙で重厚なのに柔らかく甘い。
そんなくみさんのステップにメロメロにされてしまいました!

そして、素敵な絵師様方の華麗なパートもありますので!
是非どうぞ皆様も、pixivで"Shall we dance?"

こんばんは。

先週末にはフラゲしておりました特装版最新刊。
ですが、千々に想いが乱れ言葉に落とし込むまでに時間がかかりました…。


先日、興味深いツイートを目にしたんですが。


「○○のグッズを買った」

という一言で済むことも。
関西人のオタクは、入手までの経緯とその時の心情を交えながらまるでルポ漫画のように長々と語る、と。

――例に漏れず私もまさしくそのタイプでして(汗)

他人様の目に触れるまで、一抹の理性の名の下DeleteとBackSpaceを毎度駆使してる有様です。
それでも、なおクドくてメンドくさそうな匂いプンプンな長文で申し訳なく思っております。

ツイッターといえば11/5の発売日はなんと狼陛下がトレンド入りしてました!
それだけ作品の人気と話題の程が伺えようものです。
さて、万感の思い極まった感想です。

ネタバレ大丈夫な方のみ続きから。






続きを読む

こんにちは。

急に寒くなりましたけれど、冬支度に体調管理にと如何お過ごしでしょうか?
娘がしっかり風邪をひいてしまいまして、てんてこまいなここ数日です(涙)
病気になる暇もないストレスフルな日々の癒し、おーかみへーかの時間です。
ララ本誌12月号のネタバレ大丈夫な方のみ続きから。






続きを読む

このページのトップヘ