June 15, 2007

100問アンケートZ版【改】

RFzコミュニティ活性化のために、100問アンケートZ版【改】を作成しました。
前回のアンケートと同様、トラックバックによるバトン形式でコミュニティの輪を広げていければ、と考えています。
トラックバックを受け取った方はご自身のブログで記事としてUPして頂き、出来るだけ多くのお知り合いのRFユーザーの方にトラックバックして頂きたいと思います。
(他の方のトラックバックと被ってしまっても構いません)
また、送信の際にはこの記事にもトラックバックをしてください。
よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック用URL
http://app.blog.livedoor.jp/novuseye7/tb.cgi/50240938

1


Q1. キャラクター名をどうぞ。

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。

Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。

Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。

Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?

Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム歴は?

Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。

Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。RFzの良い所と悪いところを挙げてください。

Q9. プレイしているサーバーはどこですか?

Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。

Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?

Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?

Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。

Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?また、アクティブなメンバーは何人くらい?

Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?

Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。

Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?

Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?

Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?

Q20. RFzの広告は見たことがありますか?また、どういった広告があれば新規ユーザーにアピールできると思いますか?

Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。

Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)

Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)

Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?

Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?

Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?

Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?

Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?

Q29. 自慢の装備を教えてください。

Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?

Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?

Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?

Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?

Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?

Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?

Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK

Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?

Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?

Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?

Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?

Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)

Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)

Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)

Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?

Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)

Q47. 聖戦は参加する派?しない派?

Q48. 伝達成功したことありますか?

Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。

Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)

Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?

Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?

Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)

Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?

Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?

Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?

Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。

Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?

Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?

Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?

Q61. 野良PT(BD)ってします?

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。

Q63. 三種族、会話できたほうがいい?

Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?

Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?

Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?

Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。

Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。

Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。

Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ

Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?

Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。

Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?

Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?

Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。

Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインドしてますか?

Q78. 機甲って弱すぎ?

Q79. シージって強すぎ?

Q80. アニムスってずるい?

Q81. リコール伝達ってどう思います?

Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?

Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。

Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?

Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?

Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。

Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。

Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。

Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?

Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。

Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)

Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?

Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?

Q97. ラットモスですか?

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?

Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 100問アンケートZ版  [ kiyoDIARY? ]   June 14, 2007 22:57
RFzコミュニティ活性化のために、100問アンケートZ版を作成しました。 前回のアンケートと同様、トラックバックによるバトン形式でコミュニティの輪を広げていければ、と考えています。 トラックバックを受け取った方は??ddeB
2. RFの100の質問であります  [ 風味の苦労日記(くどい) ]   June 15, 2007 01:42
Q1. キャラクター名をどうぞ。 風味だしですQ2. キャラクター名の由来を教え
3. [RFZ] 100問アンケートZ版  [ まみむめも ]   June 15, 2007 12:12
NOVUS EYE さんにて100問アンケートがあったのでやってみた。 Q1. キャラクター名をどうぞ。 メイン:MAXIM サブ:炊き込みご飯 Q2. キャラクター名の由来を教えてください。 よく飲むインスタントコーヒーの銘柄 Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベル...
4. RFZ100の質問  [ 閑人の隠れ家別室 ]   June 15, 2007 12:18
こういうの待ってた。 作成お疲れ様であります!! 100質テンプレ配布元 NOVUS EYE様。 NOVUS EYE:100問アンケートZ版
5. RFZプレイヤーに100の質問  [ R.F.L.D./S.E. ]   June 15, 2007 12:41
92回目の更新でおはようございます 今日はRFZ版100の質問を見つけたので それでお茶を濁してみようと思います^^; Q1. キャラクター名をどうぞ。 タウラス:おーみ、クチチ ジェミニ:???? Q2. キダ9
6. 100問砲  [ LEDの野望 ]   June 15, 2007 14:18
例のRF100問アンケート と行く前に 「ベラ領内で中華狩りしてたけど一般プレイヤーっぽいのに襲撃受けて やむを得ず反撃した。一般プレイヤーなら謝罪をしたいので調べて欲しい」 という書き込みがあったのでその回答
7. 100問アンケートZ版 ─回答─  [ いくさをとめ日記(中身男ですが何か?) ]   June 15, 2007 17:11
久々に脇の諸々より長くなりそうな。
8. 土曜日が現れた!  [ OK。キノセイ。 ]   June 16, 2007 14:07
しかし ネイスは仕事だ!現実から逃げられない! ・・・ ・・ ・ いや火曜に代休とれるんですけどね。 連休じゃないとその 休んだ気しないよね!ね? さっさと帰りたいです。 夜の参加者も少しずつですが増えてき??9
9. http://mmoalanis.blog90.fc2.com/blog-entry-111.html  [ MMO日記 ]   June 17, 2007 03:57
kiyoさんの「100問アンケートZ版【改】」やってみました。 真面目に答えようとしたからかすごく長いです。
10. RFonlineZ 100問アンケート(NOVUS EYEより)  [ 月下の夜 ]   June 17, 2007 14:26
Q1. キャラクター名をどうぞ。 Ravun Q2. キャラクター名の由来を教えてください。 英語でワタリガラスです Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。 アク人、ストライカー、2〜3退f00',9
11. 100問アンケートZ版【改】  [ remolaの場合。 ]   June 17, 2007 23:33
こんばんわ。remolaです。 今日はログインすらしていませんが、ちょっと記事投稿。
12. 100問アンケートZ版  [ Tomorrow is another day ]   June 18, 2007 00:04
NOVUS EYEで100問アンケートあったんでやってみます。 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/
13. RFonline 100問アンケートZ版  [ にゃんともご機嫌な毎日 ]   June 18, 2007 12:44
折角の平日休みなのに今日は雨です。 いつも拝見しているNOVUS EYEさんのところに100問アンケがあったのでやってみたいと思います。 Q1. キャラクター名をどうぞ。 明日香丸 Q2. キャラクター名の由来を教えてください。 我が家の猫の1匹の名前から。 Q3. メインで...
14. 100問アンケートZ版 (1/3)  [ ぢお*ろぐ ]   June 18, 2007 23:34
NOVUS EYEさんにあったので、早速やってみましたよ??。 長くてエラー出ちゃったので、3分割します 読み辛くなってしまってごめんなさい。 Q1. キャラクター名をどうぞ。 ヒメル Q2. キャラクター名の由来を教えてください。 聖フォースのイメージで、himmel...
15. 暇つぶしに100の質問なんかに答えてみる。  [ RFonline インタビューwithバーサーカー ]   June 19, 2007 18:22
ときどきアップデート情報なんか載ってるkiyoダイアリーさんに乗ってた奴。 トラバ引くとめんどくせいので 引用でやってみるか。 Q1. キャラクター名をどうぞ。  教祖 Q2. キャラクター名の由来を教えてください。  だって、俺神様だもん Q3. メインでプレイ...
16. NOVUS EYEから引っ張ってきました、100問アンケート。  [ 海のRFZ記 ]   June 21, 2007 11:25
いつもお世話になっているノバスアイさんがRFZユーザー向けに100問のアンケートを配布されていました。ひとつづつ答えてゆくと簡単にユーザーの性格・方向性などが記述できますので、便利。ということで答えてみました。 あ、はじめにことわっておきましょう・・・あん...
