August 27, 2007

「超越の刻」テストサーバーOPEN【追記3】

ついにテストサーバーがOPENしました!
驚異のUPDATE内容をレポートします

他にも、下記ブログにで詳細なレポートが掲載されています!
新マップ詳細や新BOSSのSSなど興味深い内容ですので、ぜひチェックしてみてください。

海のRFZ記 http://blog.livedoor.jp/zapique/
In The 溶鉱炉 http://rfz.blog100.fc2.com/


1、HQポータル前に神秘の鉱物商人が登場していました
1
23
45

2、逸脱/豊穣ジェイドが定量製まで低価格で実装されていました
逸脱効果は装備レベル開放にだけ影響し、種族特化装備の使用制限や特定マップのレベル制限、ダークホール入場制限などには影響しません。
6

3、視野が拡大し、調節も7段階に拡張されました
7

4、副族長「支援部隊長」用9スキル枠が用意されていました


5、10エモーションアイコンが可愛くなっていました


6、聖戦終了後にキーパー戦が用意されており、攻撃しても反撃はありませんでした(キーパー死亡後は採掘場は無法地帯となると思われます)
11

13

7、紅蓮の幸運BOXから100%アップグレーダーが獲得できました。値段はかわらずのようです。おそらく今後POT類は出なくなると思われます。
14

8、コラスペシャリスト用アニムス「束縛のアニムス」が実装されています。能力は同等だが防御が低いようです。

9、スペシャリストが近接/遠隔の中級スキルを使用可能になっていました。初級50で開放、というバージョンのようです。フォースは中級開放しません。

10、アニムス装備制限が実装されたようで、43レベルで46レベルイシスが使用不能でした。


*まだまだ新情報募集中!コメントお願いします。
以下にこれまでの確度の高い情報をまとめます。


■聖戦変更
開始時に一度だけ鉱山ポータルへテレポートできる。
CU破壊⇒伝達戦発生⇒伝達戦終了⇒10分後キーパー戦発生⇒防衛成功で種族バフ発生(スキャナーが必要な可能性あり)+伝達成功者への防御ボーナス発生
CU破壊後にスキャナーを取得してもカウントされる。パパ防衛までスキャナー取得可能の可能性が高い。

■インテンススロー実装
N投げナイフ店売り品/製作品ともに武器魂でのアップは不可。
レア品屋にインテスローは売っていたが作製で出るかは不明。

50罠実装
50罠が3種。超強力なものがあるらしい


■50GT実装
GTが4M台と13M台の2種追加。 50GTは15M+無知恩恵使う
【50GT検証】
射程が長く完全にレーダー外、威力は50B+4盾なしで2K、壊すにも射程がかなり長いため確実にGTに先制攻撃される。

最低ダメージが1−300でランダムになった。
おそらく二次転職後に適用。ランダムダメージは対プレイヤーのみの可能性有り。
機甲装備にも適用される

■50種族特化実装
赤機甲は防御力があまり変わらない
赤CGは4.5Mで攻撃UPのは耐久1000
50アニムスは今のところイシスが赤くなるだけ。アニムスの攻撃はランダムダメージ不適用? (ランダムダメージは対プレイヤーのみの可能性有り)

■ディメンター自爆スキル「プレイエクスプローズ」強化
buffが適用されるようになっている。
【検証報告】
ヤングフレーム相手に
○攻撃力24-39の状態→ダメ50
○攻撃力1363-2718→ダメ2500↑

プレゼントボックス変更
空箱というハズレが追加され、代わりに鉱石が出なくなってる。空箱は50箱集めてリサイクルボックスに結合できる

プレゼントボックスの内容が変わり、45N武器や全体チャットに必要なブルーパウダータリックマスター(タリックと合成することでランダムに個数を増やせる新アイテム)等が出るように。鉱石が出なくなることで採算性悪化
【プレゼントボックス開封結果報告】
普通ボックス*3 → 空*2、カオスチャージャー*10
高級ボックス*1 → 空*1
最高級ボックス*3 → 空*1、天使のクリスタル*1、真実の黒曜石*1
最高級ボックス*11→高級タリックマスター3個 *2、インテンスシックルナイフ *1、高級プレゼントボックス4個 *1、空の最高級ボックス *7
最高級ボックス*87→特大、I武器、タリックマスター、高級プレ箱、プレ箱、空箱50(→リサイクルボックスに交換→IホラバルカンS4)

■モンスター仕様変更
モンスターが様々なセリフを喋るようになった
アクティブモンスターがプレイヤーを発見したときに「!」マーク表示

■一部モンスターの能力値変更
カリアナアーチャーの回避が大幅に増加。
カリアナアトロックの命中が大幅に増加
エラン前庭のモンスターの命中が減少
【検証報告】
48WIZ 回避186→カリアナの攻撃ほぼ4〜6割ヒット/ カリアナ弓 以前と大差なし / アサシンX 9割回避

セット高原などのポータルガードNPCが大幅強化
風の洞窟、乾いた洞窟、セット高原のTCの強さは同じだが、各種族のポータル周辺にいる他種族にだけ攻撃するNPCがエランTCクラス(回避186で避けることができないため実質それ以上の強さ)に変更。

■リログでのスキルディレイ消しが不可能に。
リコール/ゲートなどに影響

■生産GMで、防具、武器ともに55が作成可能。盾の55が無い。

■鉱石の加工割合がよくなった可能性がある。(採掘が難しくなる影響?)

