2004年09月

2004年09月26日

ご無沙汰しています

e59f8056.JPG久々の更新となりました。
いやいや、色々と忙しくて・・・・・
(言い訳っす)

先日、親戚ご一行様が解散いたしました。
それぞれの地元へと舞い戻られました。

色々と刺激的な面が多く、私も数年ぶりの再会を楽しんでいました。

今回は、時間の都合上あまり細かく書けませんが、やっぱり信頼のおける家族というのは良いものですね。感動しました。

時間があれば、また今度詳細をお伝えしたいと思います。

さて、今回の画像はいつものハム吉。
何気にカメラ目線。
ちょっとセクシーポーズ。
我ながら気に入っている一枚。
Photoshopでの加工も質素に決めて気に入っています。
明日への活力。

疲れた時は、ハム吉と遊んで癒されるのが最近の私のブームです。

私の叔母は、「ネズミでしょ!あまり好きじゃないなぁ」と言っていました。
そんな彼女もディズニーシーに行ったら、「きゃーーーーー(喜)、ミッキーーーーーー。こっち向いて〜〜〜」とおおハシャギ。




こらこら


ではでは
『徒然なる魂』でした

noworries at 01:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2004年09月21日

家族旅行

3W0sh0034.jpg親戚一同で箱根にきてます。まぁー、子供達が騒ぐ騒ぐ。観光地にいるもんだから、皆様気分が乗る乗る。
ただ一つ言いたい事は、、、みんなそれぞれ会話がバラバラなので、もう少し統一しましょう(*_*)
ではでは

noworries at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月19日

今日はインコ

b439fe84.jpgここ最近、まだまだ暑いですね。
残暑お見舞い申し上げます。

さて、今日の画像は、家で飼っているインコ。
いつも、やかましいくらい音に反応します。

水道の蛇口から出る水の音だけで反応したり、玄関のドアを開けても。。。

いつも人の肩に乗ってきます。
追い払っても、追い払っても目線は人の肩。
そして、フンをします。
いつでもどこでもピタンと。

手乗りインコと良く言いますが、今回は、その手乗りインコ画像を。


何か違いますね。。。。。

これが、家のインコの一芸です。
たまに本気で寝ます。


ペットは、注意深く観察していると色々と発見があり、なかなか飽きません。



ここ数日、ペット日記になっているなぁ
失礼しています。

『徒然なる魂』でした

noworries at 00:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2004年09月16日

最近

b446c07a.jpg真夏も終わり、ほどよく気温が下がってきました。
といっても、まだまだ暑いですが。

ここ最近、自動二輪の免許を取得すべく活動しています。
オーストラリアでは250ccまでの免許は持っていたのですが、日本は400ccなので、ちゃんと頑張っています。
と、いうことで本日はその講習に。
バイクの免許は、ライセンスですが、スクーバダイビングは免許ではないので、ライセンスではありません。。。。
なので、これからはCカード(認定カード)と呼んでください。。。。
いきなり話が飛んで失礼しました。


久々のバイクは楽しかったです。
でも、残暑なので汗との闘いですが。
レンタルものは、衛生上宜しくないです。。。。


さて、最近、FLASHを勉強しています。
勉強に終わりはないけど、新しいことばかりで、新鮮ですね。感動もたくさんあり。

今回の画像は、その私の相棒(パソコン)を紹介してみます。
ネタがない訳ではありません・・・?
いつもここで、このWEBサイトは作られています。
ケアンズから帰ってきてからは、ちょっとご機嫌斜めで、上手く作動しないときもあり。。。。



壁に飾ってあるのは、オーストラリアではいつもカバンの中に入れていた小タオル。
新世界「通天閣」−−−[吹けば飛ぶよな将棋の駒に、賭けた命を笑わば笑え、うまれ浪速の八百八橋、月も知ってるおいらの意気地]
だそうです。
大阪のお土産

では皆さん、明日も頑張りましょう。

『徒然なる魂』でした

noworries at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月15日

足が無気力

820b1926.jpg今日は、久々に外食。
その友達とは約3年半ぶりに会ったのでした。

久々


なんだか話も盛り上がり、月日が変わっても、変わらないものもあるもんだ、と思いました。


いつものように私は新橋まで自転車で40分弱かけて行ったのですが、さすがに帰りは疲れました。
帰ってきたら、足が思うように動かず、エネルギー不足。
ビールだけでは栄養が足りなかったみたいです。
その後、胃袋に食事を詰め込んだら治りましたが。


今回のハム吉は、寝ながら後ろ足で顔をかいているところ。目にも留まらぬ速さでかいているのでカメラには残像が。


最近は、人里離れた所に一人で旅に出たい気持ちですね。
自転車一人旅も面白そうだな、と計画中です。
(???)
あくまでも予定は未定。


ここ数日、セコセコと動いておりまして、小忙しいです。何人かの人にご迷惑をおかけしております。

ではでは
『徒然なる魂』でした

noworries at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月12日

なんとも

f355789f.jpg今日は、ちょっとDVDなぞ借りてみました。
「踊る大捜査線スペシャル」を
映像や見せる技術は素晴らしいですね。
なんだか面白かったでっす。


なんだかちょっと頭が痛くなってきました。
昔、「「頭痛が痛い」って間違ってるよね。」という会話をしたのを思い出しました。
確かに変だ。

変な体勢でDVDを見ていたからかなぁ?

