November 22, 2007

【ノバス英雄名鑑】LEOサーバー特集第二弾・ベラート連邦「れっしー」

01

LEOサーバー三種族特集第二弾、今回はベラートの種族長、れっしーさんに話を伺いインタビューすることができました。
れっしーさんは長期間族長に就任しベラートを支え続けてきた一人です。
アク・コラ両方と同盟関係になったことのある、ベラートの種族長からの視点でLEOサーバーを探る!

※取材は11月21日に行われました。前回のこともあり早めに記事を掲載させていただきました。
※今回のインタビューは「ベラ視点」で答えていただいたものです。他種族の方が読まれる場合はご注意ください。
※次回はアクを取材する予定です。



ミィー:それでは、取材をはじめさせていただきます
ミィー:宜しくお願いします〜
れっしー:こちらこそ、よろしくお願いしますー
ミィー:まず、お名前、レベル、クラスを教えてください
れっしー:れっしー、レベル49、ウィザードです

02

ミィー:ありがとうございます ウィザードだったんですねー
ミィー:聖戦ではいつも前線を切り開いてるのですか?
れっしー:そうですねー



れっしー:指揮してるときが多いので
れっしー:中々突っ込めないですが・・・
ミィー:なるほど・・
れっしー:突っ込んでも周りの方々がサポートしてくれるので
れっしー:よく突っ込んでます(ぁ
ミィー:そうですね、前線で族長のオーラが見えれば周りも士気が高まりますね!
れっしー:そうだといいんですが!

ミィー:きっとそうですw では最初の質問にまいりますー
れっしー:はい
ミィー:最近(同盟時〜今日くらいまで)の三種族の関係は、ベラから見てどのような感じでしょうか?
れっしー:そうですね
れっしー:ちょうど昨日(11月20日)の朝より
れっしー:朝昼ベラコラ同盟解除となりました
(※LEOサーバーはアクベラ同盟→コラベラ同盟から現在に至ります。)
ミィー:なるほど、夜はまだ解除されないのには何か理由が?
れっしー:えーとそこは
れっしー:最近は
れっしー:キーパーも守れてきて
れっしー:このまま続くようなら解除の方向にもっていきたいところですが
れっしー:夜は未だにアクがひとつ飛びぬけてる感じですね
ミィー:なるほど ちょっと答えにくいでしょうか?(長考されてるようだったので・・・)
れっしー:いやーw
れっしー:いままで
れっしー:何も考えていなかったもので!
ミィー:思いついたままで大丈夫ですよ!@@;
れっしー:あと寒いので
れっしー:うまく打てません!
ミィー:ああ、最近寒くなってきましたね><
れっしー:暖房付けると高確率でPCが
れっしー:熱でブルーバックしますので
れっしー:かなり困ってます。。。
ミィー:熱い聖戦の裏で、リアルでは寒さとの戦い@@;

03

▲画像はイメージです・・・。

れっしー:w
れっしー:そうですね、同盟当初ベラがACU攻めても
れっしー:余裕でCCUとか落とせるぐらいの戦力差がついてまして
ミィー:圧倒的だったのですね
れっしー:ですです
れっしー:ただその経緯は
れっしー:以前アクベラ同盟を組んでいたときに
れっしー:アクがたくさん掘っていたからというのもあると思います
ミィー:なるほどー でもベラも掘れていたのではないのですか?
れっしー:LAはですね
れっしー:投票の結果勝負になったんですね
れっしー:最初アクしかLAを取っていなかったので
れっしー:ベラに譲ろうか?ともいわれましたが
れっしー:自力で取るという結果になりました
ミィー:ベラなりの意地があったわけですね
れっしー:ですです
れっしー:ただ
れっしー:私のほうでうまく調整できなかったせいもあると思いますが・・・
ミィー:投票の結果でしたら、仕方ないことかもしれませんね
れっしー:でも今思えばもっと定期的に投票を取ればよかったと思っています

ミィー:ここ最近の聖戦はどんな様子ですか?
れっしー:ほかのサーバーでは
れっしー:核が猛威をふるっているようですが
れっしー:だんだんとLEOでも核戦争化してきています
ミィー:1回の聖戦で何発くらい飛んでますか?
れっしー:そうですね、最近ですと
れっしー:アクが3発なんてのもよくあったりで
ミィー:大盤振る舞いですね@@;
れっしー:コラもよくアクに攻められていたりして2発とか
れっしー:ただベラは使う機会が少ないですね・・・

