December 09, 2007

【ノバス英雄名鑑】LEOサーバー特集第三弾・アクレシア帝国「雪風」

01


LEOサーバー
三種族特集第三弾、三種族最終の今回はアクレシアの種族長、雪風さんにインタビューすることができました。
アクレシア初のLV50達成者にして同盟状態を完全解除に導いた功績を持つ方です。
LEO最強の種族と目されるも同盟の前に本領を発揮できずにいたアクレシアから見たLEOサーバーは果たしてどのようなものでしょう。

※取材は12月6日に行われました。
※今回のインタビューは「アク視点」で答えていただいたものです。他種族の方が読まれる場合はご注意ください。

新ネコ型ロボット:早速取材を始めたいと思います。気楽にお答えくださいー
雪風:了解です
新ネコ型ロボット:それでは、よろしくお願いします。
雪風:こちらこそ宜しくお願いします
新ネコ型ロボット:まずは、お名前とLV、クラスを教えてください
雪風:名前は雪風 lv50のストライカーをやってます

02

新ネコ型ロボット:LV50!今LEOに何人くらいいるのでしょうね?
雪風:どれくらいですかねー




雪風:アクだけで今8人?いますね
新ネコ型ロボット:なんと!意外と多いのですね・・・
新ネコ型ロボット:雪風さんはその中でも一番最初にLV50になったと伺っています
雪風:そうみたいですー
新ネコ型ロボット:LVあげは特にどのあたりでされてましたか?
雪風:ソロだとエランのドラコ、PTはエランTCが主でしたね
新ネコ型ロボット:なるほどー LEOでもエランなどの上位狩場でのパーティーは盛んなのですか?
雪風:他の種族さんはよく知らないですが
雪風:今のように、聖戦後などは
雪風:よく公募で野獣PTなどがありますねー
新ネコ型ロボット:なるほど、ありがとうございます
新ネコ型ロボット:着々と高LVも育ちつつあるのですねー
雪風:そうですね

新ネコ型ロボット:それでは、最近のLEOサーバーの情勢をお伺いしてみます
雪風:はい
新ネコ型ロボット:最近の三種族はどのような関係にありますか?アクから見てどんな感じでしょう?
雪風:そうですねー、一時期アクの強さが頭一つ抜けていた事もあったのですが
雪風:最近はどの種族も同じくらいになってきたかなと
雪風:つい最近まではベラコラ同盟が組まれていたのですが
雪風:それも解除となり、今は3つ巴ですね
新ネコ型ロボット:なるほど、聖戦の勝ち数も均衡してるのですか?
雪風:あまり勝ち数等は意識したことないですねー

勝ち数の確認は聖戦掲示板で!

雪風:コラがちょっと少ない感じかな?
雪風:体感なのでよくわかりませんがw
新ネコ型ロボット:同盟解除に至った経緯はどんな感じでしょう?
雪風:そうですね
雪風:同盟が組まれていた時代は
雪風:アクが全く勝てない状態で
雪風:正確な数字は分かりませんが
雪風:夜聖戦だけでも10連敗以上?したのかな
新ネコ型ロボット:それは・・・辛いですね><
雪風:ですね、なので解除になってやっと一息つけたかなって感じです
新ネコ型ロボット:これからは三種族で同条件での戦いになるといいですねー
雪風:そう成る事を願ってます

新ネコ型ロボット:では次にアクレシア内部の事情を聞きたいと思います
雪風:はい
新ネコ型ロボット:アク内部の雰囲気はどんな感じでしょうか?
雪風:概ね良好ですかねー
雪風:今も続けてくださってる皆さんは
雪風:つらい同盟戦の間もいっしょに戦い続けてくれた方々なので
雪風:そういった面での士気や団結力は高いですね
新ネコ型ロボット:いいですねー
新ネコ型ロボット:先日、HQで様子を見ていたら
新ネコ型ロボット:幅広いLVの方を対象としたPB討伐パーティーが募集されてたのですが
新ネコ型ロボット:そのような種族イベントは頻繁に催されてるのでしょうか?
雪風:そうですね
雪風:私自身はあまり主催などはやらないのですが
雪風:他の方が率先してやって下さってるので
雪風:聖戦後はほぼ毎回PBの公募があります
新ネコ型ロボット:おぉ〜 いいですね
新ネコ型ロボット:そういったイベントが多ければアクの人たちも安心できると思います!
雪風:ですね、種族強化にも繋がるので
雪風:主催をしてくれている方々には頭が上がらないです
新ネコ型ロボット:雪風さんは族長の仕事をされてるじゃないですかw
雪風:いやー、そんな大層なことはやってないのでw
雪風:これで手一杯って感じです。。;
新ネコ型ロボット:同盟の解除や最近のキーパー戦のことなど、大変な功績だったのではないでしょうか
雪風:うーん、これはアクの皆様の協力があってこその事だと
雪風:思っているので、私は通訳のような物ですからw

TOKO ネイティブ音声付 マルチ通訳機 DIC-VOCAL DV502

新ネコ型ロボット:あくまで謙虚なのですね@@;
雪風:実際、何名かベラ族長さんへ働きかけをしてくれた人達もいたので
新ネコ型ロボット:いろんな方のサポートに恵まれてるのですね
雪風:そうですね、とても有り難いです

