日本修正/メンテナンス

October 18, 2007

10/18メンテナンス修正事項

公式サイトインフォメーション記事より

実施事項

1.ゲームメンテナンス
◆通常メンテナンス
◆不具合の修正
・ポスト機能の不具合が修正されました。
・種族長グループ巻き戻り現象が修正されました。
※なお「GEMINI」コラのみ立候補情報の画面に、現種族長が表示されない現象が確認されております。修正まで、今しばらくお待ち下さい。

2.公式サイトメンテナンス
◆通常メンテナンス

3.その他
◆下記LIMITBREAK実装記念キャンペーンのプレゼント送り込み
・「猛る獅子の如く」(LEOサーバスタートダッシュキャンペーン)
・「乱立するノバスの勢力」(ギルド設立キャンペーン)
  
※上記キャンペーンにて、プレゼントアイテム、種族通貨が正しく反映しない場合、再度ログインをお願いします。
万が一、インベントリーが他アイテムで全て埋まっている場合でも、他アイテムを一度売却する、倉庫に預ける等の後、再度ログインして頂きますと自動的にプレゼントが空きスペースに入ります。

※プレゼント内容等、キャンペーンの詳細は特設ページ(キャンペーン)をご確認下さい。



ついに、重大な不具合の一つであった種族長グループの巻き戻り現象が修正されました。
これからはサーバー落ちを心配することなく立候補できることと思います。
残りの不具合も近いうちに修正されることを願います。

ミィー@novuseye編集部

novustree


novuseye7 at 17:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

September 07, 2007

赤機甲の真実2

赤機甲データについて投稿がありましたので、掲載させて頂きます。
なお、下記データはあくまでもテストサーバーでの結果であり、今後修正される可能性があります。



マリアローズさんから資金をいただき、テストサーバで購入してみました。
(赤ゴリ、赤カタパの数値はSS参照)
※腕は48黒のまま

1
2


<<赤ゴリアテ実戦データ>>
鉱山CCUNPCから300−1000のダメージ
火山LV52のバーンアッシュまではダメージ1−400程度
火山LV52のクーからダメージ1500程度
火山LV55ババからダメージ4500程度

LV40パイモンからダメージ1−300*
LV40ヘカテからダメージ1−300*
LV46イシスからダメージ1−500*

+5インテ50槍(バースト+アクセ80%)のバーサーカーから、
種族debuff防御-10%が適用されている環境において、
上級で8500(副族長効果の防御50%が入るとダメージ4500程度)
比較対象として、LV48黒ゴリアテではダメージ9600程度。
つまり赤ゴリとの比較で1000ダメージが減少するかどうか。

+4インテ50杖(バースト+アクセ80%)WIZの上級GMで8600−9000のダメージ

LV5ナイフから1−300のダメージ

フレームから1−300のダメージ

*アニムスの攻撃にもランダムダメージが適用されている。
*修理費は、20%回復で400k弱、10%回復で200Kとなる。


<<結論>>
今後の機甲で金策は考えないほうがよい。



novuseye7 at 13:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

August 30, 2007

「超越の刻」テスト終了/韓国UPインデックス

27日、「超越の刻」テストは日本ユーザーに多くの驚異と謎を残したまま、無事終了しました。

1


その内容は公式告知にもあった通り、ユーザーの予想を遥かに超えた大規模なものでした。
テストサーバーに実装された内容から推察すると、ほぼ現在の韓国仕様がそのままUPされているように思います。
そこで現在までの韓国仕様について、参照がしやすいようにいままでの記事をインデックスにしました。

  *1.4thのクラススキル巻き戻しのように、その後のUPで上書きされている内容が含まれています。ご注意ください。


■アップデート関連記事インデックス

EP2-1.4 新アクセサリー一覧
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50283957.html
EP2-1.4 55レベル防具スクリーンショット
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50283954.html
EP2-1.4 55レベル武器スクリーンショット
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50283798.html

