February 22, 2009

ベラートの逆襲2次アップデートプレビューbyKさん

top

ベラートの逆襲の2次アップデートの内容をKさんがプレビューしました。
今回の内容は・・・


1.インスタントダンジョン(バトルダンジョン)の追加

今度新しいインスタントダンジョン(バトルダンジョン)3個が追加されたが、
45〜60レベル、56〜65レベルの二つのレベル帯が使うことができ56〜65レベル帯バトルダンジョンは再び難易度上下2個で分けられる。

そのうち 56〜65 レベル帯インスタントダンジョンを見てみよう。
新規インスタントダンジョンに入って行くためにはHQのバトルダンジョン商人から'エルフの地タイムマシーンキー'というアイテムを
400万ゲームマネーで購入しなければならない。

各レベルに当たるエルフの地タイムマシーンキーを利用して新規バトルダンジョンに入場すれば
以前紹介された事があった隠されたエルフの地の姿が見ることができる。

32
33
34

どこでたくさん見た風景だ。。。 デジャヴか? -

開始地点からモンスターたちが大量に蠢いていることを確認することができ、
多様な種類のモンスターたちがマップあちこちに配置されていてレベルアップのための狩り場でも劣らなく見える。
参考にバトルダンジョンのクリア条件はすべてのモンスターの退治とマップ最後にいるピットボスの処置2種とで、
ピットボスを退治すれば宝箱がドロップされると言う。

56〜60レベルバトルダンジョン(難易度下)

13
14
15
16

56〜60レベルバトルダンジョン(難易度上)

17
18
19
20

2.カルテル研究所 地下 2階の追加

現存最高狩り場を選びなさいといえば誰でもカルテル研究所と答えるでしょう。
今度カルテル研究所に隠されていた地下2階が発見されたと聞いて尋ねて見た。

最高レベル狩り場の拡張版なので行って見る前に万全の準備を尽くしてみよう。

新たに追加されたカルテル研究所地下2階は1階ブラックサイン(トール)すぐ後にあるポータルを通じて移動することができる。
ということはブラックサインを倒して行きなさいということか?!!
とにかく新規レベル防具も入庫したから楽しみがわく心で地下2階へ向けてゴ〜ゴ〜

遊んでいきなさいというカルテル1階モンスターたちの呼ぶ声を後にしてやっと到着したポータル。
地下2階はどんな所だろう?期待感を3g程度持ってから移動を押して見よう。

しかしそんな筆者をあざ笑うように画面の上に浮び上がる赤い字があった…。

ポータル移動失敗 : カルテル研究所地下2階はLv.61以上のキャラクターだけ出入りすることができます。

なに?!61レベルからと?!
そんな言葉は全然なかったんじゃないの!
それに61レベルどころか60レベルも出なかった時において!!
狩りをどのようにしろというのか?

ログインする時編集長が作った意味の分からないほほ笑みはこのようなことを指していたのか? 謀ったなシャア! いや編集長!!!

仕方なくある種の技法(?)を通じて入って行った地下2階。その所で筆者を喜ぶ嬉しい(?) のがあったから…

07

うわぁ〜どうしてこいつがまた -

08

中間で見られるやつらもどこかでたくさん見たやつだ。
名前は ‘スペクター’です。一緒に通うちんぴらたちは ‘スペクタージュニア’だとか?

09
10

それはそうだ…。
その場所で待つのは1階とそっくりなモンスターたち。
私の予想を失望させても良いくらいのことだろう。
どうしても過去カルテル研究所ではミュータント研究ばかりしたのではなく
幹細胞を利用した遺伝子複製も一緒に研究したことではないかという疑心が湧いてくるところだ。

11

参考にカルテル研究所地下2階のピッボスアイゼンクラッシャーとダークサインは65レベルB級武器をドロップするとので
勝ちたいものはレベルアップしなさい!!!

3.多様な新規キャッシュアイテムの追加

皆さんの安全を保証する!

聖戦やテロ防衛のために必要なことはすぐに到着するスピード!
それで久しぶりに惜しんで惜しんでおいた瞬間移動ポーションを使って駆け付けたが、
長長しいローディング画面が終わるやいなや灰色画面を見た人の数は一人や二人ではないはず。

しかしもう心配しない。
瞬間移動をしてもしばらく間無敵状態になるアイテムが登場した。
‘向上した瞬間移動ポーション’と ‘向上した召還ポーション’を使えば瞬間移動後5秒間は心配しなくても良い。
また、復活してすぐスキルを使うことができる‘クィックその場場所復活ポーション’も登場して復活直後の安全を保証するようになった。

21
22
23

大容量グレネイド弾追加!

久しぶりに思いこんでレベルアップをするためにかばんいっぱい弾を入れて外に出て見るがなくなってしまうのは弾。
これからはこれさえあれば心配ない!
これからは 5000発を誇る大容量のスリムグレネイド弾をご一緒にレベリングしてください〜

24

多様なアップグレイドの追加

スーペリア防具と盾そしてレオン武器とD級武器のソケットを拡張させてくれるエクステンドの追加で
サーバー最強のアイテムを狙うことができるようになった!
スーペリア幸運箱が追加されて恩恵を使って最強防御力を狙ってみよう。

25
26

定額制チャームとジェネレーターの登場

キャラクターに多様な機能を付与するチャームとジェネレーターに1月の定額制アイテムが追加された。
これを通じて見てチープな価格に長年の期間の間多様な効果を得ることができるようになった。

29
30

各種ポーションをただ一度に!

既存の攻撃力増加ポーションセット引替券の代わりに 3種の特殊ポーションを得ることができる引替券アイテムが出た!
瞬間移動ポーション/召還ポーション/復活ポーションをそれぞれ50個ずつ得ることができるこの引替券は
戦闘ポーションセットA〜C、狩りポーションセットA〜C、攻撃ポーションセット A〜G などその種類も非常に多様だ。。。

31

以上 1月に引き継いだ 3月アップデートをプレビューした。
年末のプレビューを通じて明らかにした内容と比べると確かに満足しない方々が多数いらっしゃるはずと考えられる。
しかし、 ユーザー達を失望させないように万全の準備を通じてきちんきちんと準備しているから心忙しいとしても
もうちょっと我慢して待てば確かにより良いアップデートを通じて皆さんにお目見えすることができると
開発チームが代わりに言ってくれと言ってました(…)


記事編集byミィー@novuseye編集部


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