れっしー:後はキーパー戦が結構盛り上がってると思います
れっしー:あくまで同盟時でのコラベラvsアク視点ですが!
ミィー:なるほど キーパーは防衛するorされることはありますか?
れっしー:同盟時では結構ありましたが
れっしー:解除してからはどこも守りきれないようです
れっしー:キーパー戦についても族長間でうまく調整していきたいと思っています
ミィー:掘れてこその聖戦ですからね 調整がうまくいくように応援しています
れっしー:なかなか話し合う機会が少ないので
れっしー:これから増やしていきたいですねー
ミィー:頑張ってください><

ミィー:では・・次の質問にいきますー
れっしー:はい
ミィー:国外のことばかり聞いてきましたが、ベラ内部の雰囲気はどんな感じでしょう?
れっしー:そうですね、アクベラ同盟のときと違って
れっしー:コラベラ同盟では種族強化に重点を置いてきていたので
れっしー:人もだんだんと増えてきていますねー
ミィー:おお!いい傾向ですねー
れっしー:ですね!
ミィー:種族としての目標とかはありますか?
れっしー:個人の目標としては
れっしー:今までベラはアク→コラと
れっしー:ほぼ同盟で聖戦をしてきたので
れっしー:ベラのみで流れを作れるように頑張りたいですねー!
ミィー:いいですね!そうなるときっともっと盛り上がると思います
れっしー:ただ
れっしー:サーバー自体の人口が(開始当初に比べ)減ってきているようにも思えますので
れっしー:サーバー自体の活性化もしてきたいですねー
ミィー:具体的には何か方法は、あるでしょうか?
れっしー:うーん・・・・
れっしー:ずっと同盟だったベラがいうのもアレですが
れっしー:同盟は
れっしー:過疎化を進行させるような気もするので
れっしー:これからは頑張りたいところです
ミィー:なるほどー もしかするとLEO活性化の鍵はベラが握っているかもしれませんね・・
れっしー:族長間でコミュニケーションとれるといいですねー
ミィー:ですね!

ミィー:ところで、れっしーさんは
れっしー:はい
ミィー:族長就任期間が長いようですが
ミィー:何か選挙に勝つ秘訣はあったりするのでしょうか!?
れっしー:ないです!
ミィー:@@;
れっしー:ただ単に、立候補者がいないというだけです!
れっしー:もっと立候補しましょう!
ミィー:立候補あるといいですね!><
(※ベラの族長グループはランカーの上位が繰り上げ当選で決まっているようです。)
ミィー:でも、いい意味で考えれば、れっしーさんが何も言わなくても支持されてるということでは・・!
れっしー:そうだといいんですが(笑)
れっしー:ただランカー同士でも
れっしー:リーダーチャットでよく話し合っていますし
れっしー:たくさんサポートしていただけるので
れっしー:その方たちのおかげともいいます
ミィー:自然にお互いが助け合えているのですね〜 とてもいいことだと思います
れっしー:ですねー!

☆支持率の秘訣・・?自腹のエピソード
ミィー:以前れっしーさんは自腹を切ってボムを買ったとお伺いしましたが
ミィー:何発くらい自腹を切ってその費用はどれくらいかかったのでしょう。。?
れっしー:うーん
れっしー:あまり覚えてはいないですが
れっしー:5発くらいでしょうか
れっしー:5発だと55Mですかね
ミィー:なんと@@; 55Mを覚えてないとは太っ腹ですね(笑
れっしー:相当前のことなのでw
れっしー:レベルあげせずに魅惑でお金をためてました
れっしー:レベルが上がるとドロップが減るので・・・
ミィー:ベラートのために魅惑で金策する族長・・泣ける話です!
れっしー:いやほんとは族長装備がほしかったんですけど!(ぁ
れっしー:個人的にそうもいってられない状況だと思ったので・・・
れっしー:逆に今は、族長装備のおかげで借金だらけです
ミィー:あうう・・早く返せるといいですね。。
れっしー:最近カゼひいたりとなかなか時間がないので困ってます・・・