今日は、後輩といっても友達なんですが、山下君から電話がきて、昔話で盛り上がりました。大学のスクーバダイビングクラブの時の。

なんとも時の移り変わりとは早いもので、人生あーなりゃ、こーなるですね。

そういえば、昨日、私が自分のマウンテンバイクを家の前で整備していた時、、、、、、
(久々に整備をしたので、細かい汚れがたくさんありました)
リゾートスタイルで思わず、上半身裸になっていたのですが、(小道なので人通りは少ない)、近くの小学生と思われる2・3人が私の後ろを通り過ぎました。
もちろん、私は整備に集中しているので彼らの顔などを見る事はなかったのですが、、、、、
彼らは、私の後ろを通り過ぎ様に



「じゃぁね、裸君」


と切り捨てました。



衝撃的

心にボディーブロー


最近の小学生は、なんとも立派なものです。



さて、今回の画像は、またもやハム吉なんですが、スヤスヤ寝ているところです。
いつも昼間寝ているので、いつも私と両親がそれを邪魔する形になってしまいます。
でも、この寝顔を見ていると、人間の本能が呼び覚まされる気がします。


ではでは
『徒然なる魂』でした

noworries at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月11日

とりあえず

feadc3be.jpgどうもどうも
エアロビクスのテレビを偶然にも見ています。
しかし、良くしゃべりますねぇ、このインストラクター。
でも、意外とこういう人って話下手だったりするんですよね。
何かの分野や枠に入ると、話しまくるが、他の事では静かな人っていますよね。
・・・・・・・・・私もそうかも。

そんな事を考えながら、ちょっと真剣にテレビに向かってエアロビやってます。


ストレッチの所、だけですが

皆さんこんにちは
今日は、昼間に更新
『徒然なる魂』です。

とくに昼間の更新で何か言いたいと言う訳でもなく、他でもないのですが、時間があるとき、更新意欲がわいた時を無駄にしたくなかったので、更新しています。

今回の画像は、またもやハム吉。
今度は、デジカメで撮ったので、画像は鮮明です。
今までのは携帯カメラだったので、ちょっと見づらかったと思います。
こうやって金網越しに顔を出しているハム吉ですが、寝ていても外から餌を口に押し込んでやると、しっかりと寝ながら食べます。。。。生命の息吹を感じます。
鼻をつっつくだけだと、「ムキャッ」っと怒ります。

まったく・・・・・

『徒然なる魂』でした

noworries at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

忘れていました

b0f9452b.jpg画像を載せるのを忘れていました。
失礼しました

noworries at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

作ってみました

Flashコンテンツ作りました。
いやーー、なんとかカッコよく作ろう作ろうと思って見ましたが、やっぱり難しいですね。
技術もそうですが、シナリオを考えるのが大変。
音を付けても良かったのですが、また今度、機会があったらトライしてみます。

良い勉強になり、楽しかったのでっす。


良かったら、感想お待ちしています。
今回、このFLASHなどを作っていたので、ちょっと篭り気味でした。なので、適当に運動もしないといけませんね。


今回の画像は、またハム吉なんですが、手のひらに乗っているところです。
最近は、仰向けになってボケーーっとしている事が多いです。(たまにウンチが付いていますが。。。。)

それではでは

日付は変わって今日は、9・11ですね。
私は当時、AUSにいましたが、よく覚えています。でも、ニュースはあまり見なかったので、詳しく知ったのは後になってからですが。

ご冥福をお祈りしております。

お客さんの数も影響ありましたね。
2ヶ月くらい後には、AUSドルが50円台にもなった事があるんですよ。。。。信じられない。


ということで、今日の私はお疲れなのでここまでです。
おやすもなさい

『徒然なる魂』でした

noworries at 02:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2004年09月10日

ハム吉

317bd89e.jpg最近、雨模様でもありますね!!
私は、先日久々にスーツを着ました!!!

おいおいいつも着ていたじゃん

。。
。。。
。。。。
ウェットスーツっ


今回は、ネクタイ付のスーツです。。。。。

普段、というか、海外に生活してからというもの、ファッションという概念が私には薄くなりました。
Tシャツ・短パン、サンダルが主流になり、サングラスは目を保護するもの、でした。

髪型は、海から上がった時にウェットになるので、整髪されまっす。。。?

しかし、今回スーツ(ネクタイ付)を着てみて、こういうスタイルも良いもんだ、と思いました。
気持ちがキリっとしますね。
環境は自分を変える!!って感じです。

ということで、皆さんこんばんは
日本は昔から好きでした
『徒然なる魂』管理人です。

今日の画像は、例のごとくハム吉です。
最近、こればっかで申し訳ない

好きなもんで。


画像では上手く伝えられませんが、我が家のハム吉は2匹いて、そのうちの一匹は、色んなところで寝ます。
今回は、回し車で寝ている風景。

思わず笑顔がこぼれる風景。

今も、一生懸命その周り車をクルクル回しています。私が食事をしていると、カゴの柵をガリガリかいて音を出します。「俺にもくれ!!」と。
たまらなく、餌をあげると、ムシャムシャ

飼い主に目もくれずムシャムシャ

ちょっと餌を取り上げたくなります。

いけませんね


ではでは
日本社会に適応している管理人の
『徒然なる魂』でした

noworries at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!