■エランにダガン/ダグヌ実装。ボスなどの配置が変更
墓所にストーンブロック
グランドギャラリーにソウルシンダー
エメラルドケイブにダゴン(アクティブ )
ノバスツリーはソウルシンダー(ノンアクティブ)
エラン入場制限はレベル45.勝利種族でなくとも入場可能
エラン前庭の敵などの命中が減少している
ノバスツリーで50罠/GT/CGなどが購入できる

【ダグヌ戦報告】
+4の50近接フルセットのプロテク使用シルマイで、フォース攻撃を受けて4万4千超えのダメージ

■スタングレネが100%スタンではなくなった

■55開放クエスト実装
PTで誰かが倒せばほかもカウントに入るのでPT推奨。
クエストは順次達成方式で、達成するごとにアイテムがもらえる
【50解放後ソロ検証報告】
アゴラはアサビルXが0.02、ほか0.01% 、新マップのMOBは1匹0.02〜0.04%、被ダメはアクI+5盾、そのほかI+4、エレ補正100%で5k以上。強いMOBだと10k近く

■HQの雑貨屋でインスタントトレーダー販売、イダーからでもTM売買可能。
登録手数料は展示額の1%に変更

■50マント実装
グリー、ビーム1セットずつ、バックパック、混沌1つ、オリーブ塊5つ 、手数料(Aで12M、Cで30M)
性能はクリ率15%減少のみ ブーストの時間はかわらず

■新マップ「追放者の大地」「野獣の山」「カルテル生体研究所」実装
 追放者の大地に雑貨商
5kPOT:3kPOTとディレイ同じ2.5秒、値段は1個12000くらい
マキシマムアドレナリンポーション:ATK23%↑240秒、値段は1個26kくらい
マキシマムディフェンスポーション:DEF23%↑240秒、値段は1個26kくらい



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

テストサーバープレイ中。気がついたアップデート内容を書いています。NOVUS EYE様の情報を一部参考にさせていただきました。

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりのベラスペ   August 25, 2007 03:58
ベラでスミスをやっている者です
スペシャリストの中級解放ですが、ベラスペでは近接遠隔の中級スキルが解放されていました
フォースについては中級以上は使用不可能でした
スキル熟練は75で既に解放できていましたので、初級50で間違いないかと思われます
2. Posted by 機甲乗り   August 25, 2007 10:26
逸脱安すぎるだろ・・・
55装備なのが暴れまわるのが目に見えてる
CGと機甲は逸脱効果ないようだし
全員コラに移住しろと?・・・
3. Posted by AR   August 25, 2007 12:51
以前より糞仕様になってるみたいですね;;
機甲乗りに1-300のランダムダメとか死ねといわれてるようなものです。

赤機甲の値段は本国と同じですか?
4. Posted by ベラ   August 25, 2007 15:11
逸脱1つ2000円とかふざけてる
55装備の対象防御は異常に高いから
両手持ちでも50盾並の堅さは期待できるし
55杖の魚六が三国無双するために売ってるとしか思えない
赤の表示というか性能そのものバグってる
あれじゃエランボスどころの火力じゃない
お前が堅くなればなるほど私は強くなる!って感じ・・・
5. Posted by 悪乱   August 25, 2007 15:23
3 機甲乗りの方には酷い調整ですね・・・・せっかく赤機甲出たのに、これじゃモチベーション下がりますよね。
アクレシアも50CG追加されましたが、それでも既存のコラのアニムスなどと比べると見劣りしますし。
取り敢えず、開発側は新システムうんねんよりも三種族間のバランスをどうにかして欲しいですね。
6. Posted by ばぶ   August 25, 2007 15:25
「n」押したらメールみたいな画面がアイテムとお金送れるみたいです。
あと、雑貨商(かな?^^;)で遠方からTM使えるってアイテム売ってた、どっちもちょっと便利そう^^
7. Posted by Tコラ   August 25, 2007 16:53
逸脱一個でLv緩和1だから、ふつうじゃないか・・・?
Lv50で55装備するには月一万だぞ。
8. Posted by ar   August 25, 2007 17:27
昔黒が出た時に全攻撃ダメ1で三国無双状態だったな・・・。

