January 14, 2008

LIMIT BREAK VOL.2 テストサーバーレポート

お待たせ致しました!テストサーバーにて確認してきた情報を列挙します。
どうやら今回のアップデートは韓国アップデートのEp2Part1 Final EditionEp2Part1 Epilogueと同時期のものと見て間違いなさそうです。
そこでFinal Edition、Epilogueの各カテゴリの項目番号と照らし合わせて確認してきた項目をピックアップして掲載していきます。
各カテゴリ中Final Editionのものは赤Epilogueのものは緑で示します。

※1月17日2時 一部確認項目追加!!

[キャッシュアイテム]
1.カルテル階級賞 追加確認
2.時間型ジェイド 追加確認
3.名前変更ポーション 追加確認(名前変更時、特にアナウンスはされない様子)
4.召喚ポーション 追加確認
5.瞬間移動ポーション 追加確認
6.ネカフェクーポン 追加未確認、プレミアム管理士NPC追加
7.各種エクステンダー 追加確認
8.キャッシュショップリニューアル 確認(ログイン時と1時間ごとに右下に宣伝追加)

1.スーペリア恩恵ボックス 追加確認

06

2.熟練度上昇ポーション 
追加確認
3.その場復活ポーション 追加確認
4.防御ゲージ回復ポーション(キャッシュアイテム) 追加確認

[タリック結合]
1.タリック結晶体 追加確認
2.タリック交換NPC 追加確認(ボックスから出現が確認されたアイテムはルーンアイテム、レオン欠片ボックスなど)
3.スーペリア防具 追加確認
(同LVのB級アイテムの恩恵+2よりも防御力は高いものの対象防御は同じ、緩和もなくBとCの間位の位置づけでオプション変更が可能というのが特徴?扱いの難しいアイテムになりそうです・・・。)

17



4.オプション変更 未確認
5.PvPポイントシステム 未確認
6.P級アイテム 追加確認

※53LVのものには接頭語ホラ、55LVのものには接頭語スーペリアがつきます。
※50LV、53LVの全ての武器に速度+1.0、デバフ持続時間-20%のオプションがあります。
※55LVの全ての武器に速度+1.0、全ての攻撃力+10%のオプションがあります。

種類
画像
50Lv攻撃力
53Lv攻撃力
55Lv攻撃力
追加デバフ
ナイフ
 w01
1603-2083
1743-2265
2130-2768
ウィークネス
ソード
 w02
2310-2364
2511-3114
3069-3806
ウィークネス
アックス
 w03
2128-2771
2314-3013
2829-3682
ウィークネス
メイス
 w04
1742-1997
1894-2171
2315-2654
スピンアウェブ
スピア
 w05
2015-3047
2191-3312
2678-4048
スピンアウェブ
ボウ
 w06
1413-2736
1536-2974
1877-3635
スピンアウェブ
ランチャー
 w07
1685-3649
1832-3967
2239-4848
ウィークネス
ガン
 w08
1386-2747
1507-2986
1842-3649
スピンアウェブ
スロー
 w09
1231-1942
1339-2111
1636-2580
シーリング
スタッフ
 w10
1695-2542
1843-2764
2252-3379
シーリング

[族長/聖戦]
1.名誉ギルド名 変更されず?
2.副族長グループ名称 変更されず?
3.制裁措置縮小 未確認
4.接続していないキャラクターも貢献度の獲得が可能 未確認
5.聖戦勝利時の貢献度の変化 一部確認

貢献増減


6.勝利種族が聖戦中に失った貢献度を復旧 確認

15

7.チップ獲得者のスクロール、リコール使用 未確認
8.チップ効果がギルドメンバーに適用 確認
(ギルドメンバー全員にチップが表示されるようです、SS参照)

08

[採掘]
1.オアの店売り値段向上 確認
2.中央以外での採掘不可 確認
3.採掘量 右下バー(移動可能)に表示されてることを確認

[アイテム]
1.インスタントトレードマシンの基準価格が10,000に変更 確認
2.追放者の大地のドロップ品価値下落 未確認
3.GTの値段、設置時間、使用LV 確認
7.アクLV55近接対象防御がベラ、コラと同じだったものが調整 確認
8.53LV以上の防具のイメージ変更 現在の55防具のものは53防具のイメージになり55防具は新規イメージが適用