17. 今更ながら  [ 断片日記 ]   June 21, 2007 17:17
仕事の合間に答えてみた。 えらい時間かかったよ・・・
18. 100問アンケートZ版【改】やります  [ ゲート発生キー【天の杯】 ]   June 22, 2007 17:27
「Irisvielめ、まんまと盗みおって・・・」 「いいえ。あの方は何も盗らな...
19. 100問アンケートZ版【改】  [ 香耶録 ]   June 23, 2007 11:44
またきたコレ。(==; 今回はkiyoさんのページから直接トラックバックがとんできてるぅー。 ネタも切れてきたのでやってみましょうか。 記事掲載に伴い、過去の回答も復帰させてみました。
20. せっかくなので  [ カエルノツクダニ。 ]   June 24, 2007 23:11
RFZ100の質問に答えてみた。 質問提供元のNOVUS EYEさんありがとうございます。 …トラックバックとかよくわからない子でサーセン。 実は書いてる途中何度も投稿失敗してます。 セッション保存期間が切れたってなにさ(´・ω
21. 100の質問  [ Tomorrow's wind will blow tomorrow. ]   June 25, 2007 17:18
更新するネタもなかったので放置でしたすません 100の質問引っ張ってきたのでやってみた Q1. キャラクター名をどうぞ。 ゆきな Q2. キャラクター名の由来を教えてください。 娘の名前です キャラ作成のとき思いつきでつけた 反省はしてない ...
22. こちらに戻ります  [ ぽこぽこ にっき ]   July 09, 2007 21:23
RFこっちに分離します( ・ω・) なんてーか、結構疲れたのでのんびりまったり、 やりたいと思いマス。でも基本RvRデス。 ついでなのでRFZ百質答えてみました。
23. RFZ 100の質問  [ Slash-竜破斬ブログ-Thrash ]   July 19, 2007 18:41
100問アンケートZ版【改】
24. KIYOさんの100問アンケートZ版(改)その2  [ 仲間とJOSHUA ]   July 27, 2007 12:31
Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?      それやっちゃうと面白くない。他種族の戦略は予想・分析するもの、予想・分析が的中して勝利できたときの達成感は格別です! スパイすると逆に楽しくなくなります。ただ、勝てば良いとは思ってないし、負けたくもな...
25. RF100質  [ すぃ??んぐすぃ??んぐ♪ ]   August 08, 2007 17:30
今暇つぶしにやってる RFOnlineZの100質で更に暇つぶし。 Q1. キャラクター名をどうぞ。 花もも Q2. キャラクター名の由来を教えてください。 お子がつけたのでわかりません Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。 コラグレ...
26. 100問アンケーツ  [ 気の向くままに。 ]   August 15, 2007 09:22
NOVUSEYEさんの100問アンケートに答えてみました!Q1.キャラクター名をどうぞ。リーネQ2.キャラクター名の由来を教えてください。人名事典からそれらしいものを選びました結構名前取られてるんですよね(汗Q3.メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願...
27. 100の質問  [ V型2気筒な鋼鉄のばでぃ ]   October 05, 2007 14:04
Q1. キャラクター名をどうぞ。 RZV Q2. キャラクター名の由来を教えてください。 YAMAHA RZV500R Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。 アクストLv45 Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。 CPU:Athlon FX...
28. 100!質問デス(ノ'-^)-☆  [ In The 溶鉱炉 ]   January 08, 2008 18:12
RFZ100の質問 NOVUS EYEにずっとあることはしってたが、できる機会がなかなかなかったのでやってみる。
29. 100の質問  [ RF Online Z 女王様の独り言 ]   April 20, 2008 21:07
1周年を記念して100の質問に答えたいと思いますw で長くていっぺんにうp出来ないからわけますwwwwwww Q1. キャラクター名をどうぞ。 Queenです(ノ´∀`*) Q2. キャラクター名の由来を教えてください。 えと女王様として君臨するためだったのですがま...

この記事へのコメント

1. Posted by 編集部@kiyo   June 17, 2007 00:10
当記事に頂いたコメントにつきましては一括削除させて頂きました。

いくつかのコメントを頂きましたが、残念なことにコミュニティ活性化に適切なコメントばかりではなく、記事の趣旨と離れてきてしまいましたのでやむなく削除という形になりました。

100問アンケートは皆に愛される記事として作成しただけに残念です。
2. Posted by Avun   June 22, 2007 12:57
わたしもやらせていただきました
やってて結構面白かったのでまたやってもらえるとうれしいですw
3. Posted by JOSHUA   July 27, 2007 10:54
ギルド活性化のために、活用させてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