新ネコ型ロボット:それでは、ちょっと質問を変えて
新ネコ型ロボット:他種族で気になる人や注目してる人を聞きたいと思います
雪風:はいー
新ネコ型ロボット:そんな人がいたらベラでもコラでも教えてください!
雪風:ベラだとやはり族長さんですねー
新ネコ型ロボット:れっしーさんですね
雪風:ですね
雪風:前線で対峙すると怖いですw
新ネコ型ロボット:ともに高火力職同士の戦いですが
雪風:ええ
新ネコ型ロボット:タイマンだと勝てる自信はありますか?
雪風:うーん・・・
雪風:多分勝てないですね・・・w
新ネコ型ロボット:か、勝てるように応援してます><
雪風:はい頑張ります。。;

新ネコ型ロボット:コラの方はどうでしょう?
雪風:コラさんは人、ではないのですが
雪風:ガチホモのキワミ?ってギルドが
雪風:最近気になってます
新ネコ型ロボット:@@; それは気になる・・・・(色々な意味で)
新ネコ型ロボット:具体的に、何かされるのでしょうか?
雪風:そうですね・・・
雪風:あちらの方が死んだ後
雪風:アッーと叫ばれたり
雪風:ビクっとなりますねw
新ネコ型ロボット:某動画サイトの影響を受けてそうですねw(記者もだいぶ影響を受けてます)

03
▲某動画サイトで大人気のキワミ氏(仮名)

雪風:ですかねーw
[M]ゼファル:アッー!
[M]レッドマン:違うな。ッアー!だ
[M]しかし地獄行く:117にいる族長に贈る
新ネコ型ロボット:( ̄▽ ̄;)!!
雪風:すみません抹茶がw
雪風:なんか贈られましたが返品しておきます
新ネコ型ロボット:w
新ネコ型ロボット:すごく、種族の方と仲がよさそうでうらやましいですー
雪風:あ、今のギルメンなので・・・w
新ネコ型ロボット:あ、そうですか・・・w
雪風:お恥ずかしい限りです。。;
新ネコ型ロボット:和むのでいいのではないでしょうかw

新ネコ型ロボット:気を取り直して、次の質問に移らせてもらいますねー
雪風:はい
新ネコ型ロボット:最近RFの広告を良く見かけるので、一番上にあるLEOサーバーで始める新規の方も少なくないと思いますが
新ネコ型ロボット:新規の方がアクレシアで始めたら、どんなふうに楽しんでもらいたいですか?
新ネコ型ロボット:また長くアクレシアを楽しむためのコツなどもありましたら教えてください
雪風:そうですねー
雪風:積極的に他の方と交流をして
雪風:友達の輪を広げてもらえれば
雪風:あと私はよく分からないのですが
雪風:新規の方の中には、高レベルの人へ話しかけるのが怖い?という声があるようなので
雪風:ですが、そんな事は無いので
雪風:積極的に分からないこと等があれば質問して貰えればいいかなと思います
新ネコ型ロボット:実際始めたばかりの人は、人に話しかけづらいかもしれませんね
雪風:ですねー
新ネコ型ロボット:経験者の方がたくさん話してるところを見れば初心者の方も安心かもしれません^^
新ネコ型ロボット:これからも先ほどのような楽しい雰囲気をぜひ続けてくださいー
雪風:はいー

新ネコ型ロボット:それでは、、最後に
新ネコ型ロボット:辛い状況を乗り越えて、今もともに戦い続ける
新ネコ型ロボット:アクレシアの同士の皆さんへ、雪風さんより熱いメッセージをお願いします!
雪風:はい、ええと・・・
雪風:皆様これからも共にアクレシアを盛り上げて行きましょう
雪風:私もそれに微力ながらお手伝いできたら幸いです
雪風:最後に
雪風:あ、いえなんでもないです。。;
新ネコ型ロボット:w
新ネコ型ロボット:最後まで謙虚ながらもアクを支える族長の雪風さんでした!
新ネコ型ロボット:ありがとうございましたー
雪風:有難うございましたー

強い結束の力で楽しくまとまるアクレシアでのインタビューでした。
今回でLEOサーバー特集としての取材は終了しますが、
まさに三種族三様ですが種族を思う気持ちは変わらないということを確認できた取材でした。

記者の都合で長期にわたる企画となってしまい、また考慮が足りなかったことから多くの方のお叱りを受けましたが
何とか全種族を回れたこと、そして取材に協力していただいた皆様とブログをご覧になっている皆様に改めて感謝致します。

これからのLEOサーバーの発展を心よりお祈りしています!

取材&記事編集 by novuseye編集部@ミィー


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 某LEO鯖アクレシア   December 10, 2007 11:33
前族長のお父さんもぜひインタビューしてほしいところです。
お父さんカムバック!
2. Posted by Lアク   December 10, 2007 11:56
お酢の人に(ry
3. Posted by 傍観者   December 11, 2007 00:31
期待したのに…

雪風:最後に
雪風:あ、いえなんでもないです。。;
新ネコ型ロボット:アッー!
4. Posted by     December 11, 2007 01:07
しかし地獄行くって名前に吹いた
5. Posted by G民   December 17, 2007 16:15
L鯖特集多杉
6. Posted by 塊   December 21, 2007 03:16
C鯖も独裁族長やカリスマ族長がいます。ぜひ2chのスレでも参考にしつつインタビューお願いします。
ベラのギルド戦の他に先日2ヵ国などもあったので、ネタはあると思うのでお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