各国の交換NPC(55防具)
アクレシア

ca

ベラート

cb

コラ

cc

9.53LV防具追加
 NPC交換にて確認

01

10.防具アイテムドロップの制限 未確認
11.C級防具オプション(バンパイア、プロテクション、ファイン)数値の変更 確認
12.50LVスタッフのアップグレードエフェクト 確認

07

13.キーパー討伐で手に入る新アクセサリ 確認海のRFZ記(情報ありがとうございます。)
15.タリックでPvポイント復旧 種族管理人NPCで確認、効果は未確認
16.トラップ価格、設置LV 確認
18.ペクシオンの結晶追加 未確認、NPCのみ確認

03

19.小さなプレゼントボックスから出るカオスポーションの数が1個に変更 確認

1.引き上げの武器 未確認
2.ロストナンバー結合が100Mで100%成功 確認(ロストナンバーの効果変更:攻撃30防御50HPFP20→攻撃30防御30吸収10%ディティクト、4セット効果にHP+20%が適用されないバグ?ありこれが正しい効果に変更された?)
3.ジュエルキューブのドロップ変更 未確認
5.キーパースレイアクセサリ時間調整 未確認
6.ベラート、コラに店売りのキュアポーション 追加確認
8.ボム後遺症復旧カプセルの価格下落 確認(270〜290k程度)

02

[種族特化]
1.55機甲 確認、着用LVはEpilogueのものが適用されてます。
2.55レベルシージキット 確認、スナイパーレカス(?)、ファイアレカス共に名称が「シージキット」になってます。

0405

3.パイモンのヘイトの減少 確認
4.アニムスLV、LV制限、育成規則 未確認

1.機甲パーツLV緩和 確認

C鯖の機甲乗りの方からの情報!!(情報提供ありがとうございます。)
・51腕パーツ(青最下級)は50腕パーツ(赤最高級)よりも攻撃力が高い
 -ゴリアテ51腕:H.P.ナイフアーム25333-28148 51頭:ピースキーパーヘッド4300
 -カタパルト51腕:A.A.A.キャノンアーム36037-40040 51頭:A.A.Aサイトヘッド2700
 -ゴリアテは51腕を換装すると茶機甲と同じ歩き方・攻撃モーションが追加される
 -カタパルトは51腕を換装すると4連射攻撃になる
48腕パーツからでも51腕パーツに換装可能(事前に噂されていた同ランクのパーツでないと換装できないということはない模様?)

2.パイモン対象防御
 未確認、下がったとの情報も?

[スキル]
1.スキル/フォースバフ使用者の情報 確認

16

3.ホーリーシールド効果上昇
 確認

[地域/NPC]
1.火山、野獣のストーン消費が進入時のみに変更 未確認
2.野獣、カルテル、追放の進入レベル変更 確認
3.55LV武器ドロップ 未確認
4.53LV防具ドロップ 未確認
5.MOBからの取得経験値調整 未確認
6.MOB再配置 一部確認
7.追放MOBのLV調整 未確認
8.MOBがリフレッシングを使用 確認

11

9.ダゴンガード 未確認、未実装?

1.ダゴン、ダガン、ダグヌ、火炎のドラコ、大族長のリポップ時間変更 未確認
2.セット砂漠のMOBが50武器をドロップしなくなる 未確認
3.ドラコHP回復率上昇 未確認
4.ジュエルキューブのリポップ時間 未確認

[ギルド]
1.名誉ギルドの接頭語変更 変更されず?
2.委員会の設定 確認、設立員、貢献順の委員会はなくなった様子
3.ギルドマスター権限 確認ギルドマスターが全ての運営決定権を持つ
4.3週間以上接続しないギルドマスターの変更 未確認
5.ギルド委員の権利(出納帳の確認と加入承認) 確認

