2006年03月12日

無祝!浪人!

6b97d93e.jpg写真は片手を筒っていうかコップっていうかみたいにして撮ったんだ。俺、こういうの苦手。


浪人が決まった。まぁ倍率は17倍だから相当な予想はしてたがショックはショック。仕方なくなんか無いよ。来年は絶対受かるよ。誓っても良いさ。


浪人ってのは本当伸びない人は伸びないらしく、2浪が決まった先輩なんかがいるんだ。浪人しても全然伸びなかったみたいだ。「またまたぁ〜どうせその人はなんだかんだで結局はやれて無かったんでしょたくやちゃんよぉ」「俺は違う!今の気持ちでいけば絶対に夏過ぎにセンターぐらいは完璧にしてやるよ。一年あんだべ?楽勝じゃねぇか」とかあると思う。ってか俺の左脳のほとんどは後者の考えで満席状態だ。青森でのカーリングの会場のように急遽用意されたパイプイスでさえ、ほとんど満席なんだ。

だけどほとんどとは完全とはあからさまに違うんだ。つまりは「浪人は伸びないんじゃねぇか?」っていう困ったちゃんもご来館あそばされているんだ(日本語おかしいか?)。そいつは多分さわった奴は全てそいつになってしまうんだ。マトリックスリローデットのエージェントばりに。(だっけか?)するとどうした事かあなた、もう…頭がちんちくりんになっちゃうよ。

まぁちんちくりんになるかどうかは未だ全然分からないから本当真っ暗としかいえない生活が待っているんだ。ひたすら俺を飲み込もうと待ちあぐねているんだ。その中に一旦入ると汚くなってしまう。ひたすらかどうかは知らないが、汚くなるんだ。確実に言える。
「大人は汚い」的な青臭い若い考えではなく、見た目がもう、、、、うん。
まぁ結局は「なんとなく」に落ち着く感情なんだけどさ。

そこから這い出るようにするために、今はバイトの真っ最中だ。夏までバイトは少なからずやる気でいるけど、三月中に十万溜めようと思ってるんだ。


そういや友達がパチンコで前に何時間かで十二万稼いだんだ。そんなんだから嫌になっちゃうね。


そうそう、パチンコで思い出したんだけどさ、浪人したらタバコを吸おうと思ってたんだ。意味分らないよね。自分でも全く…は言い過ぎた。結構意味分んないよ。でも思ってたんだ。で、浪人決定した夜にフラフラとカゴが外れかかった自転車で酒が飲めないかわりに少し自分に酔いながら汚れちまったオイラはチリチリ町へとこぎ出したんだ。
別につまんないくらいの曇り空。おつきさんは雲を網目に引き裂いてるがあっちを見てる。

あっちってどっちだい?



かんぜんに反対側。後ろ頭しか見えないさ。


その月のおこぼしの光にあやかりながらチリチリこいでいき、用意周到A型の俺は(まぁ単にびくついてるだけだけど)駅前の愛用の99ショップでライターと携帯用灰皿のセット(正に俺のためのようだ!)と念のためとニコチンカットのフィルター…っていうのかな?まぁそれを買ってまたフラフラと中2から使ってる自転車に颯爽と乗り込みドキドキしながらダイソーの前の自販機へと向かう。
星なんかひとっつくらいしか出てない。おほしさまもオイラが汚れてく瞬間なんかみたくないんだ。いやっ誰も見ないでくれ。言いたかないが俺は元々酒飲めないわタバコの煙は大嫌いだわ野菜は食うわ寝るわ食うわ寝るわ食うわの見た目とは裏腹の健康系でやってきた。ヤンキーの友達の影響も0だった。そんな自分が好きだった。だが今はふわふわ。何をしたってふわふわ。乗っかる煙を求めてんだ。そうだ、そうにちがいない。おっかさんおとっつぁんスマヌ。あんたらの子供はたまには健康だけじゃなくなるのよ。「あんたはそーゆー心配なくて安心だ」と言いながら煙を吐く両親(今は母さんは吸わないが)に引け目はあるが、もうだいぶ前に決めた事だ、スマン。




そんなに気にするならしなければ…というのは愚問だ。愚問というやつだ。




まぁ買ったんだよ。タバコと言う奴を。シガレットを。

どんなのかは別に知りたくないって?
マイルドセブンのワンだ。
それもなんとメンソール!!!


盛上がるとこじゃあないか。
早速吸ってみた。もちろんニコチンとかすんごい…ってか一番すっくない奴だしフィルターもバッチシつけたさ 笑
もちろん取り出す時にはモタモタしたさ笑


感想を言うとね、体に悪いくせにおいしくないしちっとも気持ち良くはならないんだ。。。。





いやワンにさらにフィルターついてるだろ!!!という愛好家の叱咤は分ります。すごく。








結局普通に吸う事はまだしばらくなさそうです………笑







こんなのが浪人のブログのスタートです。いくら新しい洋服を来て町へでて自分の服装が非常に浮いてる様に思えてしまう症候群からは未だ抜けられそうにありません。そこから誘発される中学の時同級生だった女の子に駅とかで会いたくない病も全く改善の余地がありません。


う〜ん……





読んでくれてありがと。いえーい(?)またね。


nowomannocry_ at 02:44│Comments(0)TrackBack(3)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. そんなに変な事ナノ!?  [ 冬月かえで ]   2006年03月12日 02:55
無理に好きでも無いヒトとエッチしないとイケナイ訳!?男のヒトってどう考えてるのダロウ?好きな人がいなくてもエッチシチャウノ!?
2. そんなに変な事ナノ!?  [ 冬月かえで ]   2006年03月12日 02:59
無理に好きでも無いヒトとエッチしないとイケナイ訳!?男のヒトってどう考えてるのダロウ?好きな人がいなくてもエッチシチャウノ!?
3. そんなに変な事ナノ!?  [ 冬月かえで ]   2006年03月12日 03:06
無理に好きでも無いヒトとエッチしないとイケナイ訳!?男のヒトってどう考えてるのダロウ?好きな人がいなくてもエッチシチャウノ!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