2008年03月18日

勝利の法則4

フォールド系の相手は降ろして勝て。
       コール系はよい手のときにコールさせて勝て


ベットをされるとすぐ降りるタイプととても弱い手でもひたすらコールし続けるタイプがいると思います。どちらも攻略要素はあるのですがその対応はまったく逆です。この対応を間違えて損をしているケースが非常に多いのです。
強い手でないとコールしない相手に対しては積極的にベットして降ろしていくのが正しい対応です。手ができない場合のほうが圧倒的に多いですからかなりの数のポットを取れるでしょう。ただしレイズやコールをされたら要注意です。おそらく自分より強い手をもっています。その場合は深追いせず降りましょう。

逆にとにかくなんでもコールしてくる相手には降ろそうとベットするのは逆効果です。ノーハンドのときはベットを控えそのかわりよい手を持ったときに積極的にベットしコールさせて大きなポットを取ることをめざしましょう。


nozaking_poker at 07:20│Comments(1)TrackBack(0)戦略 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Shinjyuku   2008年03月18日 10:52
お疲れ様です!
自分はまんまとフォールド系のチキン野郎でした。ザキ先生、生まれ変わりますから!またご指導お願いします!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments