ノバス英雄名鑑

December 09, 2007

【ノバス英雄名鑑】LEOサーバー特集第三弾・アクレシア帝国「雪風」

01


LEOサーバー
三種族特集第三弾、三種族最終の今回はアクレシアの種族長、雪風さんにインタビューすることができました。
アクレシア初のLV50達成者にして同盟状態を完全解除に導いた功績を持つ方です。
LEO最強の種族と目されるも同盟の前に本領を発揮できずにいたアクレシアから見たLEOサーバーは果たしてどのようなものでしょう。

※取材は12月6日に行われました。
※今回のインタビューは「アク視点」で答えていただいたものです。他種族の方が読まれる場合はご注意ください。

新ネコ型ロボット:早速取材を始めたいと思います。気楽にお答えくださいー
雪風:了解です
新ネコ型ロボット:それでは、よろしくお願いします。
雪風:こちらこそ宜しくお願いします
新ネコ型ロボット:まずは、お名前とLV、クラスを教えてください
雪風:名前は雪風 lv50のストライカーをやってます

02

新ネコ型ロボット:LV50!今LEOに何人くらいいるのでしょうね?
雪風:どれくらいですかねー


続きを読む

novuseye7 at 19:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

November 24, 2007

【英雄名鑑番外編】日本RF初LV50パイモン達成!

01

日本RF初
(当ブログ調べ)のLV50パイモンがTAURUSサーバーに誕生しました!
RF最強の防御力を誇る究極のパイモンを使役する
神聖同盟コラ「みくる」さんにインタビューをさせていただきました!



コラミー:それではインタビューを始めさせていただきます 宜しくお願いしますー
みくる:よろしくお願いします
コラミー:日本RF初の50パイモン達成おめでとうございます!
みくる:ありがとうございますーw
コラミー:まずはその勇姿を見せていただけますでしょうか?

02

コラミー:ありがとうございます!まばゆいばかりの銀色で・・・かっこいいですねー


続きを読む

novuseye7 at 19:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

November 22, 2007

【ノバス英雄名鑑】LEOサーバー特集第二弾・ベラート連邦「れっしー」

01

LEOサーバー三種族特集第二弾、今回はベラートの種族長、れっしーさんに話を伺いインタビューすることができました。
れっしーさんは長期間族長に就任しベラートを支え続けてきた一人です。
アク・コラ両方と同盟関係になったことのある、ベラートの種族長からの視点でLEOサーバーを探る!

※取材は11月21日に行われました。前回のこともあり早めに記事を掲載させていただきました。
※今回のインタビューは「ベラ視点」で答えていただいたものです。他種族の方が読まれる場合はご注意ください。
※次回はアクを取材する予定です。



ミィー:それでは、取材をはじめさせていただきます
ミィー:宜しくお願いします〜
れっしー:こちらこそ、よろしくお願いしますー
ミィー:まず、お名前、レベル、クラスを教えてください
れっしー:れっしー、レベル49、ウィザードです

02

ミィー:ありがとうございます ウィザードだったんですねー
ミィー:聖戦ではいつも前線を切り開いてるのですか?
れっしー:そうですねー

続きを読む

novuseye7 at 19:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

November 15, 2007

【ノバス英雄名鑑】LEOサーバー特集第一弾・神聖同盟コラ「フォッティ」

01

RFonlineZで最も新しいLEOサーバー
各勢力新規も経験者も入り乱れてこの秋、一からスタートされたそのサーバーの現状を追う!
今回はコラ族長グループの一員、フォッティさんに話を伺いインタビューすることができました。
フォッティさんは古くからLEOサーバーで族長グループとして活動されており最近はPBツアーなどを主催しコラの国力増強に心血を注いでおられるようです。
そんなフォッティさんの目から見たLEOサーバーとは!

※取材は10月30日に行われましたが、行星戦関連の情報のアップ・収集に時間を割いたために掲載が大変遅れる形になってしまいました。
記事を待ち望んでいた関係者の方ならびにインタビューを受けていただいたフォッティさんにご迷惑をおかけして申し訳ございません。
※今回のインタビューはあくまで「コラ視点」で答えていただいたものです。他種族の方が読まれる場合はご注意ください。
※今後ベラとアクも取材予定です。



コラミー:それでは、取材を始めさせていただきます
コラミー:よろしくお願いしますー
フォッティ:あい
フォッティ:宜しくお願いします
コラミー:まずはお名前・クラス・レベルを教えてください
フォッティ:フォッティ、48歳、ウォーロックです
コラミー:ありがとうございます

02

コラミー:新進気鋭のLEOサーバーですが、現在の三種族はどのような関係にありますか?
フォッティ:力関係でみれば、アクレシアがダントツに強いと思います
コラミー:なるほど 他のサーバーではコラが強いところが多いですが珍しいですね
コラミー:そのようになるには何か原因があったのでしょうか?