ギルドまとめ
・今まで投票を行っていた案件は、全てギルドマスターが一括して決定できます。ギルドマスターに業務の負担が集中する形となります。
・GvGの案件は相手のギルドマスターがオンラインでないとできません。
・ギルドマスターの変更は3週間以上接続のないときしか出来ない模様、よってギルドマスターの変更は困難になります。
・ギルド委員は決定権を持ちません。

[クエスト]
2.クエスト進行度がチェックを入れたもののみ表示 確認
3.新クエスト 未確認、攻略したとの情報も
4.クエスト新規モンスター 確認
アクレシア:Armory-117(遭難船)

mc

ベラート:アナカデ(ヘロディアン研究施設)

ma

コラ:ヌメロス(バファー神殿)

mb

※エリートとチャンピオン級の各MOBはエランターンコートと同程度?(LV58〜LV59)の強さという情報があります。エランTCよりも強い可能性があります!挑戦の際はお気をつけて。PBは未知数です。
T鯖アクの方がジリースゲールを倒したようです。ドロップアイテムはこちら。

12


[システム]
1.回避・ブロックで防御ゲージ減少 確認、ただし防御ゲージが減ってもタリックで上昇した回避が減るのかどうかは未確認
2.防御ゲージ回復ポーション 追加確認
3.アイテムの獲得メッセージに地域とモンスター表記 未確認
4.死亡原因 確認、被PK時に『○○(種族) △△(名前)に〜〜(スキル名)によってPKされました。』と表示

13

5.UG成功エフェクトが5段階から適用 確認
(全体アナウンスも流れる模様)

14

7.ブルーパウダー変更(遠距離申請が1,000種族通貨に) 確認

2.ブルーパウダー変更(全体チャットが1,000種族通貨に) 確認
4.結合レシピ 使用不可?

[インターフェース]
1.経験値ゲージが小数点4桁まで表示 確認
2.PvPポイントシステム関連情報 確認

18

3.SCに登録した装備の現在装備しているマーク 確認
5.名誉ギルド情報の確認 確認
7.チャットシステム 一部確認、PTチャットが出来ない、売買チャットのコマンドが大文字から小文字(/Sell→/sell)になっているなど一部変更点も

[その他]
2.UI Lock 確認

2.名誉の殿堂 確認、バトルトーナメントが行われていないので意味なし

[テストサーバーで確認されているバグ]
バグを発見したら積極的に連絡しましょう。
・各種アイテムが違うアイテムに変わっている。
・BDのキーが違う種類に変わっている。



未確認項目も多いですが、novuseyeで確認した情報はこのような感じです。
ドロップ率の調査や少数での調査が不可能に近い地域の情報は正式アップデートが適用されてから明かされていくのでしょうか。
novuseyeでは今後も情報を募集しております!
PvPポイント関連、種族特化(特にアニムス)関連、聖戦関連について情報をお持ちの方はぜひご提供ください!

本文:ミィー@novuseye編集部
SS撮影:がみすけ@novuseye編集部


novuseye7 at 13:17│Comments(30)TrackBack(0)clip!日本RFonlineZ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     January 14, 2008 18:06
4 情報収集ありがとうございます。
タリック結晶の作り方と
加工時、+3か+4オアのどちらからホーリーストーンの破片ができるからかも
お願いします。
2. Posted by ミィー@novuseye編集部   January 14, 2008 18:17
>   さま
タリックの結晶は同種類のタリック20個を英雄で結合することで作れます。
ホーリーストーンの破片は私が試すことができませんが、
EP2Part2のアップデートなので、おそらく今回のアップデートには含まれないと思われます。
3. Posted by 名無し   January 15, 2008 00:30
聖戦勝利についてですが
スキャナをとって勝利した場合、貢献が5000入りました。
本日、自身で落として確認したので間違いはないと思いますが、検証願いします。
4. Posted by    January 15, 2008 02:36
システムの死亡原因についてですが、
被PK時に『○○(種族) △△(名前)に〜〜(スキル名)によってPKされました。』と表示されました。
5. Posted by ふっ   January 15, 2008 10:26
相変わらず、種族特化のみのUDだね
アクがどんどん強くなっていくw

防御下がらず、CG攻撃60%って・・

もう一般兵じゃ太刀打ちできないね・・

逆にコラはだんだん不遇にw
6. Posted by C鯖民   January 15, 2008 10:36
アクの55近接装備の対象防御はNの280が317になっていたので修正されている模様
7. Posted by G鯖民   January 15, 2008 13:56
以前のUPDATE情報で、「近接上級スキルが変更になる」という情報があったのですが

○ブルズアイ→ブルズチャージ
 [効果]クリUP→デバフ解除

UPDATE鯖ではどうなっているでしょうか?

