February 28, 2008

【RFバトルトーナメント】韓国第四回バトルトーナメント結果発表

top

韓国で行われていた第四回RFバトルトーナメントが2月22日に終了し、優勝チームが決定しました!

***** 第 4回バトルトーナメント競技結果 *****

1位 : サガジバンバTM
2位 : シルバースター[ベラ]
3位 : 帝王
4位 : ノルゴモックヌンザ


なんと1位から4位は全てベラートという結果になりました!
またベスト8に進出したチームもベラート6チーム、アクレアシア1チーム、コラ1チームと
ベラートの戦績の目立つ大会となったようです。
韓国ノバスタイムズのコメントに「装備より誰が生き残るかが重要だ」とあるように
少人数戦においての機甲装備の粘り強さと優秀さが改めて認識される結果となったのではないでしょうか。

参考動画(☆右クリックで対象を保存してからご覧ください)
サガシバンバTM VS シルバースター[ベラ]
優勝決定戦第一試合

サガシバンバは前回の第三回バトルトーナメントの優勝チーム、
対するシルバースター[ベラ]は前回3位となったBESTの再編成チームとなっており
どちらもトーナメント上位に残る実力を持っています。
サガシバンバチームは前回同様圧倒的な数の機甲で攻めたて、
対するシルバースターチームはやや機甲の数が少なく見えましたが
善戦して粘りのある戦いを見せました。

帝王 VS ノルゴモックヌンザ
三位決定戦
帝王チームはベスト4でサガシバンバチームに敗れたものの、
最高等級の機甲を数多くそろえる強豪チーム。
それに対しノルゴモックヌンザは最高等級でない機甲も数多く見られます。
試合の結果は帝王チームの勝利でしたが、最高等級の機甲がなくとも
ベスト4まで善戦したノルゴモックヌンザチームの健闘は見事なものでしょう。


今回のバトルトーナメントはこのような結果となりました。
果たしてこのままベラートの優位は揺るがないのでしょうか?
また次回のバトルトーナメントを楽しみにしたいと思います。

ミィー@novuseye編集部


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