続きを読む

novuseye7 at 21:36|PermalinkComments(48)TrackBack(0)clip!

August 22, 2007

【ノバス英雄名鑑】TAURUS鯖ベラ「ヴァネッサ」

ヴァネッサ
本日は、TAURUSベラートに降り立った女神、新種族長「ヴァネッサ」さんにお話を伺いました!

以前から勇猛な聖戦指揮で高名な方でしたが、その圧倒的なカリスマ性で遂に族長となられました。(ギルド「りっぷすてぃっく」のマスターも兼任されています)

今回のインタビューでは族長に立候補した真意を含め、ベラートを変えたいと願う新ヒロインの素顔に迫りました。


カエラ: では インタビューに入らせてもらいます^^
ヴァネッサ: よろしくお願いします
カエラ: いろいろお伺いしたいことがありますので
カエラ: 質問をぶつけていきますー^^
ヴァネッサ: はいー
カエラ: まず、
カエラ: ヴァネッサさんは族長初のフォーサ系ですが、やはり火力メインでしょうか?
ヴァネッサ: 私は火力メインです
カエラ: なるほどw
カエラ: よろしければ装備品やアクセサリーを拝見してみたいのですが^^
ヴァネッサ: はい


12
34
56
78
90
12
34
56
7


ヴァネッサ: これで全部です
カエラ: はい^^おkです
カエラ: 無知5に 最高補正アクセに・・
カエラ: 回避 防御まで揃って・・無敵では^^?
ヴァネッサ: セガ時代に苦労して作りました
カエラ: なるほどw
カエラ: 今はまだその上の火力を目指したりはしてないのでしょうか?
カエラ: コラに50+7があるとの噂を聞きましたが^^
ヴァネッサ: 今ですね、サブのLV上げで課金はPOT代、スク使ってしまうので箱までお金回りません
カエラ: なるほど>< いくらかかるのか想像もできませんねw
ヴァネッサ: 一般ぴーぽーですのでお金持ちがうらやましいですね

カエラ: 今回で 5代目族長として2期目(*現在は3期目となっています)ですが、これからもやはり族長選挙には立候補していくのでしょうか
ヴァネッサ: 今回立候補したのはベラートの人数が増え聖戦勝利に少しでも近づくことに貢献したいと思い、自分なりの提案があったのですが
ヴァネッサ: まずその一つにエラン規約を変えることから始めてみよう
ヴァネッサ: 他にもあるのですがまずそれは一つクリアしました
カエラ: なるほど〜


TAURUSエラン協定(07.08.13付け)

以前の、朝昼夜で分ける方法から、丸一日で分ける日割りになりました。

○夜中の2:00〜翌日1:59までの24時間を一日として、アクベラコラで一日ずつ分ける。ボスの湧きに関係なく、1:59で速やかにエランから帰還。
(例)月曜2:00〜火曜日1:59
○順序はコラ、ベラ、アク→コラ、ベラ、アク→以下ループ。
13日月曜コラ、14日火曜ベラ、15日水曜アク、16日木曜コラ、17日金曜ベラ、18日土曜アク、19日日曜コラ(以下略)となります。
○時間帯での他種族との交換、日にちの交換など一切禁止。
○他種族が倒しておらず残しているボスも一切手出し禁止。
○ボス討伐進行中に、該当のMAPで他種族のLv上げ目的狩りプレイヤー+パーティを排除するのは禁止。
○対象となるボスは、エランの全ピットボス+火山のベルフェゴール。鉱山のボス、砂漠のボスは現状含まず。
○上記に違反があった場合は、該当種族の主催、もしくは族長同士でペナルティを協議する。

協議時代表者 アク:Right ベラ:ヴァネッサ コラ:うにこ

うにこの適当日記より


ヴァネッサ: 私は朝・昼・晩と聖戦に出ることが多いのですが
ヴァネッサ: それぞれ聖戦の状況が違うので参加者の思いが違うのが見えるのですね
カエラ: 聖戦の結果をエランに結び付けると いろいろな思惑が出てきますよね^^
ヴァネッサ: 朝・昼・晩の聖戦参加者がそれぞれ聖戦を楽しめるよう前向きに改革していこうと思い、今回立候補したのですが
ヴァネッサ: 今後、族長であり続けるうちは、出来るだけIN時間が違う人たちがそれぞれ楽しめるよう
ヴァネッサ: 各時間の状況を観察しつつ、皆さんの意見を取り合い工夫していこうと思っています
カエラ: なるほど^^

続きを読む

novuseye7 at 20:26|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!