新族長サポートアイテム
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50270654.html

7月4日正式UPDATE
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50265423.html

EP2-1.5th 正式UPDATE (2)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50216798.html
EP2-1.5th 正式UPDATE (1)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50211450.html

EP2-1.5th UPDATE プレビュー2 (2)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50198946.html
EP2-1.5th UPDATE プレビュー2 (1)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50198935.html

EP2-1.5th UPDATE プレビュー (3)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50186334.html
EP2-1.5th UPDATE プレビュー (2)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50185825.html
EP2-1.5th UPDATE プレビュー (1)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50185738.html

超UPGアイテム、パフォーマンスアップ
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50175901.html

クラススキルロールバック案内
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50171225.html

機甲スタンパッチのお詫びと補償
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50155939.html

4月 25日アップデート案内【機甲修正】
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50155934.html

第二次バランスアップデート実装
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50138617.html
第一次バランスアップデート実装
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50110396.html

4月4日アップデートについてのお詫びと告知
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50092358.html

族長ボックスが核弾頭に!
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50092127.html

エピソード2 PART1.4 UPDATE!(6)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50127248.html
エピソード2 PART1.4 UPDATE!(5)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50098692.html
エピソード2 PART1.4 UPDATE!(4)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50095982.html
エピソード2 PART1.4 UPDATE!(3)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50094361.html
エピソード2 PART1.4 UPDATE!(2)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50087631.html
エピソード2 PART1.4 UPDATE!(1)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50087583.html

EP2-1.4thUPDATE プレビュー(4)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50072942.html
EP2-1.4thUPDATE プレビュー(3)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50072938.html
EP2-1.4thUPDATE プレビュー(2)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50072920.html
EP2-1.4thUPDATE プレビュー(1)
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50072179.html

Episode II Part I - 4th アップデート予告
 http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50072019.html


■過去ログ倉庫アップデート関連インデックス

新族長システムプレビュー(3)
新族長システムプレビュー(2)
新族長システムプレビュー(1)

Episode2 Part1 4th アップデート動画プレビュー

2月 14日正式アップデート

新マップ旅行記!(3)
新マップ旅行記!(2)
新マップ旅行記!(1)

Episode2 Part1 Update - Third Edition

Episode2 part1SE(7)
Episode2 part1SE(6)
Episode2 part1SE(5)
Episode2 part1SE(4)
Episode2 part1SE(3)
Episode2 part1SE(2)
Episode2 part1SE(1)


2


novuseye7 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 25, 2007

本日よりオープンテスト開始【追記】

遂に待望のテスト開始の日がやってきました!
公式ではテストに向けて具体的な告知が発表されました。



公式告知https://secure.rfonline.jp/member/information/news.asp?pr_ntc_num=1189

SFファンタジーMMORPG『 RF ONLINE Z 』の世界へようこそ。

[RFZ]運営チームです。

8月24日(金)より、次回アップデート「EPISODE2 UPDATE(LIMIT BREAK)」導入に向けた
公開テストを開始いたします。


●━◇ 公開テスト概要 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

 公開テストは、多くのお客様によるゲームプレイを通じて、
 新たな魅力の発見や、不具合等の早期発見を目的としています。
 さらに多くのお客様に楽しんで頂けるゲーム環境作りにご協力下さい。
 

●━◇ 公開テスト参加条件 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

2007年8月24日(金)の定期メンテナンス開始までにアカウントIDをご登録されていた方。
公開テストに反映されるキャラクターデータは上記メンテナンス開始前のTAURUSサーバのデータ
となります。ただし、上記のアカウントIDをお持ちなら、新たにキャラクターを作成可能です。