テスト鯖で新キャラを作り
「スキル名」と「スキルの表示」が変更されていないのは確認したのですが
実際にスキルを使った確認ができてないので
どなたか情報お願いします。
8. Posted by 1   January 15, 2008 15:50
お返事ありがとうございます。
パート2でしかこないんですね、、、

あとスーペリア防具は交換できるのは1回で1箇所なんでしょうか?
50防具なら5点そろえるのに結晶100個と100Mがいるって感じなんですか?
9. Posted by ミィー@novuseye編集部   January 15, 2008 18:39
>情報提供
ありがとうございます。確認項目としていきたいと思います。
>5.ふっさま
攻撃の60%上がるLV55シージキットはおそらく「スナイパーレカスシージキット」で、長射程ですが攻撃速度が遅く、近距離射撃が出来ないという欠点があります。
コラも50以上のアニムスが強力になるようですので、情報がありましたらぜひお願いします。
>7.G鯖民さま
そのアップデートは以前差し戻された気がします。また今回の内容にも含まれないため変更はないものと思われます。
10. Posted by G鯖民   January 16, 2008 00:40
>ミィーさん
なるほど。安心しました。
回答ありがとうございます。
11. Posted by ネガスト   January 16, 2008 09:20
>55CGのデメリット
忘れてはならない。
CGは逸脱も効かず、青CGの値段は消耗品のくせに1機で8mもするということを…
回避低下も装甲の薄いストライカー達には致命的なデメリットですぜ旦那。
12. Posted by -   January 16, 2008 10:40
元々固定砲台化することにより
攻撃力あがるのに回避するのは物理的におかしい気もするので・・・
本番は55LVが溢れてからどうなるかじゃないかな?
とりあえずネガってもCCRが作成したのでそうそうかわらないからしょうがないかと・・・
13. Posted by Tレンジャイ   January 16, 2008 22:39
回避することにより防御ゲージは減りましたが、数値上の回避の減少は見られませんでした。
体感上の回避もそこまで変わらなかったと思います。
きっちり検証したわけではないので参考程度に・・・
14. Posted by 回避   January 17, 2008 04:29
回避についてですが表示上はかわらなくても確実に下がってました。
防具は慈悲+5靴で他の箇所は強化無し
検証はほぼ全回避できるギリギリより少し上の回避状態でmobを集め放置
序盤はほぼ全回避状態でしたが
ゲージがなくなりにしたがい被弾率が急上昇しました。
表示上は変化なくても確実に慈悲もゲージに含まれてます
15. Posted by 回避について   January 17, 2008 15:06
MOBを何匹集めて
どのくらいの時間放置してたのでしょうか?
16. Posted by こーらっこ   January 18, 2008 09:06
本当の限界突破はこれからだ!

新要素盛りだくさんの次回アップデート
「LIMIT BREAK〜超越の刻〜 vol.2」の実施日が決定いたしました!