ミィー:他種族のキャラクターで気になっている人やライバル視している人とかはいらっしゃいますか?
れっしー:アクなら
れっしー:グリンですね!
ミィー:グリンさん、よければどのような方か教えてください
れっしー:アクのストで攻撃隊長でインテ5のアケロンをもっている変態です
れっしー:そして赤CGです
ミィー:赤で変態・・・w
ミィー:ストは、両手武器キラーですからね・・・
れっしー:見つかるとすぐに撃ってきますw
ミィー:もしタイマンだったら勝つ自信はありますか?
れっしー:うーん・・・
れっしー:やるかやられるかですね!
れっしー:でも先にディスマンを入れないと
れっしー:やられます(ぁ
ミィー:負けないよう頑張ってください!
れっしー:大丈夫です!
れっしー:種族ターゲット連打しますので!
ミィー:みんなで倒すんですね(笑


仕事は部下に任せよう!

ミィー:他に、気になる人はいらっしゃいますか?
れっしー:あとは
れっしー:コラのぬっこぬこさんですかね
れっしー:BKです
ミィー:硬いんでしょうか?
れっしー:硬いですねー
れっしー:見かけるたびに告白されます(謎
ミィー:@@;
れっしー:しかもオープンで・・・
ミィー:それは、確かに気になる人ですね・・w
れっしー:ですです。
ミィー:では、このインタビューを通してぬっこぬこさんにお返事をw
れっしー:それはまた難しいことを・・・
ミィー:では返事はもうちょっと待ってくださいということで@@;

ミィー:LEOサーバーは一番上にあり新規の方も入ってきやすいかと思いますが
ミィー:新規の方がベラを選ばれたら、どんなふうにベラを楽しんで欲しいですか?
ミィー:また、何か伝えたいメッセージがあればお願いします
れっしー:そうですねー、ギルド募集も結構盛んなので
れっしー:まずはギルドに入って、ベラートの一員として盛り上げていきましょう!
ミィー:いいですね RFの醍醐味である種族のつながりを新規の人にも感じてもらいたいと思います

ミィー:では、最後に
ミィー:今ともに戦うベラートの皆さんに
ミィー:族長からの熱いメッセージをお願いします!
れっしー:今まで
れっしー:投票の結果のみとかでいろいろ決めていたため
れっしー:なかなかアクベラ同盟など
れっしー:解除決定するのに時間かかったり
れっしー:投票取るタイミングが遅かったりしましたが
れっしー:これからは私含めランカー陣一丸となって
れっしー:リードしていける部分はリードして
れっしー:積極的にアプローチしていきたいと思いますので
れっしー:ベラ全体で一丸となって頑張っていきましょう!
れっしー:まずはエラン全制覇ですね!(謎
ミィー:ありがとうございます! きっとベラの皆さんにも熱い思いが伝わることでしょう
ミィー:これでインタビューを終了します ありがとうございました〜

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 掘れないベラ 破壊された赤機甲さようならRF・・   November 23, 2007 12:37
3 タウロス鯖のベラートはもう1ヶ月程中央で掘れていません 掘れるだけいいですよ・・・・・
2. Posted by 某AR   November 23, 2007 12:55
Tは別に掘れなくとも特に困ってない気がするんですけどね〜
物価がコラアクよりかなり高いわけでもないし
勝利バフがないのはちょっとアレですけどね
赤壊したのでしたら冥福をお祈りします・・・
3. Posted by ませ   November 23, 2007 17:01
http://bbs5.fc2.com//bbs/img/_266200/266164/full/266164_1195124665.jpg

・・・。
4. Posted by 突っ込み   November 24, 2007 02:21
3はまだそんなの信じてたのか。
名無し:〔山級〕れっしー同盟おいしいすwwwww
これで名前だけ消せば後は分かるな?
5. Posted by Tベラ民   November 24, 2007 02:36
結局L鯖の人は荒らしたいのかね
6. Posted by C鯖アク民   November 24, 2007 17:13
C鯖もいんたびゅーやってほしいな(´・ω・`)
7. Posted by L鯖コラ   November 25, 2007 20:51
まぁ、L鯖はアク一強、人数はベラ>コラですからな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