●━◇ 公開テスト開始時間 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

 ○公開テストの開始時間及びゲームプログラムダウンロード時間につきましては、別途公式サイト告知ページ
  にてご案内いたします。
 
 ※公開テストサーバは事前の予告無く停止させて頂く場合がございます。


●━◇ 公開テスト専用窓口 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

 公開テスト中に発見した不具合やご要望などは、下記の窓口までご連絡下さい。

 bug@rfonline.jp(メールアドレスをクリックすると、メーラーが起動します)

  ※記載していただきたい事項
  1. アカウントID
  2. 利用キャラクター名

  ○不具合報告の場合
  [1]発生日時
  [2]発生場所
  [3]不具合の内容

  ○ご意見・ご要望の場合
  [1]内容

  ※お寄せ頂いた内容は全て拝見させて頂きますが、個別でのご返答は致しません。
   予めご了承をお願い致します。


今回も専用テストサーバーでのテストですから、アップグレードでお悩みの方にはアップグレードを試してみる良いチャンスかもしれません。
しかもテスト用に10,000GEMが配布されるとのことですから、アップグレーダーを獲得、試用することも出来そうです。
また、テスト期間中はテストサーバーにおいて聖戦を行ってみることも良いテスト手段となるのではないでしょうか。
聖戦テストは新しい局面、作戦をいち早く知るのにも役立つことでしょう。

なお、テストは予想通りTARUSUサーバーのデータで行われるようですが、おそらく登場するであろう赤機甲や赤イシスの姿は他サーバーの方にとっても一見の価値がありそうです。

NOVUSEYEではUPDATE内容のまとめ記事を予定しておりますので、UPDATE内容について気がついた
点や不具合などありましたら、この記事にコメントを頂くか、
問い合わせフォームより送信していただけますと助かります。

韓国で実装された1.5thまでの内容は下記を参照ください。
*1.4thは大幅な修正/巻き戻りを経ています

韓国正式UPDATE一覧
韓国正式UPDATE一覧(過去ログ倉庫)


あ


novuseye7 at 06:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 04, 2007

製作済みC武器、ペナルティ無し

ゲームオンは31日、対応を検討していたC級武器の扱いについて、公式に発表しました!



公式告知ページ(https://secure.rfonline.jp/member/information/news.asp?pr_ntc_num=1170)より抜粋

 2007年6月8日(金)のGEM販売サービス開始以降、
 結合によって作成されていた「レベル50のC級武器」に関しまして、
 下記の通りに対応させて頂く事となりました。

 改めて、経緯と共にご案内させて頂きます。

●━◇ これまでの経緯 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

  2007年6月8日(金)のGEM販売サービス開始以降、結合による「レベル50のC級武器」の作成は行えません。
  これは、本来「レベル50のC級武器」がモンスタードロップからのみ入手出来るものであり、
  アイテム結合によって作成出来ていた現象が、本来の設定に修正された事によるものです。
  
●━◇ 現存する「レベル50のC級武器」の対処 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

  弊社にて開発元へ連絡を取り、上記の事実を確認した後、ゲームサーバ内の「レベル50のC級武器」の
  流通状況を調査し、その結果を元に現存する「レベル50のC級武器」の対処方法を協議検討して参りました。
  その結果、現存する全ての「レベル50のC級武器」について、現状維持の措置を取らせて頂く事と致しました。
      
●━◇ 対処理由 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

  上記の対処に至った理由は、主に下記の二点となります。

  ・「レベル50のC級武器」が作成出来た事は、ゲームシステムの不具合によるものであり、
   お客様が入手された経緯自体は、正当なものであったため。
  
  ・協議の結果、全ての「レベル50のC級武器」に対して、
   公平な対処を行う事が困難であると判断したため。



異論はプレイヤーのおかれる立場により様々あるとは思いますが、削除に伴う混乱を考えれば運営サイドに他に選択肢は無かったように思います。

レベル50C武器はその緩和能力に最大の利点がありますが、先行者との不均衡を解消する意味でも、実装が延期されている成長ブースト系アイテムの一日も早い登場が待たれます。


1



novuseye7 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!