Lv差があっても1対他で倒せるという
RFのコンセプトに反するから修正ってSEGAの人が言ってた気がする。

今回の赤もそれに則ってるんだろうが、値段と修理費考えるとバランス取れてないな。
9. Posted by るー   August 25, 2007 18:50
>>7
いや社壊人に月1万円は難しい金額じゃないよね…。
1万円払えば無敵になれるとしたら、ちょっと考えるんじゃないかなぁ
僕は無理だけど。
10. Posted by 旧1鯖   August 25, 2007 19:12
>7
たったの1万だろ
DVD3枚買ったら同じ値段だよな
1万で50盾の防御と
50盾を初級で粉砕する火力を手に入るんだぜ
コラ魚六は
10人も居りゃスパルタもどきできるな
11. Posted by ベラ   August 25, 2007 19:44
50の上限突破クエクリア人が居るらしいけど、話聞いてるとまずもって無理に近いらしい。
討伐クエは比較的に楽らしいけど、新マップでの討伐とアイテム集めがかなりつらいそうです。
開放までに7時間要したとか聞いたので
実装後は普通に3〜6日以上掛かると思われます。(MOBの沸きや配置数が少ないそうです。)
12. Posted by 旧2鯖   August 25, 2007 20:48
たった1万くらい払えないヤツらが蹂躙されるのは仕方ないんじゃね?
飲み会1〜2回ガマンするだけだ。
学生やニートには1万はキツいのかもしれんが有り余るほど時間あるんだからコツコツLV55にすればいい。
逸脱効果が種族特化に及ばないのは同情する。
13. Posted by 牙   August 25, 2007 22:17
ゲームに月1万は無いなw
14. Posted by コラ   August 26, 2007 01:27
>13
それが正常な反応と思いたいが、RFを趣味として捉えた場合にはRMTより効率の良い金の使い方に見えるな。
社会人は普通の趣味なら10万くらい使う。スノボとか車とかギターとかな。
15. Posted by 通りすがり人   August 26, 2007 03:18
詰まる所、実装直後から55装備で無双してる奴は、
ダメオンに1万円献上したイタイ子ってことで、温かい目で見ればいいんだよ。
16. Posted by 通りすがり   August 26, 2007 08:41
>15
五十歩百歩って言葉知ってますか?
一万円も千円も端から見てたら何も変わらないです
自分よりお金持ってる人を妬むのは分かるけど
17. Posted by 1ベラ   August 26, 2007 09:00
痛いかどうかは結局、見る人の所得割合によるんじゃないかな。

ニート/中学生基準で千円…たけぇよマジで!
高校生基準で2千円…たけぇよマジで!
大学生基準で3千円…たけぇよマジで!
新社会人基準で5千円…たけぇよマジで!
社壊人基準で1万円…俺は最初からクライマックスだぜ!

18. Posted by Tコラ   August 26, 2007 10:51
>開始時に一度だけ鉱山ポータルへテレポートできる。

1時間前に案内が出て、イダーからでも鉱山に移動可能でした。
バグかわからないですが、エラン地域からHQへのスクが使えました。


追放者の大地に雑貨商
5kPOT:3kPOTとディレイ同じ2.5秒、値段は1個12000くらい
マキシマムアドレナリンポーション:ATK23%↑240秒、値段は1個26kくらい
マキシマムディフェンスポーション:DEF23%↑240秒、値段は1個26kくらい

19. Posted by Tコラ暗殺者   August 26, 2007 11:34
イダーのWHにも神秘な鉱物取扱い商がいました。
あんなとこで商売になるのか分かりませんが、品揃えはHQと一緒でしたね。
20. Posted by 自爆しちゃうぞ   August 26, 2007 11:45
ディメンターの「プレイエクスプローズ」、ダメージ算出が変更された模様。
ヤングフレーム相手に
○攻撃力24-39の状態→ダメ50
○攻撃力1363-2718→ダメ2500↑
21. Posted by ベラ機甲c鯖   August 27, 2007 07:12
スキル中級開放ですが、アップデート後のレベルに応じたスキル上限で開始と考えていいのでしょうか?
もちろん、初級がある一定の上限にすでに達していた場合ですが。。。
22. Posted by ビブロス   August 27, 2007 08:19
普通プレゼントBOXから全茶使用に必要なアイテムブルーパウダーの出現を確認しました(>Д<)ゝ
23. Posted by L   August 28, 2007 09:18
>21
LV50ARで初級99中級72になってました。
ただ、40ぐらいでは中級が8ぐらいだったはずですので、45ぐらいまでLVあげないと満足にスキル育成できないかもしれません。
24. Posted by 月給50貰ってるから1なんてw   September 04, 2007 10:30
痛い子って言われても・・・・・ 人それぞれ金銭感覚 別なわけで 長い時間プレイできないリーマンプレイヤーにとっては大変ありがたい物ですね 逸脱と豊穣って 両方ともMAX買いますよ自分はね^^;;;;
25. Posted by まだ50じゃねえよ トホホ   September 04, 2007 10:37
だよな! 1万2万なんてパチンコやってりゃ1時間もたねーぜwww
競馬なんてもっと飛ぶぜw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