実施日につきましては

2008年1月30日(水)

を予定しております。

※アップデート当日は臨時メンテナンスを行う予定です。
 メンテナンスの詳細につきましては確定次第、公式サイトの告知などでお知らせいたします

とうとうUDの日が決まったね♪
17. Posted by 黒ラジュダ   January 18, 2008 13:07
新スキルって韓国ではUPされてるのかな?
日本にも来ないかなぁ〜
今の現状だと盾職と種族特化職しか
いらない子になちゃうよw
18. Posted by o   January 18, 2008 15:48
全くディメにどうしろとTT
19. Posted by AR   January 18, 2008 17:30
種族特化でもARはすでにいらない子ですよ・・・くすん
でも早く新スキルや新クラスをアップ
してもっとやることがいっぱいあって楽しいゲームにしてほしいな。
20. Posted by aight   January 19, 2008 07:53
情報お疲れさまですー

>>19さん、
ARの火力を見なかったんですか?ww
55最低級で50最高級より強いんですよ?w
50最高級でも55N(強化あり)の装備も持ちでも3発で倒せる確認ができています。
なのに55最高級ときたら。。。どのくらいの攻撃力なんでしょうね?^^;
高LVのARは現在よりさらに圧倒的になりそうですねー
21. Posted by AR   January 19, 2008 19:15
>>20さん

あ、いえいえ そういう意味ではなくて、今の仕様がって意味です。
今回のUPについてのコメントを書かなくてはならなかったのに紛らわしいことを書いてすみませんm(__)m

22. Posted by サッカーボールは   January 20, 2008 16:04
ファウスト系専用CGのようです。防御うpなどの効果はなし。
自分はストではないので検証できませんでしたがCGM、コンパ、マイト使用可能らしい?
23. Posted by JARO   January 20, 2008 20:59
スーペリア防具のうpグレを検証した方いますか?
破壊は何段階からなのかが知りたいです。
あとスーペリアのうpグレーダーってもちろん破壊あり?
24. Posted by HC   January 21, 2008 09:11
瑠璃色の武魂の100%と確立箱を各10こ
紫紺の箱も各10個づつ開けてみたので一応報告します。

瑠璃色
  100%・・・すべてN 1そのうち-4が8個
  確立・・・Nが8個 Cが2個で-4まで

紫紺
  100%・・・N8こ B2個 Bは3-5 4-5
  確立・・・N7個 B1個 C2個 Cは4-5と5-6

以上の結果から考察すると、大体20%の確立でCが出るといえます。
数も少ないですし、正確な値ではありませんが、参考までに
25. Posted by コラ民   January 21, 2008 11:16
55Cのプロテクションですが

3→1に下降確認しました
26. Posted by T鯖コラ   January 22, 2008 10:11
最終日にやっとダゴン確認できました。
ガードは居ませんでした。

3兄弟は個別に24h以内のランダムPOPっぽいです
POP起点はサーバー起動時からなのでしょうかね?
27. Posted by むぅ・   January 22, 2008 15:03
しかし、近接職!特にコラの近接が
相変わらず乙ってるなぁ^^;

もう少し職のバランスをしてほしい・・・
28. Posted by 55目指すアク民   January 31, 2008 06:04
3 55CGキットはどこで手に入るのでしょうか?ノバスツリーを進んだところの商人なのでしょうか?
29. Posted by SM   February 17, 2008 00:28
スーペリアの最大の特徴は攻撃UPと防御UPが付いてることなので、位置づけはB<C<スーペリア。
緩和がないので、幾分不便ではありますが、、
自在にアビ変更可能な点、専用アップグレーダー等そのあたりを加味すれば、強い装備であることは間違いないです。
入手方法が難しい(結晶個数の問題)ことを考えると無理をして手に入れるほどではない代物ではある。
今後、追加されるドラゴン装備を待っていたほうが無難?かもしれない。
30. Posted by aritamethange   December 04, 2013 20:33
4 私は罪を犯したと感じ、ナイト氏は言います <a href=http://www.aso-hanabishi.com/blog/data/oakley1.php>オークリー サングラス 偏光</a>
おかしく <a href=http://www.netscs.co.jp/cgi-bin/scs-blog/01/data/oakley2.php>オークリー シュミレーション</a>
彼女は簡単に、たとえば、リボンやレースではなく、靴ひもとそれらをレースすることができます <a href=http://www.aso-hanabishi.com/blog/data/oakley1.php>オークリー ゴルフ レディース</a>
オーストラリア独自のジャッキーウィーバーは、バイオレットの母親として登場する <a href=http://www.netscs.co.jp/cgi-bin/scs-blog/01/data/oakley2.php>オークリー 修理</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